Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

♪ 昭和レトロな井の頭自然文化園 ♪ その2


井の頭自然文化園!
昔と変わらず懐かしい雰囲気の園内を歩いているとこんな看板が!!

P1050954.jpg

老朽化のため取り壊されるとのことでした。寂しいです。

P1150186.jpg

どうりで新しい鳥小屋にいたわけだ、可愛いオオハシ。

P1050907.jpg

昭和レトロな遊具。

P1150192.jpg


偶然目撃したのはマガモと鯉のごはん争奪戦。

P1050801.jpg
P1050804.jpg
P1050824.jpg

マガモの落とす餌を狙って鯉が群がってきます。
マガモ落ち着いてご飯食べれませんね。

P1050825.jpg

かわいい仔ザルや

P1050960.jpg

インパクト大な顔のメンフクロウにも会えました。

P1150218.jpg

帰宅すると出迎えてくれた富士
ひっつき虫の弟分チビッシェルとまたまた仲良く寝てました。
結構喧嘩もしてるんだけどね。

P1150086.jpg
P1150085.jpg
P1150087.jpg


~質問です~

これはどうも虫らしいのですがなんなのでしょうか??(>_<)

P1050987.jpg


今日もご訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
真に猫の身を案じて行動する「ぐーやまさん」
ぐーやまさんが保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。
可愛いジュリーちゃん。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ








関連記事
  1. 2013/05/24(金) 08:15:00|
  2. 旅行・お出かけ
  3. | コメント:17
<<老母に猫飼わせる計画 | ホーム | ♪ 5月の井の頭恩賜公園 ♪ その1>>

コメント

タータンチェックさん、おはようございます。

クロネコでジュジュ、フランスっぽい名前だね。

二人にゃん子、寄り添ってて可愛いねー、癒されますね。
こんなに仲良くしてるのが不思議。
最初はこんなに仲良くなるとは想像してませんでした。

動物園何年も行ってないわー。
近くにないしね。

今日は娘2とお買い物。
青森初のスタバでお茶してきますね。

  1. URL |
  2. 2013/05/24(金) 08:34:55 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
鳥づくし満喫♪ありがとう。
温室が壊される前に行くべきかな~
こないだ上野行ったばかりだけど。
鯉、こわーい!
ジョーズみたい!
カモちゃんピンチなのにピンチそうに見えないね(笑)すごい。
メンフクロウは額に入った絵みたいね。
子ザルの写真も綺麗です。

富士とチビたがくっついて寝てるーこれが一番すごいわ!
かわいいかわいいー
  1. URL |
  2. 2013/05/24(金) 09:50:03 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
富士君と、チビッシェル君は仲が悪かったのですか?
仲良く一緒に寝ている姿を見ると嬉しいですね^^
お兄ちゃんにかまってほしくてたまらないのかな。
メンフクロウさん、一本立ちですか?!片足は何処にある?
 虫ですが、クワキジラミではないでしょうか?
きゃ〜〜〜ですね!! 虫の季節がやって来て、
ぴいひょろは毎日庭で1回は叫んでいます!!
  1. URL |
  2. 2013/05/24(金) 11:06:28 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

http://mushinavi.com/navi-insect/data-kijirami_kuwa.htm

じゃないかなあ
上の方もおっしゃってますね^^

二頭がなんと可愛いこと^^すっかり家猫さんですね
  1. URL |
  2. 2013/05/24(金) 12:57:06 |
  3. シトリン #K1RCK7F6
  4. [ 編集 ]

昭和のにおいがぷんぷんする遊具!!
こういうのむか~し昔に乗りましたよ~♪
もう何十年前になるんだ??
私にもこういう遊具が似合う時代があったのです(笑)あはは~

餌争奪戦、すごい!!
鯉さん意外と強い!!しかも集団ときた!ビックリです。
仔ザルさん、ちっちゃいワキが可愛いね~(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2013/05/24(金) 13:14:46 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

仲良くなってますね~

孤高の猫由乃がはじめクロを邪険にしてたけど、雄猫のおおらかなクロはそれでも懲りずというか由乃に認めてもらえるように我慢してました。
2にゃんを見てて、そんなことが思い出されてきます。
末永く一緒にいられること願ってます。
  1. URL |
  2. 2013/05/24(金) 16:42:29 |
  3. dejavuewords #hdScUxTA
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん、いつも有難うございます。
買い物楽しいですよね
疲れるけど帰ってからも気分がウキウキしてまた行きたくなってしまいます。
スタバいかがでした?
スイーツ類も美味しいですよね。

チビと富士はチビが甘えまくって富士を頼りにしてるので
時々喧嘩もしますが仲良くやってます。
甘え上手ってやっぱり得かも(●^o^●)

動物園は私もひさしぶりでした。
動物園や遊園地って懐かしい気分にさせてくれますね。

  1. URL |
  2. 2013/05/24(金) 22:20:29 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん
鳥いっぱいいたよ。
熱帯鳥園は壊されるとわかると寂しいね。
サイチョウやオオハシはもう新しい鳥小屋に住んでいたよ。

鯉こわいよーね
ジョーズって言うから受けちゃった。
カモは慣れてるのか鯉につつかれても気にせずに、でも食べにくそうに食事してた。
すごいわー
毎日あれやってるのかね??
猿って人間に似てるから子ザルも可愛くてね
メンフクロウも迫力あったよ。

富士とチビはチビの甘えがちだね、有難う
チビは今、旦那が一番怖いんだよ。(●^o^●)


  1. URL |
  2. 2013/05/24(金) 22:27:47 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん、こんにちは。
虫の名前ありがとう。
そうか、キジラミですか?あの木は桑の木だったのか!
最初見た時に嫌な予感したけれど目をそらせられなくて。

ジーッと見たら葉の裏につぶつぶの何かがびっしりいて
気がふっと遠くなりかけましたよ(*^^)v
なんであんな紐みたいのが沢山垂れさがって目立とうとするのかな・・・・
あー。これからは虫の季節ですよね

チビッシェルは野良時代によく富士に追いかけられてたんですよ。
富士は自分より弱いもの見ると追いかけると言う嫌な奴なとこがあるんです。
でも一緒になったら思ったよりも早く仲良くなりました。
さらに時間がたてばもっと仲良くなりますかね。

  1. URL |
  2. 2013/05/24(金) 22:41:20 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/05/24(金) 23:00:36 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

シトリンさん

シトリンさん。まさしくこれですね
有難うございます。
なんでロウ物質を出すのだろうー。
まだまだ私の知らない世界があるんですよね。

チビはようやく目があってもすぐに逃げるってことが無くなりました。
富士とのツーショットが可愛かったので慌てて撮りました。

シトリンさんの作られたグリンピースのパスタ美味しそうですね
  1. URL |
  2. 2013/05/24(金) 23:32:18 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

dajavuewordsさん

dajavuewordsさん、有難うございます。
由乃ちゃんが心を許したクロちゃん。
チビッシェルと富士から思いだしていただけて嬉しいです。

もう大人だし、なかなか時間がかかって難しいかなと思ったのですがね
一緒に丸まって寝るなんてびっくりしました。

これから暑くなってくると逆に離れて寝るのでしょうね(^◇^)
  1. URL |
  2. 2013/05/24(金) 23:40:35 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん有難う
レトロなもの見ると思い切り引き寄せられてしまう!
ガーデニングショーの時も昭和な雰囲気の庭があって
すごく引き居せられてしまっていたんだよね。アハ

カモと鯉の争奪戦すごいよね
カモはひょうひょうとしてたけど鯉は本気だったよー。
しかも鯉はすごく大きかったよ。
あれ毎日毎時間やってるんかな?

子ザル可愛いでよね!仲良し二匹の子ザル。
ワキ、たしかにちっちゃい。(^◇^)
  1. URL |
  2. 2013/05/24(金) 23:52:03 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

井の頭公園、
中そんななんですね。

実は池の方はまだ縁があるのですが、
植物園などは縁がなくて。

小学生の時代に、
遠足の時に休んでしまい...

今度、行ってみようかな(^^)
  1. URL |
  2. 2013/05/25(土) 06:45:33 |
  3. flowerh #-
  4. [ 編集 ]

flowerh さん

flowerh さん
有難うございます

そういえば井の頭公園に遠足に来てるらしき小学生がいました(^◇^)
池のほとりを歩くだけで結構満喫できますよね。

400円で両方行けるので安いですよね
水生物館もあります。
写真に撮ったら画像的にムムムなので載せなかったのですが
オオサンショウウオとかもいます♪

でも園内が広いので知らないうちにものすごく歩いていて帰りの電車の中では
熟睡して乗り過ごすところでした
  1. URL |
  2. 2013/05/25(土) 19:10:53 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

フクロウ+ネコ=戦争

フクロウの写真を見て、昔友人の家にフクロウとネコを飼っていた話を思い出しました。
面白ことにフクロウは夜行性なので昼間寝ているのですが、タンスの上が定位置らしく、ネコもタンスの上が定位置で、昼間寝ているフクロウの寝込みを襲ってタンスから突き落とすのだそうです^^;
で、それで終わらずに、夜ネコがタンスの上で寝ているとフクロウに突き落とされるということなのですが、毎日のことなので両者とも睡眠不足にならないのか不思議でした。^o^
チビッシェルちゃん達は仲良く寝て本当にカワイイですよね。(^o^)
  1. URL |
  2. 2013/05/27(月) 22:58:30 |
  3. maplelife #-
  4. [ 編集 ]

maplelifeさん

maplelifeさんのお話すごい!!
フクロウ+ネコ=戦争ってタイトル受けちゃいましたけど、お話もすごいですね
フクロウ飼うなんてお友達スケール大きい!
フクロウ大きいですものね
動物園で近くで見てびっくりしました。
下手したら猫の方が捕まえられて運ばれちゃいますよね。
でもお互いお気にの箪笥の上で、どつきあいしてるって(^◇^)
本当にいつ寝てるんだ?!ですね。

富士は寝てるとチビがもれなく添い寝してくるから狭いらしくて
今じゃ机の上で寝てます。
チビは添い寝できないからつまらなそうです。


  1. URL |
  2. 2013/05/27(月) 23:38:21 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

