Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

過信は禁物 ♪



昨日はミッケもチビッシェルも無事に手術も終わり帰宅できました。
皆さまに心配いただきミッケもチビシェルも本当に幸せ猫です
有難うございました。

出かける前は思いがけなくチビにてこずりました。

移動用のケースに簡単に入るとたかをくくっていたら
チビの脳裏に捕獲された時の恐怖が蘇ったようで
強力に抵抗されました

もう縦横無尽に部屋を走り回って捕まりません。

部屋の隅っこで止まった瞬間にすかさず旦那がフワッと毛布をかぶせて
ようやく大人しく連れ出すことができました。

この時点ですでに私の一日は終わった!位の疲労感!
さすが本気出すと猫はすごい!

チビッシェルを連れていったK病院は
いつも先生が気さくに相談にのってくれて安心して診てもらえていたので
迷いもなくお願いしたのですが
昨日はとにかく先生もスタッフも忙しそうで
結局、術前&術後、看護師さんからの説明のみで終わりました。

帰宅後もらった封筒の中みると
血液検査の結果やワクチンの証明書を同封し忘れていて
入っていたのは領収書だけ。
チビッシェルの体もなんだかオシッコで濡れてる。

不完全燃焼。信頼関係にわずかなヒビ・・・(*^_^*) 
なんでも過信はいけませんね

そんな私の心のひびわれにかまわずホッとして寝てるチビッシェル
右耳の付け根に怪我をしてましたが
幸いにも感染症にはかかっていませんでした

P1040800.jpg

ごめんね、だるいだよね。

P1040814.jpg

一方大好きな我が家から引き離されて一人辛抱していたミッケ
夕方迎えに行きました。
大喜びで帰ってきました。

早速旦那の布団でくつろいでます。

P1040817.jpg

P1040827.jpg

二匹戻ってきて私も気分的にかなり落ち着きました。

P1130660.jpg


チビッシェルを見て驚愕し、すねまくっていた富士
絨毯にオシッコしないでね

P1140226.jpg

明日の金曜日にまたカゴをセットします!
捕まえたら予約なしでもすぐに診てくれる
超協力的なベテランの先生を先日の協議会で知ったので
そこに連れていきます

挨拶もかねて電話したら先生が直接電話に出てきてくれて
優しい先生で「地域猫関係ならすぐに連れてきて良いです。
怪我しない様に気をつけなさいよ!」と言ってくれたので嬉しかったです★


ご訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ






関連記事
  1. 2013/04/25(木) 08:25:15|
  2. チビッシェル
  3. | コメント:14
<<グリーンだよ | ホーム | ♪ おばかちんのブルース聞いてくれぇー ♪>>

コメント

みんな無事にかえって来て良かったです。安心しました。
地域ニャンコさんのことよろしくお願いします。
遠くからですが応援しています。
  1. URL |
  2. 2013/04/25(木) 09:46:52 |
  3. Oyran #-
  4. [ 編集 ]

Oyran さん

Oyran さん
有難うございます
応援、嬉しいです。
Oyranさんがいつも写真に撮られている猫さん達は
ちゃんと手術も済んでる子ですね
暖かく見守れてるのですね。
あの写真からも私おおいに影響受けました!
無理せずに頑張ります。



  1. URL |
  2. 2013/04/25(木) 11:48:30 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

忙しいのは分かるんだけど、
病院サイドにとって手術は日常のことでも
こちらにとっては手術なんて非日常的なこと。
もう少し配慮が欲しかったですね。
信頼してただけに残念ですね・・・

やっぱりみんな一緒がいいね(*^_^*)
富士ちゃんにバレちゃったんだ!
  1. URL |
  2. 2013/04/25(木) 13:28:03 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

他の方もいってましたが、患者にとって手術は非日常的なことです。
本当に配慮がほしいですよね。

でも、別な信頼できる先生がすぐ見つかるなんてやはり都会なんですね。
羨ましい。

わが家は豪邸ではありません。
バカチョンのカメラがいいからかなー。
  1. URL |
  2. 2013/04/25(木) 16:03:28 |
  3. はるちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん♪

ぴゃっぴゃのばあやさん

もうそのお言葉ズバリ、私の気持ちを表していて
のけぞったよー!
ありがとう
本当になんだか、がっかりした。
信頼していただけにね
こちらは可愛い子を必死の思いで預けるんだからね
もっと配慮してほしいよね。

昨日は待合室にいる飼い主さんもいつもと違って 
マナーもめちゃくちゃな人ばかりで、きっと厄日だったんだな。

富士ね、僕に隠し事してたんか!って感じですねまくっていたよ
今のところオシッコされてない。良かった
  1. URL |
  2. 2013/04/25(木) 18:43:26 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん
有難う
自分や家族はもちろんペットも病気になると
信頼できる先生がいると良いなって痛切に思いますね。

でもはなちゃんがいうように
選べる事が出来るのは有難いって思わないと駄目ですね
有難う

明日の行く獣医先生はこの道40年なんだって。
どんな先生だろう??
ってか上手く次の猫が入ってくれますように・・・、

はなちゃんち、すごいよ
カメラの力ではありません
でも広いからご主人に手伝ってもらわないと一人では大変ですね。
私が近所だったらしょっちゅう手伝いに行ってしまいそう(^◇^)

  1. URL |
  2. 2013/04/25(木) 18:50:37 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

わー しばらくの間にいろんなことが・・・
チビッシェルちゃん保護して手術良かったですね
ミッケちゃんも手術なんてビックリ!
チビッシェルちゃん 男の子だったなんて
富士ちゃんのライバル登場! ^^

御近所の理解とか色々本当に大変ですが 頑張ってください♡ 
  1. URL |
  2. 2013/04/25(木) 19:37:50 |
  3. アンの養父・養母 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ニャンズちゃん達、怖い体験は覚えてるんですよね
うちのニャンズも、何か月とか一年前に使ったバスケットでも
出してくると逃げまくります。
でも、ミッケちゃんもチビッシェルちゃんも無事に手術が終わって
落ち着ける我が家に帰れて安心ですね。
地域猫さんもタータンチェックさんと優しい先生に恵まれて
幸せですね。
  1. URL |
  2. 2013/04/25(木) 21:45:23 |
  3. keiko1203 #-
  4. [ 編集 ]

アンちゃんの養母 養父さん♪

アンちゃんの養母 養父さん♪
有難うございます。
そうなんです、ここ1週間ばかりでいろんな事が起きました。
気にかけていたチビッシェルが保護できたのがとっても嬉しいです
今は去勢手術後の違和感があるようでお腹うっかり撫でると怒ります。

女の子だと思っていたらまさかのオスで、わかった時はぶっ飛びました。
富士と仲良くしてくれると良いんですがね

近所の人ともじっくり時間かけて理解してもらいます。
無理せずに頑張ります
有難うございます。
  1. URL |
  2. 2013/04/25(木) 23:07:12 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

けいこさん

けいこさん!こんばんわ
モコたんルナちゃんもバスケット見ると逃げるんだー
何だか安心しました。有難うございます。
嫌なものは嫌なんですね
そりゃそうだ(^◇^)

いや私なんか本当にへなちょこです
地域猫の協議会に参加した時、
毎日犬や猫のために奔走してる方たちがいるのを知って
すごいなーとしかいいようがなかったです。
もっと捨て犬や捨て猫=野良ネコのことを皆がごく普通によく知るべきだなって
思いました。

今日は久々に暖かかったですね
このまま安定したお天気に恵まれると良いですねー♪
  1. URL |
  2. 2013/04/25(木) 23:14:51 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/04/26(金) 01:11:00 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

無事に終えたし新たな獣医、それもかなり好感度の高い方が見つかってよかったです。
こちらもびっこを引き始めた猫を獣医に連れて行こうと捕獲を試みましたが、暴れるなんてものではなく半狂乱状態で怖くてしかたなく諦めたことがあります。
由乃にしても猫風邪で両目がつぶれかかってたのに、塀の上へジャンプして逃げて行ったけど、それも今ではよくなってるのでいいかなと・・・
外猫の保護は大変ですが、頑張ってください!
  1. URL |
  2. 2013/04/26(金) 09:30:49 |
  3. dejavuewords #hdScUxTA
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

鍵コメさん

ありがとうございます。
ミッケもチビッシェルも戻ってきて落ち着きました。
ホッとして昨日は沢山寝て好きな事して
充電しました。


  1. URL |
  2. 2013/04/26(金) 10:55:54 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

dejavuewordsさん

dejavuewordsさん
いつも有難うございます。
嬉しいな
由乃ちゃんの猫風邪で眼が開かなくなった時の記事を読ませていただきました
あの姿を見たdejavuewordsさんがどんなに心配したかわかります。
でも無事に治って良かった。
由乃ちゃんは瞳が緑色で綺麗な子ですね

病気の時は薬を混ぜた餌を少しでも食べてくれると良いのですが
なかなか思い通りに上手くいきませんからヤキモキしますよね
でも由乃ちゃんはdejavuewordsさんの事とても頼りにしてますね
心がつながってるように思えます

しかし(人もですが)猫も怖いと必死で暴れますから
保護用のかごに入っていても怖いですもん。
dejavuewordsさん怪我すると困るからくれぐれも無理しないでくださいね
  1. URL |
  2. 2013/04/26(金) 11:17:01 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

