Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富士の週末はどんな?


皆さん、こんにゃちは。ボクが過ごした週末をダイジェストに教えにゃう。
見てにぇ♪

P1020926.jpg

チビシェルと遊んでやるのは大事な役目。

P1150238.jpg

この子、まだ新しい環境に慣れてにゃいからね。

P1150243.jpg

P1150249.jpg

チビッシェルが寝た後はのんびりテレビを見るにゃ。

P1150251.jpg

迫力にゃよ。

P1150255.jpg

P1150256.jpg

ご、ごめんにゃさい・・・

P1150260.jpg

ふー。アイツ、すっごい強そうだったにゃ・・
ところで皆さんは週末どうにゃって過ごしたのかにゃー??

P1060065.jpg


ご訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村






お知らせです。
真に猫の身を案じて行動する「ぐーやまさん」
ぐーやまさんが保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。
可愛いジュリーちゃん。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ








関連記事
  1. 2013/05/27(月) 08:23:00|
  2. 富士
  3. | コメント:18
<<ニャンズの夏毛仕様&母の挿し木バラ咲いた!の巻き | ホーム | 眠れる森の猫>>

コメント

おはようございます~
兄貴の週末しっかり見させてもらいましたよん。
子供が寝た後に一人テレビなんて
人間みた~い!
起きてる時は忙しいもんね。
猫ドラマ面白かったかな?
どういう内容か教えてね。
恋愛?サスペンス?(笑)

わたしはいつもの週末でした~
  1. URL |
  2. 2013/05/27(月) 10:24:54 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、おはよーございます!
富士兄さんの目が、ビツクリの目になってる^^
チビッシェル君、富士兄さんに仲良くしてもらえるようになって
よかったですね。チビッシェル君の心境はどんなものなんでしょうね?
「あれ??優しくなった?」と思ってるのかなぁ?!
前から優しくして欲しかったのかなぁ?と想像してしまいます。
富士兄さんの事を嫌いでない事は確かですね^^
ぴひょろはいつも、チビッシェル君の名前を「チビッチェル」と間違えそうになります!!
「シェル、シェル…」と頭にインプットさせているのですが!
 タータンチェックさんの母上様、ミッシェル君を飼ってくれないかな〜。
ぴいひょろも希望中!! しかし母上様は、なんてお上品なお母様なんでしょ(♛ฺд♛ฺ)
  1. URL |
  2. 2013/05/27(月) 11:00:46 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

そうそう
私もミッシェルが気になってました
お母さんダメですかね~
  1. URL |
  2. 2013/05/27(月) 11:13:45 |
  3. シトリン #K1RCK7F6
  4. [ 編集 ]

井の頭自然文化園取り壊されるんですか
ちょっぴりさみしいなぁ(涙)

フフフ 富士ちゃん達も 世界猫歩き見ているのねw
アンは猫たちのケンカの声があまり好きではありません(>_<)

ミッシェルママはホントにお母さんが 引き取ってくださるといいですね♡

  1. URL |
  2. 2013/05/27(月) 14:30:03 |
  3. アンの養父・養母 #-
  4. [ 編集 ]

やだ、ホントだ!強そうだ~~!!
富士ちゃん逃げて~~!!
これはオコチャマなチビちゃんには刺激が強過ぎるね~
大人な時間を堪能したんだね♪
まんまるなお目目の富士ちゃん可愛い~(^o^)
  1. URL |
  2. 2013/05/27(月) 15:37:29 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

富士ちゃんは、チビちゃんのお世話係に
なりましたね。
富士ちゃんが面倒見てあげるから
チビちゃんも、ずいぶん落ち着いてきたようです。

私は穏やかで優しい富士ちゃんが大好きです。
  1. URL |
  2. 2013/05/27(月) 19:02:42 |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

•♡o。こんばんは~(๑◕‿◕๑)。o♡

冨士君!チビッシェル君を寝かしつけ、真剣にテレビを見ている姿
まんまるお・目・目で可愛いね(ஐ╹◡╹)

幸せそうに、グーグー寝る姿を見るとほっとしますよね。
あまり良い気持ちで寝ているので、お鼻をコチョ、コチョ
あんよを、ちょいちょいと、いたずらをしたくなりますよ。
そんな可愛い冨士君、チビッシェルくんを見てて眠くなる
タータンッチェックさま!一緒におやすみ~ね(✿◡‿◡ฺ)zzz

可愛いミッケちゃん!おばあちゃんに優しく抱っこされていいね(❀◕‿◕)♫♫♬
  1. URL |
  2. 2013/05/27(月) 19:03:32 |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

大願成就・・かも(^^;

こんばんは

25日のお母さんにミッケを飼って貰うって話ですが
ミッケちゃんの顔みてたら
まんざらでもなさそうですねぇ
ブイ V(=^‥^=)v ブイ
案外互いに付かず離れずで
いい関係築けるかもですョ?
( ̄∇+ ̄)vキラーン
  1. URL |
  2. 2013/05/27(月) 21:38:42 |
  3. まっとし #G3xv5MFg
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん
有難う♪
富士の週末は実は平日と一緒だよね(^◇^)ははは

たまたまテレビで岩合光昭さんの「世界ネコ歩き」を放送してて
富士かぶりついてみていたよ。
怖かったみたいだよ。
富士のキャラならサスペンスだろうなー

チビは出窓で外見てるうちに寝ちゃってたから富士は大人の時間満喫よ。
いつもとおりの週末が一番休まるよね♪
  1. URL |
  2. 2013/05/27(月) 22:08:28 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん
富士ね、怖いとまん丸目になってしまうんですよ。
この時のテレビ画面の強面の猫さんの眼力と鳴き声に完全にのまれていました。
面白かったー。

チビッチェル可愛い♪どっちでも全然OKです。呼んでやってね。
母猫を最初にミッシェルって名付けたんですよ。
ビートルズの曲にちなんで。
そうしたらある日ミッシェルが子猫連れて現れたので
その子をチビッシェルにしたのです。(^◇^)
うちの母も飼うのは満更ではない様子なんだけれど
考えてみたらセキセイインコを母には担当してもらって
ミッシェルを私らが飼った方がいいかな・・・と。
  1. URL |
  2. 2013/05/27(月) 22:14:30 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

シトリンさん

シトリンさん(^◇^)
有難うございます。
今こっそり夫の方を洗脳中です。
ミッシェル飼ってもらおうかと・・・

セキセイインコを老母に頼んでみようかと思ってます。
ミッシェルは本当に良い猫なのです。
いつも体の小さい猫をかばって先に餌を食べさせてあげてます。
たとえ自分は食べれなくても我慢しています。
チビッシェルを引き離してしまって彼女も寂しいと思いますし。
だからなんとかしなくっちゃ!
  1. URL |
  2. 2013/05/27(月) 22:20:07 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

アンちゃんの養母養父さん

うぎゃー、ごめんなさい
紛らわしい事書いてしまってー!!
閉園になるのは熱帯鳥園だけです。
自然文化園の方は多分大丈夫です。
ちょっと全体的な園の雰囲気がさびれてるのが気になりましたが(^◇^)
あそこが閉園になんて絶対駄目ですよね。

「世界ネコ歩き」ご覧になりましたか?
猫だって仲間同士の喧嘩の鳴き声聞くの嫌ですよね。
アンちゃんは隠れちゃったかな?

ミッシェルを保護できるように頑張ります!
  1. URL |
  2. 2013/05/27(月) 22:29:57 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん
有難うね
この猫、強そうだよね。猫も喧嘩の時はこんな顔に変化するんだね。
富士 まん丸目でかしこまって見ていたのよ。

チビは別の部屋の出窓で外を見てるうちに爆睡していたので
富士は子守から解放されてのんびりテレビ見てたよ。

でも終わるころにすぐにチビが入ってきてひっついていたよ(^u^)
大人の時間はすぐに終わっちゃうのよ。
  1. URL |
  2. 2013/05/27(月) 22:34:23 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ポンママさん

ポンママさん
富士の事そんな風に言っていただいて有難うございます。

チビが来たら、随分富士が大人に成長したみたいです。
そう言うところは人間も猫も一緒ですかね。
チビもやられっぱなしだったのが段々やり返すようになりました。
全然怖くないんですけどね。
  1. URL |
  2. 2013/05/27(月) 22:38:26 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさん

にゃんこみかさん
富士は仲間が出てる画面を真剣に見てました。

気持ちよ下げに寝てるとちょっかい出したくなりますね(笑)
口を半開きとかにして寝てるとみてるだけで面白いですよね。

寝てる時は猫も鳥も眠り粉だしてるようで必ずつられて眠くなります!

母とミッケのツーショット誉めていただいて有難うございます。
  1. URL |
  2. 2013/05/27(月) 22:46:39 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

まっとしさん

まっとしさん、こんばんわ。
母も若い時と違って年を取った今は動物にも愛情が濃くなったようで
うちに来ると富士やミッケを大層可愛がってくれます。

ミッシェルの事も話すと満更でもない様子なんですが
ミッシェルの面倒見てる母を面倒みるとなると、倍々でこりゃかなり大変かな?と
思い始めました。(^◇^)

セキセイ軍団を母にみてもらってミッシェルをわが家で飼えないかな?と
今模索してます。
大願成就させたいです!!頑張ります。
  1. URL |
  2. 2013/05/27(月) 22:51:28 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

富士くんの報告、ちょーーーー可愛いです!
今後も期待しちゃいますよ(笑
チビちゃんにもいいお兄さんしているみたいですね
うちのバッキーも、仔猫に対しては甘やかす感じではなく、
富士くんのようにクールな対応でした
それも面白い関係ですね

お母様とミッケちゃんの写真を拝見して、
なんだかおふたり似てると思っちゃいました
優しいタータンチェックさんの希望が叶いますように
ヒトもねこもインコも、みんながそれぞれ幸せな場所にたどり着きますように
  1. URL |
  2. 2013/05/27(月) 22:52:48 |
  3. ぐーやま #-
  4. [ 編集 ]

ぐ-やまさん

ぐーやまさん
そう言われてみるとミッケと母、似てますね。
母喜びます。

富士がバッキーちゃんと似てると言われるのも嬉しいです。
ありがとうございます。

ミッシェルの保護の事、模索しているのですが
チビッシェルが来て改めてわかったのは富士は人間が大好きなんだなということでした。

ってことはもしミッシェルを迎えてチビとミッシェルが親子で仲良くしていても
富士は私達がいるから大丈夫かな?なんて思って都合よく考えています(^◇^)あは
優しいと言っていただいて喜ぶ私♪
  1. URL |
  2. 2013/05/27(月) 23:32:21 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

