Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マルチな子守りとは俺の事だ!!



富士、平和に居眠りのはずが・・・

P1150271.jpg

チビッシェルより面倒くさい父ちゃんにつかまった!!
「富士♪ 遊ぼうぜ」

-1P1150273

富士兄貴を見捨てて、いち早く逃げるチビッシェル。

P1150280.jpg

「あっち向いてホイ♪」

P1150275.jpg

「そうだ!富士。歯を拭いてやるからな」
わわわ、歯なんてふかなくていいよー、父ちゃん。

P1150276.jpg

「リンゴをかむと歯ぐきから血が出ませんか?」
 (>_<)

P1150277.jpg

ここでチョビ登場!
最近めっきり出番の少なないチョビですが元気です。

P1150284.jpg


これから父ちゃんと一緒に別の部屋で遊んできまーす。

P1150282.jpg

チョビが父ちゃんの相手をしてくれたおかげで
再び のんびりできた富士なのでした。

P1150268.jpg

ご訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
真に猫の身を案じて行動する「ぐーやまさん」
ぐーやまさんが保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。
賢くて可愛いジュリーちゃんをよろしくね

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/05/29(水) 07:48:00|
  2. インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ)
  3. | コメント:14
<<梅雨入り宣言があった日の夜 | ホーム | ニャンズの夏毛仕様&母の挿し木バラ咲いた!の巻き>>

コメント

タータンチェックさん、こんにちわ!
富士君、父ちゃんにつかまったの^^ チビちゃんは要領よく逃げましたね!!
最近猫ちゃんが歯磨きをしているのをよく見ますが、猫ちゃんも虫歯になるのですか?
チョビちゃん久しぶり〜^^ どうしてるかな?と思ってたところでした。
チョビちゃんは掴んでも怒らないんですね。ピリカちゃんは握らせてくれません。
噛まれます!なので捕まえる時、大変なんですよ。
チョビちゃん、お父さんといっぱい遊んでもらった?
 チビちゃんが、ミッシェルに窓から「ここにいるよ。」のサイン送った話で
泣きそうです!! まだ、ミッシェルとチビッシェルは親子と言う事を
認識しているのですね(ノД`)・゜・。
  1. URL |
  2. 2013/05/29(水) 11:35:30 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

笑っちゃいましたよ~(^o^)
そうか、そうか、お父ちゃんの相手はさすがの富士ちゃんも大変なんだね~
いつもは富士ちゃんに引っ付いて離れないチビちゃんも
すたこらさっさと逃げちゃって・・・
何か察知してるんだね~
それにしても富士ちゃんの歯、つやつやでと~ってもキレイ♪
リンゴなんかへっちゃらってカンジ^^
お父ちゃんの歯磨きのお陰だね。

チョビちゃん、つんつくいっぱいでかゆそうね~
うちも今顔周りつんつくだよ。
もう少しの辛抱だよね。頑張ろうね~!
握られてるお顔、満足そうで可愛いね~(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2013/05/29(水) 13:46:25 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

✿ ✿【こ】*【ん】*【ち】*【わ】✿ ✿.

可愛い(ღ✪v✪)寝顔で寝ている冨士君に、お父さんは
いたずら遊びをしたくなったようですね。
“歯磨きさせてあげるから、ぼくが寝ている時は、アポイント取ってから
来て、ニャオ~ンですよね、冨士君(๑→ܫ←)ウン
チョビちゃんとお父さんが、遊んでる間に冨士君おやすみ(✿◡‿◡ฺ)zzz
  1. URL |
  2. 2013/05/29(水) 14:36:47 |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー。
あははー、父さん遊び方がワイルドだぜー。(笑)
チョビちゃん、初めて見ました。とってもきれいなインコさんですねー。
  1. URL |
  2. 2013/05/29(水) 14:49:34 |
  3. Oyran #-
  4. [ 編集 ]

子どものころほんのわずかの間しか飼ったことないので、今飼ったとしたらそれこそ猫可愛がりでかたときも離れないと思います。
猫にしたらいい迷惑でしょうが、ご主人の気持ちも分かりますね~
  1. URL |
  2. 2013/05/29(水) 16:51:41 |
  3. dejavuewords #hdScUxTA
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんばんは。ん

お父さんはそんなに嫌なんですか。
いつも遊んでくれているのにねー。
構いすぎるのかなー。

なんか私みたい。

チョビちゃんお父さんに遊んでもらって楽しかったのかなー?
疲れたのかなー?

ちょっと興味がわきました。
  1. URL |
  2. 2013/05/29(水) 19:21:17 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

富士くん、パパさんに捕まっちゃいましたか(^^)
うちの猫も私に抱っこされると同じ心境かと
フクザツな思いでパパさんに同情しちゃいました。

チョビちゃん筆毛沢山ですね、こちらも掴まってるし...^^;
うちも換羽で結構羽根が抜けてイライラしてます。
セキセイちゃん達もちょうど時期ですかね?

お昼寝富士くんの肉球カワイイですね~♪
  1. URL |
  2. 2013/05/29(水) 21:59:19 |
  3. slow #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん、こんにちは。
富士は夫のお気に入りなのでよくつかまります。
チビの事もかまいたくて仕方ないのですが
今チビはすぐに逃げてしまうので残念がっています。(●^o^●)

猫は歯石がたまりやすいのですって。
しかしものすごく嫌がって、まず大人しくやらしてくれた事はありません。

チョビのこと気にかけていただいて有難うございます。
チョビは朝はポワポワに膨らんで噛みたがります。
夜は大人しくにぎられてます。携帯チョビになります。
チョビは夫が大好きなんですよ。
ピリカちゃん、かっこいいオカメちゃんですね♪

チビッシェルは甘えん坊なのでミッシェルの後をよく追いかけて
ミッシェルからしばかれてました。
それを私と富士とで出窓から見ていたわけです。

  1. URL |
  2. 2013/05/29(水) 22:09:39 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃさんのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん
受けてくれてありがとう。
捕まる時はうひゃーって顔してるよ。
チビなんかサッサと逃げるよ。

富士は歯磨きはものすごく嫌がるけど
かすっても多少は磨けてるから、ちょっとは綺麗かな?(^◇^)

チョビは頭がツクツクだよー
ぴゃっぴゃちゃんもツクツクだね
はやくフワフワにしてあげたいけどツクツクもなんとなく可愛いよね
もう少ししたら整うかな。今痒そうだよね

夜は握られても大人しくしていて、むしろ嬉しそうなんだよ。
朝は噛むんだけどね。
  1. URL |
  2. 2013/05/29(水) 22:16:13 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさん

にゃんこみかさん、こんにちは。
いつも有難うございます。

どうも寝てる顔見ると邪魔してちょっかい出したくなるようですね。
歯磨きもアポなしで始めるから大迷惑そうな富士です。

チョビは遊んでもらうのが大好きで嬉しくて仕方ないので
かまいたがりの夫とはちょうどいい関係です。
  1. URL |
  2. 2013/05/29(水) 22:23:57 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

Oyranさん

Oyranさん
あはは(^◇^)ワイルドですよねー
富士はしつこくされると「わぁー」って身構えるけど
自分を好きでやってるから仕方ないとでも思っているようです。

チョビ、初めましてです。
ワキコガネウロコインコのオスで3歳になりました。
この子も甘えん坊なんですよね。わがやは甘えん坊の巣窟です。
  1. URL |
  2. 2013/05/29(水) 22:29:35 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

dejavuewords さん

dejavuewords さん
有難うございます。

子供時代に猫ちゃん飼われていたのですね
私は子供の時は母が動物を飼わしてくれませんでした。
だから自分がまさか猫を飼うとは思ってもいませんでした。

富士の方はかまわれるのは苦手のようですがミッケの方は
ものすごく甘えたがりです。
猫もいろいろな性格がありますね。

  1. URL |
  2. 2013/05/29(水) 22:39:54 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん
調子はいかがですか?

夫がしつこくするから富士もいやがるけど普通にしていたら
好きだと思うんですよね
はなちゃんもはるちゃん可愛くてかまってるのを、はるちゃんわかってますよ(^◇^)

チョビのこと有難うございます。
チョビは夫が大好きなんですよ
甘えん坊で、かまってもらうとすごく喜ぶのです
で遊んでるうちに段々眠くなると噛んでくるのでそれを合図に遊ぶ時間終了です
  1. URL |
  2. 2013/05/29(水) 22:50:40 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

slowさん

slowさん。こんばんわ
有難うございます。

そうでした!猫さん飼われているんですよね
slowさんに抱っこされて猫さん喜んでますよ

夫は寝ている富士見るとちょっかい出してるんで
富士から困った父ちゃん・・・って顔されてます。

チョビは気付いたら頭がツクツクになっていました。
筆毛と言うのですね
チョビは夜になると大人しく握らせてくれます。

ちゃーちゃんもひなしちゃんも換羽期ですね
鳥さん達も夏毛になるのですね。
日本の夏は暑いですからね

セキセイズも同じく換羽期です。
あちらはカラフルなので抜けた羽が可愛いです。
  1. URL |
  2. 2013/05/29(水) 23:08:54 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

