Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆週始めは喫茶店で充実☆

春になってネコ草が一気に茂り、富士のネコ草喫茶店も充実しました♪


P1130296.jpg


嬉しくてあわてて食べる富士


P1130304.jpg


沢山あるからゆっくり食べて大丈夫だよ

ムシャムシャムシャ


P1130314.jpg


スリスリスリ

P1130313.jpg


夢中で食べてたら何かを見つけた様子

P1130312.jpg


なになになに???

P1130307.jpg


ネコ草喫茶は中断!!

いきなりの猛ダッシュ。
富士に引っ張られて走る私

いつもながら こっぱ恥ずかしいこと、この上なし


そして、ここで立ち止まる富士

P1130326.jpg


なんとなく予想はついたのですが ギャル猫の一匹
通称「舞妓顔のおはぎ」ちゃんがいました


P1130292.jpg


おはぎちゃんは大きな梅の木のあるお家に住んでる子
私はおはぎちゃんの顔をみるといつも舞妓さんを思い浮かべてしまいます


このあと、富士は速やかに抱っこされて家の中に連れ戻されました
怒ってました!

まだ おはぎちゃんと見つめあってたかった??!!

でも月曜日からラッキーな散歩ができて良かったね


P1020815.jpg

プスッ


cafecafecafecafecafecafecafe


私は猫草ではなくてデビルズケーキを♪
真っ黒い色だからデビル?
アメリカでは一般的なケーキだそうです
あんずジャムの入った濃厚で美味しいチョコレートケーキでした♪


P1130274.jpg





訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ
関連記事
  1. 2013/03/25(月) 08:05:24|
  2. 富士
  3. | コメント:8
<<▼△きらい・きらいも好き!のうち△▼ | ホーム | 富士おばかちん!>>

コメント

タータンチェック様、おはようございます。

おかげさまで大分進歩しましたが、
画像のアップでてこづっています。

今朝はまったくできません。

ジャム類は軽く砂糖を入れますが、
きのこは茹でただけです。

ジャムは一度で成功したのですが、
キノコは最初は失敗でした。
ジャム作りは一日中です。
大変腰が痛いです。

腰が痛い日はおいしいケーキを食べると治るんだけど。

猫って草を食べるんですが。
始めて知りました。


ネーミングがうまいですね。
  1. URL |
  2. 2013/03/25(月) 10:21:26 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

どこまでも続くオープン・カフェ。
いいなー
やっぱ自然の猫草は味が違うかしらん?
今日はおはぎちゃんとランデブー
春は心もうきうき♪ 良い季節だね。
富士はいったい誰が好きなんでしょう(ふふ)
猫語が話せたら聞いてみたい。

新しいケーキ。
黒いのすごいね~
  1. URL |
  2. 2013/03/25(月) 14:54:27 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん♪

はなちゃん♪いつも有難うございます
画像がうまく取り込めないとイライラしますよね

ジャム作り&キノコを瓶詰にしたり、すごいですね
はなちゃんの作ったのはとても美味しそう

腰痛には美味しいケーキが効きますよねー ☆

猫は体の毛を舐めてメンテナンスするので
お腹に毛玉ができるます。それを体外に排出するために草食べるらしいです

草食べて吐いて毛玉出す子もいればウンチに出す子もいて
うちの富士とミッケはウンチ派です

吐いてる子見たことあるけど苦しそうでした
  1. URL |
  2. 2013/03/25(月) 18:48:41 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん♪

美恵さん有難う
桜も一気に咲いたよね
猫草も一気に草が伸びたような・・・すごいエネルギーだよ

自然のはやっぱり勢いがいいから味もいいと思うよ

おはぎちゃん可愛いよね。でもベスと喧嘩してる時はフーッって言ってるよ
猫も女は怖い怖い♪

黒いケーキおいしかったよー!でも400円はちと高いかな
この味なら300円でいいだろうーと思う
  1. URL |
  2. 2013/03/25(月) 18:54:35 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

舞妓顔のおはぎちゃん、ホントに舞妓顔だ~
富士ちゃんはホントどの子が好きなの?
恋のドラマ今後も見逃せないですねー(^o^)

急なダッシュ、飼い犬との散歩であったなぁ
え?え?なに?なにーー??って
リード離すわけいかないし、引っ張っても走るし
やっぱり走るっきゃない(笑)
  1. URL |
  2. 2013/03/25(月) 19:59:57 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん♪

ぴゃっぴゃのばあやさん有難う!!
おはぎちゃん舞妓顔でしょ?嬉しいなー同意してもらえて!!

富士がスルーしたのは亡くなったオハナと「ねずみのベス」
向こうっ気が強そうなメス猫はダメみたい

誰が好きなのかねー?
誰でもだったら許さん!!

そうなんですよ
急なダッシュは本当に恥ずかしい
大体、誰かに見られてるし、止めても走るから自分も全力で走ってるし

あ゛ーーーーー





  1. URL |
  2. 2013/03/25(月) 20:24:45 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

おんなじ^^

猫ちゃん、歌舞伎顔さんなんですね。
でも、これは通称でしょ?うちは、こういう顔のにゃんこに、「歌舞伎ちゃん」と名付けたことがあります。「かぶきちゃ~ん」「にゃ~♪」なんてね。
富士ちゃんも歌舞伎ちゃんも、いい日でしたね~♪
  1. URL |
  2. 2013/03/26(火) 05:26:39 |
  3. ぼろ屋のマミイ #yZxzlliU
  4. [ 編集 ]

ぼろ屋のマミイさん♪

ぼろ屋のマミイさんありがとうございます
ふふふ
歌舞伎顔!!いいですね
それは思いつかなかった
受けちゃいました!!

私馴染みの猫に勝手に通称だの名前だのつけて呼んでます
マミィさんもなんですね
  1. URL |
  2. 2013/03/26(火) 07:45:56 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

