Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チビの試練&負けないバラ


チビッシェルは富士の特訓のお陰で家猫修行も順調です。
富士兄貴には礼節を尽くしていますが兄貴は上下関係には厳しいのです。
チビッシェルも気が抜けません。

この時も首を噛まれてました。
私も止めたいのをぐっと我慢で見守ります。ある意味、私も猫飼いとして修行です。

P1140586-11.jpg

何となく悲しい気分のチビ

P1140589.jpg

そして敢えて富士の目の前に座る?

P1140590.jpg

「仲良くしなきゃ、だめだよ」と通じないのに真顔で諭す私。

P1140591.jpg

しかしまたプロレスごっこは再開されました。
頑張れ!チビ 負けるな!チビ

P1140592.jpg

^^^^^^^^^^
実家のバラをまたまたまた撮ってきました。
すみません。お付き合いください。
コメントはスルーしてくださいませ。

ガンシュ病にかかっていたけど奇跡的に復活できたイブ・ピアッチェ♪

P1050376.jpg

母が伸びた枝を邪魔だと一つに結んだために
去年カイガラムシが大発生したフェリシテ・パルマンティエ

P1050380.jpg
P1050381.jpg

コント・ドゥ・シャンボード

P1050383.jpg

コレット

P1050384.jpg

コーネリア

P1050387.jpg

ヴァイオレット

P1050385.jpg

蛍光ピンク色のギー・ドゥ・モーパッサン。青りんごの香りがします!

P1050390.jpg
P1050398.jpg

ベビー・ロマンチカ

P1050399.jpg
P1050389.jpg

なかなか開かないピエール・ド・ロンサール

P1050401.jpg

☆セットしたカゴにまたオハギ入ってしまいます。(>_<)なんつーか!

ご訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村




お知らせです。
真に猫の身を案じて行動する「ぐーやまさん」
ぐーやまさんが保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。
可愛いジュリーちゃん。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ










関連記事
  1. 2013/05/14(火) 07:57:00|
  2. バラ
  3. | コメント:15
<<留守番頼むね | ホーム | 我が家のバラと猫とフラペチーノ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/05/14(火) 08:50:35 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
チビちゃんも一生懸命頑張っているようですね。
ニャンズたちえらいぞ。
  1. URL |
  2. 2013/05/14(火) 09:36:04 |
  3. Oyran #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

微笑ましい写真。
先住者の兄貴ぃ~は上下関係厳しいのね(笑)
母の方を振り返ってる写真いいね。
おかあさんの話、ちゃんと聞いてるよ~
チビ助ちゃまはやられながらもカメラ目線(笑)

バラ美しい。
ホムセンで小さな苗のコーネリアが498円で売ってたんですが
どんなバラかわからなくて、、、
写真をありがとう。「買い」かなぁ(笑)
  1. URL |
  2. 2013/05/14(火) 11:37:30 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

チビちゃんの家猫修行、車の免許でいうところの
何段階目ぐらいだろう??
もう路上走ってるくらい上達してるかな?
ガンバレ!!チビちゃん~~
じっと見守るタータンチェックさんもガンバレ!!
止めたいけどそこは我慢のしどころなんですね。

そう合言葉は「チミチミ」でよろしくね(笑)v-411
  1. URL |
  2. 2013/05/14(火) 12:20:27 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

oyranさん

oyranさんありがとうございます。
ニャンズ達も家の中で文句も言わずに頑張ってます。
チビも早く富士を追い越す日が来ると嬉しいのですが。
無理かな・・(^◇^)
  1. URL |
  2. 2013/05/14(火) 17:06:46 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさんこんにちは
一応富士も私を気にしてるのよ
怒られるんじゃないかって。
チビが来て嬉しくもありヤキモチもありで
複雑な心境なのよ兄貴は(笑)

コーネリア!498えん!!
すごくお買い得なんだけど。
他のバラなかったかな?(●^o^●)ホムセンの名前教えて♪
しかしコーネリアは花は小さくて可愛いんだけど木が大きくなるんだよ。
実家のは今や根元が松の木みたいになっていてちょっと怖い
  1. URL |
  2. 2013/05/14(火) 17:14:01 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

チビッシェルちゃんが負けてると応援したくなるの分かります。
由乃がじゃれてるのか教育的指導してるのかクロに手を出したとき、こちらも負けるなクロと思ったものです。
今の時期花がいろいろ咲いてていいですね。
先日ツツジを撮りに行きましたが生憎遅かったようで精彩ありませんでした。
よければもうひとつのブログをご覧ください!
http://nikonfe.blog53.fc2.com/blog-entry-1209.html
  1. URL |
  2. 2013/05/14(火) 17:45:29 |
  3. dejavuewords #hdScUxTA
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん
あは、チビの教習はどこだろうか?
もう路上まで行ってるかな?だといいが。
私の顔見ると一目散に逃げるし。でも傍に来て撫でてくれって甘えることもあるし・・

おそらくいつも学科で落ちるんだろうな。
致命的だよね

うちにはチミチミの高等技術を出来るの一人もいないやー
  1. URL |
  2. 2013/05/14(火) 18:20:01 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

(✿・ิ‿が(✿・ิ‿ん(✿・ิ‿ば(✿・ิ‿・れิ)兄弟げんか‿・ิ)‿・ิ)‿・ิ)

プロレスごっこをしながら仲良くなっていくようなv-361
兄弟げんかは人間の世界でもあるように、けががないくらいでしたら
安心かもね。(•‾⌣‾•)و ̑̑♡

v-254コント・ドゥ・シャンポード好きなバラで~す。(❀◕‿◕)♫♫♬ ♫♫♬
ロンサールの蕾、大きいですね。
にゃんこみかのはかた~い蕾です。
  1. URL |
  2. 2013/05/14(火) 20:37:47 |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

富士くん、お兄さんっぽくなってきましたね。
チビくんももう少しで慣れるかな?
プロレスごっこが微笑ましいですね(^^)

バラのお写真キレイですね。
昨日の記事の薄紫色の花が特に!
川島まで来られたのですね、
バラのトンネルがある公園があって
今ほどの時期に結構咲いているようですよ。
  1. URL |
  2. 2013/05/14(火) 21:47:04 |
  3. slow #-
  4. [ 編集 ]

deavuewordsさん

deavuewordsさん
そうなんですよ。チビッシェルは噛まれるとキューって鳴くので
可哀想で止めたいのですが、止めたらいけないそうで・・
グッと我慢してます。

今は本当に緑も花も美しい季節ですね
猛暑が来ないでこの季節がしばらく続くと良いのだけども(^◇^)

ブログ早速行きました。
あのような写真が大好きなのでとてもうれしいです
ありがとございます。
  1. URL |
  2. 2013/05/14(火) 22:43:07 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさん

にゃんこみかさん
いつもチビは富士に毛をむしられてます!
キューって鳴いてます
可哀想・・
でも我慢我慢ですね

チビは最初は外にいる母猫を呼んで夜鳴きしてましたが
今は落ち着いたみたいです
でも相変わらず私達の事は怖いみたいハハ

コント・ドゥ・シャンポード いいですよね!
丈夫だし花も綺麗だし香りも良いし枝も暴れないし♪
ロンサールはもう満開のおうちもあるんですけど
うちもなかなか開かないんですよね
ニャンコみかさんちも同じなんですね。
楽しみは先でとっとく!って感じですね
  1. URL |
  2. 2013/05/14(火) 22:50:06 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

slowさん

slowさん、こんばんわ
有難うございます。

オス猫どうしはやっぱりプレロスなどのとっくみ合いが好きみたいです。
でもチビッシェルは大人しいから富士は物足りなさそうです。
たしかに富士は顔つきが、おやじ、いやお兄さんっぽくなってきたかも。
結構カッコつけていて、見てると面白いです。

川島行きます!必ず立ち寄ります。
あそこの直売所でしか売っていない太麺の焼きそばがものすごく美味しくて
私の中では伝説化してます(●^o^●)
slowさんご存知ですか?

紫のバラはミスティパープルですね♪
本当に枝も細くてトゲもなくて姿がはかなくて良いバラです

バラのトンネルのある公園があるのですか!!?そりゃぜひ行かなくっちゃ♪
有難うございます!

  1. URL |
  2. 2013/05/14(火) 23:01:35 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*´∀`*)
やっぱりバラキレイですね~e-420
大きくて花びらもとても美しいe-266
お隣さんのバラも今年は大きいそうで
キレイに咲いています。
温かい日が多いからかな??
でもこんなバラに囲まれたら幸せですv-10
  1. URL |
  2. 2013/05/15(水) 01:18:10 |
  3. リンゴ66 #-
  4. [ 編集 ]

りんご66さん

りんご66さん
いつも有難うございます
やっぱり今年はバラの花が大きいんですよね
皆さんそういってます
リンゴ66さんが言うように暖かい日が多いのと
今年は冬の長さが厳しく長かったからかな?

もうすぐで梅雨入りですね
つまらないなー
  1. URL |
  2. 2013/05/15(水) 23:06:47 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

