Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆ 雨の女神が味方した?☆


ここのところずっと、トラップに入るのはすでに捕獲して不妊手術してきた子ばかりで
進展がなかったのですが
一日降り続いた雨が味方してくれたのか、捕まえたかった黒のオス猫が入ってくれました。

このオス猫、おそらくは沢山の猫の父親だと思います。

百戦錬磨の彼の首や背中には傷跡が多数、その部分は毛が抜けています。
今も首筋に治りかけのカサブタがありました。
術後、化膿止めに抗生剤を注射してくれるので傷も良くなると思います。

P1150121.jpg

すまないが去勢手術をさせてね。
リリースは明後日の予定です。

P1150122.jpg

これで少しは野良のメス猫達が安心して暮らせるかな。

P1050744-1

^^^^^^^^^^^^^

国際バラとガーデニングショーの素敵なお庭をもう少しみてやってください

「ナエマ」

P1140925[1]-1

no.1  ※この番号は私が勝手にふったものです!

-1

名前がわからないけれど可愛いクレマチス!

2013051817394624a[1]-1

no.2

20130518172346740[1]-1

no.3

2013051817391329c[1]-2
20130518173926346[1]-1


きゃー。退屈で寝た???

P1050743.jpg


今日もご訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村



お知らせです。
真に猫の身を案じて行動する「ぐーやまさん」
ぐーやまさんが保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。
可愛いジュリーちゃん。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ








関連記事
  1. 2013/05/21(火) 07:52:00|
  2. 活動
  3. | コメント:10
<<オール・昼寝ーズ♪ | ホーム | 甘えん坊猫、勝負に出る!>>

コメント

タータンチェックさん、こんにちわ!
猫活動されてるのですね。野良猫さん達の幸せを願って
活動されているのが伝わります。このところ我が家の住宅街にも
野良猫さんがどんどん子供を産んで増えて来ました。
ぴいひょろ庭にもやって来て、肥料を食べたり庭で遊んだり
くつろいだりしてるのをただ、見る事しかできません。
真冬の寒い時期は我が家のガレージを寝床にしていた様です。
耳をカットした猫ちゃんは実物を見た事がありません。
こちらでは、そういう活動されてる方が身近にいないのだと思います。
ただ、野良猫さん達は皆、まるまると太っているので、
食べ物には不自由していないのかもしれません!
 可愛いクレマチスの写真、ぴいひょろの知っている限りでは
「踊場」か「ダイアナ」あたりではないかと思うのですが、
間違ってるかもしれません。お花は見ていて飽きません。
どんどん知りたくなる不思議な存在です^^
  1. URL |
  2. 2013/05/21(火) 12:03:05 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ、猫ちゃん入ったんですね!!
しかもずっと入ってほしかった猫ちゃん。
やりましたね~~(^o^)
黒猫ちゃん、プレイボーイだったのかしら??
チビちゃんも顔見知りかな?
傷跡がいっぱいって猫ちゃんの世界もなかなか厳しいものなんですね。


  1. URL |
  2. 2013/05/21(火) 12:55:55 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*´∀`*)
タータンチェックさんの活動、素晴らしいですね!
中々行動できなかったりしますが・・頭が下がります。。

うわ~e-420バラホントにキレイe-328
幸せな気分になりそうです^^
あのアーチ・・あんな感じのお庭にしたかったのですが、
どうにも狭く。。
サロンのなんちゃってアーチで我慢ですi-229
  1. URL |
  2. 2013/05/21(火) 14:38:58 |
  3. リンゴ66 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

保護、ご苦労様です。
カゴの奥が黒い闇で怖いね~
簡単に書いているけど、捕獲だって大変なことだよね。
お二人とも怪我をしないよう気をつけてください!


バラ、綺麗に撮れてるね。さすがだなぁ。
ナエマは上品で美しいね。
クレマチスもかわいい。そういうのが欲しいです。
写真のお庭、手作りの木彫りの柵かわいいね。
コンテストのお庭、そのままそっくり買えたらいいね。
高いだろうなぁ。

退屈じゃないよ~兄貴ぃ~おつかれさま~(笑)
  1. URL |
  2. 2013/05/21(火) 15:37:11 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちは。

お目当ての猫が保護出来て良かったですね。
猫は自由気ままに生活しているという雰囲気ですが、
傷がたくさんあったということで猫社会も大変なんですね。

ガーデンニングショーの板塀可愛いね。
子豚ちゃん、うさぎさん、にわとりさんほっこりしますね。

ピンクのお花はクレマチスかな。

タータンチェックさん、物知りですね。
ガーゴイルというんですか。

前に説明を受けたけれど忘れてしまいました。
向こうではよく見ますよ。

お庭が忙しくて1日が28時間欲しいこの頃です。


  1. URL |
  2. 2013/05/21(火) 16:41:56 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん、こんにちは
有難うございます。
ぴいひょろさんも動物が好きだから心配なのですね。
うちの近所も本当に野良ネコ多いんですよ。
まだ始めたばかりなので壁にぶち当たってばかりですが、めげずに頑張ります。
残念ながら耳カットされてる猫はほとんど見かけないですね。

クレマチス!教えていただき有難うございます。ダイアナの可能性高しですね
「踊場」って出てくるなんてすごい!通ですね♪
「踊場」の花、可愛いですね
花いいですよね、ついつい夢中になっちゃいますよ!
  1. URL |
  2. 2013/05/21(火) 22:54:26 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん
ありがとう!
入ったんだよー。この子が入ってるの見た時は目を疑った。
良かった
沢山の猫の父親だと思う。
ベスやオハギもおそらくこの猫の子供だよ。
チビもこの黒猫を恐れていたの。

怪我が沢山あるという事は気が荒いから猫仲間のあいだでも敬遠されちゃうんだよね。
去勢すると段々と気性が穏やかになるから良かった。
この黒猫に怪我を負わせたオス猫も探さなきゃだよ(>_<)
  1. URL |
  2. 2013/05/21(火) 23:03:04 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

りんご66さん

りんご66さん
全然素晴らしくなんかないのよ、
でも有難う。励ましてもらうと沢山元気出てきます(●^o^●)
頑張ります!

ショーの庭はどれもプロのガーデナーが知恵と技を出し合って懸命に作りあげていて
見ていて本当に楽しかった。
でもどれも好みで一つに選べないですよね。

リンゴ66さんのサロン素敵ですよね
これからもどんどん素敵に進化していくんでしょうね♪
楽しみです。
  1. URL |
  2. 2013/05/21(火) 23:07:51 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん
いつも有難う!がんばるよー。
そうそう、捕獲ってやっぱりなんか暗い作業だわ。
mieさんも知ってるけど、あのカゴがまた使いづらいしね
なんて言ったら駄目か(・o・)

バラきれいに撮れてる??嬉しいな。
バラもクレマチスも草花も本当に素敵に演出されていたよね
この柵もこまかいところまで可愛いよね
庭ごと欲しいよね。でもどれも欲しくて選べないよー、強欲婆。あはは
  1. URL |
  2. 2013/05/21(火) 23:22:07 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん、こんにちは。
一番入って欲しかった猫が捕まえられてちょっと安心しました。
猫社会も厳しいですね。
他にも強いオス猫がいるはずですから探さなきゃです。
気の荒いオス猫はオスの子猫にも酷い事したりするんです。
捕まえたこの子は去勢されて段々と気性も穏やかになって喧嘩もしなくなると思います。

この動物を形作った板柵のお庭は繊細で可愛らしかったです。
ピンクの花はきっとクレマチスですね!

全然物知りじゃないんですよ
たまたま知っていたんです。(●^o^●)
ガーゴイルはなんで怪物の姿なんですかね?面白いです。

一日28時間欲しいって本当にそうですよね♪
わかります。もうちょっと欲しいかも。



  1. URL |
  2. 2013/05/21(火) 23:35:33 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

