Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

○● 鉢買いすぎた!と甘えん坊 ○●

ミッケは富士とそりが合わないので別室で自由気ままに生活してますが
人恋しくなると呼び鳴きをします。
そんな時は撫でたり抱っこしてあげると満足します。

母が滞在中はミッケをよくかまって甘えさせてくれてました。
今日は旦那が張り切って母の代わりにミッケを抱っこします。

しかし、お互い なんとなくぎこちない?

 P1040207.jpg

富士も抱っこしました。
(^v^)大人しく抱っこされてます。

P1040188.jpg


今日私も実家に行ってきました
実家の庭では大切にしていたバラのシュートが強風でメキッと折れてました
ショックです
でもこればかりは嘆いても仕方ないですね
気分を変えて沢山買い込んだ鉢に苗を植えて行きます

その1

P1040299.jpg

その2

P1040301.jpg

他にも4個植えこんだのですが、それでもまだある鉢
母がぽつりと反省「買いすぎたね」

P1040302.jpg
-1P1040255[1]

咲き始めたクレマチス「ミス東京」

P1040303.jpg
P1040305.jpg

ゲラニウム

P1040307.jpg

今頃咲いているクリスマスローズ
しかもピコティを買ったはずが真っ白 (`○ ´)

植え込み作業はしばらく続きそうです

P1040310.jpg

富士は花に興味なし
食べれないし・・・

P1040258.jpg


ご訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ





関連記事
  1. 2013/04/10(水) 08:34:02|
  2. バラ
  3. | コメント:10
<<◇◆ みどり色のチョビと共に!秩父へgo! ◆◇ | ホーム | ●☆◆ 寂しくなんかないやいっ!!◆☆●>>

コメント

おはようございます。

画像見て思わず笑ってしまいました。

お母様、やるー。

私は一時物欲がなくなったのですが、

最近物欲がすごいのです。
欲しいものを近くに置いておきたいと。

バラモチーフの鉢、わたし好みだなー。

ものが欲しいのは元気な証拠かな。

フレーフレお母様。

負けるなタータンチェックさん。
  1. URL |
  2. 2013/04/10(水) 10:42:21 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
はじめまして・・・・・・
わぁ~♪ 素敵な鉢を買われたのですね^^
鉢は、あまっても腐るものではないので・・OKなのでは??(笑)
気に入った鉢と出会うことって、探しているときには
なかなかないので、私も、ストックしてあります!(笑)^^
  1. URL |
  2. 2013/04/10(水) 10:57:54 |
  3. bunrumama #-
  4. [ 編集 ]

植え込み作業、お疲れ様です!
どれにどれを植えて~って考えるの楽しそう
お母様と共通の趣味っていいですね♪
バラ折れちゃったんですか(>_<)
もう~~っ、風のバカ~~!!
何で折ってくんだよ・・・

あ、私のブログ見て下さったんですか。
嬉しいです~~(^o^)
うちのオテンバをお褒め頂き、ありがとうございます!!
お母様にもよろしくお伝え下さい。
  1. URL |
  2. 2013/04/10(水) 17:19:42 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

ミッケさんも、富士さんも、ぎこちないながらも、大人しく抱っこさせてくれるんですね~
ウラヤマシイかも~
どうも、私は、緊張で、抱っこがヘタクソらしく、
みんな、生きのいい魚状態で、ピチピチはねますーーlll

お庭、素敵ですね!
クレマチスの「ミス東京」ww何やら、ウキウキするようなネーミングです!

お花の写真、マクロレンズですか??素敵だな~って♪
  1. URL |
  2. 2013/04/10(水) 17:39:49 |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん♪

はなちゃん♪いつも有難う!
物欲の高まる時期!!
欲しいものを身近においておきたい!って絶対あるある!(^◇^)

はなちゃんと同じで
私もここ2年位欲しいものもなかったのですが
今 目に映るものが全部素敵に見えて
欲しい物が多くなって困ってます

バラの鉢!はなちゃんが買ったのと似てるでしょ?

確かに物が欲しいって元気な証拠だと思います
母は買いすぎだけどねー アハハ

母に伝えたら喜んで「応援ありがとぉー♪」だって言ってました
  1. URL |
  2. 2013/04/10(水) 21:19:41 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

なんてきれいな写真。

いつも富士ちゃんを見ていたからミッケちゃん、お初かな。
富士ちゃんとは別室なんですね。
富士ちゃんもミッケちゃんも本当にきれいでかわいいニャンコですよね。
ニャンコ大好きなんです。
子どもの頃、ずっと一緒にいたから・・・・

おばあちゃん、鉢買い過ぎちゃった?(笑)
おちゃめなおばあちゃん。うふ♪(* ̄ー ̄)v

  1. URL |
  2. 2013/04/10(水) 21:27:17 |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

bunrumama さん♪

bunrumama さん♪
ありがとうございます
嬉しいです
素敵なブログをいつも楽しく拝見させていただいてます

bunrumama さんもガーデニングがご趣味なんですよね
これからしばらくは楽しい時期が続きますね♪

鉢はなかなか気にいったのに巡りあえなくて
巡り会っても今度は値段との折り合いがつかなくて(笑)

埼玉のケーヨーデーツーが可愛い安い!の品ぞろえだったので
母、暴走してました

bunrumama さんのおっしゃるようにストックして
庭に置いて飾りにつかっても良いですよね☆

これからもよろしくお願いします
  1. URL |
  2. 2013/04/10(水) 21:33:35 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさんいつも優しい♪
ありがとうございます

うちの母 もともと鳥大好きだから
ぴゃっぴゃちゃん見て綺麗な子だねーって感心していたよ
うふうふうふ

植え込みは楽しかったんだけど
気付いたらすんごい疲れていて
あー・・これから電車に乗って帰るんだと思ったら、さらにドッと来て
つんのめりながら帰りましたとさ

えっと、テレビに写った時の合図は
「ぴゃっぴゃ、みてるー?」でいかがでしょうか?
  1. URL |
  2. 2013/04/10(水) 21:43:25 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ほんなあほなさん♪

ほんなあほなさん
有難うございます
いつもへらーーっと見とれてゲラゲラ笑って、でも読み逃げしてるのに
優しいコメントいただき感激です

ほんなあほなさんとニャンズちゃん達の抱っこ光景は本当に微笑ましいですよね
あれ思い出すと私、顔がニンマリしてしまいます
うちのも基本的に抱っこは嫌みたいですね

「ミス東京」ってネーミングいいですよね!
私も名前のタグ見るたびに、冠かぶった水着の美女が花道歩いてる光景が
思い浮かびます

レンズはマクロレンズです!
使いこなせてないんだけど・・でも褒めていただけて最高うれしいです

  1. URL |
  2. 2013/04/10(水) 21:53:59 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ポンママさん♪

ポンママさん
有難うございます
褒めていただいて鼻の穴が膨らんでしまいますよー
嬉しいな

ミッケです♪よろしくご贔屓に (●^o^●)

彼女はカメラが嫌いなもので、あんまり登場しないのですが
でもキャラが面白いんです
富士もミッケも褒めていただいて有難うございます
おバカちんなんです (私も含めて♪)

ポンママさん、お優しいですね
ポン王子もシンバちゃんも幸せですね

母 鉢を買うのに暴走してました
なんか気にいると大量に買ってしまう癖があるんです
(私もちょっと受け継いでますが)

前はビオラばっかり沢山買いこんで
花時計でも作るんか?と呆れたこともありました
  1. URL |
  2. 2013/04/10(水) 22:03:04 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

