Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

★埼玉の直売所巡り★花園&男衾&小川町★


気温もぐんぐん上がって良いお天気!

母が遊びに来てるので
夫が休みの今日は3人で埼玉の直売所巡りに出かけました。

見おくってくれるかのように登場のミッシェルとチビッシェル親子

P1130857.jpgP1040043.jpg



関越道を使って約1時間ほどで到着の深谷市の花園直売所

P1130811.jpg

    
  天気が良いので
      野菜も沢山並んでました!


P1130816.jpgP1130818.jpg


外には花や果物の苗が売っています

P1130814.jpgP1130821.jpg


熱心に見てる母!
直売所は広いからすぐにはぐれてしまいます。
もし携帯がなかったら、はぐれた母を探してる時間の方が多かっただろうと思う

P1130812.jpgP1130813.jpg


次は男衾(オブスマ)直売所!桜が満開でした。

P1040216.jpg

にぎわう店内。

P1130828.jpgP1130826.jpg



ここも新鮮野菜が豊富です。
草餅と三つ葉買いました。

P1130831.jpg

P1130833.jpg

小川町の直売所でいつものうどんを食べました

P1130844.jpg

きんぴらうどんにしましたがいつも食べる天麩羅うどんの方が美味しいです
麺つゆも今日は薄かった!
味付けした人が健康志向だったかな?

P1130847.jpg

うどん屋から見える景色が美しかったです。

P1040222.jpg


野菜も沢山買い込んで満足

ラストは「つきのわ」駅近くのケーヨーデーツーで鉢を買います
ここの鉢は安くて可愛いのです

P1130852.jpgP1130738.jpg


母が喜んで鉢を買い過ぎたので帰りは車に荷物つめこむのが大変でした!

P1040226.jpg


大人しく留守番していた富士
ご褒美に散歩に連れ出したので満足してくれたかな!?

P1130754.jpg

訪問ありがとうございます♪


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ




関連記事
  1. 2013/04/06(土) 08:12:00|
  2. 旅行・お出かけ
  3. | コメント:20
<<★どうか、髪の毛はむしらないでね♪ の巻き★ | ホーム | ☆富士&ばっちゃん☆ in spring>>

コメント

おはようございます。

きんぴらうどん、こちらにはありません。
おいしそうですね。

草だんごもおいしそう。
わたしも出かけるとよく買ってきますね。
餅系大好き。

こちらの道の駅はまだ売るものがないんですよ。
さくらが咲く大型連休あたりからちりぽりとです。

お母様
マニュキュアおしゃれですね。
  1. URL |
  2. 2013/04/06(土) 10:40:27 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん♪

はなちゃん♪ありがとうございます
そうそう!きんぴらうどんって珍しいですよね

直売所だからか
メニューは天麩羅。肉。きんぴら。うどんだけなんですよ
つゆの味も日によって一定じゃないのがご愛嬌です

はなちゃんはこれから春を満喫できますね
いいなぁ
私も餅系大好きです!つい買ってしまいます
(●^o^●)春先が特に美味しいですよね

  1. URL |
  2. 2013/04/06(土) 13:36:35 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

アンのひとり言 ニァン

花園って東京から意外と近いですよねw
帰りのコースが通ですね♡
ああ 草もち食べたいw
 
富士ちゃんのつかまり立ち姿
意外としゅっとしていますね(笑)
  1. URL |
  2. 2013/04/06(土) 14:16:03 |
  3. アンの養母 養父 #-
  4. [ 編集 ]

うどん屋さんからの景色がいい景色ですね~!
この景色見たさにやって来るお客さんもいるのかな?
私はうどん県(香川県)の隣県に住んでるので
うどんがめちゃめちゃ好きですー(^o^)
毎日食べても飽きませんよ♪

苗を見て、鉢を買ってということは
素敵なお庭がまたまたグレードアップしちゃうのかな?
楽しみです(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2013/04/06(土) 16:21:50 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

アンちゃんの養母養父さん♪

アンちゃんの養母養父さん、ありがとございます
花園は近いですよね
今までは嵐山と小川町しか知らなかったのが
花園を知ったら
もう行かないではすまされなくなってしまいました

帰りのコースが通だって言っていただけて嬉しいなー
今度アンちゃんにいろいろ教えてもらおう★

富士は立つと細く見えますね(●^o^●)
もうこれ以上重くなったら抱けませんから
体重には気をつけてあげなくっちゃです

  1. URL |
  2. 2013/04/06(土) 16:42:06 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん♪

ぴゃっぴゃのばあやさん!ありがとうございます
そうか、ばあやさんとこは香川県が隣りだものね
いいなー
うどんブームになる前から美味しく食べていたんだものね
いいなー(しつこいのね)

小川町のうどん屋さんから見える景色がこんなだって知ったのは
今回初めてで いつもは普通の原っぱだと思っていたんですよ
一年で今だけだものね

全然素敵な庭なんかじゃないんだけど有難う
果たしてどうなることやら?!
  1. URL |
  2. 2013/04/06(土) 16:50:20 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

近く?? にいろんな直売所があって楽しそう。
しかも、とっても大きいお店
私もこんなところが大好きです。欲しいものが
いっぱいあって、これなら迷っちゃいますね。
富士ちゃん、ハーネスつけてもらってお散歩
楽しそう。


  1. URL |
  2. 2013/04/06(土) 17:20:50 |
  3. keiko1203 #-
  4. [ 編集 ]

けいこさん♪

けいこさん有難うございます
庭でやりたいことが沢山ある時期なのに
天気が悪くて参りますね

直売所は東京から車で一時間ばかり高速飛ばして出かけます
段々目的地に近づいてくるとワクワクしてきて本当に楽しいです(^o^H)
で野菜買い込み過ぎて、帰宅後 茹でて冷凍保存するのが大変でうなってます
あは

富士は寂しいとラグや床にこっそりオシッコして復讐するので
散歩させるアフターケアが欠かせません
  1. URL |
  2. 2013/04/06(土) 19:00:37 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

深谷に男衾、直売所って、
こんなに賑わっているんですね。

大体、高速だとスルーしてはいるんですが、
したでそば通ることはあるんですけど、
見つけたことがなく...

今度、近くに行ったら、
覗いてみます(^^)
  1. URL |
  2. 2013/04/06(土) 21:13:04 |
  3. flowerh #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*´∀`*)
こういう直売所って楽しいんですよね~e-420
私も買うモノなくてもたち寄ってしまいます^^
菜の花畑もウットリする景色ですね~e-420

それにしてもおばあ様、とても素敵にお歳を取られていて、
上品な感じが伝わります^^
ゼヒあんみつでもご一緒したいですね~e-420
自慢のお母様ですね^^
  1. URL |
  2. 2013/04/06(土) 21:29:29 |
  3. りんご66 #-
  4. [ 編集 ]

立ってる・・・(@_@)

美味しそうだなぁとか、美しいなぁとか、いろいろ楽しませていただいておりましたが、
富士ちゃんの立ち姿を拝見したとたん、すべてが消え去ってしまいました。

こういうのを「萌え~」というのですね。はじめて実感しました(笑)

ああ、富士ちゃんの足に踏まれたい・・・・・・

  1. URL |
  2. 2013/04/06(土) 21:49:33 |
  3. へっぢほっぐ #-
  4. [ 編集 ]

flowerhさん♪

flowerhさん!有難うございます

そうなんですよ
深谷の花園直売所は花園インターのすぐ近くです
埼玉一の大きさだそうです

男衾は規模は小さいですが割と掘り出し物があります

よろしければお時間のある時にぜひ☆
flowerhさんの直売所レポート絶対面白そうです!!

※中は年配のお客さんが多くて皆さんきままに買い物してるので
ちょっとビックリされるかもです

  1. URL |
  2. 2013/04/06(土) 22:25:12 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

りんご66さん♪

りんご66さん
疲れてるのにどうも有難うございます

母の事そんな優しいこと言っていただいてすみません
伝えたら感激して喜んでます
父がなくなってからは、ちょっと元気がなくなったので
こうして時間が合う時は一緒に出かけて元気を充電してるんですよ

私はよく親子喧嘩しちゃうんですよ
だめですねー
りんご66さんは親孝行な娘さんでしょう(^-^)

菜の花畑ね♪ 今までただの空き地だと思っていたら
春には花畑になる場所だったんですよ
沢山ミツバチやクマンバチも飛んでました

  1. URL |
  2. 2013/04/06(土) 22:41:56 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

へっぢほっぐさん

へっぢほっぐさん!!
有難うございます
へっぢほっぐさん面白い☆

私、今「週刊ヘッヂホッグ」を読ませていただきましたー
週末の大楽しみですよ

富士はこの場所の青のゴミ網が大好きで異常に執着します
立ったまま、たっぷり時間をかけて点検してます

きっとさまざまな香りが彼をひきつけてやまないのだと思いますが!!

富士の足で良かったら喜んでフミフミさせてもらいますよ
しかしきゃつは重いんですよね
だから胃の上とかに乗られるとウッってなるのが玉にきず
  1. URL |
  2. 2013/04/06(土) 22:52:55 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

にぎわってますネ ^o^

お母様、真剣そのものですネ(^o^)
花や苗木が沢山出回ってきているのですネ。
我が家の回りはぼちぼちなんですが、GW前くらいにようやく沢山出回るようになります。(まだストーブがないと寒いので・・・)
うどんのだしはもしかして調理場に関西人がいるのかも・・・^^;
私もかつて神戸から横浜に来たときはうどんのだしで胃が荒れたことがありました。。。^^;
でも東日本に住んでん十年経つと、今では神戸に帰るとうどんだしが薄いと感じるようになりましたョ・・・進化? ^o^/
  1. URL |
  2. 2013/04/06(土) 23:10:19 |
  3. maplelife #-
  4. [ 編集 ]

maplelifeさん♪

maplelifeさん♪有難うございます
そうなんです
草花が沢山出てきてました
冬場はシクラメンや蘭が沢山!あと盆栽とかも多かったです
今はバラの新苗もそろそろ出回ってきてました

maplelifeさんのお住まいの地は
私遊びに行って良い思い出ばかりで本当に好きな場所です

うどん!確かに調理場にいた人が関西出身だったかもしれませんね

濃いだし汁で胃が荒れたんですねー!!?
他の食べ物も大体が濃い味付けになりますものね
今は胃も鍛えられたんですね、良かった
進化(笑)って表現面白い♪
  1. URL |
  2. 2013/04/07(日) 00:08:24 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ウチの田舎が近いですが、こんな「農協販売所」幾つか有りますよ。
すご〜く安くて、新鮮な野菜やら、手作りパンに焼き菓子!
もう目移りして、財布は開けっ放し、、、買いまくり(買い過ぎ)
食べられないから、人にお土産にしたり!ですが、
品数あるから、つい、買ってしまいますね。
地方ならでは、のお楽しみです。
母と行くと(運転手として)帰りの車に山積みの食料が!
・・・絶対に、残る量をどうするのか?と、呆れます。
お花なども有り良いですね。
  1. URL |
  2. 2013/04/07(日) 00:28:18 |
  3. Sabimama #cbwYL0zY
  4. [ 編集 ]

Sabimamaさん♪

Sabimamaさん
有難うございます
嬉しいです
いつもブログ、読ませていただいてます

直売所楽しいですよね
手作りの和菓子やパンも美味しいし
野菜や果物の勢いが良いので嬉しくて買い過ぎます
同じです
買った後に家に運び入れる時にこんなに買ってと!愕然としてます
やっぱり同じですねー!
周りの景色や雰囲気も清々しいので気分が盛り上がりますね♪
  1. URL |
  2. 2013/04/07(日) 01:25:28 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

いっぱい収穫がありましたね。
ケーヨーデーツー、私もご用達です(笑)
春から家庭菜園を借りたので、そろそろ畑を耕さないといけないのに
雨だったり仕事だったりで全然できてないです。( ̄Д ̄;;

富士ちゃん、やっぱりお散歩行くニャンコだったんですね。
超かわいいし~
  1. URL |
  2. 2013/04/07(日) 05:38:56 |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

ポンママさん♪

ポンママさん、有難うございます
ケーヨーデーツー!!ポンママさんもご用達でしたか♪
買いやすいですよね

家庭菜園なさってるんですね(・▽・)すごい!
今 野菜苗も沢山出そろってますね

何を植えるのかな??
土いじってる時って楽しいし野菜が収穫できると
もっと楽しいですよね☆

富士 散歩ニャンコなんですよ
有難うございます
特に今の時期は外に猫ちゃんが歩き回ってるから
出たがります

  1. URL |
  2. 2013/04/07(日) 08:18:13 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

