Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

◆ 瑞穂のホムセンでアンティーク雑貨にくぎ付け ◆


(=゚ω゚)ノ 昨日の日記からの続きです!
遊びっぱなしで眠くなったチョビ。
大人しい。

20130410232417fb0[1]-1

P1000543s[1]-1


帰りは青梅を経由して瑞穂のジョイフル本田に寄ってもらい
ガーデンセンター内にあるアンティ-ク雑貨コーナーに入りびたりました

P1130966.jpg
P1130979.jpg
P1130967.jpg
P1130977.jpg
P1130968.jpg
P1130972.jpg

何故か富士を思いおこさせる人形発見!

P1130989.jpg

Whichford POTTERYの鉢。

P1140005Whichford POTTERY

バラの苗が売っているコーナーでは
鉢植えのバラが見事に壁面を覆ってました。(非売品だそうです)

P1140006.jpg

ここに来る度、私はアイアン物が好きなんだ!と再確認。

P1140014.jpg

気付けば一時間なんて、あっという間に過ぎてしまい
またも帰りが遅くなってしまいました。ヽ(゚Д゚ )ノ ごめんね。
何時も良い子で御留守番できるエリートセキセイ隊員達。

P1020782.jpg

寂しかったかな?富士。
ひっつき虫と化してました。

P1130021.jpg



ご訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ



関連記事
  1. 2013/04/12(金) 08:24:00|
  2. 旅行・お出かけ
  3. | コメント:14
<<☆ 大当たりの散歩なのにゃ ☆ | ホーム | ◇◆ みどり色のチョビと共に!秩父へgo! ◆◇>>

コメント

おはようございます♪
私も、瑞穂のジョイフル本田、大好きです!
園芸コーナーだけで、一時間なんてあっと言う間ですよね♪
わかります! わかります♪(笑)^^
私がここへ行ったのは、2月下旬くらいだったのですが
鉢を二つと、花苗と、あとこまごましたガーデングッズを買って
ルンルンで帰ってきたことを思い出しました♪(笑)^^
  1. URL |
  2. 2013/04/12(金) 09:19:09 |
  3. bunrumama #-
  4. [ 編集 ]

bunrumamaさん♪

bunrumamaさん♪
ありがとうございます
bunrumamaさんに共感していただいて嬉しい
2月下旬に行かれたのですね
あの頃も可愛いもの沢山ありましたよね

ジョイフルが瑞穂に出来て良かったですよね
なんとなくアメリカの大型店舗の雰囲気で(行ったことないけど)
楽しいですよね

広いから店内を横断するだけで時間がかかってしまう
見惚れてたら、もうきりがなくていつも遅くなってしまいます

近くにイオンモールむさし村山もありますよね♪
  1. URL |
  2. 2013/04/12(金) 11:24:22 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

非売品のバラ!!
何でも非売品と言われると余計に欲しくなってしまうのは
私だけでしょうか?
持ち帰ったところで、これどうしよう??状態になるのは
目に見えてるのですが(笑)

セキセイさん達とっても優秀ですね~~(●^o^●)
隊員同士タッグを組んで寂しがってる富士ちゃんを
なだめてたかも~♪

富士ちゃんの甘えん坊さん、可愛い~~(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2013/04/12(金) 12:32:26 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん♪

ぴゃっぴゃのばあやさん
非売品って言われるとね
うぉっって思うのは私も同じです

それでこのものすごいのを振り回しつつ家に帰っていく姿をを想像すると
すっごい可笑しいね
(^o^)がはは

セキセイ隊員は本当に自立していて
暖かくして餌と水があればずっとご機嫌でいてくれて助かるのですが
富士がねー!!気にいらないとオシッコで抗議するしね
可愛いけどオシッコだけは勘弁してくれと!
  1. URL |
  2. 2013/04/12(金) 14:15:09 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

あら チョビちゃんパパのG-Shockの上に止まっておねむ?
 
こちらにも割りと近くに 最初広いくて驚いたジョイフル本田がありますw

ああ・富士ちゃんお父さんの毛をむしったり お母さんの指をそんなに・・・・(笑)
  1. URL |
  2. 2013/04/12(金) 15:52:32 |
  3. アンの養父・養母 #-
  4. [ 編集 ]

アンちゃんの養母養父さん

アンちゃんの養母養父さん
あはは
富士ねー(^u^)
寂しがらせると床や洗濯物にオシッコするので
最初はどうすりゃいいのか困ってました

今はなんとなく意思の疎通ができるようになったので
あー寂しいんだな!とかわかるようになりました
アンちゃんはそんなことしないですよね

今日アンちゃんと同じブルーの瞳のシャム猫ちゃん見たんですよ
アンちゃんとおなじだと思って写真撮ったら
怪訝な顔された

ジョイフル本田、広いですね
お店によって個性もありますしね
ピンポイントで見ていかないと移動だけで時間くっちゃいますね
  1. URL |
  2. 2013/04/12(金) 18:02:15 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりで~す♪
チョビたん、ドライブ良かったね。
とうちゃんタクシーはいろんなところへ連れて行ってくれるね。

わたしもアンティーク雑貨コーナーに入りびたりたーーーい(笑)
レイアウトも素敵だね。
多肉ちゃんBOX発見!
富士人形は高い。
こっちにもジョウフル本田ができるといいのに。
毎日行きそう(笑)



  1. URL |
  2. 2013/04/12(金) 18:35:17 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん
有難う
おかえりなさいまし、お疲れさまでした!

チョビは相変わらず食べるの、へたくそで車の中でも餌まき散らしてたよ
とうちゃんの時計にご執心で離そうとすると怒ってた

雑貨コーナーいいよね
私以外に同じく激写してる人がいて総てにお互い、かち合うので
お互いに邪魔だったと言う秘話(^◇^)

多肉ちゃん沢山いたよ
大ブームだね
可愛いものね

しかし雑貨は富士人形に限らず全般的に????な、お値段づけに戸惑うのでした!
アンティークじゃないものもあるのにね

近所にあったら絶対毎日顔出しちゃうよ
すぐに一日過ぎちゃいそう


  1. URL |
  2. 2013/04/12(金) 20:11:50 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*´∀`*)
ジョイフルホンダに、こんな可愛い雑貨屋さんがあるんですか~
これなら確かに一時間あっという間ですね^^

アイアンってステキですよね~e-420
所々に使うとホントステキな空間になりますよね^^
  1. URL |
  2. 2013/04/13(土) 00:30:57 |
  3. リンゴ66 #-
  4. [ 編集 ]

りんご66さん

りんご66さん♪
ありがとう!
りんご66さんもアイアン好き??
なぜか惹かれてしまいますよね
男性にはちょっとは良いと思えても、概ね「しかし、なんで?」ってなるみたいですよ
あはは

瑞穂のジョイフルは雑貨コーナーが行く度パワーアップしていて
しかも場所がいつも違うので
毎回飾り付け直してる?すごいなーって感心してまいます!

千葉ニュータウンのジョイフルも大きくてアメリカのホームセンターみたいなんですよ
ってアメリカのホームセンター行ったことないんだけどもね(^-^)
  1. URL |
  2. 2013/04/13(土) 08:13:04 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

さすが、都会だ! ^^;

いいですねぇ~ジョイフル本田^^;
テラコッタやオーナメント、台座などあと細かいものまで、本当に色々とあって
見ているだけで楽しそう。(写真に我が家と同じパインコーンが写ってた!^^;)
我が家は田舎なので、何か探そうと思ってもネット以外の方法がなくて、本当に悲しい限りデス。。。トホホ
  1. URL |
  2. 2013/04/13(土) 19:57:06 |
  3. maplelife #-
  4. [ 編集 ]

全部欲しい・・・

その「ジョイフルなんとか」というのは、すばらしい店ですね!

宝くじ当たったら、非売品だろうが何だろうが、札束ちらつかせて、ゴッソリ買い占めたいです。

チョビちゃんの正面顔やっぱり変ですね、さすが鳥類(o^^o)

ところで富士ちゃん、指かじりながら寝てるんですか^m^
  1. URL |
  2. 2013/04/13(土) 22:22:38 |
  3. へっぢほっぐ #-
  4. [ 編集 ]

maplelifeさん♪

maplelifeさん
有難うございます

パインコーン!
私も見た時maplelifeさんのお庭思い出して「あーっっ」て思いました!
maplelifeさんのお住まいは田舎じゃないですよ
信州は憧れの地ですよ

今はネットで良いもの売ってますからね
買い物はネット主流ですよね
うちもネットで探して購入してます
だからお店は大変かもしれないですね

ここの雑貨コーナーは前よりもパワーアップして素敵になりました
こういうのって自分では徹底して揃えることは出来ないかた
よけい見るのが本当に楽しいです
  1. URL |
  2. 2013/04/13(土) 22:25:39 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

へっぢほっぐさん

がはは
へっぢほっぐさん!!有難うございます

ジョイフルは茨木が本店らしいのですが
東京だと瑞穂って所にあるんです

それぞれ店によって個性があるんですが
瑞穂店は輸入アンティーク雑貨が年々パワフルになっていって
目が離せません
きっと押しの強いバイヤーが絶対いけますよ!とか何とか言ってるのかな?ハハ
でも値段が・・・・・

本当に宝くじとかに当たったら買占めたいなー

チョビ(^▽^)正面顔がおもしろいでしょ
眼がいろんな方向を向いてるようなね!
正面顔が撮れるとヤッタ!!って思います♪

富士はね
甘えモードが頂点に達した時に私の指しゃぶるんですよ
なんでも母猫から早く引き離されるとこうなるとかで???
ちょっと不憫ですが忙しい時につかまると困ります
  1. URL |
  2. 2013/04/14(日) 12:45:12 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

