Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ある晴れた日☆吉祥寺に行く

P1030876.jpg
   
   僕はまた夢を見たらしい。

   ばっちゃんと二人で
   吉祥寺に行った夢。


P1130688.jpg

    吉祥寺駅は
    新しい駅ビルを建設中。 
    



そのため ばっちゃんが行きたかった店は無くなっていた。
ガッカリする、ばっちゃんをソフトクリームで慰めた。

P1130699.jpg


P1130702.jpg

  嬉しそうなばっちゃん



春休みもあってか人気店はすごい行列だった。 羊羹で有名な和菓子屋さんとメンチカツが有名なお肉屋さん


P1130689.jpgP1130690.jpg



ばっちゃんが新婚時代に(!!)食器を買いに来たと言う店屋の前で♪

P1130692.jpg


布地屋さんに行った!ネコ族を描いた布地を発見!!買わなかったけど・・

P1130705.jpgP1130709.jpg


他にも素敵な布がたくさんあったそうだ。

P1130707.jpgP1130708.jpg


雑貨屋さんにもつきあった。

P1130717.jpg

sale中でお皿とマグカップを買ってウキウキな ばっちゃん。

P1030877.jpg

ハモニカ横町の可愛いお店。

P1130720.jpg

P1130719-1.jpg


  ムーミンスタンドだって

P1130687.jpg
 
    また来ようね



ばっちゃんと降りる駅を乗り過ごしてビックリしたとこで僕は夢から覚めた・・

-1P1030869


 訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ



関連記事
  1. 2013/04/02(火) 07:49:00|
  2. 旅行・お出かけ
  3. | コメント:18
<<☆雨の日 富士の妄想飲み会☆ | ホーム | ☆庭の地味な芽吹き&気になるネコ☆>>

コメント

吉祥寺!! 懐かしいです!! サンロード良く行きました。地下のおいしいコーヒーやさん(名前忘れた) 汚いけどスンゴク美味しい焼肉屋さん(名前が、、、あ、りちょうえん?) 毎月行ってたのに、、。ゲームセンターとかも。 あ~どこの名前も出てこない~~でも懐かしかったです!! 
  1. URL |
  2. 2013/04/02(火) 08:23:26 |
  3. tomotan #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
いつも時間がなくて読み逃げで失礼しています。

吉祥寺の近くに、昔住んでいました。
菊屋さん・・・まだ同じところにあって感激しました。
どうもありがとう。

ネコさんとインコさん、同居できるなんてとってもステキですね。
いつも読み逃げポチ逃げですが、とりあえずのご挨拶です。
これからもどうぞよろしく。
  1. URL |
  2. 2013/04/02(火) 09:10:20 |
  3. ふくママ #qNgRJDF6
  4. [ 編集 ]

お早うございます(*´∀`*)
とても可愛らしい&上品なおばあ様ですね~e-420

でも行きたいお店がなくなっていたのですか・・

雑貨やさんも可愛いし楽しそうです^^
  1. URL |
  2. 2013/04/02(火) 09:41:44 |
  3. りんご66 #-
  4. [ 編集 ]

tomotanさん♪

tomotanさん有難う!
嬉しいな
このまえ中野が懐かしいって言ってたから
もしかして吉祥寺よく行ってたかも??って♪

tomotanさんに美味しいお店とか教えてほしいな

お店もずいぶん変わったような変わってないような(なんじゃそりゃ)感じで
でも街全体の雰囲気はずっと昔ながらのままってのがすごいなと思いました



  1. URL |
  2. 2013/04/02(火) 12:54:20 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ふくママさん

ふくママさん
有難うございます
読み逃げ大歓迎です♪
もう来ていただけるだけですごく嬉しいです
こちらこそ どうぞよろしくお願いいたします

吉祥寺のお近くにお住まいだったのですね☆
菊屋!!そうなんですよ
あは
綺麗なビルに生まれ変わって でも店内はあの菊屋さん独特の陳列で
楽しかったです

猫とインコを飼ってみてわかったのは猫の方が甘えん坊かな?っていうことでした
  1. URL |
  2. 2013/04/02(火) 13:25:07 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

りんご66さん

りんご66さん
ありがとうございます
母にりんご66さんの優しい言葉伝えたら喜んでました
気を使っていただいて、すみません

人ごみを歩くと疲れるけど気分も高揚するって言うか
たまに街歩くのもいいものだと言ってました
アハ

  1. URL |
  2. 2013/04/02(火) 13:32:15 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ソフトクリームが~~
思わずスプーン持ってこようかと思った(笑)
こんなことばっかり言ってたら、どんだけ食い意地はってるヤツなんだと
思われそうですが・・・
すみません、ホント食いしん坊なんですっ(笑)

行きたかったお店がなくなってるとガッカリですよね~
でも思い出の食器屋さん残ってて良かったですね!!
布地屋さんにも立ち寄って、お母様、ハンドメイドもされるんですか?
  1. URL |
  2. 2013/04/02(火) 13:56:34 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん♪

ぴゃっぴゃのばあやさん♪
有難うございます!!

一緒に食べれたら楽しいね
私も食べるの大好き。
でもこの時はちょっと気温が低かったからね
私はやめたんだけど。母は食べてた
気合いが違うわな
店屋はなくなっていた。
移動したのかもしれないけど調べるの大変だから次回に繰り越ししました

母は昔洋裁やってたんですよ
だから今も生地屋とか入ると血が騒ぐらしいです
  1. URL |
  2. 2013/04/02(火) 14:52:53 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

夢、楽しく見せていただきました。
今日のブログ楽しかったよ。

買い物に行きたいなー。
前に我慢できなくなって娘1に連れて行ってもらったのですが、

疲れた。

早く一人で行きたいな。
明日は県病の受診日。
一歩一歩進むよ。

お母様上品ですね。
うちの母も結構登場するのでアップしたいのですが、
田舎の人なので無理かなー。
  1. URL |
  2. 2013/04/02(火) 15:59:23 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん♪

はなちゃん有難うございます
褒めてもらえてすごく嬉しいな

体調はどうですか?
無理は禁物だからゆっくり進むの大賛成です

買い物ね。たまに行きたくなりますよね
帰ってくると疲れちゃうだけど、また行きたくなってしまうのね
女のサガだ♪

母はいい写真だけ選んでるからアップしたから!!ブフフ
普段はギョエーって恰好でいますよ

はなちゃんのお母さんも機会があったらぜひご登場お願いします
  1. URL |
  2. 2013/04/02(火) 17:00:26 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

お母様、とってもお洒落で素敵ですね。
私も母とよく出かけるんですが
とてもブログには載せれません^_^;

母ももっとお洒落して欲しいです。
  1. URL |
  2. 2013/04/02(火) 17:43:47 |
  3. patapataokan #-
  4. [ 編集 ]

patapataokanさん♪

patapataokanさん♪
ありがとうございます

母の事ほめていただいて本当に本人喜んでます

私はドリフのコントじゃないけど走り回っちゃってます
なんか褒めてもらてしまっていいのかなって感じ

母はいつもはすさまじい恰好して出歩き回ってます
注意すると寒いからとか暑いからとか
きれいな格好してたら家事できないとかいろんなこと言ってます
  1. URL |
  2. 2013/04/02(火) 18:14:07 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

素敵で優しそうなお母様ですね。
オシャレで若々しい!

吉祥寺も随分変わりましたね。
もう何年たつのかな。
よく、遊びに行きました。

いつまでもお元気で。
  1. URL |
  2. 2013/04/02(火) 19:36:06 |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

吉祥寺もずいぶんと変わりましたね。

お母様の気持ちがほんの少しですがわかるような気がします。
いろんなところがどんどん少しずつ変わっていくのですね。。。
気がつけば小さい変化が積み重なって全然変わっていて、
ちょっとワクワクするようなさみしいような・・・。
私ももう20数年以上吉祥寺にも行っていないかもしれません・・・。
どこに行ってもそうなのですが、
昔のイメージで、「そうそうこの先のお店に・・・」とか言って、
行ってみると全然違ってたなんてことが最近はほとんどです^^;
その反面、知らない間に今住んでいるところにものすごく詳しくなっていて、
「えっ!20年前にそんなのがあったんですか?」と今住んでいる地元の方に
言われるとちょっと複雑な気分です・・・^^;
  1. URL |
  2. 2013/04/02(火) 20:07:34 |
  3. maplelife #-
  4. [ 編集 ]

ポンママさん♪

ポンママさん
有難うございます

ポンママさんもよく行かれたんですね
吉祥寺の街も変わっていくのだけれど
自分も年取ってしまったなーって今回思ったりして!あはは
何故か吉祥寺はノスタルジー感じさせますね

母のこと有難うございます
伝えたら感激してました
  1. URL |
  2. 2013/04/02(火) 22:10:28 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

maplelifeさん♪

maplelifeさん
有難うございます

おっしゃる通りで、ビルや町並みの雰囲気は変わらないと思っていても
中に入ってる店は全く違う店で
昔は年上か同い年くらいだった店員さんも今は皆確実に年下なんだな!なんて
他の繁華街ではそんなことはいつも考えないのに
今回は一人浸ってましたよー

吉祥寺だからかな?
春だからかな?テレビも懐かしの名曲なんて特集がやたら多いし!

maplelifeさん、いまや地元の人より精通してるんですね
地元の人に驚かれたら複雑ですよね(笑)
でも意外にそういうもんですよね♪
珍しいからいろいろな所に探検しちゃいますからね

  1. URL |
  2. 2013/04/02(火) 23:11:23 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

いいねー

吉祥寺、大好きですー
井の頭公園に行く細い道の両側や
路地にある不思議な店も
なかなか面白いし
沖縄料理の美味しい店もあるよ。

もう、半年いけてないけどこんどぜったに行くと
決めているよ。

おかあさん、お元気そうで安心しました。
紫が私の母も好きな色だったからね、見てると
すごくうれしいです。
ソフトクリーム。私もスプーン持ってこようかと思いました。

富士ちゃん、夢だったのか!
でも素敵なばあちゃん孝行のにゃんこなんだ!
また、ばあちゃんをどこかに連れて行ってあげて
ブログに書いてね。
  1. URL |
  2. 2013/04/02(火) 23:15:44 |
  3. 愛子 #XD/8Df/M
  4. [ 編集 ]

愛子ちゃん

愛子ちゃん ありがとうね
うれしいよ

愛子ちゃんも吉祥寺大好きだよね
井の頭公園に通じる道もはずせないよね
いろんなお店情報また教えてね

母もひさしぶりに訪れて楽しかったみたい
愛子ちゃんのお母様も紫好きだったんだね

ソフトクりームは写真撮り終わるまで母は食べるのお預けだったのさ
初め何枚か撮って気づいたら母の鼻紙が写りこんでいたので
撮り直ししたんだよー ハハハ

富士をほめてもらってありがとうね
  1. URL |
  2. 2013/04/03(水) 00:06:57 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

