Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆ネイルのお手入れをされるの巻き☆

ミッケの爪が伸びてきて絨毯にひっかかり、こけてしまう

自分で こけたのに、どこかを見つめてシャーと威嚇している

なのでミッケが怪我しないうちに爪切り敢行です

まず赤いお花で可愛く飾って記念写真♪♪ でも全く乗り気じゃないミッケ


P1030587.jpg


さっさと済ませてしまおうね

P1030590.jpg


手入れの間は違うことを考えて気をそらしてるように見えるミッケ


P1030603.jpg


途中逃げようと、ちょっともがいたけど今日もお手入れ無事終わりました

P1030638.jpg


大人しく爪切りさせてくれて助かるよ、有難うね


P1030647.jpg


一方 こちらはまた臭い花を乗っけられるんじゃないか!と身構えてる富士


P1030655.jpg


ちょっとドキドキしている

P1030657.jpg


今日は何もしないよ



訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ



関連記事
  1. 2013/03/27(水) 10:23:00|
  2. ミッケ
  3. | コメント:16
<<★富士、お花見の夢を見る???★ | ホーム | ▼△きらい・きらいも好き!のうち△▼>>

コメント

今日は赤いお花~しかも二つのせ~~
ミッケちゃん今日も可愛い(*^_^*)e-266
プリムラですか???(自信ナシですが^^;)
お母さん、いっぱいお花育ててるから日替わりで楽しめちゃうね♪
爪切りお疲れ様でした!
大人しくしててホントいい子だにゃ~~

あっ、名前そうだったんですか?
全然気が付かなかったです(^^)
すみません、こんなんで(笑)
  1. URL |
  2. 2013/03/27(水) 13:41:27 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
昨日は疲れてしまいました。

久しぶりのトランプ、花札、楽しかった。

にゃんこちゃんの爪って、結構するどいのですね。

始めてみました。

こんどはころばないから安心だね。
  1. URL |
  2. 2013/03/27(水) 14:27:13 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

猫も犬も爪切りを見たことないので、、、
結構切るんだね。
なんか、見ててぞわぞわっとするよ。
飼い主さんは偉いね。
ミッケ嬢は青より赤い花の方が似合う。
かわいい♪
自分の爪でこけててシャーシャーしてるのウケたよ。
富士はドキドキ顔だね(笑)
  1. URL |
  2. 2013/03/27(水) 15:56:29 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

アンのひとり言 ニァン

三毛のミッケちゃん とってもおとなしくて 手がかからなさそうですね
富士ちゃんのドキドキ顔 まん丸お目々で かわいいね♡
ミッケちゃんとは じゃれたりするのかな? 
富士ちゃん大きいから ミッケちゃんにいやがられちゃうかな(笑)
  1. URL |
  2. 2013/03/27(水) 16:52:47 |
  3. アンの養母 養父 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*´∀`*)
初コメですe-420
こんなにお利口に爪を切らせてくれる
んですね~e-317

昔ネコちゃんいた時・・実家ではどうして
いたのか??
  1. URL |
  2. 2013/03/27(水) 17:01:37 |
  3. りんご66 #-
  4. [ 編集 ]

ミッケちゃんの迷惑そうなお顔が
おかしくて思わずコメです(^^

ニャンコの爪って切っても切ってもすぐに
伸びちゃいますよね。
  1. URL |
  2. 2013/03/27(水) 17:35:44 |
  3. patapataokan #-
  4. [ 編集 ]

爪切り中、おりこうですね。

おとなしくて、おりこうさんですネ。
昔、我が家にチワワがいたのですが、爪を切る時は必ず鼻にシワをよせて、
全て切り終わると、すごい勢いで怒って噛み付いてきていました。。。
(これは、かつて深爪をしてしまってちょっと痛かった経験からだと思いますが・・・^^;)

追伸・・・ブログ、リンクさせて頂きました。^o^/
  1. URL |
  2. 2013/03/27(水) 18:44:46 |
  3. maplelife #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん♪

はなちゃん♪有難うございます
トランプ&花札は盛り上がりますね
笑って楽しそうな皆さんの様子が目に浮かびました!!

ニャンコの爪は鋭いんですよ
スパッと切れます
それにいろんなとこに引っかかるしね

だから可哀想だけどミッケは高齢で動かないし切ってます

今はバッチリ転ばないで歩いてます
  1. URL |
  2. 2013/03/27(水) 19:13:19 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん♪

ぴゃっぴゃのばあやさん!有難うございます!!
ほめてくれて私もミッケも嬉しいです
赤い花はそうそう!ずばりプリムラです
すごいなー
私、実は名前わからん・・・と思っていた はは

ミッケは爪切りの間、絶対他の事考えて 気をそらしてるのが
わかって面白かったです

ちゅぱやんの名前の件有難う
ばあやさん本当に優しいなー

  1. URL |
  2. 2013/03/27(水) 19:17:21 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん!有難う
そうなんだよ
けっこう深く切るんだよね
私もゾワゾワするよ
しかも老眼ゆえ本当にこういう細かい作業は駄目だわ

ミッケは自分でこけてシャーシャー言ってるんだよ
え??嘘だろう?って私受けちゃった

富士は赤い花見て嫌そうに目を細めて敬遠していた ♪
  1. URL |
  2. 2013/03/27(水) 19:20:22 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

りんご66さん

りんご66さん、有難うございます
嬉しいです
いつもブログ、楽しみに読ましていただいてるんですよ

ミッケはもうおばあちゃんなのと人間大好きなのが幸いして
とても大人しくて、私らのなすがままですが

なかなか暴れん坊の富士も何故か爪切りだけは大人しく切らしてくれます

りんご66さんちの猫ちゃんは切ってなかったのかな?
それとも誰かが切ってたのかな??

外にも出かける猫ちゃんは切っては駄目みたいですね
  1. URL |
  2. 2013/03/27(水) 19:27:43 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

patapataokanさん♪

patapataokanさん♪有難うございます
ミッケ 迷惑そうなのが あからさまに出てますね
おかしいですよね
常にテンション低いんですよ
でも爪切った後は速攻逃げていきました
ばあちゃんだけど逃げる時は素早いんですよ
さすが猫!

patapataokanさんのブログを見て美味しそうなご飯に毎日目が釘付けです!
いいなーっていつも思ってます、ご家族がうらやましいなー
  1. URL |
  2. 2013/03/27(水) 19:31:46 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

maplelifeさん♪

maplelifeさん♪有難うございます
リンク有難うございます
嬉しいです

チワワちゃんも飼ってらしたんですね
maplelifeさんも動物大好きな方なんですね
チワワちゃん、すごく可愛いんだけど
怒ると豹変してすごい怒りの顔になりますよね

爪切るの難しいですね
私もセキセイの爪を深づめしてしまって可哀想だったことあります

むむむ。思いだしたら歯が浮きました
  1. URL |
  2. 2013/03/27(水) 19:35:29 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

アンちゃんの養母養父さん♪

アンちゃんの養母養父さん♪有難うございます
ミッケは全く手のかからない子で大人しくて助かります

時々寂しくなるとアオーンアオーンと鳴いて撫でてくれとせがみます

富士はすぐにミッケにちょっかい出すのでミッケからとっても嫌われてます
ミッケに激しく嫌われて富士はいつも口あんぐりです

その顔が面白くて大笑いしちゃいますよ
  1. URL |
  2. 2013/03/27(水) 19:46:41 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

ミッケちゃん、おとなしく爪切りお利口さんですね。
乗り気のない表情も可愛いです。
うちはあまり爪切りしないので、とっても嫌がります。
富士ちゃんが、御主人から逃げ回るの見て
本当にうちと一緒だって思わず笑ってしまいました。
椅子の下とか、隠れてあきらめて戻ってくると
走って先回りしてゴロンします(笑)
  1. URL |
  2. 2013/03/28(木) 05:38:10 |
  3. keiko1203 #-
  4. [ 編集 ]

けいこさん♪

けいこさん有難うございます
ミッケはとてもおとなしいです
肉球に汗びっしょりかいて固まってます
でもこっそりいたずらしてる時に見つかるとアチャーって顔してますね

けいこさんちのモコちゃんとルナちゃん!お人形さんみたいですよね
やっぱり嫌な時は手の届かない所に隠れてしまいますよね
そんな時はもう諦めて笑うしかないって感じですね
  1. URL |
  2. 2013/03/28(木) 19:07:18 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

