Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オール・昼寝ーズ♪


P1050718.jpg

術後のミッケの検診で通院してきました。
まだ完全に元通りと言うわけにはいかないのであと少し通院が必要です。

前回来た時に病院の待合室で
ケージに入って里親募集されていた8歳の茶白MIXのオス猫が
里親さんが決まって引きとられてました。

元の飼い主さんが高齢で急死してしまい、新しい飼い主さんを探していたのですが
とても可愛がられていたのがわかる大人しい子で
ケージの中でじっと座ってる姿が寂しそうでした。
亡くなられた元飼い主さんも天国でホッとしてる事でしょう。

先生も嬉しそうに「子猫から飼うのでなくても、ちゃんと懐くんだよ」と、話していました。

^^^^^^^^^^^^

今日は暑い日だったので病院から帰ったらなんだか疲れてしまい
気付いたらうたた寝してました。
富士とチビも仲良く窓辺の涼しいところで寝てました。
チョビもつられて寝ていました。

P1150128.jpg
P1150129.jpg
P1150131.jpg
P1050745.jpg

※おまけ!国バラショーでの庭の画像

P1140775ガーデン

これも可愛かった草花

P1140824ガーデン

今日もご訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村





お知らせです。
真に猫の身を案じて行動する「ぐーやまさん」
ぐーやまさんが保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。
可愛いジュリーちゃん。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ








関連記事
  1. 2013/05/22(水) 08:19:13|
  2. ミッケ
  3. | コメント:13
<<♪ 5月の井の頭恩賜公園 ♪ その1 | ホーム | ☆ 雨の女神が味方した?☆>>

コメント

タータンチェックさん、こんにちわ!
茶白MIXの猫ちゃん、里親さんが見つかって決まってよかったですね。
飼い主さんが突然いなくなって、すごく淋しい思いをしていたにちがいありません。
ちゃんと引き取ってくれる優しい方がいるのですね。
最近暑くなってきましたね。猫ちゃん達は涼しい所を見つけるのが上手!
チョビちゃんもお昼ねしてたのね^^
ミッケちゃん、早く完治するといいですね^^
素敵な階段。おとぎ話に出て来るような扉の家。妄想ふくらみます!!
  1. URL |
  2. 2013/05/22(水) 11:20:47 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

元の飼い主さんが亡くなってしまったニャンコちゃん。
新しい飼い主さんの元で幸せになってほしいですね。

富士ちゃんとチビちゃんの距離。
かなり縮まりましたね。
なんだか嬉しいです。
  1. URL |
  2. 2013/05/22(水) 13:13:30 |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

通院お疲れ様でした!
ミッケちゃんはお医者さん嫌いでない?
頑張ってきたんだね!
病院って病気やケガを治すとこだと思ってましたが
里親の募集なんかもしてるんですね。
いいニュースを聞けると嬉しくなりますね(^o^)

みんなの寝姿が可愛い(*^_^*)
私も眠たくなってきた~~

ちっちゃなお花、可憐なカンジでいいですね♪
  1. URL |
  2. 2013/05/22(水) 13:41:57 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

外猫の保護や何かとご苦労様です。
8歳のネコの里親が決まったなんて嬉しいですね。
こちらも高齢者が入院する際黒猫が知り合いに引き取られたことを知りほっとしましたが、そのお婆ちゃんが亡くなってしまったのが残念で・・・
でもものは考えようで、猫がお婆ちゃんの分も生きると思えばそれでいいのかと・・・
命あるものいつかは尽きるときが来るのでしょうがないんですけどね・・・
  1. URL |
  2. 2013/05/22(水) 16:56:15 |
  3. dejavuewords #hdScUxTA
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちは。

8歳のにゃん子ちゃん飼い主が決まりよかったですね。

あとぐーやまさんの方も里親さんが見つかりますように。

今日は気温が上がりましたが、そちらに比べたら可愛いものでしょうね。

暑くなりますので保護活動ボチボチ頑張ってくださいね。
  1. URL |
  2. 2013/05/22(水) 17:16:23 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/05/22(水) 17:25:02 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん、こんにちは
いつも有難うございます!
写真はお嬢さんだったのですね。
早とちりで間違えてしまいました。ごめんなさい。

里親さんが見つかった茶白mixの猫ちゃん
ケージの中で大人しく座っていて、すごく寂しそうだったんですよ
いつもならお婆ちゃんの傍に寝転がってお腹撫でてもらってただろうに
「なんで俺ここにいるんだろう?お婆ちゃんどこに行ったのかな?」ってな感じでした。

病院の先生も奇特な人がいるんだよねと言ってました。
本当に良かった。

暑くなってきましたねー
暑いの苦手なんですよ。
猫達はひんやりする場所探すの上手いですよね

このお庭いいですよね。なんだか妄想膨らみますよ♪
やっぱり白系のレース付いた服が似合いそうな庭ですよね。
  1. URL |
  2. 2013/05/22(水) 17:49:40 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ポンママさん

ポンママさん、有難うございます。
里親募集の猫はうちの富士そっくりでした。
だから余計に気になってました。

行儀よくケージの中で座っていてとても寂しげに見えたのです。
本当に里親さんが見つかって良かった。
でも里親募集をしてくれた人がいた事も幸運でしたよね。
外に放り出されて、そのままってこともありえたのですものね。

おかげさまで富士とチビは随分仲良くなってきました!
でも昨夜富士がチビに噛みついてチビがギャーって鳴いていたのであわてました。
全く、富士もポンちゃんみたくなれないものですかね。
  1. URL |
  2. 2013/05/22(水) 17:56:11 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん、いつも有難う
なんでだか病院と美容院は通うと疲れるんだよね。あは!

ミッケはお医者さん嫌いだよ!待合室でも情けない声で鳴いてるし
診察台の上に載せてもゆっくりと移動用のバッグに戻るんだよね(^◇^)

通ってるE病院は不妊去勢を頼む先生とはまた別なんだけどね。
ちと高いんだけどE先生も動物が大好きなので信頼できます。
弱ってるタヌキを保護して世話してから山の中に帰したんだけど
その後も心配でたびたび会いに行くが会えないと言っていた。
気持ちはわかるけどなかなか会うのは難しいと思うわ

そんな先生なので里親募集にも協力的みたいだよ。
今も飼い主が高齢で里親募集になりそうな子がいると言っていた
すごく可愛いポメラニアンだったよ

寝姿、見てくれてありがとう
ねむり粉を出すから眠くなるんだよね!

ちっちゃなお花可愛いでしょ?なんて花なのか探してみるわ。
  1. URL |
  2. 2013/05/22(水) 18:08:07 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

dejavuewordsさん

dejavuewordsさん
有難うございます!
dejavuewordsさんも同じような状況の猫をご存じだったのですね
そうですよね。
飼い主さんも一緒に長生きしてほしかったけれど
かなわないなら、せめて猫にお婆ちゃんの分まで長生きしてもらいたいです。

私がもし飼い主だったら残した猫の事が気になって仕方ないだろうから
新しい飼い主さんの元でまた幸せに暮らしてくれるのが一番ですよね。

保護した黒猫は無事手術も終えてリリースできました。
カゴの扉あけたら、ものすごい勢いで逃げていきました。
首筋にまだ生々しい傷があったので
これからは穏やかな生活をおくってくれると良いなと願ってます。
折りにふれて様子を見ていこうと思ってます。
  1. URL |
  2. 2013/05/22(水) 18:26:34 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん
有難うございます。
8歳の猫に里親見つかるのって滅多にないですよね

でもその8歳の猫、本当に体全体から寂しさがにじみ出ていて
ほっとけない感じでした。
よほど前の飼い主さんに可愛がられていたんでしょうね。

ぐーやまさんのジュリーちゃんの事も有難うございます
イケメン猫だからあのジュリーにちなんでの名前なんですよ♪

猫ってクールな性質に思われてるけど本当に人が大好きで懐っこくて平和な生き物です。
犬と違って言うこと聞かない気ままなところは確かにありますけどね。

今日は暑かったです。
はなちゃんちも気温上がってきましたか。
暑いとばてるから気をつけます。暑いの苦手なんですよー

  1. URL |
  2. 2013/05/22(水) 18:33:45 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

✿♬゚(。◕‿◕) Good Nyght♪.゚♬✿

一匹、又一匹と、タータンッチェック様の、野良猫保護活動によって
幸せになって行く猫が増える嬉しさに、ご苦労様、有難うございます(♥◠‿◠)
ミッケちゃん、もう少しね。がんばってね。
冨士君と、チビッシェル君、仲良く気持ちよさそうに寝る姿、幸せそうで可愛いね(✲✪‿✪✲)

ステキ~。ルンルン気分で階段を登り
ドアをノックしたら、ステキな お出迎え!想像するだけでも楽しくなるお庭ですね♫♫♬♫♫♬
  1. URL |
  2. 2013/05/22(水) 23:12:08 |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさん

にゃんこみかさん
いつも有難うございます
励ましていただけるとすごく元気が出ます。

これで里親募集活動もうまく取り組めたらバンザイなのですよね
段々と縦横の繋がりを広げていって
しあわせな猫ちゃんが増えるように頑張りたいと思います。
やっぱり猫可愛いですものね。

ミッケはもうちょっとなんですがなかなかすっきり治りません。
やはり腸とか肛門とかは大事な場所だから早く元通りにしてあげたいです。

チビの手前、富士は兄貴として頑張ってます。
本当に精神的に成長してくれると助かるなー

国バラのお庭!
他にも素敵なお庭がたくさんありました。
また載せていくので見てやってください。にゃんこみかさんのイメージのお庭もありましたよ♪

  1. URL |
  2. 2013/05/22(水) 23:18:54 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

