Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

●☆◆ 寂しくなんかないやいっ!!◆☆●

「えっ?今日ばっちゃん帰るのにゃ?」


P1130896-1.jpg


遊びに来てすぐ帰るはずが1週間も泊ってしまった母。

すさまじい春の嵐が二度も吹き荒れている間 留守にしていた実家の庭はどうなっただろうと
さすがに心配になったそうです(おそい!)

沢山買いこんだ鉢はあとから運ぶということで♪


(^◇^)・・・・メモリーズ・・・・(^◇^)



富士とばっちゃん☆仲良く沢山昼寝しました。

P1090581.jpg


一緒に沢山散歩もしました。

P1130900.jpg


ミッケも沢山抱っこしてもらいました。

P1020206.jpg



「富士、ミッケ また来るからね♪ いい子にしてるんだよ」と言って
母は帰っていきました!



P1130892.jpgP1130894.jpg
 


母を見送って帰ってきたら ブチャ寝していた富士

P1100128.jpg


起きたけど変な顔のままの富士

むくんでる???

P1130905-1.jpg


もしかして、ばっちゃんが帰ったから寂しくて泣いてた??(^◇^)


ご訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ



関連記事
  1. 2013/04/09(火) 08:16:00|
  2. 富士
  3. | コメント:12
<<○● 鉢買いすぎた!と甘えん坊 ○● | ホーム | ▼△ワンパク将軍!果たしてその実態は??△▼>>

コメント

こんばんは。

今朝はいいお天気だったのですが、

今、ものすごい風が吹いています。

グラハムトーマスのシュート可愛そうでしたね。

でもきっと元気になって戻ってきますよ。

お母様の駅で素敵な笑顔でのポーズ。
一週間楽しかったのでしょうね。

親孝行できてよかったですね。

  1. URL |
  2. 2013/04/09(火) 16:15:57 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あら?お母様帰っちゃったの?
寂しくなっちゃったね~
何を着てもサマになって素敵なお母様ですね~v-352

富士ちゃん、ホント泣いてた??
またすぐ遊びにきてくれるよ~!!
  1. URL |
  2. 2013/04/09(火) 16:19:11 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん、ありがとうございます

今日、強い風吹いてますね
ムシムシするよりは良いかもだけど
あんまり風が強いのも落ち着かないですね

シュートがっくりしました
自然の仕業だから仕方ないけども。
ガムテープでくっつけてみたけど、すでに手遅れでしんなりしてるので
切りましたーー('_')

母の事ありがとうございます
  1. URL |
  2. 2013/04/09(火) 18:07:39 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん♪

ぴゃっぴゃのばあやさん、有難う
帰って行きましたよ
でも着いた早々寂しいとか言っていてもうエンドレスですわ

褒めてくれてるよ!と母に伝えたら
誰が褒めてくれたのか?と嬉しそうに聞くので
ぴゃっぴゃのばあやさんという人なんだよと
ぴゃっぴゃちゃんのブログに飛んで写真等を見せたら
ぴゃっぴゃちゃん可愛い♪とびっくりしていた

富士は(^o^)けっこう仲良しだけどどうなんだろう?
あまりに寝起き顔が不細工だったので泣いたか?って・・・ あはは
  1. URL |
  2. 2013/04/09(火) 18:14:35 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

アハハ^^最後の富士ちゃんの写真笑ってしまいました^^
お母様、紫が似合いますね~e-420
とてもいい笑顔だし^^
タータンチェックさんもいいシャッターチャンスを
逃さないからいい写真撮れるのですねe-265

ウフフ^^でも最後の富士ちゃんの写真、何か親しみ
湧きます(*´∀`*)
  1. URL |
  2. 2013/04/09(火) 20:34:06 |
  3. りんご66 #-
  4. [ 編集 ]

親❀✿ヽ(◕ܫ◕ヽ)孝(ノ→ܫ←)行♪ヽ(๑◠ܫ◠๑)ね✿❀

お母さんは、楽しかった思い出を沢山バックに詰め込んで、お帰りになられたのですね。(✿◕‿◕) ♬♫
良く、親が、元気な内に親孝行しとけばよかった~、などの話をききますが・・。
親孝行出来なかったにゃんこみかですが、タータンチェック様に
(。◕‿-) ありがとうね ✿と言いたいで~す。
冨士君、みっけちゃんも、ばっちゃんとの楽しい思いでよかったね。(。◠‿◠。✿)ぅんぅん
  1. URL |
  2. 2013/04/09(火) 20:48:19 |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

お母様はお帰りになられたのですね。
一週間ご一緒出来たとはさぞ親孝行出来たでしょうね(^^)
タータンチェックさんの記事を読んでいたら
私も正月以来帰っていないので親に会いたくなりました。

富士くん、可愛いですね~
猫さんは繊細だからそういうところ有るかもしれませんね。
  1. URL |
  2. 2013/04/09(火) 22:23:48 |
  3. slow #-
  4. [ 編集 ]

りんご66さん♪

りんご66さん
いつも有難う
もうほめてもらって有頂天な私
この勢いで1週間ウキウキ気分で乗り切れそう♪

母は帰っていきましたー
本当は家まで送り届けてくれると思ってたみたいなんだけど
私も疲れるから駅までで許してもらいました

帰宅したら富士はこの状態だったので(●^o^●)
面白いと思って撮ったら素直に撮らせてくれました

機嫌悪いとわざとそっぽむいて撮らせてくれないの
  1. URL |
  2. 2013/04/09(火) 22:30:16 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさん♪

にゃんこみかさん有難うございます
嬉しいお言葉いただいて恐縮です

そうですね・私 父がなくなった時にとても後悔しました
だから母や義父母に親孝行しなくちゃと思うのですが
相手もパワフル世代なので
気付けば余裕もなくいっぱいいっぱいで付き合ってる感じです

母はもう帰ってから寂しいみたいです
あはは

母はもともと猫苦手だったはずなのに今じゃ
抱っこも上手くなってとても可愛がってくれます
  1. URL |
  2. 2013/04/09(火) 22:35:51 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

slowさん♪

slowさん有難うございます
親孝行って言っていただけると申し訳ないような気分です(^^ゞ
顔見るとつい喧嘩してしまうんですよ
年取ると耳も遠くなるし足も遅くなるから、いたわらなきゃなのに
いけませんよね

slowさんお優しい!
男性は仕事もあるしなかなか時間の都合がつきませんよね
私も見習います

富士は意外と大きな図体のくせに人見知りするんですが
母はすんなり仲良くなったんですよ
帰ると言うとなんとなくわかったみたいで
出窓からずっと見送ってました

  1. URL |
  2. 2013/04/09(火) 22:51:19 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。「むくんでる!?」泣いたかな?
昼寝で何気にお祖母様の方を向いてる、可愛いですね。
愛情を貰うと、猫もわかるのね〜。
それにしても綺麗な方ですね、
若い頃はモテましたよ、きっと!
  1. URL |
  2. 2013/04/10(水) 03:06:35 |
  3. Sabimama #cbwYL0zY
  4. [ 編集 ]

sabimamaさん

sabimamaさんありがとうございます

飼うまでは猫って気ままなのでなんとなく人に対して愛情がそんなにないかなって
勝手に思いこんでたんですが全くの間違いで
愛情の濃い生き物ですね

表現も控えめでだから、より愛しさがこみ上げますね

富士も母にかわいがってもらうのが嬉しいので
いなくなるとちょっとさみしそうです

母(^◇^)のこと褒めていただき有難うございます
伝えたらむちゃくちゃ喜びますよ
  1. URL |
  2. 2013/04/10(水) 08:30:47 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

