Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四年目にして初めて♪



いつもご機嫌な我が家のウロコインコ(♂)四歳「チョビ」
四歳になって初めて彼に本格的な恋が訪れたようです。

2014031304.jpg



これは猫たちの水飲みの器で水浴びしてしまった時の様子。



2014031303.jpg



誰に恋してるかって言うとそれはお気に入りのおもちゃだったり白いコピー用紙だったり
私にだったり夫にだったり・・・求愛して激しく吐き戻してくれます。

↓ 一緒に写り込みたい人。



2014031307.jpg


恋の行方はどうなるかね?


2014031308.jpg



一方 今 一番、毛が密集してモジャ公になっているチビすけ!
寝てる富士に寄りそって、期せずして富士の呼吸器を塞いでます。




2014031309.jpg


顔が変形してるように見えるが大丈夫か、富士?


20140313010.jpg
20140313011.jpg



こちらでもミッシェルの口をふさいでます。


20140313013.jpg


こちらはお互い様かな?


20140313014.jpg




お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「sheka」さんのブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ

  1. 2014/03/13(木) 12:20:31|
  2. インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ)

誰が秋色??




「 皆さん
お久しぶりです。ウロコインコのチョビです!!
今日は毛むくじゃらを差し置いて僕がトップページ飾れたよー♪ 」


チョビ太を撮っているスマホが白でレンズ部分が黒いので
どうも自分と同じ仲間だと思うのか
撮影にノリノリになっているチョビ。


1014.jpg
10141.jpg
10142.jpg


タイミング悪く手を出して噛まれました・・・


10146.jpg


↓ ご機嫌過ぎて普段しないポーズまでも披露してるチョビ。


10147.jpg


↓ 人呼んで 「 松ぼっくりのポーズ 」


10148.jpg


松ぼっくりのポーズの後、急に我に返って怖くなり、私の頭にへばりつくチョビだった・・・


10149.jpg


::::::::::::::::

チョビ太がお家に戻った後は猫の時間
珍しくキャットタワーに乗る富士。でも低い位置。


101412.jpg


狭いねん・・


101413.jpg


すでに深いダメージを受けつつある座イス二号にくっついているミッシェル ↓


101414-1.jpg



テーブルにすまして乗っていたためにどかされた富士とチビ。


101415.jpg


旦那の職場のTさんが新しくとってくれたガチャポン☆

にゃん1


mieさんがとってくれたガチャポン☆


にゃん2


今日で連休も終わり。3日間はあっという間ですね。
いつもご訪問ありがとうございます ♪
お帰りの際にポチッとクリック、お願いいたします☆


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






  1. 2013/10/14(月) 08:13:09|
  2. インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ)
  3. | コメント:11

秋色・坊主頭 ♪




いつも以上にご機嫌だと思ったらいつの間にかものすごい発情臭がしていたチョビ♪
いっちょまえに恋の季節かな??


P1090019.jpg


チビすけのこまめなカゴタックルのおかげで万年発情青年から脱したポポ


P1090020.jpg

マイペースなキーちゃん


P1090022.jpg


何気に坊主頭に見えます♪



P1090024.jpg
P1090028.jpg


唯一カキカキさせてくれるレモン

ソラちゃんはカメラが怖くてバッサバッサ騒ぐので撮影できません 


P1090032.jpg


撮影風景をジッと見つめる富士

P1090035.jpg


実は外でカラスが鳴いてるので緊張気味
カラスが大の苦手
子猫時代に怖い思いをしたのでしょうか?


P1090036.jpg


そんな富士が初のキャットタワーに乗りました。



P1170380.jpg


「 こんな感じの作りかいな 」


P1170383.jpg


「 思ってたよりも、ええんとちゃうか 」 ( 何故か関西弁 )


P1170384.jpg


「 わいら猫はどこでも住めば都や 」


P1170386.jpg


「・・・・・・・・」


P1170387.jpg



いつもご訪問ありがとうございます♪

「相変わらず意味不明だわ 」と思っていただけましたらポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






  1. 2013/09/25(水) 09:08:04|
  2. インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ)
  3. | コメント:15

☆決めポーズ☆


P1160354.jpg

お久しぶりのチョビ太です
昨晩はハリーポッター見て夜更かししてしまいました


休みの日は父ちゃんが沢山遊んでくれます


P1160358.jpg


ボクは遊んでるうちに疳の虫がおきるんですよね


P1160360.jpg


きーーっ!


P1160370.jpg


あっ、そうだ!!今日は毛ムクジャラ達が決めのポーズを競ってるから
良かったら見てやってくださいね


P1160362.jpg


まずはチビッシェルから!

立ち


P1160388.jpg


左ななめ

P1160391.jpg


アップ


P1160392.jpg


お次はミッシェル!!

自信ありげ!!  決め台詞は 「 桃から産まれた桃太郎ーっ!! 」


P1160383.jpg


いよっ!!


P1160385.jpg


うぉりゃっ!!


P1160386.jpg


ベロンベロンベロン


P1160376.jpg


最後は絵画風に決めてる富士「 たまにはカッコよく決めるのだ 」だって!!
ボクの家の上に乗るなー!!!


DSC_0031.jpg



やだなー、毛むくじゃら達 すぐに調子にのっちゃうんだからね
皆さんはどのポーズがお気に召しましたか???


P1160364.jpg

ご訪問ありがとうございます♪
よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






  1. 2013/08/24(土) 07:50:00|
  2. インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ)
  3. | コメント:16

ジャムとご機嫌インコとスネ猫


ジャムおばさん始動♪
直売所で買ったブルーベリーをジャムにしました

P1080137.jpg
P1080145.jpg

ブルーベリーのアントシアニンの効果恐るべし!
木べらが真っ赤に♪
ガーン!!

P1080154.jpg


ジャムを作ってる間、富士達がいなかったのでドアを閉めてチョビを放鳥できました


P1080157.jpg
P1080158.jpg
P1080161.jpg


久々の放鳥で嬉しかったのか、なかなかカゴに戻りたがらず噛まれてしまいました


P1080165.jpg



夜になったら心を閉ざし気味の富士と交流です
好きなはずなのに、ついミッシェルに意地悪してしまう富士


P1080171.jpg


「富士の事大好きだよ。ミッシェルをいじめたら駄目だよ」と言って聞かせてますが
言ってる傍からミッシェルを追いかけてます


P1080178.jpg


追いかけられるとミッシェルは哀しそうだし注意されてる富士も寂しそうだし、いやはや困りました。

ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






  1. 2013/08/06(火) 08:23:00|
  2. インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ)
  3. | コメント:32
次のページ

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

