Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

馴染みつつあるチビ・・



お天気の良い一日
富士は外に出たくてたまらず、なんと一日に4回も散歩しました。

P1140416.jpg
P1140441.jpg

一方チビッシェルは段々と行動範囲が広がりつつあります。
昨日まではこのように椅子の下から出てきませんでしたが。

P1140442.jpg


富士が散歩に行きたいと鳴き続ける声を聞いてる内に動き出したくなったようです。

P1140444.jpg

そして向かった先はチョビの入ってる箱の上!
さすが猫。
チョビが気になって気になって仕方ない様子です。
チョビは強気で箱の中で応戦してましたが、気をつけなくちゃですね。

P1140447.jpg


まだお尻に違和感があるみたいだけど元気に良く眠るミッケ

P1040821.jpg

※先日手術を無事に終えたオハギとベスの元気な姿も
夫が今朝の富士の散歩の途中で見たそうです。



お知らせです。
真に猫の身を案じて行動する「ぐーやまさん」
ぐーやまさんが保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ


ご訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ



関連記事
  1. 2013/05/05(日) 07:50:00|
  2. チビッシェル
  3. | コメント:14
<<バラの季節 | ホーム | 再び カナヘビがお出迎え♪>>

コメント

こんにちは~

チルビッシュ、
可愛いですね(^^)

行動範囲、
本当に少しずつ拡張ですね(^^)

縄張り争いにならないといいですね(^^)
  1. URL |
  2. 2013/05/05(日) 08:03:47 |
  3. flowerh #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

風薫る五月。
お散歩いっぱいできてよかったね。
兄貴の特権だもんね!
母がおうちにいるとうれしいね。
今度クネクネ見せて~

チビ助ちゃんも慣れてきたんだね。
朝陽浴びてきれいだわ~
チョビたは余裕で羽繕いしてるね(笑)
ミッケもベスもおはぎも元気でよかった。


このコメントも青文字になるのかな~
  1. URL |
  2. 2013/05/05(日) 08:41:18 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

青森はまたも雨、GWでお天気が良い日あったかなーという感じです。

お天気がよさそうで羨ましい。
富士ちゃんお散歩できて良かったねー。
4回もだと付き添いが大変ですね。

リリースにゃんこちゃんたちお元気そうで安心しました。

カメラようやくゲットしました。
オリンパスE-PL5ダブルズームキットですが、
説明書を昨日遅くまでみてもチンプンカンプン。

わからない点をメモして聞きに行かなくてはです。

画像の縮小でまだ手間取っていて、新しいカメラに手間っどって
しばらく遊べそうですが、肩こりがひどくなっています。

歳だねー。




  1. URL |
  2. 2013/05/05(日) 09:07:36 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

おうちの子がみんな元気でよかった!
ミッケちゃんどうぞお大事に
チビッシェルちゃん、このおうちで一番えらいのは誰か覚えないとですね
お外の子も元気で会えてよかったです
自分のことだけを考えて、のびのび生きてほしいです

お散歩おつかれさまです
GW後半もいいお天気でお散歩日和ですね
  1. URL |
  2. 2013/05/05(日) 09:25:18 |
  3. ぐーやま #-
  4. [ 編集 ]

富士ちゃん4回もお散歩に行ったんですか!(^o^)
うちもね~富士ちゃんみたいにお散歩行こうよーって
言ってくれる子がいてほしいなぁe-266
お天気もいいし、富士ちゃん満足そう♪

チビちゃんもだいぶ慣れてきたんですね~
うんうん、やっぱりチョビちゃんの存在は気になるよね!
チョビちゃんも「あ!ニューフェイスだね!」って
気付いてるよね?

ミッケちゃんもベスちゃんもオハギちゃんも
みんな元気そうでよかった!!
やっぱりね~元気なのが一番です。

いろいろご心配かけちゃって・・・ありがとうね!!
優しい言葉にずいぶん救われました。
  1. URL |
  2. 2013/05/05(日) 11:28:08 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

富士ちゃん、お散歩4回も行ったんですか?
うちの子たちより多いです(笑)
チビッシェルちゃん、だんだん慣れてきたのかな。
富士アニキと仲良く遊べるようになるといいね。
  1. URL |
  2. 2013/05/05(日) 18:23:27 |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

flowerh さん

flowerh さん
こんにちは。
チルビッシュ♪最高です。
強いオス猫になれるようにあやかって、芸名にしちゃおうかな(^-^)

段々と行動範囲が広がっているようです。
どうも母猫を探してるようで窓辺に貼りついて外を見ています。

私が近づくと猛ダッシュで逃げます。
富士よりも私を怖がっている事に気づきました。ショック!
  1. URL |
  2. 2013/05/05(日) 18:51:55 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん
有難う!
風薫る5月とは昔の人は本当に言い当ててるよね
風が良い香りしてるものね。

富士兄貴は散歩三昧だよ。
クネクネ写したから見てね。
動きが速くてぶれてしまってるんだけどー。

チョビは完全にチビを怖がっていなくて
むしろ挑発していた・・・なんつー怖いものしらず。

ベスもオハギも元気だったよ、私も安心したよ。
コメントも青文字になってるね♪
  1. URL |
  2. 2013/05/05(日) 18:55:39 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん
青森はお天気がいまいちなんですね。
でも全国的に気温が低いですよね。これで猛暑が来るのかな?

富士は4回も散歩で参りました。
外に出ても黒づくめの服着た男性を見ただけで怖くてすっ飛んで帰ってきたりとか(^◇^)

新しいデジカメ見事ゲットですねー
しかも一眼レフ!!すごいなー。
私も説明書見ただけで眠くなりました。
わかる人に教えてもらわないと駄目ですね

あと本体が重いから結構肩こりますよね
でも楽しいですよね。写しまくって見せて下さいね。

  1. URL |
  2. 2013/05/05(日) 19:03:29 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぐーやまさん

ぐーやまさん
ありがとうございます。
外の子たちの元気そうな姿見てホッとしました
おっしゃる通りあの子たちが自分のことだけを考えて
楽しく野良ネコ生活できるように今後も見守っていきたいと思っています。

ミッケも最近はチビの登場で少し変化がみられて行動範囲が広がってきました。
なんたって食っちゃ寝てばかりだったので良かったです。

富士は昨日は散歩4回もつきあわされてどうしようかと思いました。
夜中の11時にも玄関で催促鳴きしてましたが
それは勘弁してもらいました。
  1. URL |
  2. 2013/05/05(日) 19:22:34 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん
お疲れ様でした。コメント有難うね

富士は4回も散歩した。
その度にタイミング悪く向かいの家の人と会ってしまって
笑うしかなかった。(^◇^)
夜中も散歩の催促されてたけどそれはやめといたわ。

ハムスターの遊ぶ回転するやつの猫バージョンがあったら
それに富士のせて散歩の代わりできるのになといつも思う。

ベスもオハギも元気でした。ミッケもおかげさまで落ち着いたよ
本当に元気なのが一番だよね。
  1. URL |
  2. 2013/05/05(日) 19:28:58 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ポンママさん

ポンママさん
ポンちゃんやシンバちゃんもやっぱり4回も行かないですよね。
それに散歩に出ても苦手な人に遭遇すると一目散に逃げ帰って意味ないんですよね
でも今日は大人しいので助かりました。

チビは段々慣れてきました。
私を見ると一目散に逃げるので
敬遠される富士の気持ちがわかった気がしました。
富士と遊んでくれるようになるとと良いです。
  1. URL |
  2. 2013/05/05(日) 19:33:17 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)

冨士君の散歩姿、たくましくカッチョ~い・い・ねv-425
一日4回の散歩、泣かれると連れて行きたくなりますよね。
チビッシェルちゃんも、楽しいお家の雰囲気に慣れて来たようで良かったです。v-290
寝る子は育つのミッケちゃん、ステキなお洋服ね。v-344

v-254バラの花、色々な種類が咲きましたね。
この前、苗のアップした、バラが咲いたら見せてくださいね。
にゃんこみかも、バラの花が好きで集めてるの。

オハギと、ベスちゃんの元気な姿に、v-434タータンチェック様と、ご主人さまの嬉しそうな表情に、私も嬉しいです。お疲れ様でした。✿♬❤♬♥♬✿
  1. URL |
  2. 2013/05/05(日) 20:39:53 |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさん

にゃんこみかさん
こんにちは♪陽気がいいと富士の血が騒ぐらしくて
鳴きまくるので根負けして4回も散歩してしまいました。
でもワンちゃんと違ってそこは猫で気ままなので
ひっぱりまわされてます。
子供の日だったから多めに見ましょうかね

この前の苗の事!覚えていてくださってありがとうございます。
それがまだ花芽が出ないのです。
やぱり半額だっただけあって逆境でしんどかったのかな?

にゃんこみかさんのバラも楽しみにしてます。

オハギとベスは元気な姿を見せてくれて良かったです。
これからは暖かいから寒さの心配もしなくて少し安心できますね。
  1. URL |
  2. 2013/05/06(月) 17:35:53 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

