Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

甘えん坊猫、勝負に出る!

久々のうちの猫。まずはミッケです!!!

P1050716.jpg
P1050717.jpg

甘えん坊のチビッシェルに押され気味の富士兄貴。

P1050709.jpg

P1050712.jpg


チビッシェル!
なにをするにもまず富士兄貴を真似することから始まります。
この時も富士兄貴のお気にいりのクッションに自分も一緒に寝たいチビ。
寝てる兄貴の横に乱入!

P1150094.jpg

どうすりゃいいんだ?みたいな感じの富士兄貴

P1150093.jpg

仕方ないから富士の横に似たようなベッドを作ってあげたら
兄貴とお揃い♪と納得したのか?大満足で寝てました。

P1150092.jpg

ご訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村




お知らせです。
真に猫の身を案じて行動する「ぐーやまさん」
ぐーやまさんが保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。
可愛いジュリーちゃん。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ










関連記事
  1. 2013/05/20(月) 08:20:30|
  2. チビッシェル
  3. | コメント:12
<<☆ 雨の女神が味方した?☆ | ホーム | 第15回国際バラとガーデニングショーに行きました・その3>>

コメント

タータンチェックさん、おはようございます。

国バラいけないので、ブログで楽しませていただいてます。

それにしてもたくさんのバラの名前と画像をよく一致させてますね。

バラの名前ってカタカナが多くて覚えられないのに、、、
どのようにしてるのかしら。

私には無理ですね。

シュノンソーのバラ展示されてたんですね。

富士ちゃんの訴えてる視線可愛いね。
仲良し兄弟、何をしてくれるか楽しみですね。
  1. URL |
  2. 2013/05/20(月) 09:13:45 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
かわいいー
兄貴がチビたんを抱っこしてる!!!
あ、よく見たら違いましたわ。
チビたんがセミのようにしがみついてるのね(笑)
でもでもこんな風になるなんてうれしいね~
微笑ましい光景。

ミッケ、忘れてないよ~
元気そうで安心しました。
  1. URL |
  2. 2013/05/20(月) 10:21:14 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

ミッケちゃん久しぶりだね~
ホント元気そうでよかった!!
猫草がぐんぐん伸びてきて、こないだのだよね?
伸びるの早いねー(^o^)

富士ちゃん、どうすりゃいいんだと思いつつも
そう迷惑がってないように見えるのは気のせい??
どんどんお兄ちゃんになってますね(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2013/05/20(月) 11:23:54 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
昨日は訪問いただきありがとうございました。
鳥さんと猫ちゃんが居る家ならではの苦労は同じようで、
なんだか励みになります!また情報交換できれば幸いです^^
 富士兄貴やさしい〜クッション半分貸してあげたのね^^
チビッシェル君は無邪気でかわいい〜^^
同じベッド作ってもらってよかったねぇ!
ぴいひょろもゆっくりさかのぼって読ませていただきますね!
昨日のバラ記事にも目を見開いて食いついていました!!
バラの季節は誘惑だらけ。気をつけなければ衝動買いしそうです!
  1. URL |
  2. 2013/05/20(月) 12:57:41 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん
沢山画像載せたのを見ていただいてありがとうございます。

バラの名前ね。私も覚えられないです。
覚えてたのも忘れてしまう。
今回も恥かかないように名前の写真も一緒に撮っておきました!(●^o^●)ムフフ

シュノンソーのバラ見つけた時、はなちゃんの撮ったあの美しいお城の写真思いだして
わーって興奮しましたよ!

猫も人間と同じでどうにも虫の好かない奴同士ってあると聞いていたので
富士とチビも心配でしたがチビが大人しいでのうまくいってるのかな?
心配なのはチビが富士の悪い癖を真似しないといいのですが・・オシッコ攻撃とかね
  1. URL |
  2. 2013/05/20(月) 15:57:39 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん
久々のミッケきっついでしょ(^◇^)
金色の目だけで黒眼部分が見えないんだよねー

チビは富士が床に寝れば床に寝るし、水飲めば水飲むし
トイレも一緒のトイレにするしで。
本当にひっつきむしのあまえん坊でさすがの富士も可愛がらざるをないって感じかね??

でもチビを舐めてやるとチビの体毛は脱脂綿みたいなので
ウヘーって顔してる。
私は傍でこのまま何事もなく仲良くしてくれーと真剣にねがっているよ。
  1. URL |
  2. 2013/05/20(月) 16:02:37 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん
ミッケ元気ー!
ありがとうね

猫草は驚異の成長力で今や鉢の中に根がいっぱい(>_<)
鳥肌ものだよ
これって麦だから鳥さんも好きかな?
今度あげてみよう!

富士はチビのことどう思っているのだろうね?
私は富士に遠慮してチビを思い切り可愛がれないんだよね
隠れてこっそり撫でてるの。
富士に見つかると富士を大げさに誉めつつ富士も撫でるの!
我ながら何やってんねんって思うよ

  1. URL |
  2. 2013/05/20(月) 16:14:36 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん
有難うございます。
そうですね。また情報交換おねがいします♪

チビは今日も富士のあとくっついてまわってます。
富士はまだ子供の時に生き別れた大の仲良しの兄弟猫がいたので
思いだして可愛がってくれたら良いんですけどね。

(●^o^●)沢山画像あるのに見てくださって有難うございます。
バラはね、やばいですね
あれもこれも欲しくなってしまうんですよね
ぴいひょろさんの購入されたブルーフォーユー!あれ、美しいですよね
会場で大人気でしたよ!
  1. URL |
  2. 2013/05/20(月) 16:29:19 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー。
やあー、3人とも存在感があるいいニャンコたちですねー。
ミッケちゃんの表情、私は好きだなあー。いいなー。
  1. URL |
  2. 2013/05/20(月) 18:44:12 |
  3. Oyran #-
  4. [ 編集 ]

仲良くなれて良かったね(◕‿◕✰)♫♬♫♬

ミッケちゃん綺麗にお化粧した可愛いお顔ステキネ(✲✪‿✪)
タンポポ畑の中のミッケちゃんを、クリックするのが楽しみですよ。v-411
それから、ミッケちゃんをこんなに綺麗にカット出来たのかしらと
悩んでいる、にゃんこみかで~す。
冨士君と、チビッシェル君の、じゃれあう姿を見れるようになった、タータンチェック様。
こんなに早く、仲良くなれてほっとひと安心、良かったですね。e-266
幸せ満腹、チビッシェル君の寝顔をきっと、母親も喜んでいることでしょうね。

心ウキウキ楽しく、見たことも無い数多くのバラの花を見ることが出来、有難うございました。
タータンチェック様と、ご主人様のバラを見ている笑顔の姿が、こちらにも
甘いバラの香りと、ともに伝わって来ましたよv-434
  1. URL |
  2. 2013/05/20(月) 19:03:02 |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

Oyranさん

Oyranさん
二胡の発表会大成功おめでとうございます。
気持ちよく演奏できるって素晴らしいですね。

ミッケの表情を誉めていただいて恐縮です。
黒眼の部分が細くなりすぎて見えません。
縁があって捨て猫だったのを保護して、うちにやってきたのですが
ものすごく甘えん坊な猫です。
多分自分は人間だと思ってるようです♪
  1. URL |
  2. 2013/05/20(月) 23:16:19 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさん

にゃんこみかさん
ありがとうございます!
ミッケ in タンポポ畑のバナーは私の弟が作ってくれました。
弟に伝えておきます。喜びます。

富士はわが家にやってくる前に大の仲良しだった兄弟猫と生き別れたので
チビの事を弟代わりに思ってくれたら嬉しいのですが♪

チビの母猫のミッシェルもおそらく捨て猫なので
いずれ保護して里親探しをしたいと思っています。
頑張ります。
とても優しい可愛いメス猫なのです。
本当は自分が面倒見れたら良いのですがね。

ガーデニングショーの画像おつきあい、有難うございます。
また性懲りもなく時々載せますので見てやってくださいませ。
  1. URL |
  2. 2013/05/20(月) 23:24:57 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

