Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

★いろんな事が一度に押し寄せてくる日★


昨日は午後から
ちいき猫の活動をされてる方達の協議会に参加させてもらいました。
有意義な話を沢山聞けて良かった!と思いながら帰宅してみると
チビッシェルがちゃんとトイレできていて感激!!
ミッケと一緒の部屋だから、見て学んでいるのかもしれません。

P1040720.jpg


P1040743.jpg

シャーシャー威嚇するのですが、かまわずに撫でてやると喜んでるという・・

P1040751.jpg

しかしミッケが予想外の脱腸してました!!
昨年手術して肛門口を縫ってもらっていたのですが、また出てしまいました。

P1040757.jpg

大急ぎで近くの獣医さんに連れて行きました。
予約優先でしかも混雑していたのですが、運よく診察してもらえました。

そして今日の午後2時から手術をすることになりました。
ミッケを一旦連れて帰ってきました。
腫瘍があると脱腸再発するとのお話しなので
大丈夫とは思いますがよく治してもらってきます!

P1040756.jpg

富士はバタバタ走りまわる私と一緒に走り回っていて
「富士!踏んづけちゃうよー」と言うのですが止めません。
富士なりに心配で落ち着かないのでしょう。

P1040717.jpg

今朝は旦那にまた かまわれてました。

P1040785.jpg

耳ひっくり返すと耳毛が目立つね


ご訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ






関連記事
  1. 2013/04/23(火) 08:14:00|
  2. チビッシェル
  3. | コメント:18
<<♪ おばかちんのブルース聞いてくれぇー ♪ | ホーム | ☆ 寒い日曜日だったけど ☆>>

コメント

おはようございます。

今母がディーサービスにでかけました。

タータンチェックさん、会議、病院と忙しかったのですね。
疲れをためないようにね。

チビちゃんトイレできてよかったね。
でもミッケちゃん大変だねー。
早くよくなりますように。

山は40年ちょっとの仲間です。
登山でなくハイキングとレベルが落ちてますが、
大事な仲間です。
集えることが幸せです。
  1. URL |
  2. 2013/04/23(火) 08:54:25 |
  3. はるちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ミッケちゃん、心配ですね。
早く完治しますように。
  1. URL |
  2. 2013/04/23(火) 09:14:22 |
  3. Oyran #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん大丈夫ですか?
いろんな事が一度に起きると心配になります。
ミッケちゃんの手術うまくいきますようにお祈りしてます。
チビッシェルちゃん、おトイレ出来てたなんてスゴイね(^o^)
あ~、お手本のミッケちゃん、ホント早く元気になって帰って来てね!
  1. URL |
  2. 2013/04/23(火) 10:19:02 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

おはよう。
ミッケも富士もタータンかあさんもみんながんばれ!
神さまはちゃんと見てくれてるよ。
2時にお祈りしています。
  1. URL |
  2. 2013/04/23(火) 10:24:05 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

手術

脱腸~手術無事に終わるとよいですね
いろいろなことが起きてお疲れになりませんように・・・
ご自愛下さい!

シャ~シャ~威嚇されても撫で〃
それがコミニケーションに繋がりますね
  1. URL |
  2. 2013/04/23(火) 12:43:05 |
  3. CATMOON #-
  4. [ 編集 ]

手術無事済んだかなぁ。。。。
超久しぶりにパソコン開いたらなんだか大変なことに成ってるね(汗)
ミッケちゃんガンバ!




久々ゆっくりした時間がとれたのでここを覗きたくてパソコンを開いたものの、
余りに久々すぎてメアド&パスワードがスッカリ忘却の彼方・・・・
ミクー開くのに1時間もかかっちゃったょ(涙)
次回からはまだ記憶が飛んでしまわないうちに来るネ(トホホ・・・)
  1. URL |
  2. 2013/04/23(火) 17:19:00 |
  3. ハル #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん有難う
ミッケ手術無事に終わりました!
でも一応大事をとって今日は入院だって。

家が大好きなミッケには可哀想だけどあとあとの事考えてね
私も安心したので富士と昼寝しました

はなちゃんの山仲間は40年ちょっとのおつきあいなんですか?
素晴らしいですね
ハイキングもかなりな運動量ですよね
歩かないと駄目ですね
  1. URL |
  2. 2013/04/23(火) 19:32:20 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

oyranさん

oyranさん
有難うございます。

おかげさまで無事に終わったようです。
ご心配おかけしてすみません

今度こそ大丈夫だと思います!ホッとしました。
  1. URL |
  2. 2013/04/23(火) 19:34:47 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん
ありがとう

もう沢山寝て英気を養ったよ
いっぺんに来ると、れれれ??ってなってしまうよね
おかげさまでミッケ無事に終わりました
有難う
今夜は病院に泊って明日の夕方迎えに行くのだ

ミッケが留守なの変な感じ(・o・)

チビッシェルは早くもくつろいでケージの中で寝返りコロコロうってるよ
明日はチビの手術なんだー
  1. URL |
  2. 2013/04/23(火) 19:38:00 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

有難う
いつも心配のかけっぱなしだよね(>_<)
ごめんね

おかげさまでミッケは無事に終わって今夜は病院に一泊だよ
明日夕方迎えに行ってくるよ
明日は朝はチビの手術なんだよね
ミッケのは予想外だったんで慌てたけど今度こそは大丈夫だと思うよ
  1. URL |
  2. 2013/04/23(火) 19:41:13 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

CATMOONさん

CATMOONさん
有難うございます
おかげさまで無事におわりました。
私もさすがに疲れたので寝まくって元気充電しました

チビシェルは威嚇するけどちっとも怖くなくて
しかも撫でると喜んでるので
可笑しくてなりません

  1. URL |
  2. 2013/04/23(火) 19:43:31 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ハルちゃん

ハルちゃん
ありがとうね

せっかく来てくれたそうそうびっくりさせてしまったな

ミッケが急に手術になって私も焦ったよ
でもおかげさまで無事に終わったよ
今度こそ大丈夫だと思うよ
大丈夫じゃないと困るよねー

パスワード忘れちゃうね
私なんかしょちゅうだよ。
メモしといたらパスワードじゃなくなるし(^◇^)

でもハルちゃん来てくれて本当に嬉しいよ
有難う
  1. URL |
  2. 2013/04/23(火) 19:55:00 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ミッケちゃんの目

チビッシェルちゃんは、やっぱりタータンチェックさんのところに来たかったんですよ。(^o^)
そしてミッケちゃんはちょっと色々と気を使いすぎたのかも・・・^^;
ミッケちゃんからチビッシェルちゃんに家の中でのルールとかのご指導も・・・。
タータンチェックさんがいない間に色々と家の中のことを話しているのかも。
以前から写真をみていて思っていたのですが、
ミッケちゃんは気遣いがすごく、人間と目で会話できる”かしこい目”をしていますよね。
前世はもしかすると人間だったかも ^o^
・・・写真のミッケちゃんの目、ものすごく何かを伝えていますよね ^o^

そうそう、うちも飼っていたチワワの耳、よくひっくり返して遊びました^^;
  1. URL |
  2. 2013/04/23(火) 20:49:45 |
  3. maplelife #-
  4. [ 編集 ]

maplelifeさん

maplelifeさん
何時もありがとうございます。
チビッシェル来たかったと言ってもらえると嬉しいな
元気が出ます。

ミッケもいつも以上に可愛がったけどやっぱり知らない子が来たら落ち着かないですよね

猫同士でも人間と同じに虫の好かない奴とかあるんですって!
そりゃそうですね、皆、仲良くしてほしいけども。

ミッケは人面顔ですよね(^◇^)富士はいかにもネコって顔だけどミッケは人間臭いんですよ
maplelifeさんのおっしゃること読んでおー!!って思いました
わかってらっしゃる!!

明日スムーズに退院できると良いな
  1. URL |
  2. 2013/04/23(火) 22:32:32 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/04/24(水) 10:18:09 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

一難去ってまた一難・・・

多くの猫を飼ってると楽しみと比例していろんな厄介なことがあるもんですね・・・
気の小さいこちらにはそうしたことに耐えられないでしょう。
生き物とはいえ言葉を理解しあえない猫と人。
話せたらどんなにいいかと思わずにいられません。
  1. URL |
  2. 2013/04/24(水) 16:49:22 |
  3. dejavuewords #hdScUxTA
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

いえいえ
私こそ、そちらに行くとホッとするので
お世話になりっぱなし(^◇^)

先生の説明がリアルだから私も聞きながら歯が浮いた。
でも今夜無事に全員そろいました
ありがとうね

いつもちょこちょこガニマタ歩きしながら
甘えに来るミッケがいないと本当に私も調子が出ないので
無事に帰ってきて良かったです!
  1. URL |
  2. 2013/04/24(水) 20:33:49 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

dejavuewordsさん

dejavuewordsさん
ありがとうございます
本当に一気にペットが具合悪くなると、こちらも体力気力が十分でないと
ばてちゃいますね、しみじみ思いました。
おりしもミッケを迎えに行った時に
病院の待合室に里親募集の8歳の雄猫がいました
飼い主さんが高齢で急死したので家なき子になったとの事
見るからに寂しそうな様子に胸が痛みました

動物と話ができたら良いのになと思うこと本当にありますよね
意外と教えてもらうことの方が多かったりして・・
  1. URL |
  2. 2013/04/24(水) 20:53:26 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

