Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニャンズの夏毛仕様&母の挿し木バラ咲いた!の巻き


夏毛仕様へ移行完了?いや一歩手前だよ!の富士。

P1060073-1.jpg

変化がわかりやすいロン毛のチビッシェル。耳周りの毛が抜けてすっきり。

P1060075-1.jpg

そして実家の庭ではもうすぐ梅雨入りだという今
ようやく母の挿し木したバラ達が次々と咲きだしました。
全て鉢植えの小さい苗ですが元気です。

「アブラハム・ダービー」

P1060086-1.jpg

「コレット」

P1060104-1.jpg

「アンブリッジ・ローズ」

P1060090-1.jpg


「セバスチャン・クナイプ」

P1060099-1.jpg

母は「私の挿し木バラが咲いている♪」と鼻息荒いのですが
私は「地味に世話してる私がいるから綺麗に咲くんだよ」と
内心思っているのでした♪(^◇^)


ご訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
真に猫の身を案じて行動する「ぐーやまさん」
ぐーやまさんが保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。
賢くて可愛いジュリーちゃんをよろしくね♪

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ










関連記事
  1. 2013/05/28(火) 07:47:00|
  2. バラ
  3. | コメント:12
<<マルチな子守りとは俺の事だ!! | ホーム | 富士の週末はどんな?>>

コメント

タータンチェックさん、こんにちわ!
チビッシェル君、なんだか顔がほっそり見えます。
スッキリ^^ 富士兄さんはわかりにくいですが、ちゃんと
夏仕様になってきたのですね。ほっちゃんもいまいちわかりません。
抜け毛は沢山ありますが!
 お母様、挿し木を楽しんでおられるのがわかります^^
沢山咲いて嬉しいですよね。ぴいひょろも挿し木大好きですよ!
増えた後で、「あら、また増やしてしまった。ど〜しよ〜。」と
困ったりします。
 お母様にインコならおまかせできるかもしれませんね^^
ミッシェルは心が広い優しい子なのですね。チビッシェル君と
再会させてあげたいな〜。ミッシェル君も家族に迎えられる日が来ると
いいな〜と願うぴいひょろです^^
 
  1. URL |
  2. 2013/05/28(火) 12:05:14 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

猫ちゃんたちも夏の装いへとお着替え中なんですね^^
ロン毛派なチビちゃんも夏はショートになるんだね~♪
ロン毛な子が短くなるとドキッとするよ(^o^)
毛の質も冬と夏とじゃ少々違うのかなぁ?
鳥の換羽中って眠かったりだるかったりするけど
富士ちゃんたちはどうなのかな?
元気いっぱいでいるかな?

ぷぷぷ(笑)
最後のお母様とのやりとり笑っちゃいましたよ~
仲良しおやこだなぁ!!
タータンチェックさん内心こっそり思うというのが優しいね(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2013/05/28(火) 13:03:40 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、お久しぶりです。

娘が昨日帰り静かになりました。
ブログをアップしてないのに何度も訪問していただきありがとうございます。

家のことができなかったので仕事がたまっており、
今朝腰を変にネジってぎっくり腰になりかけています。

なんどもしているのでひどくなるのがわかるんですよ。
ここで大事にして通り抜けますね。

たくさんの猫なのに、ミッシェル君までも。
無事家族に迎えられますように。
うまくおさまりますように。

さし木のバラキレイに咲いてますね。

私もさし木頑張らねば。
アズーロコンパクト、サフィニア、ベビーサンローズいろいろあるし。

頑張ろう。

  1. URL |
  2. 2013/05/28(火) 16:58:20 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
もう夏毛仕様になるんだね~
チビちゃま、スッキリした。別猫だね。

またまた美しいバラたち。
わたしも何度かこっそり(笑)挑戦したけど失敗。
簡単にできるものではないと痛感。
うちのアブちゃんもヘリ坊もかつてお母さんが生みだした子。
この春もたくさん美しい花を咲かせてくれましたよ~
ありがとうございます。
自慢のバラです。

バラをこよなく愛する母娘。最高のコンビですよ~(^^)
  1. URL |
  2. 2013/05/28(火) 19:17:44 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん。こんにちは♪
チビはずいぶんすっきりしましたよね?
すごい量の毛が抜けたんですよ
ブラッシングしても間に合わなかったです。
ほっちゃんも富士同様にわからないけど、ちゃんと変わってるんですよね。

うちの母は挿し木魔人なんですよ。
挿し木してる鉢が罠のように庭の至るところにおいてあって
私はよくけっつまずいてます。
楽しいんですよね。思いがけなく良い花がつくとウォーって思いますよね!
ぴいひょろさん愛蔵の挿し木コレクションも今度見せてくださいね

ミッシェルは本当に性格の良い子で(顔つきは怖いんだけど)
何故この子を捨てたんだ!と見えない元飼い主にいつも激しく怒ってます。

チビがどうやら出窓から外をよく見てるんですが
道を歩いていたミッシェルに自分はここにいるよ!って教えたみたいで
最近我が家の周りによく現れるんですよ。

段取りを整えなくっちゃですね(^◇^)
  1. URL |
  2. 2013/05/28(火) 19:43:48 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん!
いつも有難う♪
猫達の抜け毛がすごくて、ぴゃちゅ~んのお力を借りねばか!と思ったほどだよ。
まだちょっと抜けてるけども、とりあえずチビは完全に終了したみたい。
毛の質は季節で変わるのかな?調べてみよう。
例えて言うならばチビの毛は脱脂綿みたいなのよ
寒さ対策ならバッチリって感じ!夏は毛刈りしなきゃなのかな??
富士やミッケはタワシみたいだから多少は薄毛になってるんだろうね(^◇^)

母は今日も鼻息が荒かった。
挿し木はもういいから野菜の種をまきなよと言ったら動きが止まっていた、あはは
  1. URL |
  2. 2013/05/28(火) 19:57:59 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ロン毛のチビッシェルさん、夏バージョンになるのですね。
うちのモコちゃんは、処所に毛の塊が落ちてるんだけど、
何処が抜けているのでしょうか・・・
ご質問のつるバラですが、
去年はつるヒストリーだったけど、今年はビエ・ドウかな (=^・^=)
ちなみに主人は、シャンテロゼミサトとパレードです。
答えになったかしら。
  1. URL |
  2. 2013/05/28(火) 20:04:59 |
  3. keiko1203 #-
  4. [ 編集 ]

✿♬゚(。◕‿◕) Good Nyght♪.♬✿

冨士君は、いつものように美男子よ(✿❛◡❛ฺฺ)
あらっ!・・?また、一匹ふえたの~「ぼくだってば~ニャン」
 チビッシェル君!ふさふさが無くなったので イメージが変わり
お兄ちゃんと一緒で、美男子になったわね(Ő‿Ő✿)

バラ好きのお母さんと、楽しそうな会話、羨ましいですね(♥◠‿◠)
どのバラも、好きな種類ですが、挿し木お上手なお母さんですね。
  1. URL |
  2. 2013/05/28(火) 20:26:49 |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん
お疲れさまでした。
どうしてるかなって何度も様子を見に行ってました(●^o^●)
お嬢さん、帰られたんですね
寂しくなりますが、はなちゃん腰、絶対無理しないで早く直してくださいね。

猫は4匹までなら何とか大丈夫かなって勝手に私が思ってるのですが
どうなることやら・・

アズーロコンパクト、サフィニア、ベビーサンローズってサントリーの
シリーズですね!
挿し木で増やしてるのですね。
すごいなー
  1. URL |
  2. 2013/05/28(火) 22:19:45 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん♪
チビはいつでも夏よ来い♪って感じよ。
別猫だよね(●^o^●)

mieさんが丁寧に面倒見て咲かせてくれるから母も喜んでる。
こちらこそ、ありがとね!
最高コンビだなんてもったいないお言葉。ははは
でこぼこコンビだよ。
母は私の事うるさい奴って絶対思ってるよ
だって聞こえないふりするんだもん。
  1. URL |
  2. 2013/05/28(火) 22:27:56 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

けいこさん

けいこさん、有難うございます
アホな私の質問に答えてくださって嬉しいです。
けいこさんがビエ・ドウ、ご主人がパレードとシャンテロゼミサトですね
メモメモ(^v^)
つるヒストリーもいけてるんですね。メモメモ。

モコちゃんも毛の塊落ちてますか?
可愛いですね。
毛が長いし密集して生えてるからわからないですよね!
モコちゃんやルナちゃんは毛玉吐きますか?
ミッケや富士は吐かなかったのですがチビッシェルは吐きます。
最初見た時は吐いた毛玉にギョッとしました。

  1. URL |
  2. 2013/05/28(火) 22:39:35 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさん

にゃんこみかさん
(●^o^●)アハハ。チビッシェル別猫ですよね。
寒くなってくるとまたモワモワ生えてくるんでしょうね。

富士の事、美男子だなんてありがとうございます♪
富士に言ったら「クー♪」って言ってました。
誉められてる言葉はわかるんですよね。

母は皆さんがブログで誉めてくださってるから喜んで張り切ってます。
でも狭い庭には挿し木の鉢だらけで私は歩く度にひっかかってますー。
  1. URL |
  2. 2013/05/28(火) 22:48:43 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

