fc2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし

実家のバラの世話が完了しました♪

ダイエット生活スタート初日♪

運動嫌いな私ですが体を動かさないと
お腹はかなり空いているのに体重はほとんど減らない → 挫折・・という厳しい状況になるので
運動を兼ねて実家に行きました

やり残したバラの肥料やり&植替えやらに励んできました☆


いつも出かける時は見送ってくれる富士
窓辺の猫に笑いながら「行ってくるね」と手を振ってる私は傍から見たらかなり奇妙なおばちゃんだろう


P1120744.jpg


hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh


今日は風も強く吹かなかったのではかどりました

植替えも無事すみました
あんまり根張りが良くなかった
いかんな・・

全部テラコッタの鉢にしました
プラスチックの鉢の方が軽くてスリットも入っていて優秀なんですが
母親が買った素焼きの鉢が
出番ないまま長いこと眠っていたので引っ張り出してきて植えました


重いので移動がちと大変かもね


P1120756.jpg


綺麗に咲いてたアネモネ
良く見ると不思議な顔つき


P1120747.jpg



これはかなり昔、千葉ニュータウンのジョイフル本田で買った、あひるの置物
笑ってますね

P1120749.jpg



母に邪険にされて大きくならない可哀想な実家のクリスマスローズ
ニゲラ


P1120750.jpg

P1120755.jpg


同じく邪険にされてる子
これは名前がわからないクリスマスローズ
ハイブリッドなんとかと札に書いたあった気もします


P1120752.jpg


頑張って大きくなるんだよ


P1120754.jpg


我が家の鉢で大きく育ったので晴れて実家で地植えデビューできたバラ
「エモーションブルー」

これを植えるための穴を掘ってる時に勢い余って豪快に尻もち付きました
痛かった
だが、苗の上に尻もちつかないでよかったー


P1120751.jpg


他の苗にも牛フンのペレットと馬糞とヌカとカニがらを新しい赤玉土と混ぜて
苗の近くに梳きこみました☆
綺麗に咲いてくれるとよいな

スズメやムクドリが餌をまいてるのかと興味しんしんで見てました
ちがうんだよ、ごめんね

P1120757.jpg


なんとか2月までに終わることができて良かった
肥料やりは穴掘ったりしてけっこう体使ったので0・5キロ減ってました

やった
このままソッと維持して食べすぎないようにすればよいんですよね
できるか?



いつも訪問ありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

関連記事
  1. 2013/02/21(木) 18:49:10|
  2. バラ
  3. | コメント:2
<<◇◆◇うれしい朝◇◆◇ | ホーム | スイートインコ&スイートにゃんこ❤>>

コメント

No title

お疲れさまでした。
テラコッタは重み(重量ではなく)があるね。
素敵です。
薔薇の庭園によく似合う。
アネモネって今咲くんだね~
日当たりのいい庭で花たちも幸せそう♪


富士のお見送りいいなー
かわいいね。
とても良い写真だよ。
  1. URL |
  2. 2013/02/21(木) 20:23:23 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

有難う
今日は豪快に尻もちついたからね
もしかしてバラたちに嫌われてる?とか思ったー
なんとか終わってホッとした
あとは母の暗躍がないことを切に願う

富士の見送り
振り返って、見送りしてくれてないと寂しかったりしてね
もっと暖かくなって陽気が良くなると、ここで昼寝するんだよ
体からお陽様の匂いがして干した布団と同じ匂いになるんだよ
  1. URL |
  2. 2013/02/21(木) 22:35:58 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード