Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弟分はひっつき虫!


富士とは随分馴染んだけど、まだ私達人間が怖いチビッシェル。
目が合うと、とにかくすぐに物の下に隠れます。

P1050297.jpg

でも撫でると喜びます。

P1050159.jpg

そして富士のあとをくっついて回ります。
ひっつき虫です。

P1140480.jpg

ひっつき虫の弟分の相手にお疲れ気味の富士の兄貴

P1140459.jpg

どこでも暇さえあれば寝てます。

P1140457.jpg
P1140461.jpg

思ったよりも早くに打ち解けあえたのでビックリです。




ご訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村




お知らせです。
真に猫の身を案じて行動する「ぐーやまさん」
ぐーやまさんが保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/05/10(金) 07:35:00|
  2. 富士
  3. | コメント:12
<<ごめんね | ホーム | いつまでも一緒にいたいけど>>

コメント

兄貴ぃ~お疲れモードね(笑)
どこでも爆睡だなんて
でも優しくて良いお兄ちゃんで安心したよ。
ありがとうね。
チビ助ちゃんはひっつき虫!
ちょこちょこかわいいね。
いつか兄貴より大きくなるのかなぁ~(笑)
  1. URL |
  2. 2013/05/10(金) 11:28:56 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

猫同士

やっぱり言葉が通じるニャンズ同士がいいのね^^

早く慣れてくれるとよいわね
気長にネ
  1. URL |
  2. 2013/05/10(金) 13:02:41 |
  3. CATMOON #-
  4. [ 編集 ]

オス同士なのに富士ちゃんが大人なのかもね。
なかなか縄張りや先住猫のこともあって難しいのに良かったですねぇ。
  1. URL |
  2. 2013/05/10(金) 16:00:10 |
  3. mu.choro狸 #-
  4. [ 編集 ]

☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

❤チビッシェルちゃんがタータンチェック様に慣れるのは、すぐそこまで来ているような♡(。◠‿◠。)  だって命の恩人ですものね。
猫は、猫どうしで話が通じるらしきね。

❤ご主人様の、思いやりのある行動に感謝です(♥◠‿◠)❤♬♥
寂しさゆえ、動物を、と・・言うお年寄りが増えつつありますが
健康で長生き出来ることを、誰しもが夢を描きますが、現実はね・・。
おじいちゃんは、安心して入院で来ることに、ご主人様に“ありがとうね”
と、感謝の気持ちでいっぱいでしょね♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.

  1. URL |
  2. 2013/05/10(金) 19:41:48 |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

富士ちゃんの寝顔めちゃめちゃ可愛くって癒されました~(*^_^*)
責任感の強い富士ちゃんだから
夢の中でもチビちゃんの面倒みてたりして??
  1. URL |
  2. 2013/05/10(金) 21:41:27 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん

兄貴はお疲れモードだよ
あの甘えん坊富士が兄貴風ふかしてるの見ると微笑ましい!

チビはオハナの時もそうだったけど、年上の猫にひっつくのが安心するみたい
今すごい食欲なのでその内、巨大化する予感。
どうしよう
  1. URL |
  2. 2013/05/10(金) 22:21:31 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

CATMOONさん

CATMOONさん
有難うございます。
チビが実際怖がっていたのは実は私だと知って軽くショックでした。
富士がいてくれて本当に良かったです。
しかし富士の悪い癖を見て真似されると困るなー。
  1. URL |
  2. 2013/05/10(金) 22:29:14 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mu.choro狸 さん

mu.choro狸 さん
有難うございます。

ミッケと富士の時はとにかく仲悪くてミッケは富士を見ると威嚇して
猫パンチ繰り出していたので今回も冷や冷やでしたが
富士がチビをなんとなく認めたようで良かったです。

富士はチビをいじめると私らに怒られるかな?と気にしてるみたいです。
可哀想なので沢山散歩に連れていってます。
  1. URL |
  2. 2013/05/10(金) 22:33:13 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさん

にゃんこみかさん
有難うございます。
一年くらいたてばチビも膝に乗っかってきたりしてくれますかね?
その時は太ってそうな予感がします(^-^)
富士とチビは全くタイプが違うけれど今は上手くやっているみたいです。
安心しました。

Kさんに頼ってもらえて私達も嬉しかったんです。
やはりペットより長生きできるように頑張らないとですね
私も今回はいろいろ考えさせられました。
  1. URL |
  2. 2013/05/10(金) 22:41:21 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん、ありがとう
あの甘えん坊の富士がさらに甘えん坊のチビに
ひっつかれているの見てると面白い!
夢の中でも面倒見てるかもね。

富士は今じゃ自分も人間気分なんだよね
魔法で今は猫の姿になってるんだ、と思っているのかも!

  1. URL |
  2. 2013/05/10(金) 22:45:28 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

チルビッシュくんは、
まだ目に野生が少し伺えますね。

それに比べ富士くんは、
野生という言葉は似合わない(^^;

惰性って言葉の方が似合いそう...

でもいい感じです(^^)
  1. URL |
  2. 2013/05/11(土) 06:15:05 |
  3. flowerh #-
  4. [ 編集 ]

flowerh さん

flowerh さん♪
ありがとうございます。
チルビッシュは確かにまだ目がきついですね。
一年後には甘えてくれるようになるかな?

富士は本当に飼い猫然としてきました。
家に入れた頃は緊張して血尿したりしていたのに(●^o^●)
今では呑気に暮らしています。

猫も順応性が高い生き物ですね
見習わなくっちゃです。
  1. URL |
  2. 2013/05/11(土) 07:54:55 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

