Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レインボー!!


今までの分を取り返すのように良く食べ良く寝るチビッシェル

P1050148.jpg

兄貴として日々頑張っている富士。

P1130896.jpg

そして今日も実家に行く私♪
姪っ子二人が遊びにやってきました。

P1050244-1.jpg
P1050247-1.jpg

「ここでケーキを食べたいよ♪」と無理を言う姪っ子たち。

P1050249-1.jpg

ホースで水をまきながら 虹を作る!と張り切る姪っ子たち。

P1050252-1.jpg


ばっちゃんに「水の無駄遣いは駄目!」と怒られる姪っ子たち。

P1050263.jpg

二人に水をかけてもらった「ヘリテージ」

P1050254.jpg
P1050259.jpg

今日もセットしたカゴに誰も入ってくれませんでした。
ここ数日うまくいきません。
連休中で街の雰囲気がなんとなく変っていたからでしょうか?
H先生が8日から旅行でしばらくの間、休院になるので
保護できたら良かったのですが。



お知らせです。
真に猫の身を案じて行動する「ぐーやまさん」
ぐーやまさんが保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。



※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ


ご訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村






関連記事
  1. 2013/05/07(火) 07:55:00|
  2. バラ
  3. | コメント:16
<<不器用な男・富士 | ホーム | バラの季節>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/05/07(火) 09:25:58 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

(o☻ܫ☻o)✲✿ス✿テ✿キ✿㋒ネ✿

お母さん手作りのステキなv-254園で、姪っ子ちゃん達との楽しいひと時に
v-432お母さんは、嬉しかった事でしょうね。
いろんな種類のv-254が咲き乱れて、こちらにまで、ほんのりv-254の香りが・・・ね。
にゃんこみかのバラは、まだ蕾なの。
レットロンサールとか、う~ん???名前が分からないけどちょっと、種類があります。
今は、モッコウバラが見事に咲いています。

ステキなお花のアップや、可愛い冨士君、みっけちゃんと、良く寝て、食べて
タータンチェック様の暖かい腕の中で、幸せそうなチビッシェルちゃんを見ると
ほっと、嬉しいため息がね。v-411
  1. URL |
  2. 2013/05/07(火) 12:31:54 |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんばんは。

今日あられが降ったのにはびっくりしました。

4月上旬の温度でまだストーブをつけてますが、

可愛い姪っこちゃんの半そでワンピースみて、
こちらの気候と違うなー。

お母様、娘、孫、バラに囲まれて楽しかったでしょうね。
お母様、姪っ子さんに水をかけられたのかな?
嬉しそうなお顔をしてますね。

明日、八戸のお花屋さんに行ってきます。

6か月ぶりです。
楽しみです。
  1. URL |
  2. 2013/05/07(火) 17:12:34 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
すっごい強風の一日だったね。
庭のバラたちは大丈夫でしたか?
姪っ子ちゃんたち大きくなったね。
もしかして手作りの洋服かなぁ?
みんなが楽しそう♪
お母さんもとても嬉しそうだね。
ヘリテージ、もう咲いてるんだね。
やっぱ王道。素敵なバラです。
  1. URL |
  2. 2013/05/07(火) 19:08:55 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

鍵コメさん
合点承知の助です
わざわざありがとうございます。
私、今まで通り押し掛けて行きます!
一日に何回か見ないと調子出ないのです。

ホースで水まくとお陽様が当たってレインボーなんだそうで。
母は(^◇^)はげしく怒ってた。
可愛いくて仕方無いんだけどまた厳しいばあちゃんでもあるのだ。
おっかないおっかない。




  1. URL |
  2. 2013/05/07(火) 20:10:02 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさん

にゃんこみかさん!
レッドロンサールってもしかしてルージュピエールドゥロンサールですよね
あれ素敵ですよね、育ててらっしゃるんですね
私も欲しいんです。
赤のバラであの花型は最高ですよね

蕾が膨らんで咲き始めるまでが長いですよね
でもすぐに散ってしまうので待っている間が一番楽しいのかもしれませんね。

チビの事有難うございます。
今日は富士とじゃれて毛をむしられてました。
チビ「うーーーっ」て怒ってました。
でもあれが遊びなんですから猫ってパワフルですね
  1. URL |
  2. 2013/05/07(火) 20:15:46 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん
はなちゃんのブログであられが降ったと知って驚きました。
北海道は雪が降ったと言うし!
こちらも昨日は暖かかったのですが今日は風が強くて冷たいです。

八戸のお花屋さんに行くのですね
私もはなちゃんがそ選ぶ花、ワクワク楽しみ!

母が笑ってるように見えましたか(^◇^)
あはは。本当は怒ってました。
姪っ子はバラのトゲに足引っ掻いたーと大騒ぎしてました。
子供は元気ですよね
自分もああだったとは信じられないや
  1. URL |
  2. 2013/05/07(火) 20:20:58 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん
今日の風は強かった
もう髪の毛がボンバヘッ!
バラは何とか、おれずに揺れているよ

実家のバラは咲いてるけど、うちのはまだジュビリーしか咲いてなくて
明日咲くかな(^◇^)
美恵さんちは日当たり良いから、さすが早いよね

姪っこは育ちました。「あたしね♪太ったかも!」と言ってました。あはは
チエックのワンぴはそうです。去年作ったものです!有難う♪

ヘリテージ。良いよね
香りも花の色もいいいよね。
邪険にしても健気に咲くしね。本当に王道だよね
  1. URL |
  2. 2013/05/07(火) 20:29:24 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

綺麗なバラですね
こちらまでいい香りが漂ってきそうです
姪っ子ちゃんもこんな素敵なお庭があって自慢ですね!
白いテーブルにチェア、ケーキが似合います

チビちゃん、いっぱい食べて、嬉しいやらせつないやらですね
ジュリーも、よく甘えて、まるで子猫をやり直しているようだと、お母ちゃんからメールいただいて、嬉しいやら何やらで泣きそうになりました
チビちゃんもめいっぱい幸せになってほしいです

梅雨のシーズンになると捕獲はなかなか悩ましいですが、
まだまだ時間はたっぷりあります
応援してます!
  1. URL |
  2. 2013/05/07(火) 21:20:13 |
  3. ぐーやま #-
  4. [ 編集 ]

ヘリテイジも素敵~
子供たちも楽しそう~
花のある生活っていいわあ^^

チビッシェル君
もう可愛くて可愛くて
見てるだけでニヤニヤ
本当に保護できて良かった~
  1. URL |
  2. 2013/05/07(火) 21:29:42 |
  3. シトリン #K1RCK7F6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/05/07(火) 22:55:55 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ぐーやまさん

ぐーやまさん
お疲れのところ有難うございます。
姪っ子たちも良く食べるんですが
チビッシェルはこんなに沢山食べる子だったのだと思う位です。
富士の分まで食べてます。

ジュリーちゃんも同じなんですね。
やっぱり全部の猫が家の中で安心して暮らせるようになる日を作っていかなくちゃと
思います。
今日は寒い風が吹いて冬に逆戻りのような夜なのでことさら思いました。

今日は他の病院が見つかりました。
交通手段がいまいちな場所なのですがとても協力的な女医さんで
評判もとても良くてホッとしました。
ぐーやまさん、いつも有難うございます。
  1. URL |
  2. 2013/05/07(火) 23:07:33 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

シトリンさん

シトリンさん
ありがとうございます。
チビも富士の後をくっついて動くようになってきました。
今日はじゃれあった挙句に富士に毛をむしられて怒ってましたが
ずいぶん慣れてきて良かったです。

子供の方はもうバラなんかまったく眼中になくて(^◇^)
水まきまくって怒られてました。
  1. URL |
  2. 2013/05/07(火) 23:22:29 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

鍵コメさん
本当にありがとうございます。
ブログ始めて良かった!と心から思います。
これからもよろしくお願いします。

  1. URL |
  2. 2013/05/07(火) 23:26:06 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/05/08(水) 13:50:08 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

鍵コメさん
本当にすみません。
パソコンメールを開かずに放置してしまってました。
今メールさせてもらいました。

よろしかったらまたくわしくお話聞かせてください
  1. URL |
  2. 2013/05/08(水) 20:28:49 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

