Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おじさんの話

病院に行った時のこと

診察を待っている間にミッケを見て気さくに話しかけてきてくれた、おじさんがいました
餌を購入しに来院してました
ちょっと歌手の鳥羽一郎似

ミッケと富士が元野良ネコというのを聞いて
ミッケと富士に「良かったなー良かったなー」と嬉しそうに言ってから自分話をし始めました


おじさんの飼っているネコも、元野良ネコだったのですが
誰かに虐待を受けて足を折られ、道にうずくまっていたところを
おじさんが発見して保護し、ここに運んできたのだそうです


「俺、泣きながら抱いてここに連れてきたんだよ。きっと治してやるからなって!
そしたら、先生がちゃんと治してくれた!今じゃ元気で飛びまわってるよ」

他にも飢えてガリガリにやせ細ったネコも点滴で助けてもらったと言ってました


私も夫も話を聞いて、胸が詰まってうまい返事ができませんでした


おじさんは沢山の野良ネコを保護して世話してるそうです
餌を受け取ると優しい笑顔で「またね♪」と帰って行きました

おじさんとおじさんの猫たちに沢山の幸せが訪れますように!



kkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkk



友達が「富士ちゃんにそっくりの仔猫見つけたよ!!」と言って
本を送ってきてくれました
ananの「コニャンコ photo book」という本です


この子が富士そっくりの子猫
ほんとうにそっくり!!


P1030036.jpg


富士の子猫時代を知らないのでこれ見てとても嬉しかったです
↓今の富士・・

P1030039.jpg


まだ指しゃぶりしますけど人間の年に例えると26才位だそうです



P1030038.jpg




「今度渋谷で遊ぶんにゃ!!」

P1030041.jpg


26歳ならそんなこと思わないかな??


訪問ありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2013/03/15(金) 08:35:27|
  2. 富士
  3. | コメント:6
<<いろいろ♪その1 | ホーム | 富士とミッケ、ワクチン接種で病院に行く>>

コメント

めちゃめちゃ、いいお話・・・
そういうのダメですね~ホロリときます。
おじさんのような人が増えてくれたらいいのになぁ。
幸せな猫ちゃん増えて欲しいな・・・

富士ちゃんの子供時代はそんなカンジだったのですか?
可愛い~~(*^_^*)
お友達よく見つけてきてくれましたね!

何だか富士ちゃん見てるとね、私子供の頃飼ってた犬を思い出します。
元野良だったので・・・
  1. URL |
  2. 2013/03/15(金) 17:13:38 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

病院の待ち時間。
親も猫も緊張なのに、良い時間を過ごせて良かったね。
人情味あふれるおじさん。
鳥羽一郎似と聞いてなんか納得のような、、、(笑)
義理人情の厚い人なんだろうね。
先生が良い人だから優しい患者さんが集まるのかも。

お~チビ富士そっくり!
お友だち、よくぞ見つけてくれました!
目元とか模様も似てる。
うれしい贈り物だったね。
  1. URL |
  2. 2013/03/15(金) 19:44:37 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん、有難うーっ
その病院は元野良ネコを連れてくる人が多くて
行く度にいろんな話を聞くんです
皆やさしい人ばかりで世の中捨てたもんじゃないなって思います
もちろんワンちゃん連れてくる人もいい人ばかり

ぴゃっぴゃのばあやさん、すごい動物好きなんですね
前に飼っていたワンちゃんが富士に似てるんだ?
嬉しいな
富士って犬っぽいなって実は私も思ってたんです

  1. URL |
  2. 2013/03/15(金) 19:57:33 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん有難う
私、おじさん立ったままだったから
用事で来た業者さんだと思ってたんだよね。失礼だよねー

弱い者いじめをする酷い人もいるけど
そういう愛情深い人もちゃんといるんだよね

富士そっくりだよね
模様も似てるよね
見た時びっくりしちゃった
  1. URL |
  2. 2013/03/15(金) 20:24:45 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

優しいおじさんと、優しいタータンチェックさん
元ノラさんは幸せいっぱいですね。
私の実家のチビちゃんも皮膚病で親から見放された
ノラの仔猫だったのですが、可愛そうで捕まえて治療してもらったら
今では体重8キロのおデブちゃんになりました。
  1. URL |
  2. 2013/03/15(金) 23:32:57 |
  3. keiko1203 #-
  4. [ 編集 ]

けいこさん

けいこさん有難うございます
けいこさんのご実家のチビちゃんは富士に似てるんですよね♪
チビちゃん良かった
病気の子猫を捕まえて治療してあげるってなかなか出来ないことですよ
チビちゃん愛情受けて大きく育ったんですね
8キロかー
可愛いな

  1. URL |
  2. 2013/03/16(土) 00:37:37 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

