Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再び カナヘビがお出迎え♪


お知らせです。
真に猫の身を案じて行動する「ぐーやまさん」
ぐーやまさんが保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ



^^^^^^^^^^^^^^^^


GW後半に突入しました。
実家の庭のバラもようやく咲き始めました。

今日もカナヘビが迎えてくれます♪

P1050034.jpg

アウグスタ・ルイーゼ。

P1050012.jpg

マダム・アルフレッド・キャリエール。

P1050036.jpg

バロン・ジロー・ド・ラン。

P1050050.jpg
P1050058.jpg

まだ蕾のアブラハム・ダービー。

P1050063.jpg

コーネリア。

P1050081.jpg

マダム・イザク・ペレール。

P1050069.jpg

いまいち元気のない粉粧楼。

P1050084.jpg

グラハム・トーマス。

P1050087.jpg

挿し木軍団の中で今年花開いたルイーズ・オジェ。

P1050091.jpg


ラ・レーヌ・ヴィオレットとキャリエール。

P1050092.jpg

なぜか花が咲かないので実らないワイルド・ストロベリー

P1050107.jpg

ご近所のバラ シンパシィー

P1050120.jpg

P1050121.jpg

これもご近所のバラ ラプソディ・イン・ブルー

P1050138.jpg


夕方になると一気に気温が下がります。
今川焼を買って帰ったらニャンズは良く眠ってました。

P1050157.jpg
P1050159.jpg



ご訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ




関連記事
  1. 2013/05/04(土) 08:12:00|
  2. バラ
  3. | コメント:14
<<馴染みつつあるチビ・・ | ホーム | 君がもしも人間だったら、どんなタイプ??>>

コメント

タータンチェックさん、おはようございます。

バラの名前って難しいのによく覚えていますね。
ご近所さんのバラまで。

うちはアンジェラとバレリーナしかいえません。
買ったら名前をノートにつけるようにしようかな。

名札を付けているのが1個だけ、あとは忘れたなー。
どんどん忘れて行くのかなー。

実家でお花いじりができて、親孝行できて、一石二鳥ですね。
実家は近いのですか?

女の子はおしゃまさんなのでこれからが楽しみですよね。
もう少し大きくなるともっともっと可愛くなりますよ。
お話が合うようになるしね。

にゃん子ちゃんたちからの伝言です。
今日今川焼食べるので残しておいてね。
だって。
  1. URL |
  2. 2013/05/04(土) 09:35:22 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
美しいバラたちにうっとり。
春の日差しを浴びてキラキラしてるね。
コーネリアにミツバチが♪
バラの蜂蜜って香りがいいだろうなぁ(個人的意見・笑)
ラ・レーヌ・ヴィオレットって良い色で素敵だね。
ご近所さんのバラも見頃だね。

おうちの子供たちお留守番ごくろうさま。
可愛い寝顔~♪
安心して眠る姿見るとほっこりするね。
  1. URL |
  2. 2013/05/04(土) 09:53:23 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー。
綺麗な薔薇たちですねー。
我が家の近くの街角のバラ園でも蕾が
たくさん膨らんできました。開花が楽しみです。
薔薇の名前は殆ど分かりませんが(笑)
  1. URL |
  2. 2013/05/04(土) 10:01:31 |
  3. Oyran #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/05/04(土) 10:44:41 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん
いつも有難うございます。

薔薇の名前は私もよく忘れてしまいます。
しかも買ってみて咲いたら違うバラだった、という場合なんか
お手上げです。

はなちゃんの美しいお庭ならバラが見栄えしますよね。
アンジェラやバレリーナが咲いたら圧巻でしょうね♪

実家は乗り換えが一回あって電車では30分ほどかかるのですが
駅からが遠いのでちょっと不便です。
でも今の季節はせっせと通ってます。(^u^)

ニャンコ達からの伝言しかと受け止めました!
いつも高速で私一人で食べちゃうので気をつけねばです!!

  1. URL |
  2. 2013/05/04(土) 13:54:16 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

Oyranさん

Oyranさん!
有難うございます。
誉めていただいて恐縮です。
Oyranさんのお宅の周りは利便性に優れていて景色も美しいから羨ましいです。
さらに近くにバラ園までがあるなんて夢のようです。
連休が終わった頃に咲き始める位でしょうかね?

よろしければ、また記事でアップしてください
楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2013/05/04(土) 14:10:01 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん
ありがとう!
私はmieさんのうちのバラの写真を夜中に見て寝て
ぐっすり快眠できたよ!

今の時期はやっぱり外に出て何かしらいじっていたくなってしまうよね
バラの蜜は香りも良くて美味しいだろうと思うよ。
でも量が少なそうだよね?あは。

近所のバラは赤い方はそこのご主人が手塩にかけて育ててるので
毎年パワーも衰えずに爆発的に咲くんだよね。
見習わなくちゃだよね。

昨日は富士がチビを猫パンチしてチビが怒って唸ると
富士がクネクネする!を繰り返しやっていて見てると猫って面白いよ。
  1. URL |
  2. 2013/05/04(土) 14:19:11 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

鍵コメさん
有難うございます。
大事に見守っていかねばなりませんね。

私も腰を据えて無理しないように頑張ります。

ゴーヤ!美味しいですよね。
あのゴーヤのカーテンは虫よけにもなりますよね。
予報では今年もすごい猛暑が来るといってますが外れて欲しいです。
  1. URL |
  2. 2013/05/04(土) 14:41:00 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

おお チビちゃん富士兄いといい感じじゃないですか

野良ちゃんのほうも 頑張ってらしてすごーい成果です\(^o^)/

バラも綺麗に咲いて♪ 一年中で今が一番いい季節ですね♡ 庭仕事も楽しいです^^
お母様もとっても良いお顔で^^

チビちゃん早く慣れてねw
富士兄い チビちゃんおどかしちゃダメだよー(笑)

 

  1. URL |
  2. 2013/05/04(土) 18:52:25 |
  3. アンの養父・養母 #-
  4. [ 編集 ]

アンちゃんの養母養父さん

アンちゃんの養母養父さん!
さすがよくわかってらっしゃる。富士はチビを脅かすんですよ!
遊びのつもりなんでしょうか?

しかし、さっき気付いたんだですが・・
チビが怖がっているのは富士よりも私でした!(>_<)
そりゃ人間の方がチビには怖いですよね
ショック!
敬遠される富士の気持ちがわかったような・・

暑くなるともう庭にも出たくなくなるので本当に一年で今が一番楽しいですね
母もガーデニングしてると生き生きしてきます。
  1. URL |
  2. 2013/05/04(土) 19:55:05 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

すごいキレイですね~!!
癒されます~~!!
つぼみもたくさん付いてて
まだまだいっぱい咲きそうですね(^o^)
いい匂いしてますか??

応援ありがとうございました~!!
何とか終わりました。
あ、でも今日はまだお休みしてます。
  1. URL |
  2. 2013/05/04(土) 20:24:06 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ご実家のバラ、もういっぱい咲いていますね。早いな~
バロン・ジロー・ド・ラン、濃紫のフリフリの花びらが魅惑的です。
ご近所にバラを植えてらっしゃる方がいらっしゃると
バラ談義に花が咲いて楽しそうですね。
私の近所は花とは無縁なので寂しいわ(=^・^=)
シンパシィー、見ごたえのあるバラですね。
  1. URL |
  2. 2013/05/04(土) 20:51:39 |
  3. keiko1203 #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃぴゃのばあやさん
お疲れさまでした
来てくれるなんて嬉しいよ
大変だったよね。
今日はゆっくり休んでね

バラはいい匂いしてるよ
今日は割と暖かかったのでこの調子でいけば良いなー


  1. URL |
  2. 2013/05/04(土) 21:55:40 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

けいこさん

けいこさん
ようやく咲き始めました。
しかし早くも黒点の出ているのもあって、まずいです。
しばらくは雨よ、降るなと願いたいです!

近所のバラはその家のご主人が育ててるのですが
普段は無口でとっつきにくいのですがバラの話は嬉しげに
のってきてくれます。(^◇^)
真っ赤なつるバラはいかにも男性好みですよね
  1. URL |
  2. 2013/05/04(土) 22:03:54 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

