Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富士とミッケ、ワクチン接種で病院に行く

昨日はワクチンを打ちに富士とミッケは病院へ!


遊んでくれると思って自分からキャリーケースに入った富士
不憫じゃ
少しの間だから、我慢してね


P1130108.jpg


ミッケも気分良く寝ていたのに起してごめんね

いざ出発!!


P1130110.jpg



行きの車の中
ミッケが私の膝の上で自分が後部座席なのが気にいらないのかずっと不満げに鳴き続ける富士


P1130114.jpg


ミッケもかなり緊張中
ガンバレ!富士とミッケ


P1130116.jpg


K先生の病院に到着!!

P1130133.jpg



大人しく順番を待つ富士です


P1130118.jpg


かなり混雑していたのですがK先生の手際良い診察ですぐに順番が回ってきました


P1130117.jpg



K先生見るなり「富士ちゃん!大きいな」と言われましたが体重は意外と少なく5・8キロ
足にもいい筋肉がついてるそうです

富士、大人しく良い子でワクチン接種終わり



P1130132.jpg


ミッケは緊張で大量に脱毛
肉球に汗いっぱいかいていましたが無事に終了です

ミッケと富士の歯磨きの方法を教えてもらい、もし出来ない場合はこれ使って!と
マウスウォッシュのサンプルいただいて帰ってきました
水で薄めて一日、一~二回、口の中にシュッシュッとスプレーするだけでも効果が違うそうです



P1130123.jpg


帰りはもう終わったことがわかるのか落ち着いていた富士とミッケ


P1130140.jpg


うちに帰ってきました
無事に終わってホッと安心!!お疲れさまだったね☆


P1030086.jpg



訪問ありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2013/03/14(木) 08:16:30|
  2. 富士
  3. | コメント:8
<<おじさんの話 | ホーム | ジメッとおねだり作戦>>

コメント

お疲れ様~

私もドキドキしました!
手に汗にぎってましたよ~
富士ちゃんもミッケちゃんもよく頑張ったね~(●^o^●)
えらいぞ~!!
で、帰りの車中もおかあさんのお膝はミッケちゃんだったのかな?
  1. URL |
  2. 2013/03/14(木) 16:57:06 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

アンのひとり言 ニァン

二人ともえらかったねw
富士ちゃん5.8kgですか 思ったより少なかったですね(笑)
出稽古して鍛えてるのね♡

  1. URL |
  2. 2013/03/14(木) 17:34:38 |
  3. アンの養母 養父 #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん、いつも有難う
通院って、なんか緊張してしまうよね
ミッケなんか診察台の上でははいつくばって亀の子状態だったよ

帰りは富士はオシッコ攻撃すると困るから私の膝の上にきっちり
ケース抱えてきました(笑)

病院待合室で話しかけてきてくれた見知らぬおじさんの話がぐっと胸に詰まるものがあってね
また今度書かせてもらいますぜ
  1. URL |
  2. 2013/03/14(木) 17:42:52 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

アンの養母養父さん

アンちゃんの養母・養父さんいつも有難うございます
ワクチン終わってホッと一息です

出稽古!!!受けちゃいましたよ
面白いなー
富士は骨太野郎なんだそうです
ヘタレネコなんだけど体は骨太ってことですね
  1. URL |
  2. 2013/03/14(木) 17:46:54 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさま。
二人とも頑張ったね。
ミッケの大量の脱毛と富士のお鼻がピンクなのが
頑張ったんだなって伝わってきました。
富士の筋肉は散歩の賜物だね~
(宅急便ダッシュとか)
体重も良い感じのようで良かったね。

  1. URL |
  2. 2013/03/14(木) 21:42:56 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

富士ちゃんとミッケちゃん、ワクチン接種だったのね。
2匹とも、素直にキャリーケースに入ってくれるなんて
お利口さんね。
うちのニャンズはキャリーケースを見ただけで
一目散に逃げ出します(=^・^=)
やっぱり、ワクチンはした方がいいのでしょうね。
うちは2匹とも、3種混合?? を1回受けただけ
外に出ないからいいかもって、勝手に思ってます。

ニャンコちゃんの歯磨きって、初めて知りました。
いつも清潔にしてあげるのが元気の秘訣なんでしょうね。
  1. URL |
  2. 2013/03/14(木) 21:56:10 |
  3. keiko1203 #-
  4. [ 編集 ]

けいこさん

けいこさん有難うございます
ワクチン、私も必要ないと思ったんです
蚊が媒介する病気もあると聞いて一応受けさせました
必要なければかまわないと思います

キャリーに入るの嫌ですよね
富士は遊んでくれると勘違いして入ってくれたみたいで
ちょっと可哀想でした はは

歯磨きはすごい嫌がられます
指に歯磨き用の布を薄く巻きつけて
後ろから頭もって口開かせるんですが
機嫌良い時にやらないとまず無理で、ネコにとっても私にとっても試練です

モコちゃんルナちゃんはけいこさんなら素直にやらせてくれるかも♪

  1. URL |
  2. 2013/03/14(木) 22:25:24 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん、有難うね
ミッケの脱毛はすごかったよ
舞い散るわ舞い散るわ
ただでさえ私、花粉症ひどかったからねー
すごいフガフガしちゃったよ

頑張って体温上がると
鼻がまっピンクになるのはセキセイもネコも一緒だね♪
可愛いよね

富士の筋肉は宅急便ダッシュの賜物だよー
ムハハ、絶対そう☆
  1. URL |
  2. 2013/03/14(木) 22:28:25 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

