Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昼寝ニャンコロと名無しの薔薇


傍らで寝ているニャンコロ餅

P1060181-1.jpg

富士は寝ぼけます。最初は何の音??とおびえました。(^◇^)
「ンゴゴゴ、ブー」などの音を出してます。

P1060195-1.jpg


実家の薔薇も、もう終わりです。
連日の晴天で強い日差しを浴びて、花も傷んで茶色くなってます。

パット・オースチン
P1060288-1.jpg

セバスチャン・クナイプ
P1060291-1.jpg

エモ-ション・ブルー
P1060293-1.jpg

ヘリテージと潜る虫

P1060295-1.jpg


そして、どなたか、このバラの名前がわかる方いらっしゃいますでしょうか??
裸苗で購入したルイーズオジェから全く違う、この花が咲きましたー (' _ ')

P1060298-1.jpg

蕾と葉っぱはこんな感じです。

P1060301-1.jpg
開ききるとこんな感じです。
トゲはありません。スンスン伸びて158センチ位になってます。
香りはやや強めです。
チャイナローズの一種かな?と思い調べましたが結局わかりませんでした。
よろしくお願いします。

P1060302-1.jpg


久々に載せるスタバのお菓子。
シュガードーナッツが常に常に売り切れて食べられないので
今日はレジ脇の棚にあるレモンケーキなるものを買いました。
そう言えばミスドのハニーディップもリニューアルしましたね。まだ食べてないけれど☆

P1150344-1.jpg


ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
真に猫の身を案じて行動する「ぐーやまさん」
ぐーやまさんが保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。
可愛いジュリーちゃん。
子猫から飼いたい!と思われがちですが半年もすればすぐに大きくなります。
成猫から飼っても可愛さや絆の強さに全く変わりはありません。
それに躾の面では家猫修行しているので、楽です。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ










  1. 2013/06/04(火) 08:15:00|
  2. バラ
  3. | コメント:16

ニャンズの夏毛仕様&母の挿し木バラ咲いた!の巻き


夏毛仕様へ移行完了?いや一歩手前だよ!の富士。

P1060073-1.jpg

変化がわかりやすいロン毛のチビッシェル。耳周りの毛が抜けてすっきり。

P1060075-1.jpg

そして実家の庭ではもうすぐ梅雨入りだという今
ようやく母の挿し木したバラ達が次々と咲きだしました。
全て鉢植えの小さい苗ですが元気です。

「アブラハム・ダービー」

P1060086-1.jpg

「コレット」

P1060104-1.jpg

「アンブリッジ・ローズ」

P1060090-1.jpg


「セバスチャン・クナイプ」

P1060099-1.jpg

母は「私の挿し木バラが咲いている♪」と鼻息荒いのですが
私は「地味に世話してる私がいるから綺麗に咲くんだよ」と
内心思っているのでした♪(^◇^)


ご訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
真に猫の身を案じて行動する「ぐーやまさん」
ぐーやまさんが保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。
賢くて可愛いジュリーちゃんをよろしくね♪

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ










  1. 2013/05/28(火) 07:47:00|
  2. バラ
  3. | コメント:12

第15回国際バラとガーデニングショーに行きました・その3

第三弾です!
今日も沢山写真あるのですけれど、すみません。よろしくお付き合いください。
日曜日だしコメント欄閉じておきますね♪


ここがチビッシェルの秘密基地

P1150060.jpg

^^^^^^^^^^^^^^^

河本バラ園のコーナー

P1140665.jpg

P1140666.jpg

「ブリリアント」

P1050479ブリリアント

「ル・ブラン」

P1140664.jpg

「クチュールローズ・チリア」

P1140662.jpg

P1050484河本

このバラ可愛いかったです。「ピンク・オブ・プリンセス」

P1050482河本

「ヴァグレット」

P1140855河本

「エバンタイユドール」

P1140854河本

おとひめ

P1140725河本おとひめ

清流

P1140722河本清流

P1140724河本

「ラ・マリエ」

P1140852ラマリエ

「ミスティ・パープル」

P1140727河本ミオスチー

「コラ-ユ・ジュレ」

P1140719コラーユジュレ

P1140718.jpg

「ローブ・ア・ラ・フランセーズ」

P1140669.jpg


長くなるのでおりたたみますね。

続きを読む
  1. 2013/05/19(日) 07:59:00|
  2. バラ

第15回国際バラとガーデニングショーに行きました・その2

引き続き第二弾です!
お付き合いくださいませ

外出際に私のバッグの匂いをかぐ富士。

P1050689.jpg

^^^^^^^^^
「ロングロング・ローズアベニュー」と言う名前のバラの回廊がありました。

P1050467.jpg
P1140834.jpg


青紫のバラ。「ミステリュ-ズ」

P1050464-1.jpg
P1140691-1.jpg

デルバール「ギー・サヴォア」

P1140622.jpg

デルバ-ル「ドルチェ・ヴィータ」

P1140648.jpg

デルバール「クロード・モネ」

P1140625.jpg

京阪園芸「ゆうぜん」

P1140639.jpg

P1140621.jpg

トレリスのブルーの色が花の色を引き立てて素敵でした。

P1050477.jpg

京成バラ園 「希望」と言う名のバラ

P1140870.jpg

続きを読む
  1. 2013/05/18(土) 07:42:00|
  2. バラ
  3. | コメント:12

第15回国際バラとガーデニングショーに行きました



ちょっと甘えるようになったチビッシェル

P1140812.jpg
P1140813.jpg

おととい西武球場で開かれている第15回国際バラとガーデニングショーに行ってきました!
会場を入るとすぐに昨年の大賞を取った造園会社制作のガーデンが出迎えてくれます。

P1050414.jpg
P1140614.jpg
P1140611-1.jpg

羊は一瞬本物かと驚きました。

P1050422.jpg
P1050431.jpg

デルバールのバラ「ギー・サヴォア」

P1050432.jpg


続きを読む
  1. 2013/05/17(金) 07:55:06|
  2. バラ
  3. | コメント:18
次のページ

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

