Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆ 大当たりの散歩なのにゃ ☆


今朝の地震驚きました
皆様の方は大丈夫だったでしょうか?

※今日も一部妄想日記おつきあいください!


朝 セキセイズを驚かしてるところを見つかり怒られた富士。?」


P1140046.jpg

気まずそうな顔。
「ごめんなちゃい」

P1140054-2.jpg


ストレス発散のため旦那に散歩に連れ出してもらった富士「ニャッホーーイ」

P1140027.jpg


向かった先は新大久保ドンキホーテの二階にできたコメダ珈琲。
内装がなんとなく韓国料理屋さんチックなのがご愛嬌!

P1040417.jpgP1040440.jpg



初コメダ珈琲♪ ウキウキと待つ旦那と富士(富士はイメージです)

P1040420-3.jpg富士だよ☆




注文したのはモーニングセット+別注文の小倉あんこ

P1040425.jpg

アンド有名なシロノワール
パンの上にソフトクリームがのっかってます

P1040438.jpg

会計時に店員さんから「シロノワールいかがでしたか?」と尋ねられ
「美味しかったです!」と大満足な二人
このあと、腹ごなしに新大久保をブラブラと歩きました!

P1040441.jpgP1040414.jpg


旦那の生まれが新宿なので結婚してからこの街に10年間暮らしてました。
韓流ブームがおしよせた年に引っ越したので今の賑わいに改めてビックリです。

P1040445.jpgP1040443.jpg


「皆中稲荷神社」
戦の時に江戸幕府 鉄砲組百人隊が鉄砲がよく当たりますようにと、ここへお参りしことから
よく当たる=ギャンブルや宝くじがよくあたる!でお正月は沢山の参拝客が訪れます

社内は工事中です。

P1040451.jpgP1040453.jpg



お父さん散歩楽しかったにゃー

P1140033.jpg

  

ロックスターみたいなミッシェルがお出迎え♪「お帰り」

P1040406.jpg




ご訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ



関連記事
  1. 2013/04/13(土) 07:55:00|
  2. 旅行・お出かけ
  3. | コメント:18
<<☆ 綺麗なおばあちゃん猫は好きですか? ☆ | ホーム | ◆ 瑞穂のホムセンでアンティーク雑貨にくぎ付け ◆>>

コメント

お早うございます(*´∀`*)
アハハ旦那様の髪と眉毛に笑っちゃいました^^
楽しそうな場所・・
タータンチェックさん、千葉ニュータウンのジョイフルホンダ
まで足を運ぶんですか?!
スゴイe-451広範囲なんですね~
今日千葉ニュータウンでも遊び行こうかな?
と思ってましたi-229
車で15分位なんです^^
  1. URL |
  2. 2013/04/13(土) 10:22:57 |
  3. リンゴ66 #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり、富士ちゃんお散歩してる・・・
私の気のせいじゃなかった・・・
スーパーニャンコ富士ちゃん。
リードつけて爆走している富士ちゃん。
ますますファンになってしまいました。 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
  1. URL |
  2. 2013/04/13(土) 11:47:02 |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

お久ぶりです。

病院がよいで疲れてました。


今日のイケダンさんはお笑い芸人さんですね。

ジョイフルホンダ、他のブログにもよく出てきますね。
一度行ってみたいけど、欲しいものを送ってくれるのかな?

私もアイアンが好きで、
前に東京に行ったときに、自由が丘のおみせで、
アイアンの製品が気に入り、一個だけしかないので、
とりあえず1個送ってもらい、後で1個送ってもらったら、
まるで違う色でした。
色を塗れば解決はするのですが、、、

複数購入する時は気をつけた方がいいと経験しました。

こちらではつくしはあまり食べないですね。
フキノトウは食べますよ。

春の味覚です。

  1. URL |
  2. 2013/04/13(土) 13:13:53 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんご66さん

りんご66さん
いつも有難う
旦那のリメイクは気になるところを重点的にカバーしてみました
でもまじのオシャレでこういう髪型してる人もいるよね?この頃!

場所が新大久保のドンキの二階だから
ちょっとこわごわな気持ちで行ったのですが感じの良い明るい店員さんで
楽しく時間を過ごせました

ジョイフルの千葉ニューに行くんですよ
あそこ素敵ですよね?
もしかしてりんご66さんもよくいくかなー?って思ったりした♪
おおおお!(^◇^)当たった





  1. URL |
  2. 2013/04/13(土) 13:28:24 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

富士ちゃん、ばびゅーーんv-355
ひとっ走りでコメダ珈琲に到着っていいなぁ~~
私もばびゅーーんと連れて行ってほしいナ♪
シロノワールおいしそう(●^o^●)
で、カップとかグラスが欲しくなって来ました
やはり非売品かな?(笑)

朝はありがとうございました!!
大丈夫ですよ~!
  1. URL |
  2. 2013/04/13(土) 13:47:49 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

ポンママさん

ポンママさん
ありがとうございます
富士散歩するんですよ
元野良なので外にやたら出たがって泣く時は
仕方なくリードつけてお散歩です
あれー(>_<)ちゃんと言ってなくてすみません

私コメントいただけると嬉しくて舞い上がって
いつも本筋からそれた場所でしゃべくりまくってしまうんです

スーパーニャンコなんて言っていただいて、もうどうしよう あは
富士は行動のほとんどがおばかちんです

リードつけてのいきなりの猛ダッシュされるも私はほぼついていけません
  1. URL |
  2. 2013/04/13(土) 13:53:54 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん
おひさしぶりでっす
病院通うの疲れますよね

旦那は気になる個所をグリグリ増やしてみました
どうせ描くなら
場所柄、髪の毛が斜めになびいてるようなのがトレンドかな?って(^u^)

はなちゃんもアイアン好き?おそろいですね
アイアンは雨風で錆びて。また良い風合いになるから
色違いでもいずれは気にならなくなるかもしれないですね

今はネットでも送料込みでいいのがたくさん出てますよね

つくしは出かけた先の秩父の直売所で売ってたんですよ
売るために栽培してるか?綺麗なつくしでした
でも売ってるの初めて見ました
  1. URL |
  2. 2013/04/13(土) 14:08:53 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん
有難う
大丈夫で良かった♪

富士本気で走ると速いのなんの
ぴゃっぴゃちゃんを肩に乗っけたばあやさんを背中に乗っけて富士走る図ってのもいいね
(・o・)ジブリのもののけ姫みたいやな!!

ドンキのコメダは朝の7時から開店だって!
シロノワールはみるみるソフトが溶けて行くので
結局別々に食べてしまいました

カップとグラス確かに可愛かった!
非売品かな?(笑)もしそうでも、そのうち人気が出たら売りだしそう

  1. URL |
  2. 2013/04/13(土) 14:22:01 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

相変わらず楽しい!

富士ちゃんのジャンプよく撮れましたね!笑っちゃいました^^
うちのコタロも元ノラ協会の会員だったので外やベランダへ出たがります。外といってもマンションの外廊下なんですけどね。
誰かが来ると速攻家の中へ逃げ込みます。どこがノラの会員だったのか^^

リードつけて散歩させてみようかなぁ。びびっちゃうだろうな。
  1. URL |
  2. 2013/04/13(土) 16:40:38 |
  3. mu.choro狸 #-
  4. [ 編集 ]

mu.choro狸さん

mu.choro狸さん
有難うございます
楽しいと言っていただいて嬉しいです

富士はセキセイズのお世話してると、大人しくあとをついてきたので
なんか、やらかしそうだなと・・
そうしたらジャンプしたのであわてて写しました
偶然にカメラ持っていてラッキーでした!

元ノラ協会の会員っていいですね

富士も最初はリードが嫌でうずくまったまま動かないので
抱えて散歩して
何やってんだ、ワタシ?な感じでしたが
段々と慣れて散歩するようになりました
でもやっぱり冬の間は距離も短くなります

コタロウちゃん若くて元気爆発ですものね
可愛いです
ベランダは高いからきっと「わぁー」って思って下見てるのかな??
  1. URL |
  2. 2013/04/13(土) 18:03:37 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメダデビューおめでと!
店内、結構広いね。
新大久保に進出とはすごい。
モーニングにあんこがグッ(+´゚∀゚`)=b

チビちゃん、ずいぶん顔が変わったなぁと思ったら
ミッシェルだった(笑)
あいかわらずゴージャスだね。
  1. URL |
  2. 2013/04/13(土) 19:28:09 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん
行ったわさ
店員さんも感じよくてナイスだった
お客さんも夜の仕事から帰るらしきいでたちの人が多かったけど
皆しずかにコーヒー楽しんでた

新宿は星野珈琲もあるけど600円だって!
私は確かバラの家に行った時に道沿いの店で400円で星野モーニングを食べたんだよ
ビックリだな
でもドンキの上のコメダは400円だった

チビッシェルと似てるよね
受けた
でもミッシェルは迫力あるよね
そうそうゴージャスなのよね
この写真は珍しくお目目がくりっとして写って可愛いかなと思う
  1. URL |
  2. 2013/04/13(土) 19:55:50 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

富士ちゃん、猛ダッシュですね。凄い!!
手綱の先のご主人様も富士ちゃんに合わせて
猛ダッシュされてるのかしら
だとしたら、この写真はタータンチェックさん ??
ナイスショットだわ。
こちらの珈琲のお店、ニャンズも同伴OKなのですね。
富士ちゃんいいな。
ミッシェルちゃんは、気品が漂ってますね。
元がノラだなんて信じられないわ。
  1. URL |
  2. 2013/04/13(土) 23:56:41 |
  3. keiko1203 #-
  4. [ 編集 ]

けいこさん♪

けいこさん♪ありがとうございます

ぎゃー!!けいこさん
富士は別の写真を切り抜いて
喫茶店の机に座ってるように見せたんです

私が変人ゆえ妄想日記に仕立ててしまって
あほか!みたいな展開なんです( TДT)
すみません
まぎらわしい妄想日記書いてーーー許して・・

でもダッシュして必死についてってるのは本当で
いつも猫の猛ダッシュに引っ張られて走るのが恥ずかしいです
この写真の時は旦那が一緒に走りながら写してました 

ミッシェルはモコちゃんみたいにゴージャスですよね
体も大きいんですよー
迫力あります
性格は優しいのですけどね
  1. URL |
  2. 2013/04/14(日) 00:20:49 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

モ~レツダッシュ!

お~~~インコ脅かしちゃダメッショ  ワハハ

すごいかっとび~~富士さん!

お外大好きなん???

コメダはこちらにもありますよ^^
しかしニャンズは連れてっていません(笑)

今朝の地震速報驚きましたね
  1. URL |
  2. 2013/04/14(日) 01:50:09 |
  3. CATMOON #-
  4. [ 編集 ]

CATMOONさん

CATMOONさん♪
ありがとうございます!
地震は驚きました。
なんたって地震は怖い。

富士かっとんでます!
すごいスピードで走るので、私なんかついていくのが必死です
やっぱり本気で走ると猫もすごいですね

富士は外にメス猫ちゃんがいると激しく出たがります
でも出たら出たで緊張してるし(^-^)
それで体毛がバリバリに固くなってます!
面白いですね

珈琲が好きなのでコメダ行って楽しかった!
また昔ながらの喫茶店が逆に新鮮ですね

  1. URL |
  2. 2013/04/14(日) 08:24:19 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメダだ!

あのぅ、旦那さんの髪がエライことになってますが、なにかの罰ですか?

コメダは地元名古屋近辺にしかないと思っていましたが、東京にも進出しているんですね(@_@)びっくり。

ちなみにわたくしは、ちびシロノワールとアメリカンが定番です。

夏のマンゴーかき氷も大好物です。
  1. URL |
  2. 2013/04/14(日) 20:16:51 |
  3. へっぢほっぐ #-
  4. [ 編集 ]

へっぢほっぐさん

へっぢほっぐさん
がはは
へっぢほっぐさん面白い

私はくせ毛でボンバヘッなんですが
旦那の髪は柔毛なんで この際 画像上だけでも増やしてあげようかと!!
場所柄 韓流アイドルにちなんで
前髪も重めの斜め流しに仕上げてみました

へっぢほっぐさん
そうだ!本場名古屋ですよね

ははぁーー(ひれふす音)
きっと本場の勢いには及ばないでしょうが十分堪能してきました
私もアメリカン頼みました!!やった☆
美味かったです

マンゴーかき氷もすでに名前からして美味しそうですね
もっと暑くなったら迷わず食べてみます

  1. URL |
  2. 2013/04/14(日) 21:13:10 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

