Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第15回国際バラとガーデニングショーに行きました・その2

引き続き第二弾です!
お付き合いくださいませ

外出際に私のバッグの匂いをかぐ富士。

P1050689.jpg

^^^^^^^^^
「ロングロング・ローズアベニュー」と言う名前のバラの回廊がありました。

P1050467.jpg
P1140834.jpg


青紫のバラ。「ミステリュ-ズ」

P1050464-1.jpg
P1140691-1.jpg

デルバール「ギー・サヴォア」

P1140622.jpg

デルバ-ル「ドルチェ・ヴィータ」

P1140648.jpg

デルバール「クロード・モネ」

P1140625.jpg

京阪園芸「ゆうぜん」

P1140639.jpg

P1140621.jpg

トレリスのブルーの色が花の色を引き立てて素敵でした。

P1050477.jpg

京成バラ園 「希望」と言う名のバラ

P1140870.jpg




メイアン社のバラ達。美しい色の組合わせ。

P1140706.jpg

デルバール「ダム・ドュ・シュノンソ-」 シュノンソー城の貴婦人と言う意味だそうです!名前まで綺麗。

P1140687.jpg

ギヨー「ラデュレ」

P1140681.jpg

P1050488.jpg
P1050485.jpg
P1140732.jpg
P1140741.jpg

今日は回廊の画像だけで終わってしまいました(>_<)
明日は河本純子さんのバラのコーナーや「ヘプバーンの愛した庭」&「ターシャの裸足で歩ける庭」です!

ご訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村




お知らせです。
真に猫の身を案じて行動する「ぐーやまさん」
ぐーやまさんが保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。
可愛いジュリーちゃん。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ








関連記事
  1. 2013/05/18(土) 07:42:00|
  2. バラ
  3. | コメント:12
<<第15回国際バラとガーデニングショーに行きました・その3 | ホーム | 第15回国際バラとガーデニングショーに行きました>>

コメント

タータンチェックさん、おはよーございます!
昨日はありがとうございましたm(_ _ *)m
ツンデレ王子の富士く〜ん。こっち向いて^^
我が家のほっちゃんもそこ、クンクンにおいますよ〜!
わ〜、今日も国際バラとガーデニングショー。
いろんなバラがありすぎて、何処を見ていいのやら?状態になりそうですね。
どれもこれも素敵です。お家でもこんな見事に咲いてくれたら
満足です。やはりお手入れや愛情、知識などが沢山必要なんでしょうね^^
  1. URL |
  2. 2013/05/18(土) 10:00:09 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

キレイなバラを見て、ふと思ったんだけど・・・
バラとインコちゃんってすっごい似合うカンジしません??
色とりどりで華やかで優雅♪
もしここにタータンチェックさんのお家の
インコチャン達がいたら~って想像しながら見てました(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2013/05/18(土) 11:34:37 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
私も、国バラ、行くつもり・・行きたいな♪と、思っていたのですが
通勤で満員電車に揺られているので
土曜、日曜は、人混みのところへは出掛けたくなくなってしまいました・・・・・・・・・
ターシャさんの庭に憧れて、今の私の庭があるんです^^
次回の記事、楽しみにさせていただきます*^^*♪☆
  1. URL |
  2. 2013/05/18(土) 11:50:01 |
  3. bunrumama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

国際バラとガーデニングショー素敵ですね。行ってみたいです。(でも当分無理)
バラとそれを素敵に演出してくれる
背景 いいですね~
チビッシェルちゃんすごくリラックスして
きたみたいですね。
  1. URL |
  2. 2013/05/18(土) 15:32:06 |
  3. うるとらとら #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん
素敵で楽しいブログですね。
さかのぼって読ませていただきます。

ほっちゃんもクンクンかぎますか?
うちの富士はオシッコひっかけるから
用心しないと出かけ際に悲惨な事になりかねないんですよね。困った奴です。

見てくださってありがとうございます!
まだまだまだあるんですよ
いい加減にしろよと自分で思いつつも載せ・ずにはいられない。

自分ちの庭がこんなだったら夢のようですね
家の中に入らないで朝早くまだ暗いうちから庭に入り浸ってますね(^◇^)

ショーは素敵なガーデンばかりで本当に目移りしてしまいました。
どれも素敵で選べないって感じでした。
  1. URL |
  2. 2013/05/18(土) 17:38:22 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん
付き合ってくれてありがうね♪
まだまだ沢山あるんだよ。
どんだけ撮ったんだ私は(・o・)

バラとインコ絶対似あう!
言われてみると色彩がとても合うよね。
文鳥ちゃんもあうよ
いや、うちのピヨズはもうなんつーか、似あうかなー(^◇^)あは
王子系になれるようにピヨズに暗示かけてみるわ
来年のバラには間に合うかもだ。
  1. URL |
  2. 2013/05/18(土) 18:46:03 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

bunrumamaさん

bunrumamaさん

そうなんですよね、人混みを想像するとウッってなりますよね。
かく言う私もそうでした。
実際すごい人出でした。場内、熟女パワー炸裂でしたけど
でも混雑しても和めると言うか(^◇^)想像したより全然疲れなかったです。
私が舞い上がっていたってのもあるんですけどね
bunrumamaさんもぜひ機会があったら行かれてみてください♪

明日ターシャの庭、載せさせてもらいますね
ありがとうございます。
でも上手く撮れてないんですよね、これが・・
目で見た感動を写真にするのってすごく、難しいですね
  1. URL |
  2. 2013/05/18(土) 18:52:47 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

うるとらとらさん

うるとらとらさん
おっしゃるとおりバラを美しく見せる背景って大事ですね。
女性を美しく見せる洋服や髪型&お化粧みたいな感じですね。
(^◇^)

チビッシェルは最初に比べると随分慣れてきました。
嬉しいです。
もっと仲良くなれると良いなと思っています。
  1. URL |
  2. 2013/05/18(土) 23:07:16 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*´∀`*)
ステキ~v-10
最後のお部屋も雰囲気があっていいですね~e-420
あ~一日いても飽きなそうです^^
  1. URL |
  2. 2013/05/19(日) 01:25:15 |
  3. リンゴ66 #-
  4. [ 編集 ]

りんご66さん

りんご66さん
部屋のセット素敵ですよね
夢見ちゃう(^◇^)

一日見ても飽きないですよね。
休んではまた見に行ってって感じ
全体にシャビーシックなインテリアやガーデンが多かったように思えました。
  1. URL |
  2. 2013/05/19(日) 18:46:59 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

そうだ、旅に出よう!

こんばんわ。
パソコンの調子が悪くて、ようやく復活して纏め読みをさせていただきました。
「国際バラとガーデニングショー」行ってこられたのですね。
いいなぁ~。
タータンチェックさんの写真レポートを見て、
少し温かくなってきたので、引きこもっていないで我が家もたまにはガーデニングetc勉強の為の旅?に出ようと思いましたょ^o^/
  1. URL |
  2. 2013/05/19(日) 21:31:55 |
  3. maplelife #-
  4. [ 編集 ]

maplelifeさん

maplelifeさん!ご無沙汰してました。
心配してたんです、パソコントラブルだったのですね。
あれは嫌なもんですよね

ガーデニングショー行ってきましたよー。
人ごみに、もまれてきました。

明日はガーデン写真を沢山載せようと張り切ってたんですけど
さすがにちょっと食傷気味ですよね(^u^)
明後日にします。って結局載せるんだけど!はは

maplelifeさんのお庭もお宅も素敵ですもの
外に勉強に出なくても十分ですよ
完成した暁には私も是非訪れたいです
  1. URL |
  2. 2013/05/19(日) 23:04:50 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

