Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の日のバラ

昨日11日土曜日は母の誕生日でした。
姪っ子が母に贈った紙製の巨大ネックレス。制作に2週間かかった力作です。

P1140578-1.jpg

実は母の誕生日は父の命日でもあります。
母の誕生日に亡くなるなんて茶目っ気のあった父らしいです。

実家のバラは雨の中も張り切って咲いてます。
ようやく咲くと必ず雨が降る、マーフィの法則  (>_<)

姪っ子達が「パーティのドレスみたいだね」と表現してたアウグスタ・ルイーゼ。
枯れる一歩手前だったのが見事復活してくれました!
このまま大きく育ってほしいです。

P1140527.jpg

これも5年前に植えてから2年間うんともすんともいわずにいたのが
何故か3年前に一気にブレイクしてぐんぐん育ちました。マダム・イザク・ペレール。

P1140530.jpg
P1140531.jpg

いまだ、なかなか大きくならないロココ。

P1140533.jpg

今年は花が大きなコレッタ。

P1140535.jpg
P1140537.jpg

散る直前な感じのルイーズ・オジェ

P1140540.jpg

ラ・フランス

P1140542.jpg

バロン・ジロー・ド・ラン

P1140543.jpg

ヘリテージ

P1140544.jpg

ベビー・ロマンチカ

P1140547.jpg

キャンドルライト

P1140549.jpg
P1140550.jpg

ジェフ・ハミルトン

P1140554.jpg

フェリシテ・パルマンティエ

P1140563.jpg

我が家では私が実家に泊ったことに頭にきたらしい富士が
置いてあった洗濯物と玄関のたたきの上にオシッコしてたそうです。

P1120686.jpg

油断大敵な富士!


いつもご訪問いただき有難うございます。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村






真に猫の身を案じて行動する「ぐーやまさん」
ぐーやまさんが保護されたイケメン猫のジュリーちゃんが里親募集中です

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。
ジュリーちゃん可愛いのです。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/05/12(日) 07:58:00|
  2. バラ
  3. | コメント:16
<<我が家のバラと猫とフラペチーノ | ホーム | ごめんね>>

コメント

ばらはすべてばらにしていますが、なまえもわからず、、、でもまいねんさいてくれます。うれしいです。
  1. URL |
  2. 2013/05/12(日) 10:09:38 |
  3. ノーベル賞コウホケンメイゴンサン #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちは。

お母様誕生日おめでとうございます。

お父様の命日と一緒とは忘れられなくていい日なのかもね。
みんなに迷惑をかけないしね。

実家でゆっくりお花いじりできましたでしょうか。
私はパソコンのトラブルと、新しいカメラの操作で振り回されています。

いろいろ活動していると悩むことって多くなりますよね。

でもこれ以上可哀想なにゃん子ちゃんを
増やさないためにお役にたっているのではないでしょうか。

悩んでるから富士ちゃんヤキモチやいてるのかな。
うーん、富士ちゃんのおちゃめだなー。

  1. URL |
  2. 2013/05/12(日) 11:11:34 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

メイゴンサンさん

メイゴンサンさん、こんにちは。
本当に毎年咲いてくれると言葉の通じない花といえども可愛いくなってきます。
嬉しくて雨の中傘差して写真撮ってました!
  1. URL |
  2. 2013/05/12(日) 13:31:05 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん。ありがとうございます

誕生日などを皆で賑やかに祝うのが父は好きだったので
母の誕生日に亡くなったのは絶対忘れてほしくないからと
私も思いました。

実家で花をいじってると本当に楽しいです。

はなちゃんパソコントラブルは直ったかな?
私もパソコンも時々ストライキ起こすんで困ってますよ
はなちゃん写真撮るのすごくうまいから一眼レフもすぐに使いこなせると
思います。

ニャンコ達の事、有難うございます。
確かに可哀想な野良猫をふやさないのは大事ですよね
今日は天気が良いから皆昼寝してるのか猫の姿はまだ見かけません
  1. URL |
  2. 2013/05/12(日) 13:40:39 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

記事を読んで思わずビックリしました。
実は、私の父も私の誕生日に亡くなりました。(笑)
どんだけ忘れてほしくなかったんでしょうね。
絶対に忘れるわけないのに。
とっても優しかった父。
早く逝きすぎだっちゅうの。

バラって種類が多いですね。
とてもきれいです。
  1. URL |
  2. 2013/05/12(日) 14:57:54 |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

お父さんが愛した黄色の薔薇は咲きましたか?
雨に濡れた薔薇も綺麗。どの子も美しいです。
一年は365日もあるのに偶然誕生日と命日が一緒とは
ご両親は本当に仲の良いご夫婦。
5月11日は両親の日ですね。
タータンさん、お父さんには会えましたか?
家族のみんなが集まって喜んでいたでしょうね。

春はタータンさんにとっていろいろと思いを巡らせる季節。
保護活動も容易いことではないでしょう。
でもいつも明るく前向きに頑張っている姿は偉いなって思います。
ひとつ言わしてもらえるなら、、、
くれぐれも無理はしないようにしてくださいな。


兄貴は予定の行動?(笑)
最近はざわざわと落ち着かず、兄貴もいろいろあるのよね。
もう母はどこにも行かないからゴキゲン直してね♪
  1. URL |
  2. 2013/05/12(日) 15:15:43 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

お母様お誕生日おめでとうございます!!
昨日はご実家に泊まられると聞いたので
少し早い母の日をお祝いするのかな?と思ってました。
天国のお父様もきっと見守られてますね。
姪っ子ちゃん、ネックレス上手につくってますね~♪
きっと喜んでくれる顔を想像しながら頑張って作ったんですね(*^_^*)
それにしてもバラの美しい季節にお誕生日っていいですね!
  1. URL |
  2. 2013/05/12(日) 15:16:06 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

富士ちゃんお母さんいなくって さびしかったのねェ とはいうものの
いつもおしっこで不満を水に流す(笑)のはいけませーん!

とっても種類の多いバラですね♡
お母様いい季節に生まれましたね
お父様の御命日が一緒なんて お二人の仲がとっても良かったんだと思います

猫ちゃんの保護も色々悩みは多いでしょうが
三人で応援していまーす^^
  1. URL |
  2. 2013/05/12(日) 17:42:59 |
  3. アンの養父・養母 #-
  4. [ 編集 ]

ポンママさん

ポンママさん
そうなんですか。
仲良しだったのですね
大好きなお父さんの命日絶対に忘れないですよね
もっともっと長生きしてほしかったですよね

私は父に親孝行らしいことが全くできなかったので
本当に後悔ばかりで今だに残念です

  1. URL |
  2. 2013/05/12(日) 21:47:52 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん、有難う
黄色いバラの事覚えてくれていて嬉しいよ

気になっていた一日が無事に終わってホッとした。
父は賑やかなの好きだったから皆集まって喜んでくれたと思う。

心配かけてごめんね
時々気弱になるんだよね(*^_^*)無理しないで頑張っていくよ。なは

富士のシッコ攻撃は本当に参る。
洗濯物が二倍に増えて戻ってきたし玄関は臭いし。
チビシェが真似しないことを祈るばかりよ。
  1. URL |
  2. 2013/05/12(日) 22:03:35 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん
有難う
実は今日の母の日をすっかり忘れていた!(^◇^)

父は賑やかなのが好きだったので誕生日祝いも一緒に喜んでいると思う。
退院して母の誕生日を一緒に祝うつもりが果たせなかったのでね
それを思うと私も辛いけどいつまでもメソメソしてたらいけないよね。

姪っ子に伝えたらよろこんでいたよ
有難う
本人達曰くかなり頑張ったらしい。

バラねようやく満開に近づいてきた♪
  1. URL |
  2. 2013/05/12(日) 22:14:26 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

アンちゃんの養母養父さん

アンちゃんの養母養父さん
有難うございます。

父はいたずら好きなところがあった人なので
母の誕生日を自分の命日にしてしまいました。
なんだか笑ってる顔が目に浮かびます。

富士のオシッコ攻撃は本当に参りますね。
してやったりの表情してます。
チビシェに比べるとかなり人間臭くなってきてます。
ミッケはすでに気持ちはほぼ人間です。

保護の事ご心配おかけしてすみません。
時々弱気になるのですがその度に皆さんから励ましていただいて
また前進できるので本当に感謝しています。
  1. URL |
  2. 2013/05/12(日) 22:25:25 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*´∀`*)
お母様お誕生日おめでとうございますe-420
やっぱりお母様上品でキレイですね~e-420
タータンチェックさんもキレイな娘さん
なんだろうな~と想像できます^^

バラ・・美しい~v-10
難しいバラをこんなに大きく咲かせてしまうなんて!!
尊敬しますe-460
  1. URL |
  2. 2013/05/12(日) 23:01:33 |
  3. リンゴ66 #-
  4. [ 編集 ]

お母さん誕生日おめでとうございます

こちらは昨日両親の墓参りに行きました。
生前母とは口論が絶えなかったんですが、末期癌で抗癌剤治療をはじめたころから邂逅したというか・・・
そんなことで何かと母のことを思い出すことがあります。
いつまでもあると思うな親と金とはよく言ったものですが・・・
富士君は無言の抵抗ですか?
怒るに怒れないし、しかたないですね・・・
墓参りの前にツツジが有名なところに行きましたが、ちょっと遅すぎました。
それでも前日の雨でしっとりした感じがよかったです。
バラ綺麗ですよね~
我が家の玄関先のバラは株ごと抜いたというのにまたぞろ生えてきて、それも肥料も何もあげてないの花を咲かせてます。
恐るべし生命力です。
  1. URL |
  2. 2013/05/13(月) 07:05:03 |
  3. dejavuewords #hdScUxTA
  4. [ 編集 ]

りんご66さん

りんご66さん
どうもありがとうございます。
母に伝えておきますね
きっとすごく喜びますよ(^-^)
私は父に似てるんですよ。わは。
年取ってきたら仕草まで似てきて親子ってすごいわと思います。

バラのほめてくれてありがとうございます
りんご66さんもバラお好きなんですよね♪
揃えられた食器とか小物すごく素敵でした。
  1. URL |
  2. 2013/05/13(月) 08:23:58 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

dejavuewords さん

dejavuewords さん
有難うございます
母に伝えます。喜びます。
年取っても親はいつまでもいてくれると思うんですよね、子供って。
亡くなって初めてその偉大さに気付くというわけで
私は父にとっては可愛げのない娘だったから後悔ばかりしています。
だのに今も母には時々憎らしい娘になってしまいます。

dejavuewordsさんがお母様のために神社に願掛けに行かれてたと読んで
もっと親に優しくしなくっちゃと反省してます。

昨日のひさしぶりの雨は本当に恵みの雨って感じがしました。
dejavuewords さんちのバラすごい!本当に生命力強い
きっと日当たりや水はけとかの条件も素晴らしいんですね。
  1. URL |
  2. 2013/05/13(月) 08:32:56 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

