Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

♪ おばかちんのブルース聞いてくれぇー ♪


皆さま、ありがとうございました。
ミッケは無事に手術も終わり心配していた腫瘍もありませんでした。
念のため病院に一泊させた方が良いのとの事で昨日は連れ帰れませんでした。
今日の夕方に迎えに行ってきます。


今日はまた朝一番でチビッシェルを去勢手術&健康診断へ連れて行きます。
(ミッケとは別の病院です)

ミッケの事ですっかりバタバタしてしまい
書き忘れたのですが、なんとチビッシェルはオスでした。
わかった時の衝撃といったらなかったです。
トイレの場所を教えるのに使うため
肛門を少し湿ったちり紙で拭いた時に発覚しました。

絶対に雌だ!と思ってました。
交通事故で亡くなった馴染みのノラ猫オハナ(メス)ともいつも仲良く一緒にいたし。
※過去の画像です。左の子がオハナです。

P1000604.jpg

しかし今思えばチビッシェルを見ると散歩中の富士が猛追跡していくのは
好きだー!だからではなくてライバルだったからか(@_@;)

夫の職場のTさんが昨夜
「今夜はチビッシェルが男として迎える最後の夜なんですね・・・」
と感慨深く言葉を寄せてくれました(^-^)


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

さて、協力的な富士
保護用のカゴに入り込みもれなくチェック!

P1140169.jpg
P1140167.jpg
P1140165.jpg
P1140176.jpg

OKみたいです!


ご訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ






関連記事
  1. 2013/04/24(水) 08:46:00|
  2. 富士
  3. | コメント:12
<<過信は禁物 ♪ | ホーム | ★いろんな事が一度に押し寄せてくる日★>>

コメント

ミッケちゃん、腫瘍も何もなく無事でよかったです!
安心しました。

またまたビックリv-405
チビッシェルちゃん男の子だったんですかーー??
じゃ富士ちゃんは好き好き光線じゃなくって
もろライバル視だったの?
富士ちゃん、知ってたのかな~?
いや~ホントにビックリです。
タータンチェックさんのブログは展開が速くて見逃せません!

手術と聞くと寒くなってしまう私・・・
チビッシェルちゃん、頑張って!!
とても弱気なオバサンの応援だけど届きますように。
今頑張ってる最中かな?
  1. URL |
  2. 2013/04/24(水) 10:28:47 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

手術成功よかったねー。
ミッケちゃんもきっと大丈夫だよー。

保護用の段ボールの入り口のガムテープ、
すごく丁寧。
傷つけないようにという心遣いが感じられます。
富士ちゃんの念入りなチェック、
「はーい、合格」
と聞こえてきました。
  1. URL |
  2. 2013/04/24(水) 10:59:18 |
  3. はるちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ミッケさんは何事もなく良かった^^

チビッシェルちゃん
いや
チビッシェル君

手術は無事終わったかな
でも大笑いだよね~
  1. URL |
  2. 2013/04/24(水) 20:09:12 |
  3. シトリン #K1RCK7F6
  4. [ 編集 ]

♀♂♀♂・・・・・ ^^;

ミッケちゃんはお泊りなんですね。
チビッシェルちゃんは君だったんですね。よくあることですよね。
実家のマンションに、外人さんの姉妹がいたのですが、
ずっと兄・妹だと思っていたら、実は兄・弟だった!って人間でもあるくらいなので^^;
いずれにしても色々とあってお疲れ様でした。
富士ちゃんの保護用カゴのチェックもOK?が出たことですしね^^;
  1. URL |
  2. 2013/04/24(水) 20:15:31 |
  3. maplelife #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん
有難う
応援光線ピッカピカ届いたよ
心配かけてごめんね
無事にミッケもチビも戻ってきました。
ミッケも高齢にさしかかってるから色々不調も出て来る頃なんだね
もしかして脱腸癖があるから捨てられたのかなとも思ったりしたよ
でも何もなくてよかった
チビッシェルもオスだなんてびっくりでしょ?
えーーーっって感じだった
私もまだまだ、だの。
  1. URL |
  2. 2013/04/24(水) 20:39:53 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん
ありがとう
おかげさまで無事に戻ってきました。
なんだか一日が短かったー

なんて油断して浮かれてると
富士が寂しがってオシッコしまくるから気をつけなきゃ(^◇^)
段ボールって切り口が鋭いと危ないので
旦那がぺたぺたテープを貼ってガードしてました。
はなちゃんが褒めてくれたから喜んでました(*^_^*)

話は変わるけどはなちゃんち豪邸でびっくりしたー

  1. URL |
  2. 2013/04/24(水) 20:46:08 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

シトリンさん

シトリンさん
いつも有難うございます。

無事終わりました!!
ミッケは迎えに行ったら大人しく待ってました
抜糸の時に瞬間ニャーって鳴いてましたが我慢強かったです。

チビッシェルはそうなんですよ
「ちゃん」じゃなくて「君」です
もう本当に未だにオスだって思えないけれども・・
もしや母親だと思ってるミッシェルも実は父親だったりしてー
  1. URL |
  2. 2013/04/24(水) 20:57:56 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

maplelifeさん

maplelifeさん
ありがとうございます

無事にミッケもチビも帰ってきました。
二匹とも寝てます
私も気が抜けました
ミッケの脱腸はもう完治してほしいな

チビッシェルはやっぱりオスでした。
オスの特性が無かったのでまんまと勘違い
私の修行が足りませんでした

保護用のカゴはもう富士が気になって気になって仕方ありません
OK出したくせに外に置いたら、またもや入ろうとして笑えます
  1. URL |
  2. 2013/04/24(水) 21:09:19 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

地域猫さん達へのご活動大変ですね。
うちの近所にもたくさん野良さん達がいますが
何も出来ない自分を思うと本当に頭が下がります。

ミッケちゃん無事との事で安心しました(^―^) 
ちゃんと連れて帰って来るまで気が気では無かったでしょうね。

ところで富士くん保護用のカゴ、チェックと言うより
ちょっと楽しんでいませんか~?
  1. URL |
  2. 2013/04/24(水) 21:57:23 |
  3. slow #-
  4. [ 編集 ]

slowsさん

slowさん
slowさんに頭下げられたら、ばち当たっちゃいますよ
slowさんのように思ってくれる人がいるだけで本当に全然状況が
良くなってくるんですよね
有難うございます。

ミッケは無事に帰ってきました。
ご心配おかけしてすみません
チビシェルもミッケも疲れたのか今グーグー寝てます。
先生がきちんと診てくれるとは思っていても
やっぱり無事に帰ってくるまでは落ち着きませんでした。

富士はやっぱり楽しんでますよね??
なんでも首を突っ込みたがるんですよね
見てるとおかしいです

少し暖かくなってよかったですね
ちゃーちゃんやひなしちゃんの水浴び気分が高まるかな?
  1. URL |
  2. 2013/04/24(水) 22:48:23 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(*´∀`*)
な・・何だかいろいろ大変だったんですね\(◎o◎)/!

でもタータンチェックさんの様な優しい飼い主さんに
拾われて、本当に皆幸せでしょうねe-420
だって病院代もホント高くてビックリしますよね。。

オスとメスの区別って難しいんですね~
  1. URL |
  2. 2013/04/25(木) 00:04:28 |
  3. リンゴ66 #-
  4. [ 編集 ]

りんご66さん

りんご66さん、久しぶり♪
来てくれてありがと
調子はどうですか?

いろいろ大変だったのよー
なんとか落ち着いて良かった、やっぱり元気が一番ですよね。
病院代は高いよね
それに良い先生を探すもの大変
人間の病院と同じですね。
オスとメスの区別ね

猫も犬も後姿のおしりあたりでわかるんだけど
猫って尻尾下げて歩くと見えないし
チビッシェルは特に毛が長くて見えなかったので
行動で察していたらまんまと間違えてしまいました!(^◇^)

猫にも個性があるからオスらしくないオスがいてもおかしくないんだね
  1. URL |
  2. 2013/04/25(木) 11:44:56 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

