Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第15回国際バラとガーデニングショーに行きました



ちょっと甘えるようになったチビッシェル

P1140812.jpg
P1140813.jpg

おととい西武球場で開かれている第15回国際バラとガーデニングショーに行ってきました!
会場を入るとすぐに昨年の大賞を取った造園会社制作のガーデンが出迎えてくれます。

P1050414.jpg
P1140614.jpg
P1140611-1.jpg

羊は一瞬本物かと驚きました。

P1050422.jpg
P1050431.jpg

デルバールのバラ「ギー・サヴォア」

P1050432.jpg




京阪園芸のコ-ナー
微妙なオレンジ色がなんとも美しい「かおりかざり」と紅色の「月読(つきよみ)」

P1050434.jpg

「ゆうぜん」

P1050439.jpg

ここでこれらのバラを作出。NHK・趣味の園芸でもおなじみの小山内健さんを発見!
サインを求められて気さくに応じてます。

P1050631.jpg

いつ行くの?今でしょ!!!って感じでわたし、勇気だして握手してもらいに行きました。
え?って、ちょっと照れた笑顔。ズボンで手を拭いて「どうもありがとう」と応じてくれました。

P1050644.jpg

嬉しくて血圧上がって涙目になる私。
しかも振り返れば「バラの家」のてんちょさん、木村卓功さんがいました。

P1140893.jpg
P1140896.jpg

またまた握手してもらいました。てんちょさんは明るく優しい笑顔が印象的。
握手だけでも嬉しいのに「楽しんでいってくださいね」なんて言われて、もうすっかり舞い上がる私。
ラッキーでした。

てんちょさんが作出したバラ。代表作「シェラザード」

P1140645.jpg

「フォーユアホーム」

P1140653.jpg

「ル・シエル・ブルー」

P1140650.jpg

トークショーは大野耕生さん。

P1050660-1.jpg
P1050664.jpg

大野さんがてがけたバスル-ム。

P1140731.jpg
P1140872.jpg

まだまだしばらく続きます☆


ご訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村




お知らせです。
真に猫の身を案じて行動する「ぐーやまさん」
ぐーやまさんが保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。
可愛いジュリーちゃん。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/05/17(金) 07:55:06|
  2. バラ
  3. | コメント:18
<<第15回国際バラとガーデニングショーに行きました・その2 | ホーム | あゆみよる二匹>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/05/17(金) 08:12:42 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

はじめまして

タータンチェックさん、
初めまして、こんにちわ〜^^ ぴいひょろと申します。
猫ちゃんと、鳥さんを飼っている方のブログを探していたら
「タンポポ畑にて」に、たどり着きました。
猫ちゃんも、鳥さんもたくさん飼っておられるのですね。
我が家も猫ちゃんと、鳥さんを飼ってます。趣味はガーデニングです。
国際バラとガーデニングショーいつか行ってみたいです。
ゆっくり読ませて下さいね。ヨロシクお願いしますm(_ _)m
またお邪魔します!
  1. URL |
  2. 2013/05/17(金) 11:35:20 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

(✪v✪)《✿よ✿か✿った✿ね✿》(✪v✪)

タータンチェック様の暖かい愛情ある手で、なでなでしてもらってるチビッシェル君良かったね。甘えてもらって喜んでいるタータンッテク様の笑顔が、ローズ・ドゥ・モリナールのようにステキに思い浮かびます。v-10

バラとガーデニングショーに見にいかなくても、行ったように楽しませて頂きました。

“あゆみよる2匹”
心配しながらドアを開けた瞬間に、可愛い2匹が寄り添ってる姿に
v-254の花の興奮が覚めないタータンッチェック様に、もう一鉢
v-254の花をプレゼントしてくれた、2ニャンに感動ですね。v-344
  1. URL |
  2. 2013/05/17(金) 12:08:52 |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~!これまた素敵で
見るのに時間がかかりそうですね~(^o^)
ゆっくり見て来れましたか~?
握手嬉しいですね~(●^o^●)
こちらまでドキドキが伝わってきます~

バスタブにバラなんて
映画のようですね~e-420

そうそう、一つ前の記事で書き忘れてたんだけど
洗濯バサミ、小鳥ちゃんですね!可愛い~!
  1. URL |
  2. 2013/05/17(金) 12:20:03 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

よほどバラが好きなんですね~

憧れの方と握手してよかったですね~
チビッシェルちゃんだんだん顔が穏やかになって家猫になりつつありますね~
  1. URL |
  2. 2013/05/17(金) 17:14:21 |
  3. dejavuewords #hdScUxTA
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんばんは。

久しぶりのイケダンさん、帽子がちょっぴり邪魔してますね。

仲良くガーデンニングショー楽しまれたようですね。
行ってみたいと思っているのですが、なかなかいけません。
いけないので、続きを楽しみにしていますね。

夫婦で同じ趣味って大切ですよね。

  1. URL |
  2. 2013/05/17(金) 19:38:00 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/05/17(金) 19:43:52 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん。初めまして。
有難うございます。
猫とインコを飼っていてガーデニングが趣味!一緒ですね
これからもよろしくお願いします。

国際バラとガーデニングショーね
今回私も初めて行ったのですよ
ものすごく活気があって人が多くてびっくりしました。

私も完全にうかれまくって沢山写真撮ってきちゃって
整理をどうするんだ(・o・)と言う感じです。
でもぴいひょろさんがそう言ってくださったので載せてしまおう♪
  1. URL |
  2. 2013/05/17(金) 20:52:23 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、

お母様も美人でご主人様もハンサムなんですね
美形一家だー いいなー

ガーデニングショー、いつか行きたいと思いながr引っ越してしまいましたが・・素敵ですね
バラだけではないのでしょうけど、やっぱりバラがあると華やかで、キャンディキャンディの世界を思い出して、ほわーんとなりますね
アーチなんかあったらもう萌えまくりです

チビッシェルちゃん、撫でてもらってよかったね
ふわふわで、小柄で可愛いですね
これからもっと可愛くなりますよ^^
  1. URL |
  2. 2013/05/17(金) 20:54:46 |
  3. ぐーやま #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさん

にゃんこみかさん
チビッシェルと仲良くなれそうです。
しかしチビを撫でてると富士がヤキモチやいてチビの毛をむしるので
富士が見ていない時を見はからないとですね。
難しい・・
にゃんこみかさん。いつも誉めてくださるのですっごく良い気分に
させていただいて有難うございます。
「そうよ。私はバラ♪」みたいな・・(●^o^●)ウソです。ウソです。

そうなんですよ、帰宅したら窓辺で仲良く寄り添ってビックリしました。
もう一鉢バラの花をプレゼントされた気分になりました。
にゃんこみかさん上手いことおっしゃる♪
  1. URL |
  2. 2013/05/17(金) 21:01:53 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん
ずっと行きたかったけれど行かなかったのが今回初めて行ったのよ。
すごい人出で賑わっていてまさしくお祭りだった。

ゆっくり見れてきたよー♪有難う
小山内さんや木村さんの姿を見た時勇気だして握手しに行ったのよ
今思うと本当に良かった。
自分がこんなにミーハーだと思わなかった(^◇^)

バスタブにバラの花なんて本当に映画みたいだね
こういう演出見るとやっぱり男の人の方がロマンティックなんだと思うよね

小鳥の洗濯バサミ可愛いでしょ?
うまくはさまらないんだけど機能性より形重視だよ♪
  1. URL |
  2. 2013/05/17(金) 21:23:26 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

dejavuewordsさん

dejavuewordsさん

夏から冬の間は沈静化してるんですが
春が来ると一気にバラ熱が上がってしまって我ながら困ったもんです。
ドウドウって感じです。
握手までしてもらいに行くなんてもう怖いものなしになった感じ(>_<)

チビッシェルは顔が穏やかになってきましたか?
嬉しいな。ありがとうございます。
段々と仲良くなれるように焦らずに頑張ります

  1. URL |
  2. 2013/05/17(金) 21:34:47 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん
いつも誉めてもらって恐縮です。
旦那調子づいちゃいますよ(●^o^●)

ガーデニングショーはお客さんも女性がほとんどで活気にあふれてました!
まだ写真載せてもいいですかね?
有難うございます。

うちは庭がないから鉢植えで物足りないです
実家も母の領域なので遠慮があるし・・
思いっきり庭で土掘って沢山植えたいな(^◇^)
  1. URL |
  2. 2013/05/17(金) 21:54:00 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぐーやまさん

ぐーやまさん♪
そんな言っていただいて旦那も母も喜んでいます
ありがとうございます(>_<)

そうそう♪キャンディキャンディの世界観ですよね!
(^◇^)
バラはもちろん混植されてる植物も雑貨もどれも素敵で
全部真似したいって思いました。
時間がたつにつれて人もどんどん増えてきて、ものすごい熱気でした
まだしばらく写真のせまくるのでよかったら見てやってください。

チビはようやく触らせてくれるようになりました。
毛が富士やミッケと違って脱脂綿みたいです。
ありがとうございます
  1. URL |
  2. 2013/05/17(金) 22:08:09 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*´∀`*)
ステキですね~e-420
あんなお風呂だったら何回も入ってしまい
そうです^^
あこがれの方にもお会いできて良かったですねe-420
私もゼヒ行ってみたいです!!
西武球場で開かれるんですね~
  1. URL |
  2. 2013/05/18(土) 01:05:06 |
  3. リンゴ66 #-
  4. [ 編集 ]

りんご66さん

りんご66さん、ありがとう。
バスルームの演出素敵ですよね♪
りんご66さんも薔薇好きだから話があって嬉しいです。
ショーは今年で15年目だそうです!
年々盛大になって本当に祭典って感じ。
女性が多いから熱気があって会場が盛り上がってました。

握手できてよかったです。
自分がそんなタイプだと思っていなかったから
もういかにテンションあがってたかわかりますよね(●^o^●)
  1. URL |
  2. 2013/05/18(土) 07:53:41 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

国バラ展に行かれたのですね。
私は遠くて行けないのですが
ガーデニングどんな工夫が凝らしてあるのか
とても気になります。新種のバラも
沢山出品されていたのでしょうね。
タータンチェックさんのブログを拝見して
あらためてすごいなーって思いました。
少しだけ行った気分に浸ることもできましたよ。
ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2013/05/19(日) 08:05:51 |
  3. keiko1203 #-
  4. [ 編集 ]

けいこさん

けいこさん
オープンガーデン大成功おめでとうございます♪
私欲しいバラをけいこさんの美しいお庭に咲いてるの見て探してます

通称、国バラって言うんですね
見ていただいてこちらこそ有難うございます。

私も今年初めて行ったのですが巨大なバラとガーデンのお祭りでした。
バラもガーデンもそれぞれが魅力的で選べないって思いました。
全部ほしい(^◇^)し真似したい
  1. URL |
  2. 2013/05/19(日) 19:03:32 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

