Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

君がもしも人間だったら、どんなタイプ??



おととい保護して手術した子です。私が勝手にオハギと呼んでいたメス猫です。
てっきり飼い猫だと思っていたら野良だったのです。
大人しい可愛い子です。

P1140407.jpg

昨日晴れた日、無事に病院から帰ってきてリリースしました
一目散に走っていきました。


まだまだ心配な猫達がいるのですが、せいてはいけませんね。
慎重にね。

^^^^^^^^^^^

話は変わります。
最近チビッシェルがもしも人間だったら、こんな感じだったりして・・
と思う人を見つけました。(画像お借りしました)

P1040986.jpg
kurihara.jpg

一方、富士がもしも人間だったらこのイメージでしょうか?(画像お借りしました)
(^◇^)

P1020822.jpg
itihara.jpg

見た目も個性も全く違う二匹!

チビッシェルがケージから出てきて椅子の下に入り込んでいると
遊びたい富士がちょっかい出します。
「フーーッ」と、うなるチビッシェル。
その反応に驚いて照れる富士。

チビの手前、最近では一生懸命 強いオス猫らしく、ふるまう富士
その富士の様子が可愛らしいので思いっきりほめてあげます。
「富士は偉いね!兄ちゃんだものね」
すると、なんとなく嬉しげな素振りを見せる富士なのでした!

^^^^^^^^^^


お知らせです。
真に猫の身を案じて行動する「ぐーやまさん」
ぐーやまさんが保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ


ご訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ




関連記事
  1. 2013/05/03(金) 07:26:00|
  2. 活動
  3. | コメント:14
<<再び カナヘビがお出迎え♪ | ホーム | 気になる、気になる !>>

コメント

こんにちは~

人に置き換えると...

イケメンですね(^^;

対照的な性格、
わかりやすいですね。

でもネガティブすぎても困っちゃいますね(^^;
  1. URL |
  2. 2013/05/03(金) 08:13:08 |
  3. flowerh #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/05/03(金) 09:05:56 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
おはぎちゃんの件ご苦労様でした。

もしもシリーズ面白い!
人もいろいろ猫もいろいろ。
よく特徴捉えてるね。
チビちゃんはちょうどサイドバー?登場人物のチビちゃんの写真と
隣り合わせで毛の量が違ってて面白いです。
夏毛冬毛があるのかな。
バナー変わったね。ミッケとたんぽぽ可愛いね♪
  1. URL |
  2. 2013/05/03(金) 10:39:04 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちは。

雨は降ってきてないのですが、
風速10m位の風で庭仕事ができません。

栗原さんはわかるのですが、ミステリアスな感じで、
大人しいというイメージですが、
もう一人がわかりません。

チビちゃんそんな感じなんですか?

富士ちゃん、いじらしいねー。
1歳上なら立派なお兄ちゃんだよね。



  1. URL |
  2. 2013/05/03(金) 12:56:46 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

flowerhさん

flowerhさん
こんにちは。
あは!そう言われてみると本当ですね。
無意識にイケメンを選んでしまったのでしょうか!(*^_^*)

本当なら絶対仲良くなれそうにもない富士とチビがちょっと心配です。
なんとか仲良くなってほしいです。


  1. URL |
  2. 2013/05/03(金) 18:57:27 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

鍵コメさん
わざわざどうもありがとう。
いろいろ大変だろうけど無理しないでね。
もちろん再開したらすぐに遊びに行きます!!
  1. URL |
  2. 2013/05/03(金) 18:59:45 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん
どうもありがとう!」

もしもシリーズ(*^_^*)こんな事をいつも思っているんだよー!
ミッケは誰だろう?まだ思いつかないんだけど。

チビは夏毛になると顔周りがすっきりする見たいで別猫に見えるよね。
面白いね。

バナー気付いてくれた?
ミッケのやる気のない表情をどうぞ見てやって♪
  1. URL |
  2. 2013/05/03(金) 19:04:35 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はなちゃんこんにちは
風が強いと落ち着かないですよね
家も植木鉢とかひっくり返って悲惨です。
風嫌ですよねー

市原隼人さんって熱血攻撃型の厄が多いし本人もそういう性格みたいですね
富士はちょっと違うな。もう少し気難しいですね。
でも今は兄貴らしく頑張ってるようです。
いまいちチビからは敬遠されてます。

チビは気弱で甘えん坊で引っ込み思案です。
トイレする時もミャーミャー鳴いてからコソッとしてます。
栗原類さん面白いですよね

  1. URL |
  2. 2013/05/03(金) 19:08:02 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

保護のご活動お疲れ様です!

チビくんは落ちついて来ましたでしょうか?
ネガティブモデルの栗原さんとは笑ってしまいました!

富士くんは可愛いですね~
自分のポジションをチビくんに主張して
いるのでしょうね~。
一日でも早く仲良くなって兄弟関係が成り立つと
良いですね。
  1. URL |
  2. 2013/05/03(金) 21:39:57 |
  3. slow #-
  4. [ 編集 ]

slowさん

slowさん
ありがとうございます。

おかげさまでチビは段々落ち着いてきました。
でも寂しくなると呼び鳴きします。
おそらくはいつも一緒にいた同じ野良の母猫(父猫?)を呼んでるのかなと思います?
ちょっと不憫です。
富士はちびが来て嬉しいようですがチビの方が
野良時代に富士に何度も追いかけられてるので
まだ警戒しています。いずれ仲良くなると良いなと切に思います。

チビはなんとなく栗原さんに似てますよね!(*▽*)

  1. URL |
  2. 2013/05/03(金) 22:03:20 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*´∀`*)
スゴイ雰囲気でてます~e-420
納得!!の二人でした^^

野良だったんですね・・
実家で昔猫を飼っていましたが、やはり周りは
野良だらけで仲間も皆野良でした。。
そういうのがなくなるといいですねe-441
  1. URL |
  2. 2013/05/03(金) 22:36:46 |
  3. リンゴ66 #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェック さま

こんばんは!
チビッシェルちゃんと富士ちゃんがもし人間だったら
面白いですね。(*^^)v
顔が似てる~ ! 性格も似てるんですね。
テレビで栗原さんと市原さんをみるときっと
逆にチビッシェルちゃんだ富士ちゃんだって思いそう・・・
タータンチェックさんの周りの猫ちゃん達幸せですね。
自己中人間の私にはとても出来ない事を
されているタータンチェック さんはすごいです。
お疲れを出されませんように。



  1. URL |
  2. 2013/05/04(土) 02:17:08 |
  3. うるとらとら #-
  4. [ 編集 ]

りんご66さん

りんご66さん
有難うございます。
富士とチビにしては人間になった時のちょっとイメージがカッコよすぎたかな?
(*^^)v
りんご66さんの写真拝見しましたよー
お子さんがいるとは思えない美人さんでビックリ!

オハギは野良でした。
以前、知り合いに猫って飼うものなんですか?って言われたんだけど
猫って自由に外にいるってイメージがどうしてもあるんですよね
猫も快適な屋内で敵におびえずにのんびり過ごしたいはずなんですけどね
  1. URL |
  2. 2013/05/04(土) 08:20:46 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

うるとらとらさん

うるとらとらさん
いやぁ嬉しいです。
余談ですが栗原さんはまだ18歳なんだと初めて知りました。
25歳くらいかと思ってました。
今愉快なCM出てますよね。

二人を見る度にチビッシェルと富士を思いだしてもらえるなんて嬉しいな。

うるとらとらさん全く自己中ではないですよ。
優しいお人柄が伝わってきます。

気になる猫はいるのですが連休中は私もちょっと休みます
いつも休んでるようなものなんだけどね(^u^)
有難うございます♪
  1. URL |
  2. 2013/05/04(土) 08:27:17 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

