Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いろいろ♪その2

あったかい日なのに潜り込んでる富士

「ライナスの毛布気分にゃ♪」


P1130086.jpg


私は昨日の続き♪

水性ペンキで塗った鉢にクローバーとディルを植えました


ブログ「北国の生活あれこれ」のはなちゃんが教えてくれた鉢のペイント方法
ペンキを軍手にしみ込ませて塗るやり方なら
もっと自然ないい感じに仕上がったなーと残念です

次回は必ずやってみようと思います


P1030176.jpg


これも塗った鉢
これはハケにしみ込んでたペンキだけでこするように塗ったので
べた塗りにはなりませんでした

塗っている最中に指が攣って焦りました


P1030172.jpg



手前の鉢が思ったより大きくて土を入れても入れてもまだ入るので
途中で14Lの赤玉土がなくなってしまいました


P1030185.jpg



あわてて急きょ、うちの裏側の狭い庭??外猫の通路??の土を掘って補給!!

隣の奥さんが自分ちの植替えで使わなくなった土をここに入れるので
なにげにいい土が豊富♪ 



P1030184.jpg


完成ー!!
意気込んで並べてみましたが、なんか違う・・
気にいるように一人、鉢を動かし続けて、疲れました
あとは育てば少しかっこうつくかな??


P1030181.jpg


P1030191.jpg


髪の毛も顔もパサパサ状態で家の中に入ると私の布団の上でぐっすり寝てた富士
どうりで大人しかったわけだ


P1130036.jpg




訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2013/03/17(日) 08:18:16|
  2. バラ
  3. | コメント:14
<<木箱☆ | ホーム | いろいろ♪その1>>

コメント

きれいに塗れてますね。

私の方法のは鉢に凹凸の模様がある鉢が良いようです。

お花が気持ちよさようですね。
又アップしてくださいね。
  1. URL |
  2. 2013/03/17(日) 09:21:30 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

(❀◕‿◕ฺ)ス✿ฺテ✿ฺキ✿ฺデス✿ฺネ✿ฺ♬(◕‿◕✿ฺ)

甘えん坊の冨士くん、人間大好きなミッケちゃんと、まだ、心を開いてくれない
ニャンコちゃん達と、インコウちゃん、可愛いですね。(✿✪‿✪✿)
ママの、お布団の上で寝ている冨士君、気持よさそうね。

鉢が、とってもステキに変身しましたね。
私も、見栄えが悪くなった鉢に(プラスチックの鉢)
スプレー式のペンキを振りかける程度ですが、少しはお花が引き立つかな~っと。

素焼のステキな鉢に、色とりどりのお花が、暖かい春を待っているような・・・。
また、ステキな寄せ植えや、可愛いニャンコちゃん達を見させてくださいね。v-254e-113v-522
  1. URL |
  2. 2013/03/17(日) 10:43:21 |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

とても素敵だよ~♪
鉢も花もみんな素敵♪
お疲れさまでした。
手前の四角い鉢は想像以上に容量あったんだね。
わかるわかる(笑)

富士は母の布団占領だね(笑)
広いんだから大の字になってもいいんだよ~
  1. URL |
  2. 2013/03/17(日) 11:12:42 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

ありがごうございます
そうか!多少でこぼこした鉢の方が味わいがでますよね
今回のことで勢いづいてカラフルに塗ってしまいそうな自分が怖いです

また育ってきたら写真撮るので見てやってくださいね☆
  1. URL |
  2. 2013/03/17(日) 18:02:07 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ニャンコみかちゃんのママさん

ニャンコみかちゃんのママさん!有難うございます
嬉しいお言葉をいただいました疲れも吹っ飛びました

今年はまた冬の寒さが厳しかったので春の訪れがいつにもまして
待ち遠しかったので風のない暖かい日はニャンコならずとも行動的になりますね
私もなんだか今回張り切ってしまいました

みかちゃん♪大人しくてとても可愛い子ですね
これからもよろしくお願いします
  1. URL |
  2. 2013/03/17(日) 18:16:12 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん
わーん、有難う、でもなんか違う 
早く育つように念じるよ

鉢はよく見て買わないといけないね
土が入る入るであっという間に無くなって呆然としたよ
あの大きさならバラも植えられるかもだな

ネコの大の字、可愛いよね
仔猫がよくやってる写真あるでしょ?きゃわいいよ



  1. URL |
  2. 2013/03/17(日) 18:20:36 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

鉢植えとか、結構重いので、
少し動かしても疲れますよね。

中腰になることもい多いので、
結構辛かったり(^^;

でもいっぱい、
用意しまいたね~

賑やかでいいですね。

今日みたいな暖かい日は、
富士カッ額にしているのが一番だったりします(^^)
  1. URL |
  2. 2013/03/17(日) 18:44:56 |
  3. flowerh #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

flowerhさんありがとうございます
嬉しいです!!

植替え作業もやってる時は夢中でしたが、あとから腰が伸びない?って感じで
自分でびっくりでした

今年は寒さが厳しく長くかんじた年でしたので
暖かくなってきたら、なんだか気が大きくなっていろいろ買い込んでしまいました☆

一日のんびりしてるのも今の季節ならではの楽しみですよね
  1. URL |
  2. 2013/03/17(日) 19:59:21 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~!
お返事戴きありがとうございました(^^

これから暖かくなるとお花いいですね。
素敵なお花が一杯で素敵です。

わが家のパンジーも満開になってきました。

またよろしくお願い致します。
  1. URL |
  2. 2013/03/17(日) 20:31:51 |
  3. patapataokan #-
  4. [ 編集 ]

めっちゃめちゃ素敵~~v-352
タータンチェックさんと同じ組み合わせで寄せ植えつくってみたくなりました♪
ホントいろいろ勉強になります~
師匠と呼ばせていただきますっ!

  1. URL |
  2. 2013/03/17(日) 20:51:28 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!いい感じに塗れましたね、とっても素敵ではありませんか!
白い鉢に青い花、うっとりします。

富士ちゃん、今日もナイス(=^ェ^=)
お腹のあたりのもふもふを、もふもふしたいです★
  1. URL |
  2. 2013/03/17(日) 20:52:53 |
  3. へっぢほっぐ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぴゃっぴゃのばあやさん有難う

きゃー
いつも優しく励ましてくれるから
私、すっかり高く舞い上がって、今ちょうど土星の環の周りを周ってますよー


  1. URL |
  2. 2013/03/17(日) 22:08:05 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

へっじほっぐさん

へっじほっぐさん、有難う
実家の庭は母と喧嘩になるから思うようにいじれず
ここで憂さ晴らしです
でもやっぱりへっじほっぐさんの庭見るといいなー

動物って無意識に可愛いことしてるからグッときますよね
  1. URL |
  2. 2013/03/17(日) 22:26:57 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

patapataokan さん

patapataokan さんありがとうございます
嬉しいです

パンジーとっても可愛い花ですよね
いくらでも欲しくなりますよね

素敵なお料理楽しみにしています
こちらこそよろしくお願いします
  1. URL |
  2. 2013/03/18(月) 00:49:59 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

