Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆ 綺麗なおばあちゃん猫は好きですか? ☆


ミッケ 13歳
(※パンジーを頭に飾ってるのは過去の画像です)




P1030330.jpg


彼女には欠かせない夜の習慣がある・・

P1040542.jpg

それは夜、口腔内に薄めたマウスウォッシュをひと吹きすること♪

※人間用のマウスウォッシュを水で希釈したもので
100ccの水にマウスウォッシュ液を一滴垂らした位の濃度

かかりつけの獣医さんが歯磨きができない子には
これを口の中にシュッと一日一回拭きつけてあげるだけで
清潔に保てて効果があるよと教えてくれたもの

P1040477.jpgP1040501.jpg


ミントの香りが嫌だけど、それ位へっちゃら!のミッケ

P1040508.jpg

これを口の中に一日一回シュッとするようにしてから
口腔内の状態が少し良くなったように思えるミッケ。
頑張ってます!

P1040489.jpg

今夜もきれいになりました♪

P1040541.jpg

富士にもやろうとしましたが
容器を見ただけでダッシュで逃げて行きます
例えばミントじゃなくてカツブシの香りならOKかな?

P1040472.jpg



ご訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ
関連記事
  1. 2013/04/14(日) 08:09:00|
  2. ミッケ
  3. | コメント:14
<<☆ 友達はいいね ☆  | ホーム | ☆ 大当たりの散歩なのにゃ ☆>>

コメント

ミッケたん、おはよー
って、これからネンネかな?(笑)
13歳には見えない~子猫のようですよ。
お口消毒大人しくさせてくれて偉いね。
富士はダッシュ(笑) 賢いね。

二人のネムネム光線であくび出た~
すごい効き目(単にわたしも眠い?)
  1. URL |
  2. 2013/04/14(日) 09:19:46 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん♪
ありがとうございます

ミッケは寝まくってるよー
mieさんにネムネム光線照射!!

時折起きてネズミのおもちゃで俊敏に遊んでる
それを私に見られるとアチャーって顔してカワイコぶってる
あはは

やっぱりね、年取ると猫も毛並みの艶が無くなってくるみたい
顔は可愛いままなんだけどね

口の消毒はミッケが大人しいおかげで順調だよ
富士なんか絶対無理
抱きかかえたら猛烈キックされてしまう
  1. URL |
  2. 2013/04/14(日) 12:49:19 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

キレイなミッケちゃん大好き~~(●^o^●)
毎晩のひと吹きで、女に磨きをかけてるんですねv-352
キレイのために苦手なミントの香りも辛抱するミッケちゃん、素敵~~!!
ミッケちゃんが「はぁ~」ってしたら
さわやかなミントの香りするのかな?
カツブシの香りのマウスウォッシュ、富士ちゃん用に
出たらいいのにね~♪
  1. URL |
  2. 2013/04/14(日) 14:08:44 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

ミッケちゃん、お口シュッシュしてるんですね。
でも、ミントの香りって嫌がりませんか?
嫌がってないみたいですね。 ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
これをやるだけでも違うんですね。
うちもハミガキサボってるから、ちゃんとやらないとなぁ。
  1. URL |
  2. 2013/04/14(日) 16:34:08 |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

なるほど~♪
鰹節の香りなら、OKかも??
ワンコならなんの香りがいいでしょうね?(笑)^^
  1. URL |
  2. 2013/04/14(日) 17:59:53 |
  3. bunrumama #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

お口の消毒方法、はるちゃんにも教えますね。

歯磨きガムですませているみたいです。

鰹節味があればいいのにね。

このあいだ生協で猫・ワンちゃん用のおせんべいが
チラシに載っていましたよ。

HCにいくとペット用コーナーの広さにびっくり。

明日、明後日は忙しくてたぶんブログを見れないかも。
  1. URL |
  2. 2013/04/14(日) 19:16:36 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん
有難うー
ミッケの「はぁー」!!バカ受け
多分ばあやさん瞬間でばったりと気絶する(^◇^)
鳥さんはその点うらやましいよね

でもミッケは大人しく言うこと聞いてくれるから助かるかな・・
富士はね
カツブシの香りが出たら、餌だと思って絶対せがんでうるさいと思う

ハーブでキャットニップって草があるんだけど
猫が大好きらしいのだ
私は嗅いだ事がなくて一体どんな匂いがするのかな?
それをちょっといれたらどうかな?と思案中・・・

  1. URL |
  2. 2013/04/14(日) 19:30:38 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ポンママさん

ポンママさん
ありがとうございます

ミッケ 嫌がってると思います
がはは
でも観念してるのか、やらしてくれるので助かります

ミッケのヨダレは薄く血が混じって茶色いんです
獣医さんに聞いたら歯周病だから
出来たらケアしてあげてくださいと言われて!

私 本当にこれで効果がありますか?とか、しつこく先生に聞き返しちゃって
今思うと失礼だった

ポン王子やシンバちゃんは歯磨きやらしてくれるんですね
良い子たちだ(●^o^●)
  1. URL |
  2. 2013/04/14(日) 19:43:19 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

bunrumamaさん

bunrumamaさん

あはは
ワンコだったらジャーキーですかね??
おいしそう♪
でもカツブシ同様、なんとなく爽やかさには欠けますね

歯ブラシに好みの香りを移して、かるくブラッシングしてあげる人もいるらしいですが
うちのニャンズはとてもそんな事はさせてくれないので・・

特に富士とかは絶対駄目ですね
もっと爺ちゃんになったらやらしてくれそうですが
その時は歯が一本もなかったりして・・・
  1. URL |
  2. 2013/04/14(日) 19:47:14 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん
こんばんわ
有難うございます

明日あさって忙しいのかー

はるちゃんは歯磨き用ガムやってるなら大丈夫ですよ
そういえば人間の子どもの歯磨きもイチゴ味と化バナナ味とかありましたよね
猫用にカツブシ味
うーん

ホームセンターのペットコーナーは広くて充実していてすごいですよね
犬猫用おせんべなんて喜びそうー

生協のカタログは見たことあるけど楽しいですよね
いろいろ欲しくなってしまう
  1. URL |
  2. 2013/04/14(日) 19:52:01 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

素敵よ~

みっけちゃんパンジーの冠素敵~
いつまでもレディーだもんね♪

口腔ケアされているのですね
うちも10歳そろそろ気になります。

近々歯垢除去を考えてます~
マウスウオッシュとても気なります!
どこの獣医でもあるのかしら?
  1. URL |
  2. 2013/04/15(月) 06:17:53 |
  3. CATMOON #-
  4. [ 編集 ]

ca

CATMOONさん
パンジーの冠、褒めていただいて有難うございます
調子に乗って、いろんな花をのせちゃいそうな自分が怖い・・

マウスウォッシュ液は「コンクールF」というもので
アドレスはっておきますね
見れるかな?

http://www.weltecnet.co.jp/products/concool/concoolf.php

普通の薬局で買えるそうです
猫の口のケアは猫自身がかなり嫌がるので難しいですよね
  1. URL |
  2. 2013/04/15(月) 08:38:17 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

みっけちゃん マウスウオッシュ平気なんですねw
アンは歯ブラシでしていますが 
横の歯磨きが難しくでちゃんと磨けているかなぁ(>_<)
 
富士ちゃんは指をしゃぶりする時に 手で磨けるかも\(^o^)/
 

  1. URL |
  2. 2013/04/15(月) 10:19:46 |
  3. アンの養父・養母 #-
  4. [ 編集 ]

アンちゃんの養母養父さん

アンちゃんの養母養父さん有難うございます。
ミッケはなんせ大人しいので、なすがままなのですが
マウスウォッシュした後 ブルッブルしてるので
ちょっとは嫌なんだろうと思います。

アンちゃんお利口!
歯磨きできるなんてすごい!
奥の方が超届かないですよね
歯も小さいし口もせまいしね

確かに富士は指吸いの時にうまいことこすったら良いですよね!!!
やってみよう!有難うございます♪

  1. URL |
  2. 2013/04/15(月) 15:04:42 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

