Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆庭の地味な芽吹き&気になるネコ☆

今日から4月ですね

P1130528.jpg


実家の庭も地味ながら芽吹いてきてます 

一年草と言われて買ったものが根付いて毎年咲いてくれるプリムラ・ポリアンサの黄色

しかし株が育って大きくなると母が株分けするのでいつまでも小さいままです


P1130369.jpg


グレコマバリエガータ

シソ科であっという間に地表を覆い尽くす程、繁殖力旺盛です
葉をこするとタイムの様な芳香があります

これもいい感じに茂ると母が張り切って刈りこんでしまうので
今年は刈り込みは我慢してもらおうと思っています


P1130370.jpg

「ラ・フランス」

ルイーズ・オジェを買ったはずなのに咲いてみたら全く違うバラでした
あとでラ・フランスだ、と判明しました

とても丈夫でいつまでも返り咲きしてくれます

P1130371.jpg


枯れたと思っていたら復活してくれたヒューケラです!その名も「ミラクル」
これもおそらくは母に株わけされる運命と見た!


P1130372.jpg

こぼれ種で咲いたビオラ

P1130529-1.jpg

おちびちゃんビオラ

P1130383.jpg



tibitibitibitibitibitibitibitibitibitibitibitibitibi


こちらは猫のおチビちゃん

私が家に迎えたいと熱望している野良ネコです 
憶病で優しいチビッシェル 推定2歳 (※勝手に私が名付けてます)

ご近所の庭で遭遇♪

P1130388.jpg


冬の間 姿が見えなくてずいぶんと心配しました
 
最近また見かけるようになってホッとしてます


チビッシェルに会った日は気分がウキウキとして嬉しいのです

なんとか接近したいのですが用心深い子で近づくと逃げてしまいます

とりあえずは会う度「チビちゃん、うちにおいで」と暗示をかけ続けてます


-1P1130387



訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ


関連記事
  1. 2013/04/01(月) 08:17:16|
  2. バラ
  3. | コメント:8
<<ある晴れた日☆吉祥寺に行く | ホーム | ▼チョビの主張&チョビの夜は早い▼>>

コメント

こんにちは。

わが家にもグレコマあります。
繁殖力旺盛であちこちにでていますが、
雰囲気がありますよね。

こぼれだねのパンジー、立派ですね。

草がはえてなくて、お母様が手入れされているのがわかりますね。

我庭は雪が溶けてきて、雑草だらけ、自然のままの庭の登場も間近です。

ネコちゃんが二匹もいるのにまだかいたいタータンチェックさんの熱意羨ましいですね。

いん子ちゃんもいるのにね。

犬をかいたい気持ちがわいているのですが、
娘のワンコで我慢、我慢。

  1. URL |
  2. 2013/04/01(月) 13:38:55 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お庭、色んな種類の花があって楽しそう~
自分では、お世話が出来ないけど、
見ると、お庭生活って羨ましいです^^

チビッシェルさん、ゴージャスな猫さんですね
上手く、距離が縮まるといいな♪
  1. URL |
  2. 2013/04/01(月) 14:27:46 |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

ホントに草がはえてなくてキレイなお庭ですね~
お花の美しさが引き立ってます♪
おちびちゃんビオラ・・・
ちっちゃいのって何だか可愛いですね(*^_^*)
お花部分が地面スレスレなんですもん(笑)

チビッシェルちゃんに会えたら嬉しいって気持ち分りますよ・・・
私もツバメに会えたら嬉しいもん。
タータンチェックさんの思いが伝わるといいなぁ♪

ぴゃっぴゃも掃除機好きです(笑)
チョビちゃんと気が合うかも~(^o^)
  1. URL |
  2. 2013/04/01(月) 15:52:13 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん!有難うございます
グレコマ仲間ですね
あれいいですよね。グラウンドカバーにもってこい♪
でも母は刈り込んでしまうんだなー
茎だけになったら可愛くもなんともないのにね

草むしりは母が頑張ってやってくれます
膝が痛くなってからはあまりできないらしいですが

はなちゃんちのお庭が見れるのが楽しみです。雪、はよ 融けろ

猫はね、もう増やさないつもりだったのですが
チビッシェルは本当に優しい子で何時も餌も食べそこなったりしてるのを見て
どうしても迎えてあげたいんですよね

ワンコ可愛いですよね
ワンコは本当に飼い主のためだけに生きているって感じがします
  1. URL |
  2. 2013/04/01(月) 18:55:22 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ほんなあほなさん♪

ほんなあほなさん♪
有難うございます
私も自分ちは庭が全くないので実家の庭で憂さ晴らしです
でも 自分の庭ではないので思う存分はできないのですがね
あは

ほんなあほなさんちも可愛い猫ちゃんがたくさん仲良く暮らしていて
いつも見て元気がもらえます

しかし用心深い野良猫の心をほぐすには人懐っこい野良ネコが一緒に
いないと無理かなと最近思っています

以前いつもチビシェルと一緒にいた人なつこい野良ネコは
チビッシェルと一緒に迎えようとした矢先に
はねられて亡くなってしまい本当に悲しい思いをしたので
チビッシェルはなんとか迎えたいなと思っているのです
  1. URL |
  2. 2013/04/01(月) 19:02:33 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん♪

ぴゃっぴゃのばあやさん、有難うーっ
駄庭なんですが褒めてもらって嬉しいです
またいい気になって撮ってくると思うけど見てやってね

チビッシェルの事も有難う
私もツバメ見ると「あっ!ちゃぱやん」と言ってます
ばあやさんのとこに帰ってきてると思います
雛も産んで家族連れて帰ってきてるはず!
鳥も忘れないからね

チビッシェルは優しい子でいつも他の子に譲ってご飯食べそこなってるのでね
心配なの
長期でしかしチャンスは逃さずに取り組んでいくよ 
  1. URL |
  2. 2013/04/01(月) 19:13:01 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*´∀`*)
キレイですね~e-420

それにしても!タータンチェックさんてホント
お優しいe-266
私が野良猫だったら間違いなく
タータンチェックさんのお宅の周り
うろついちゃいます!
※ブログリンク貼らせてもらってよろしいでしょうか?
  1. URL |
  2. 2013/04/02(火) 01:45:14 |
  3. りんご66 #-
  4. [ 編集 ]

りんご66さん♪

りんご66さん!いつも有難うございます
リンク有難うございます
とても嬉しいです!

庭もほめてもらっちゃって嬉しいな
またしつこく写真撮ってくると思うんですけど
良かったら見てやってくださいね

りんご66さんが猫だったら本当に可愛い猫だから
もれなく我が家にお迎えしちゃいますよ
優しくないんですよ
怖いんですよー(笑)
  1. URL |
  2. 2013/04/02(火) 08:00:30 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

