Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グリーンだよ


外猫さん用のトイレもチェックする甘えん坊兄貴

P1140211.jpg
P1140213.jpg

トイレもOK!

P1140221.jpg

昨日は実家に行ってきました。
ちょっと行かない間に庭の緑がずいぶんと濃くなってました。

クレマチス「ザ・プレジデント」

P1140228.jpg

クローバー畑を夢見てせっせと種まきしたクローバー
ちゃんと育ってました。
しかし母いわく「四つ葉がないよ」
(^◇^)探したのか?

P1140229.jpg

むちゃくちゃ増えてる立浪草

P1140231.jpg

これもむちゃくちゃ増えてるクリーピングタイム

P1140232.jpg

ミツバチの受粉のおかげでいろんな色合いで咲く実生ビオラ

P1140233.jpg
P1140234.jpg

P1140235.jpg

黄色は可愛がってたセキセイインコを思い出させてくれる大好きな色です。
やっぱり植物や土をいじってると楽しい。
元気わきますね♪

P1140237.jpg

ミッケは良いウンチも出たし、順調です。
チビッシェルは下半身にまだ違和感があるようで
うっかり撫でるとフーッと怒ります。

P1040746.jpg


ご訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ






関連記事
  1. 2013/04/26(金) 08:05:00|
  2. バラ
  3. | コメント:8
<<はてさて・・・ | ホーム | 過信は禁物 ♪>>

コメント

おはようございます。

ミッケちゃん、順調ということで一安心ですね。

お庭の花の咲き具合が青森と全然違っていて羨ましいです。

当地はガーデニングの期間が短くて毎年消火不良です。

親子で楽しめて、お母様もうれしいでしょうね。

立浪草、始めてみました。

ブログのことはまだ家族にばれておりません。
しかし、しょっちゅう写真を撮ることを不思議に思っています。

主人の一眼レフがあるんですが、内緒なので使えないよー。
  1. URL |
  2. 2013/04/26(金) 09:15:49 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん
こんにちは
いつも有難う

そうか、まだ内緒なんですね
えー(・o・)
一眼レフあるのならそりゃ使ってみたいですね
きっとご家族の皆驚くと思います
はなちゃん一人でなんでもこないしていてすごいもの!!

カミングアウトの日を楽しみに待っています!

実家の庭もようやく咲いてきましたよ
カナヘビやミツバチも楽しそうです
寒さがぶり返したからうどんこ病が出ちゃって
もういい加減あったかくなってほしいところです

私のイメージでは、はなちゃんちの方はイギリスと同じ気候条件だから
素晴らしいガーデニングができるってイメージがあるけど
でも確かに期間から見ると短いですよね

立浪草はいかにも浪が立ってる花姿ですよね
和風な感じ
白色もあったかもしれません
こぼれダネなのかな?毎年春が来ると咲いてます
  1. URL |
  2. 2013/04/26(金) 11:04:53 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

よぉっ!アニキ!頼もしいよ~~(●^o^●)
今の時期の植物って
成長めざましいですね~♪
一雨ごとにぐんぐん大きくなってる気がします
子供の頃、四つ葉のクローバーよく探してましたよ~
懐かしいなぁ
黄色いお花、私も大好きです!
インコちゃん、今も変わらず愛してるんですね(*^_^*)
いっぱい咲き誇ってキレイです。
  1. URL |
  2. 2013/04/26(金) 11:17:15 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

あはは
ぴゃっぴゃのばあやさん有難う
富士の兄貴、すっかり班長気分だよ
まさか中でするか?と焦ったけども大丈夫だった!

クローバー畑に憧れてね、種まいてみたんだが
しかし種のまき方が雑だったため一点集中でボッサリボッサリ生えてしまった
笑える
クローバー見ると四つ葉探しちゃうよね

黄色のセキセイは亡くなった父も母も弟も旦那も
皆がこよなく愛した可愛い子でね。
黄色い花見ると思いだす
  1. URL |
  2. 2013/04/26(金) 12:31:53 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

富士関の土俵入りいやトイレチェック堂々としていますね(笑)
 
お母さんのお庭 花盛りですね♡
クローバーの花大好きです^^
  1. URL |
  2. 2013/04/26(金) 16:01:13 |
  3. アンの養父・養母 #-
  4. [ 編集 ]

(✲✪‿✪)ミッケちゃん.お帰り♫♫♬ (✲✪‿✪)ママご苦労さま♫♫♬

ミッケちゃん!元気で帰って来て良かったです(✿◕‿◕)
パパのお布団でゆっくりくつろいで、可愛いお顔を、又、見せてね。

チビッシェルちゃんの保護、手術と、ご苦労さまでした。
何も手助け出来ず、はがゆいばかりです。
逃げ回るチビッシェルちゃんを、つかまえるの大変でしたね。
私も、経験ありです。

ご夫婦の愛情が込められている、保護用のカゴを作られている、楽しそうな姿が
目に浮かびます。
とっても、良いアイデアのカゴですね。

先生の、ホット安心感がわく言葉って嬉しいし、がんばる力も"グット”ですよね。
実家のお花達も、タータンチェック様に、ご苦労さん、又、がんばってね
と、微笑んでるような・・(。◠‿◠。)♡
  1. URL |
  2. 2013/04/26(金) 17:26:13 |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

アンちゃんの養母養父さん

アンちゃんの養母養父さん有難うございます

富士関、張り切ってますよ
ゴタゴタしていたのも富士なりに慣れて理解してくれたみたいです。

クローバーの花可愛いですよね
土にも良いらしいです。
種があまりに細かいので雑にまいたら一点集中的にはえてしまって
反省・・
  1. URL |
  2. 2013/04/26(金) 22:41:02 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさん

にゃんこみかさん
有難うございます。
ミッケもチビッシェルも落ち着いたようで
くつろいでくれてます。
いつも応援いただけるだけで本当にありがたいです
チビッシェルは甘く見てたらすばやいのなんのビックリしました

保護用のカゴはいかにも見た目がごついので
外側を段ボールで覆って目隠しです
暗い方が猫も落ち着きますしね(*^_^*)

新しく診てもらった先生は地域猫運動に長く携わっておられるので
野良ネコだからと差別しないで
きちんと手術してくれる先生だそうで良かったです。
  1. URL |
  2. 2013/04/26(金) 22:46:17 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

