Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆カナヘビがお出迎え☆


実家に行くと庭で出迎えてくれるカナヘビ

P1040881.jpg

今年は特にカナヘビが多いです♪
鉢にもカナヘビの卵発見!

P1040938.jpg

母。かがみ続けてると膝が痛くなるのだけど、つい夢中で草むしりしてしまう。

P1040892.jpg
P1040919.jpg

母はなんでも挿し木で増やすのが上手。
都わすれも挿し木で増やし!

P1040911.jpg

オプティマ・スペルマムも挿し木で増やし!

P1040906.jpg

今年一番で開花した粉粧楼も挿し木で増やしました。

P1040908.jpg

「いよっ!挿し木名人っ」と呼ぶと嬉しそう!

P1140287.jpg

作業の合間にここで茶を飲みます!ちょっとテーブルの安定が悪い玉に瑕。

P1040905.jpg

バラのつぼみにタンポポの種。

P1040924.jpg

四つ葉ばかりに改良されてるクローバー。

P1040914.jpg

ゲラニウム。

P1040895.jpg
P1040922.jpg

土いじってると時間のたつの忘れます☆元気もたっぷり充電できました。

P1040930.jpg

P1040941.jpg

夕方、慌てて帰宅したら珍しく出迎えないで寝ていた富士
気疲れか??

P1140023.jpg

今日チビシェルから取れた毛玉たち。ミッケの便秘も解消されました。
ご心配おかけしました。

P1140316.jpg

甘えて鳴くチビッシェル。

P1040943.jpg




ご訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ






関連記事
  1. 2013/04/30(火) 07:54:00|
  2. バラ
  3. | コメント:12
<<ものすごく近くにきた! | ホーム | 甘えん坊兄貴の戸惑い☆>>

コメント

おはようございます

タータンチェックさま

おはようございます。
昨日はご実家でお母様とお庭で過ごされすごく元気を充電された様子
よかったです!!
いろいろと気苦労があったようですがちょっと気分転換ができたのでは・・・
お母様 挿し木名人ですね。私は失敗ばかりです。教えて頂きたいです。
  1. URL |
  2. 2013/04/30(火) 09:28:04 |
  3. うるとらとら #-
  4. [ 編集 ]

「挿し木名人」お久しぶりですっ!!
お元気でしたか?久々にお会い出来て、とても嬉しいです(*^_^*)
これからの季節はいっぱい草がはえてきますね~
マメにお手入れされてるお母様のお庭はいつ拝見しても
キレイでいいですね♪
お花を愛でながらお茶を飲む・・・
疲れも吹っ飛びますね~

ホントだ!!カナヘビがお出迎えだ~(●^o^●)
よく撮れましたねーー♪
  1. URL |
  2. 2013/04/30(火) 09:34:17 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

春のお庭はまた一層美しい。
同じラベンダー発見!元気だね。
うちのは下向いたままです(笑)
お母さんのグリーンフィンガーにかかると
なんでも元気に綺麗に咲くね。
新しい命もたくさん生まれる。
写真もまた綺麗だなぁ、さすが!
カナヘビは害虫食べてくれるんだっけ?
多いと助かるね!
そういえばうちの実家でもたくさん見かけたよ。
私、トカゲって思い込んでた(。´・д・)エッ


↓ミッケの便秘、解消されて良かったね。
みんなが落ち着くまでは少し時間もかかるかもしれないけど
猫社会のいろいろもあるだろうから、ここはひとつリーダーの兄貴を頼りに?
お世話頑張ってね。
チビちゃん、もうすぐ輝く毛並みになるね。

  1. URL |
  2. 2013/04/30(火) 11:55:06 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

うるとらとら様

うるとらとら様
有難うございます。

おかげさまですっかり気分一心で元気を充電できました。
いろんなストレス発散方法がありますが私はガーデニングが一番有効みたいです。

母は挿し木好きで私が剪定で切った枝を拾っては赤玉の土に深めに挿しこんでます
キク科の植物はほとんど上手くいくようですね

うるとらとらさんのお庭、素敵ですね。
いつも楽しみに訪問させていただいてます。
これからもよろしくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2013/04/30(火) 17:48:01 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん
そんなに言ってもらえてどうもありがとう
母に伝えたら喜んでいた。

今の季節は母も元気でね!
植物から元気わけてもらってるのかも!

カナヘビはじっと動かないでポーズしてくれてたんで
夢中で撮ったらぼけていた・・
痛恨のミスだわ。

今年はカナヘビが多くて嬉しい。キントカもいるよ
  1. URL |
  2. 2013/04/30(火) 17:54:34 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん!
ラベンダーお揃い♪ウサギの耳みたいで可愛いよね
mieさんちのグリーンたちも生き生きとして美しい
ブログで見るのが楽しみ。沢山載せてね♪
これからしばらくの間、楽しみ続くよね

カナヘビはそうそう!確かカナブンとか食べてくれると思ったよ
あと足長バチとカマキリとクモも手助けしてくれる仲間なんだよね。

カナヘビはどうもマりンに似てるから(^◇^)見かけると嬉しいのよ
私もトカゲとの違いがいまいちわからないよー

ミッケは心配かけたけど無事に通じがあった。
猫嫌いのミッケだからチビシェが同部屋でよほど嫌だったんだろう
反省・・

リーダーの兄貴は今日早速チビにちょっかい出してシャーッて言われてたよ
でも見てるとミッケの時よりは仲良くできそうな気がする
  1. URL |
  2. 2013/04/30(火) 18:05:56 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

お花、とっても綺麗ですね。
癒されますね。

ニャンコさんたち、それぞれにお元気ですね。
何より、何より。
  1. URL |
  2. 2013/04/30(火) 21:53:07 |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

ポンママさん

ポンママさん
有難うございます
庭で草むしり等していたらおかげで元気充電できました!
ニャンコ達も段々調子を戻してきました

ドッグランでのシンバちゃん大人気!
さすがです♪
  1. URL |
  2. 2013/04/30(火) 22:52:10 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

挿し木名人!

挿し木でどんどん増やしているとは、お母様素晴らしいですね(^o^)
我が家も見習わなければ^o^/

結構、挿し木で失敗することが多いのです。
きっとタダで増やそうなんて欲があるので
私の場合お母様の普段の心がけと違って
神様に見抜かれているのかも^^;
  1. URL |
  2. 2013/05/01(水) 23:43:02 |
  3. maplelife #-
  4. [ 編集 ]

maplelife さん

maplelife さん!
有難うございます。

(^◇^)maplelife さんも挿し木なさるんですね。

あれもつきやすい種類があるようですね。
母はとりあえず、なんでも挿すんですよ。
ただで増やそうと言う気迫が後姿から立ち昇ってます♪

失敗も数多いです。
オリーブの木などは絶対駄目ですね。
maplelife さん、欲ないですよー!
  1. URL |
  2. 2013/05/02(木) 08:07:54 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

素敵

わぁ~素敵なお庭に丹精された植物さんたち
おかぁさまも美人さんですね

挿し木を上手に育てるのは面度身がよいのですね
  1. URL |
  2. 2013/05/03(金) 03:31:12 |
  3. CATMOON #-
  4. [ 編集 ]

CATMOONさん

CATMOONさん
沢山ほめていただいて有難うございます。
恐縮です。
母に伝えたらすごくうれしいようで喜んでます。

今年は寒い5月なんですね。
なんだか調子狂っちゃいますね。
  1. URL |
  2. 2013/05/03(金) 07:35:16 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

