Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いろいろ♪その1

ポポのトヤが終わったら
キー坊のトヤが始まりました!
黄色い羽が沢山抜けてます

P1020937.jpg


やせっぽちのキー坊


P1020938.jpg


トヤだったのにちょっと太ってしまったポポ

P1020932.jpg



cafecafecafecafecafecafecafecafecafecafecafecafe


スタバのマグカップが白いマグカップに変わっていました
前よりもコーヒーの量が多くなったように思えるけど気のせいかな?



P1130180.jpg


ピーカンナッツロールは美味しいけど約550カロリーもあります


P1130174.jpg



甘いもの食べて元気付けた後は玄関先の鉢植えをイメチェンします



hatihatihatihatihtihaihati



育ってきたので鉢が小さくなってしまったパンジー

P1030154.jpg


寄せ植えもギューギュー詰めになってしまいました


P1030156.jpg


買い足したヒューケラなどの葉物


P1030158.jpg



うさぎの様なシルエットのラベンダーキューレッド

P1030150.jpg



この鉢にこれから植え替えるのですが、その前に白く塗ります

P1030157.jpg


左の二つを水性ペンキで白く塗ります

P1030160.jpg


手際が悪くて、塗ってるうちに暗くなってしまいました!!!
植え替えは明日に延期です



「うまくできるかにゃ??」


P1020929.jpg






訪問ありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2013/03/16(土) 08:00:33|
  2. バラ
  3. | コメント:10
<<いろいろ♪その2 | ホーム | おじさんの話>>

コメント

おはようございます。

右側の鉢、わたし好みです。いいなー。

私も鉢にペンキを塗ったりしてます。

100均のプラスチックの鉢に軍手をはいて、
それを刷毛にして水性ペンキでぬります。
むらになるように。

前にショップでやってあり、教えてもらいました。

ペンキ塗ったのアップしてください。

※こげ茶色の鉢が白とマッチしておすすめです。

  1. URL |
  2. 2013/03/16(土) 12:34:08 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん♪

はなちゃん、有難うございます
軍手で塗るって思いもつかなかったー
目からうろこです

でも昨日の分はべた塗りしてしまいましたー
わーん

今度それで絶対やってみよう
いいこと聞いちゃった♪
ありがとうございます

  1. URL |
  2. 2013/03/16(土) 12:36:42 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ポポちゃんに続いてキー坊ちゃんがトヤ突入ですか。
キー坊ちゃんの羽鮮やかな黄色でキレイですね!!
抜けた羽コレクションしてますか?
私はついつい集めてしまいます^^

うわぁ~!鉢にひとてまかけたんですね~
さすがです~(●^o^●)
寄せ植えもセンスいいですね~
タータンチェックさんのお家にお弁当もってお花見に行きたいです♪
  1. URL |
  2. 2013/03/16(土) 13:55:54 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

こんにちは♪
やっぱり春は、鳥さんも衣替えで忙しいですね。
ポポちゃん、スッキリしたお顔してますね。
そして、胸筋が立派☆
キー坊ちゃんはご長寿と言えども、羽の色も鮮やか☆
トヤが終わると、もっときれいになりますね。

お花もステキで真似したくなりました。
鉢にひと手間かけると、また素敵ですね~☆




  1. URL |
  2. 2013/03/16(土) 15:36:16 |
  3. ラムまま #XRwiWfgU
  4. [ 編集 ]

どれも素敵な鉢だね。
花も増えて玄関先がパーッと明るくなるね!
富士どん、心配?(笑)
でも母は器用な人だから大丈夫よん。

ラベンダー、私も同じのを買おうと思っていたのでビックリ!
買い物に行って食料品買う前にちょっとお花のコーナー見て
帰りに買うつもりが・・・忘れるという(笑)

キー坊、がんば!
うちもだらだらとトヤだよ~
  1. URL |
  2. 2013/03/16(土) 18:22:34 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん、いつも有難う
キー坊もトヤ突入しましたよ
私、セキセイの頬にあるポチマークがいつもゲットできると嬉しくて
捨てられないのですが
しかし黒い丸だから、たくさん集まるとちょっと目玉っぽくて怖いのだ

ぴゃっぴゃちゃんの純白の羽毛綺麗だから集めたくなるのわかります☆

鉢ね、頑張って塗って、いざ植替え始めたら土が足らないことに後半気付き
焦って何が何だかわからん事態に!!

そんなほめてもらえてうれしいなー!
すごい高いとこまで舞い上がってしまいました
  1. URL |
  2. 2013/03/16(土) 20:14:23 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ラムままさん♪

ラムままさん有難うございます
春は鳥さんも衣替え忙しいですねー

私なんか今何を着て良いのか悩みまくりなんで自動的に生え換わってうらやましい

ポポは朝一番から元気爆発なんで筋肉モリモリなのかも♪
キー坊は地味にトヤに突入しました
鮮やかって言ってくださって有難うございます!

花もほめていただいてありがとうございます
なかなか、さまにならなくて、さっきから鉢の位置を動かしまくってます
  1. URL |
  2. 2013/03/16(土) 20:20:59 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん有難う☆
頑張ったが今見たら何気にみすぼ!
あは
しかも張り切って、はいつくばって作業してたから腰痛!
ダブル攻撃だ

ラベンダー!買いなはれ!買いなはれ!!
明日忘れずに買っておいでよ
これは花も可愛いし葉っぱもいい香りだったよ
花屋の店先で葉っぱこすっては匂い嗅いでるおばさんは私です

フェイトンもトヤ継続中なんだね
早く終わってほしいね
  1. URL |
  2. 2013/03/16(土) 20:26:59 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

とやって、なんだろうって、調べたら
羽が抜け落ちて生え変わることなんですね。
モリモリの寄せ植え、華やかですね。
鉢を白く塗ったらどう変身するのかしら。
とっても興味があります。
  1. URL |
  2. 2013/03/17(日) 00:18:49 |
  3. keiko1203 #-
  4. [ 編集 ]

けいこさん

けいこさん♪
そうなんですよ
トヤって私も最初何の事だかわからなくて友達に教えてもらいました!
調べてくだってありがとうございます

寄せ植えほめていただき恐縮です
思ってるイメージを実体化するのって難しいですね

鉢ね!表面が乾いてざらざらしてたからあっという間に
塗り終わりました。
でもそのうち剥がれてきてしまうかな??とプチ心配です

  1. URL |
  2. 2013/03/17(日) 01:26:37 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

