Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆富士&ばっちゃん☆ in spring

ばっちゃんと散歩してたら
ばっちゃんが富士、もう少し遠回りしようって言うにゃ。

P1130758.jpg


いいよ、つきあってあげる。
川沿いの遊歩道の桜は大分散っていたにゃ。

P1130777.jpg


春の嵐で折れた傘が沢山捨ててあったにゃ。

P1130785.jpg


途中であんみつちゃんに会ったにゃ♪

P1040142.jpg

スズメにゃ

P1040134.jpg

空き地はなんだかすごいことになってるにゃ

P1040126.jpg

夕日にゃ

P1130774.jpg


家に帰りたくなったけど、ばっちゃんは甘いものが食べたいからって寄り道にゃ。

P1130783.jpg


家に帰ってから さらに ばっちゃんと遊んだにゃ。

富士可愛いね!って帽子をかぶせてくれたにゃ♪

P1130792-1.jpg


この帽子、気にいったにゃ。

P1130790.jpg

今度これをかぶってギャル猫やお父さん猫に会いに行くにゃ!

P1130793.jpg

もっとカッコよくなるようにカスタマイズしてみるにゃーー。

ばっちゃん☆サンキュー。

P1130794.jpg


あーぁ 破いてしまいました


訪問ありがとうございます♪


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ


関連記事
  1. 2013/04/05(金) 08:18:00|
  2. 富士
  3. | コメント:14
<<★埼玉の直売所巡り★花園&男衾&小川町★ | ホーム | ▼△馴染みのネコちゃんたち△▼>>

コメント

こんにちは(*´∀`*)
おばあ様はホント甘いモノが好きなんですね~e-420
私も3度の食事より甘いモノ好き。。
将来糖尿病になるよ!と言われ少しは気をつけないと・・
母が糖尿なので(汗)

スゴイ取り壊し・・ですね\(◎o◎)/!
団地??でしょうか?

猫ちゃんの帽子も^^こわされちゃいましたねi-229
  1. URL |
  2. 2013/04/05(金) 10:36:43 |
  3. りんご66 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
素朴な疑問なんですが
富士ちゃんは、お散歩行くんですか?
リードがついているように見えたんですが・・・・(^_^;)

おばあちゃんは、富士ちゃんの事が大好きなんだなって思います。
記事を読ませていただいてて、ところどころに富士ちゃんに対する優しさが出ていますね。
こちらも、優しい気持ちになります。

甘い物は脳にいいんですよ~といいながら、
自分を甘やかして甘い物ガンガン食べてる私です(笑)
  1. URL |
  2. 2013/04/05(金) 11:31:21 |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

富士ちゃんかっこいいーね。

動くものを撮るのって非常に難しいよね。

昨日ははるちゃんがきて、
ばかちょんのカメラでもなかなかとれませんでした。

富士ちゃん、今度はなんのファッションショーかな。

バラはアンジェラでクレマチスはモンタナまでしかわかりません。

ブログを始めたら名前をしっかりしないとね。
  1. URL |
  2. 2013/04/05(金) 15:23:21 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

傘の山、傘置き場かと思ったら、大風で骨が折れて捨ててあるんですねえ。
非常に印象的で、こんな光景は初めて見ました。

昔に比べて傘は安くなったとは言え、壊れやすくもなっている。
子供の頃、修理に出した記憶がありますが、今は修理の高くつ時代でしょうか。
  1. URL |
  2. 2013/04/05(金) 16:20:13 |
  3. 犬山にゃん太郎 #WVb5vgCk
  4. [ 編集 ]

スズメさんの飛翔写真までバッチリですね~v-352
私が撮ったら黒いかたまりにしか撮れないよ~(笑)
で、その場所にはいっぱいスズメさんいるんですね^^

富士ちゃん、帽子姿最高に可愛い(*^_^*)
スタイリストのおばあちゃまのセンスも素晴らしいです!
ギャル猫にその姿を披露するのは次回のお楽しみだね♪
  1. URL |
  2. 2013/04/05(金) 17:11:49 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

りんご66さん♪

りんご66さん
有難うございます

りんご66さんも甘いもの大好き?
ついつい食べちゃいますよね
でも糖尿病とかの事考えると気をつけないとね
つらいとこですよね
りんご66さんは若いから今気をつけて心がけてれば大丈夫(^o^)V

取り壊しすごいでしょう
ドーンと揺れる揺れる、それにほこり臭いし・・はよ終われと念じてます
以前は社宅だったみたいです
空き地になってからは猫&野鳥の楽園だったんですけどね
仕方ないけど残念

富士は可愛いってほめてたら帽子を食い破ってしまいました
やれやれ
  1. URL |
  2. 2013/04/05(金) 18:33:45 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん♪
かっこいいなんて♪
富士に言ったら首をかしげてカワイコぶってました
褒められる言葉はわかるんですよ!
ありがとう!

動くの撮るの難しいですね!私もほとんどが没です
それに富士が非協力的だし。カメラ出すとそっぽ向きます!

はなちゃんが撮る、はるちゃんの写真いつも可愛いですよ☆

バラはアンジェラですか♪
クレマチスはモンタナルーベンス!!
じゃピンクの取り合わせで最高ですね
楽しみ!!
アンジェラは株が充実してくると
茎が太くなるから誘因は旦那様にたのまないと
大変ですよね


  1. URL |
  2. 2013/04/05(金) 18:41:45 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

犬山にゃん太郎 さん!!

犬山にゃん太郎 さん♪
有難うございます!!
きていただいて恐縮です

傘の山を見て私もびっくりしました
今の傘って安い分 簡単に折れ曲がるんですね
しかも折れると気まり悪いのか皆その場で捨てて行ってしまうので
あちこちに壊れた傘が放置してありました

私も子供の時傘の先が壊れて修理してもらったことがあります
思い出しました!!懐かしい♪
  1. URL |
  2. 2013/04/05(金) 18:54:22 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん♪

ぴゃっぴゃのばあやさん有難うございます
スズメ!!羽が透けてて骨見えてますよね
これは偶然なんだ
だから嬉しくて意味もなく載せてあると言う(笑)

このスズメに好かれてるお宅のベランダの手すりには
糞もすごくて
手すりにはとまれないようにイボイボビニールシートが貼ってあるんだけど
全く効果がないのでした・・

ばっちゃんは子供や小動物と気があうみたいです
目線が一緒なのかな ははは
やっぱり富士もギャル猫にはもてたいからね


  1. URL |
  2. 2013/04/05(金) 19:00:19 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ポンママさん♪

ポンママさん♪
ありがとうございます

そうなんですよ
実は富士 散歩するんです
元野良ネコだったせいか、外に出たがってなにかと悪さするので
リードつけて外に出したら最初は嫌がってましたが
段々慣れて今はリードつけて散歩してます

お散歩中のワンちゃんの飼い主さんによく驚かれます
そんな時はちょっと恥ずかしかったりして・・はは

ばっちゃんと富士はけっこう相性が良くて
富士可愛いねってほめられると富士は満更でもなくて照れてるようです

春になって暖かくなってくるとまたスイーツ美味しいんですよね
まずいなー(・o・)

  1. URL |
  2. 2013/04/05(金) 21:12:49 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

富士くんお散歩良かったですね~

うちの子も以前リードを付け玄関を出てすぐに
首輪が外れてしまい数時間戻って来なかった事が
有ったのでそれ以降外に出してあげて無いので
お散歩はとても羨ましいです。

富士くんの帽子?も可愛いですね。
何かの梱包資材でしょうか?
とっても可愛いのですが見た感じ
秒殺だったんでしょうね。
  1. URL |
  2. 2013/04/05(金) 22:29:29 |
  3. slow #-
  4. [ 編集 ]

slow さん♪

slowさん♪有難うございます
富士もリードを後ずさりして外すんですよ
猫って体が柔らかいから器用に外しちゃいますよね

slowさんちの猫ちゃん帰ってくるまでとても心配だった事でしょう
お気持ちすごくわかります

私も扱いが慣れないうちは富士がリードを度々はずして
逃げて大変でした

最初の散歩も富士がリードに違和感あってうずくまったままなので
抱いて道歩いたりして、私何やってんだ?みたいな珍道中でした

富士の帽子は(*^_^*)酒瓶の周りをくるんでいた梱包材なんですよ♪
それを母が、顔にかぶせたら素直にかぶりました

でもおっしゃる通り秒殺でやぶいちゃいました
次は桃くるんでるような発泡スチロールでやろうかな??

  1. URL |
  2. 2013/04/06(土) 00:14:28 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

今回面白い構成ですね。

ただきれいだけじゃなく、
傘の壊れたのと、
再開発での破壊。

それをつなぎ合わせる、
夕日。

一つの作品が出来上がってます(^^)

富士ちゃんの帽子は、
いい感じ(^^)

確かに、かぶせていたくなりますね。
富士ちゃんの格闘が楽しそう~
  1. URL |
  2. 2013/04/06(土) 02:16:45 |
  3. flowerh #-
  4. [ 編集 ]

flowerhさん

flowerhさん、有難うございます
flowerhさんにそんなに言っていただけるなんてすごく嬉しいなー
しばらくの間ウキウキ気分で過ごせます!
ありがとうございます

犬も猫も鳥も人間の言葉のニュアンスが伝わるみたいで
富士もほめるとはりきります
この時も嬉しかったのかすぐに羽目はずして破っちゃいました
  1. URL |
  2. 2013/04/06(土) 08:49:31 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

