Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋だよ!!文化祭だよ!!



知り合いのUさんの娘さんFちゃんが通う高校の文化祭に行ってきました。
Fちゃんは服飾分野で有名な某大学付属の高等部、3年生!

その文化祭では毎年有志によるファッションショーが行われます

高校生とは思えないほどレベルが高いそうで、生徒達自身で総てのドレスを縫いモデルも務めます
私が洋裁興味あるんだ!と話したら良かったら見に来てくださいな、と
招待券をいただいたので行ってきました

あらかじめネットで地図を調べて行ったのに
なぜか道に迷い、間に合わないーと焦りつつ ようやくたどり着きました!


校内に入れたけど、案内のパンフレット見ても、全くどこにいきゃいいのか途方にくれましたが
可愛い生徒さん達が親切に道案内してくれてファッションショー会場で
無事に知り合いのUさんと合流できました。
よ、よかった・・



てなわけでファッションショーの一部をご紹介させてくださいね

テーマがそれぞれ決まってるのです

これは「花」をモチーフにしたドレスの回
紫陽花ですねー


P1170479.jpg


次は様々はカッティングで美しいフォルムを作る洋服の回
素敵でした
でもモデルさん達の歩きが早いので追いつけなかった
連写にすればよかったな


P1170491.jpg


これは「神楽」がテーマ



P1170496.jpg



↓ これは遊園地のイメージを洋服にとりいれたもの♪
 こういう子たち、休日の原宿に普通にいそうですよね


P1170506.jpg


↓ モデルも務めてるFちゃん。メリーゴーランドがスカートについてます。


P1170511.jpg


Fちゃんが縫ったドレス!!! (・o・)
とても苦労したそうですが、その甲斐あって美しいドレスでした。



P1170524.jpg
P1170525.jpg


最後はウェディングドレスでした♪


P1170544.jpg


感動しちゃいました♪
ひたすら、すごいなーの連続でした

::::::::::::::::::


帰りにバザー会場も覗きました


P1170568.jpg


そこで買ったハンドメイドもの♪ ↓

↓ どうやって作ってあるのかわからない木のブローチ

P1090058.jpg


ヘアゴム

P1090060.jpg
P1090063.jpg



帰宅するといい子で寝てた猫さん達

その横で私ももれなく爆睡でした
夜はまたマンション反対運動の集会があるのです
充電充電


 P1090052.jpg

いつもご訪問ありがとうございます ♪ 
皆さま、よい週末をお過ごしください

学生時代の文化祭を懐かしく思い出された方、ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






  1. 2013/09/29(日) 01:14:32|
  2. 旅行・お出かけ
  3. | コメント:10
前のページ 次のページ

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

