Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

◇◆ みどり色のチョビと共に!秩父へgo! ◆◇

朝の散歩のときに大好きなギャル猫に出会えた富士。

P1040109.jpgP1130912.jpg

モコモコのチビッシェル

P1040056.jpgP1040050.jpg

おはぎちゃんはなかなか気が強い。

P1040173.jpg


良かったね富士。今日は一日ご機嫌でいられるね。

-2P1060902s[1]

じゃチョビ連れてちょっと出かけてくるね。

P1100982s[1]

P1100985s[1]

というわけで、今日は旦那がお休み!!チョビ連れて秩父に行きました。

P1040345.jpg

秩父の道の駅「あしがくぼ」

P1040387.jpg

P1040374.jpg


ここでお昼ご飯を食べました

P1040349.jpg

P1040351.jpgP1040353.jpg


旦那はもりそばの大盛り

P1040359.jpg

私は名物 ずりあげうどん

P1040362.jpg

薬味はカツオ節・天かす・ゴマ油
大根おろし・柚子の粉・すりごま・七味唐辛子などです
おいしかったです。

P1040365.jpg

直売所の店内で土筆とヨモギが売ってました
外には切り株も!!

P1130954.jpgP1130960.jpg


まだ食べ足りなかったので菓子パンと焼き鳥買って
外のベンチで食べました

P1130955.jpgP1130957.jpg


P1040366.jpg

西武鉄道秩父線

P1040376.jpg

土手で土筆をゲット♪

P1040402.jpg

これから帰りにむかいます

P1100984s[1]


続く・・・・


ご訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ



関連記事
  1. 2013/04/11(木) 07:55:03|
  2. 旅行・お出かけ
  3. | コメント:8
<<◆ 瑞穂のホムセンでアンティーク雑貨にくぎ付け ◆ | ホーム | ○● 鉢買いすぎた!と甘えん坊 ○●>>

コメント

チョビちゃん、おとなしい~!!
ずっと手の上お利口さんですね~(^o^)
タータンチェックさんがお昼食べてる間は
チョビちゃんは車の中でお昼食べてたのかなぁ?
それにしても、「ずりあげうどん」おいしそう~♪
名前もナイスなネーミング(笑)

あっ、ちゅぱやんの仲間だ・・・

ベンチに座っておられる、美しいお方はタータンチェック様ですか?

や~、多分ね、私が行ったらテレビカメラに拒否られて、合言葉言うまで
いかないと思います(笑)
  1. URL |
  2. 2013/04/11(木) 15:51:43 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

富士ちゃん周りにかわい子ちゃんがいっぱいいていいね♡

秩父には東京にいたころよく行きましたw
チョビちゃんとドライブなんて おしゃれ!

クレマチスそっちではもう咲いているんですね 
こちらはもうちょっとかな でも去年より早い感じです(*^_^*) 
  1. URL |
  2. 2013/04/11(木) 16:28:08 |
  3. アンの養父・養母 #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん♪

ぴやっぴゃのばあやさん♪
有難う
ちゅぱやんの仲間ちゃん、撮ったどー
ツバメ見るとなんかすごく得した気分になるのはなぜだろう?

チョビはイーッ♪と喜びの雄たけびをあげつつ
ちょこまか遊んでいて、たまに気にいらないことされると
迷いのない噛みつきで飼い主を震え上がらせるのだ

チョビの食事時間とトイレはカゴの中に戻されてる時!
トイレはまー、間に合わないことが多いので仕方ないんだけど・・

「ずりあげうどん」ねー
インパクトのありすぎるネーミング
絶対受け狙いだろうとしか思えない・・

ベンチに座ってるズンドウダルマは私です (*^Д^*)
すごく遠いから載せてもいいかなって・・・
でももうばあやさんいつも優しいから何度も読み返しちゃった
有難う

  1. URL |
  2. 2013/04/11(木) 18:29:33 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

アンちゃんの養母養父さん♪

アンちゃんの養母養父さん
ありがとうござます
今日はまた寒いですね

可愛猫ちゃんも会える時はいっぺんに沢山会えるのに
会えない時はまったく一匹も姿が見えないという不思議です
猫掲示板で打ち合わせでもしてるんだと思います

秩父はのんびりしていいですね
今は桃の花がちょうど満開でその美しさにびっくりしました
よく行かれていたんですか?!
なんだか嬉しい♪

今年は寒さのせいか花が咲くのがいつもの違うタイミングで
面白いですね
クレマチスももっと後に咲きますよね?
待ちきれなくなったんでしょうかね
  1. URL |
  2. 2013/04/11(木) 18:35:00 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

秩父まで来られたのですね。
チョビちゃんはパパさんの邪魔をせず良い子にしてますね♪
ウロコインコさんは大人しいのでしょうか?
うちの子たちの場合、邪魔ばかりされてとても運転など
出来なさそうです(T△T)

ずりあげうどん、美味しそうですね!
埼玉在住ですが秩父の名物なんですね、知りませんでした。
芦ヶ久保まで来られたなら羊山公園に行かれましたか?
芝桜が咲き始めているみたいですね。

富士くんは女子に会えるとご機嫌になっちゃいますかぁ。
ミッケちゃんと良い子でお留守番出来ましたか?
  1. URL |
  2. 2013/04/11(木) 22:05:05 |
  3. slow #-
  4. [ 編集 ]

slowさん♪

slowさんありがとうございます
秩父いってきました
桃の花が今を盛りと咲いていて綺麗でした
見惚れてるたら写真撮り忘れてしまってバカです

チョビは何度も連れだしてるうちに慣れてくれました

チョビはほとんど噛まない子なのですが
以前飼っていたウロコ♂は気が強くて私 噛まれまくりで生傷が絶えず 
いつも手が絆創膏だらけで恥ずかしかったです
なにより痛かったし・・・

日向ちゃん達は邪魔しますかね?ふふ
想像すると可愛いけども運転する方は緊張しますよねー

羊山公園は寄らなかったのです
きっと芝桜見事だったですよね!残念

ずりあげうどんは美味しかったですが
普通のかけうどんの方がおちついて食べれるかな??

ミッケは寝て待ってました
富士はかなり寂しかったようです。
女子に逢えたからいいかと思ったのですが♪
  1. URL |
  2. 2013/04/11(木) 23:50:16 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*´∀`*)
富士ちゃん好きなギャル猫ちゃんがいるんですね(笑)
両思いなのかしら^^

ずりあげうどん・・初めて聞きました!
でも美味しそうですね~v-10
それにとてもキレイなところで行ってみたくなりました~

チョビちゃんとてもお利口ですねe-317
ドライブに一緒に行くなんてスゴイ^^
  1. URL |
  2. 2013/04/12(金) 00:14:14 |
  3. リンゴ66 #-
  4. [ 編集 ]

りんご66さん♪

りんご66さん
ありがとうございます

富士ね!この二匹のギャル猫がどうも好きみたい・・
他の子はスルーするけどこの二匹はしつこく追いかけるのです
あっ!もう一匹いる長毛のメス猫も好きなんだった
しょうもない奴なんですよ

ずりあげうどんってね 私も初めて聞いて受けちゃいました
りんご66さんも麺類好き?
美味しいですよね

秩父はまだ桃の花やしだれ桜が満開で場所によっては
桜も満開だったので得した気分になりました

チョビは富士達がいるからなかなか沢山遊んであげれないので
気候が良くなってくるとドライブに連れ出すんですよ
もう慣れたもんで首の周りとかくるくる回って遊んでます
でも間違っても窓は絶対開けれないよね
  1. URL |
  2. 2013/04/12(金) 00:37:00 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

