Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

河津桜便り♪


なかなかお互いの休みが重ならなかったのが、たまたま、うまく日付が合ったので
急きょ朝の4時に起きて河津へ桜を見に行きました。

朝焼け♪



2014022702.jpg


早く出たおかげで朝の9時に河津に到着!



2014022706.jpg


桜の画像が続きます♪
お付き合いください☆


20140227010.jpg
20140227011.jpg
20140227012.jpg
2014022708.jpg
2014022707.jpg



今回はめじろ達に会えませんでしたが、朝ご飯中の野鳥に会えました。



2014022704.jpg
2014022703.jpg
2014022705.jpg



杉桙別命神社(すぎほこわけのみことじんじゃ)の大クスの木♪


201402270.jpg


境内の中にも大クスの木があります。大きかったです。


2014022701.jpg



河津桜を満喫してから土肥に向かいここの足湯につかりました !
ポカポカ温まる足湯は体に良いんですよね。



20140227014.jpg


戸田海岸です。



20140227015.jpg
20140227016.jpg
20140227017.jpg


駐車場に可愛い猫さん登場!!


20140227019.jpg



大事にされてる様子で肉付きも良く健康的。



20140227020.jpg
20140227021.jpg


20140227023.jpg
20140227024.jpg
20140227025.jpg


富士山を毎日見ながら健やかに長生きしてね。



20140227022.jpg




お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「sheka」さんのブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ

  1. 2014/02/27(木) 22:10:24|
  2. 旅行・お出かけ
  3. | コメント:12

豆まき!



町内会の新年会に参加してから俄然、町内の催し物に興味がわいたので
近所の神社の豆まきを見に行く事にしました。
一人じゃ心細いので近所のTさんを前もって誘ってたのにドタキャンされました。

Tさんはいつもおっとりしてるんだけど、おっとりしすぎていろんな事を忘れてしまうのです。
そして予定を入れてしまうと!

ふんっ、一人でも行ってやる。と出かけてみたら・・・
すごい人出です。


20140204001-1.jpg
20140204002.jpg


↓ 沢山の人に怯えてキャンキャン叫んでる可哀想なプードルちゃん。
激しく共感を覚えました。



20140204004.jpg


新宿という土地柄 外人さんも多い。皆ワクワクしてるのが後姿からも伝わります。


20140204005-1.jpg


いつ始まるんだよーと飽きてきた頃、ようやく鬼登場!

20140204006.jpg


アダモステに似てます!


20140204007-1.jpg


降りてきて人ごみに乱入!!

20140204008.jpg


鬼も出たし、ようやく豆まきの下準備が始まる気配。

20140204009.jpg


ホラ貝の音がするので振り向くとマジでホラ貝を吹いてる人発見。


201402040012.jpg


すごいなーと思って目を戻すといつの間にか沢山の人が出現してました。


201402040013.jpg


ミカンや豆や小さな餅がひゅんひゅん飛んできます。
ためらって後方にいたら、そういう浮いてる人にもちゃんとミカン配ってくれました。
嬉しくて満面の笑顔でお礼を言ったら、もう一つくれました。
この後 私の数少ないご近所友達に次々会えました。
思わず抱きついてしまった。



201402040014.jpg


あの外人の彼はちゃんともらえたのだろうか?
あっ!左手にマメ持ってますね。よしよし。


201402040015.jpg


こうして私のおっかなびっくりの初豆まき参加ミッションは成功に終わりました。




お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「sheka」さんのブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ

  1. 2014/02/04(火) 23:20:17|
  2. 旅行・お出かけ

三宿



今日はお世話になってる先生と新年会。
三宿の「一隆」という和食や。


駅から離れた遠い辺鄙な場所にあるのだけれど人気があるお店なのか、すぐ満員に!!
※かかとの高いブーツなんか履いて行ったから店に着く前に靴ずれ・・・

毛ガニ☆

20140131011.jpg
20140131012.jpg


刺身☆


20140131013.jpg


アジの南蛮漬けとイカの塩辛☆


20140131014.jpg


酔っぱらってる先生♪
フェイスブックをやりたいと言うので困った。


20140131016.jpg


飲み足りないらしい旦那♪


20130131015.jpg


店は渋いけど三宿という場所柄か若めのお客さんが多い。


20140131018-1.jpg


隣の外人さん、魚好きなのかウニを注文していた。


20140131017.jpg


↓ 帰りの新宿駅でみかけた。
待ち合わせの相手が来ないと言って怒っていた二人の男性。
「約束守らないとペナルティーですよ!!」と電話で言っていた。
怪しい・・・



2014013103.jpg



うちの男性猫は仲良く二匹抱き合ってねてました。


2014013104.jpg
2014013105.jpg
2014013106.jpg





お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「sheka」さんのブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ

  1. 2014/01/31(金) 22:48:53|
  2. 旅行・お出かけ

第一関門突破?


201401258.jpg


初めて参加した町内会の新年会は想像以上に賑やかで強烈で
私 熱気にあてられて帰ってきたら、疲れちゃって頭の中も体もスポンジみたいスカスカになってました。
まだまだだね。

ブレブレ写真ばかりですみません。

食事の写真撮るのも忘れました。
会食歓談の後は演芸など・・と、プログラムにあったのでお笑いとか見れるのかと思いきや!!


プチコンサート開始。
伊達なんとかという歌手のかた。(すみません、名前聞こえなくて)

歌がうまくてびっくりでした。三曲歌いました。熱唱。
若いけれど苦労してるらしくてトークもそつなくうまい。


201401254.jpg


↓ さらにこの歌手さんも自衛隊にいたのがNHKの「のど自慢」で見事グランドチャンピオンに
なって歌手デビューしたそうです。名前同じくわかりません。
しゃべりは三枚目で会場をわかせてました。


この人も圧倒的に上手くて、皆 完全に引き込まれてました。
プロって本当にすごいな。

しかし三曲目、赤穂浪士の討ち入り?をうたった浪曲を20分位聴かせてくれて
長いんだもの。

途中で私 意識飛びました。(^◇^)



201401255.jpg



↓最後は町会に住んでいる俳優さん(三度、名前わからず・・)
その人がジョークを交えつつ居合を披露してくれました。



201401257.jpg


右の和服女性が町会長。
舞台に引っ張り出されて照れてます。


201401256.jpg



********************



↓これは帰ってきて、ばてて床に大の字にひっくり返ってる私に
甘えて「撫でたもれ・・・」と要求してくるミッケお婆。


201401251.jpg
201401252.jpg
201401253.jpg


住民反対運動がきっかけで初参加した町会新年会でしたが
運動仲間から出席したのは私も含めて4人。

でも今まで色々な集まりに参加して「行かなきゃよかった」と思った事は一度もなかったです。
今回もそうでした。
自分の近隣にどんな人が住んでいるのか顔がわかって挨拶もできて
私にとって、とても有意義な会となりました。





お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「sheka」さんのブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ

  1. 2014/01/26(日) 07:56:46|
  2. 旅行・お出かけ
  3. | コメント:18

正月太りは???



ご近所友達のTさんに道で出会った時にさりげなく言われました。
「タータンさん、ふっくらした??」

(^◇^)す、鋭い!!私三キロも正月に太りました。
笑えば二重あご、黙っていても、満月のようなまんまる顔です。
お腹もなんだかドーナツ枕をはめたようになってるし・・


といいつつ食べてしまう
これは惜しまず働いて減らすしかないかな?


↓お酒がほとんど飲めない私も少しのビールなら飲めます。 
「新宿でキリンシティに行くならばあそこが一番良いよ」と皆に言われている伊勢丹の近くのお店♪


20140116002.jpg




「今日も一日お疲れ様でした♪」と言ってビールを渡してくれます。
左の皿はザワークラフトです。
こういう場所だから余計美味しく感じるのかもね。




20140116004.jpg


三回に分けてついでくれます。


20140116005.jpg
20140116007.jpg


ハーフ&ハーフとポテト♪


20140116008.jpg



お次はこれはいまいちネットでは評判が良くないようだけど私は好きで良く食べるラーメン。
山岸一雄製麺所 のタンタン麺と角富士麺♪



20140116009.jpg
201401160010.jpg


チビすけ 「ボクも沢山食べて随分大きくなったよ。」 ↓


0114009.jpg




お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「sheka」さんのブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ

  1. 2014/01/16(木) 01:13:03|
  2. 旅行・お出かけ
  3. | コメント:23
次のページ

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

