Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨入り宣言があった日の夜


夜にテレビで映画「バックトゥザフューチャー2」を放送していたので
懐かしくて見入ってました。
展開がわかっていても同じシーンでハラハラドキドキしてしまいます。

こういう時はどかされないとわかってるのか富士はテーブルの上で寝てます。
それを見てチビッシェルが真似して乗ってきました。
でも全然落ち着かない気分のチビッシェル。

P1150297.jpg

さっきは窓から外を見て呼び鳴きしていたチビッシェル。
お母ちゃんのミッシェルが恋しいのかな?

P1150298.jpg

ちょっとずつ私に近づいてきて甘えます。

P1150292.jpg

私は撫でるのが下手。
いまいち不満そうなチビッシェル。
がっしりした富士に比べるとチビの頭は丸くて小さいです。首筋も細い。

P1150294.jpg

今現在、外で暮らしているミッシェルの今後なのですが
「ミッシェルを迎えたにしてもポポ達(※セキセイインコ)は今まで通りで飼えばいいよ」と、夫。

私はポポ達セキセイインコを母に飼ってもらって
ミッシェルを迎えようと思っていたのです。

えー♪ミッシェルを迎えてもいいのかな?
「富士の気持ちが傷つかなければ、それで良い」そうです。

-1P1020782


もしかしたら母猫と言うよりは父猫かもしれない?迫力のミッシェル。
※この写真は冬の時のものです。

P1040121.jpg

しかしミッシェルはセットしたカゴに入らないのです。
餌につられて何度もカゴに入っては中で鳴いてるオハギやベスの傍で
心配そうに香箱座りしてる位なのです。
気長に待つ事にします

ご訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村






お知らせです。
真に猫の身を案じて行動する「ぐーやまさん」
ぐーやまさんが保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。
可愛いジュリーちゃん。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ










関連記事
  1. 2013/05/30(木) 07:57:09|
  2. チビッシェル
  3. | コメント:22
<<湿気ってるインコと猫 | ホーム | マルチな子守りとは俺の事だ!!>>

コメント

おはようございます。
外猫だったニャンコと一緒に暮らすのは大変なことも多いのですねー。
ミッシェルくん、メインクーンの外猫とはビックリです。
  1. URL |
  2. 2013/05/30(木) 09:11:43 |
  3. Oyran #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、おはよーございます!
まず、旦那様の優しさにビツクリ。理解のある心広き父さんですね^^
もうその言葉を聞くと、あとはミッシェルがカゴに入るのを待つばかり!
ミッシェル母さん、迫力ある肝っ玉母さんですね^^ 父さんもできる母さんタイプ?!
お利口さんなんだわ、きっと…。
用心深いチビちゃんは、少しずつ心開いてリラックスしてるんですね。
鳥さん達も今まで通りお家で一緒に暮らせてよかった。
それが一番いいと思います。いざと言う時は母上様ですね^^
  1. URL |
  2. 2013/05/30(木) 09:46:07 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!! チビッシェル君は(ちなみに、私いつもチビルッシュって間違えてる)もうタータンチェックさんのおうちの猫チャンだったんだ~!そしてママも(パパ?笑った、かっこええ)すごいですね、素晴らしいご主人だなあ。 鳥ちゃんたち大丈夫かな? そういえば風と幻燈のモメさん、お休みされてます。無理したんじゃなければいいけど、、。 くれぐれも無理しないで下さいね。 
  1. URL |
  2. 2013/05/30(木) 09:59:05 |
  3. tomotan #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちは。

おかげさまで腰がひどくならずに済みました。

バラゾウムシとわかり又一つお利口になりました。
本当にいつも教えてもらってありがとうございます。
ブログを始めてそろそろ3カ月になります。
早いですね。

飼われてもいたずらしそうなド迫力なミッシェルの顔で、私怖い。
イケダンさんみんな一緒にと許可するなんて。
うちでは考えられないです。

イケダンさん様様ですね。

  1. URL |
  2. 2013/05/30(木) 11:02:03 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

.:*・✿ ✿.。.:*・ヾ(Ő‿Ő✿)コンニチハ✫゚*

チビッシェル君が、タータンチェック様に甘えるようになり
冨士君や、ミッケちゃんとも仲良くなれた時間は
思ったより早かったように思います✲♬♫♬
タータンッチェック様の優しい❤で、可愛がって接た答えですよね(✿✪‿✪)
また、ご主人さまのご理解が、とっても嬉しいですね(✿❛◡❛ฺฺ)
ミッシェルちゃんの保護に無理なさらず、ゆっくりと時間をかけて
可愛い冨士君の立場もあるような(✿◡‿◡ฺ)ウン・・ ね。

  1. URL |
  2. 2013/05/30(木) 12:24:36 |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

ネコに感情はあるというものの仔猫を生んだ5匹のうち3匹いなくなっても分からないというか平然としてるそうです。
すべてのネコがそうとは限らないし個体差は当然あるでしょう。
ミッシェルがチビッシェルちゃんいなくなったことをどう思ってるか分かりませんが、一緒に暮らせるならそれがベストだと思いますが~
  1. URL |
  2. 2013/05/30(木) 13:05:59 |
  3. dejavuewords #hdScUxTA
  4. [ 編集 ]

チビちゃんとミッシェルちゃんよく似てますね~!
さすが親子だにゃん♪
そして富士ちゃんはマッチョ系なんだと
むふふ♪とむふふ♪としております(^o^)

優しい旦那様!!
みんな一緒にがやっぱり一番いいですよね。

  1. URL |
  2. 2013/05/30(木) 13:15:19 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

初めまして、こんにちは。
チビッシェルちゃんと富士ちゃんのやりとりが、うちの子達と似ていて
何時も楽しく?読ませて頂いてます。
チビッシェルちゃん、顔つきが変わってきましたね。とっても優しい顔に
なって、スッカリ家猫さんですね。
ミッシェルちゃんも家に中に入ればきっと、チビッシェルちゃんみたいに
優しい顔つきに戻るんでしょうね。
こちらでも一時期捕獲器が設置してあって、私が勝手に「この辺のボス?」
っておもってた子が、捕獲器の横に座ってたのを見た事があります。
その後直ぐに捕獲器を車に移動されてたので中に誰かがいたのだと..
私もお話聞くとミッシェルちゃんは男の子なのかな?って思います。
どちらにしても、早く捕獲出来ると良いですね。
うちの子も二ヶ月近くかけてやっと家の中に入れられましたから、ミッシェル
ちゃんも時間かかってもきっと..
優しいご夫婦に出会えて、猫達は幸せですね。

  1. URL |
  2. 2013/05/30(木) 15:28:44 |
  3. ゆきじー #-
  4. [ 編集 ]

だんだん家猫になってきたチビッシェルが可愛いです
これでミッシェルが来たら
万々歳です

兄貴は大変だけど^^

  1. URL |
  2. 2013/05/30(木) 15:56:24 |
  3. シトリン #K1RCK7F6
  4. [ 編集 ]

Oyranさん

Oyranさん、有難うございます。

里親探しのボランティア活動をしている人にも問い合わせして話を聞いたのですが
猫も家猫に向いてる子と外で自由に生きるのが根っから好きな子とに分かれるので
その性格を無視して無理に保護すると新しく飼い主になった人にも猫にも悲しい結果になるそうです。

外で生きるのが向いてる猫は保護しても必ず脱走するのだそうです
いろいろあるんだなーと思い知らされました。

ミッシェルはおそらく捨て猫だと思うのです。
だから家の中で飼っても大丈夫と考えているのですが
でも外の暮らしが気にいってたらどうしましょ。
  1. URL |
  2. 2013/05/30(木) 18:24:35 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん。有難うございます♪
そんな風に言っていただくと夫が喜んで調子に乗ってしまいます(●^o^●)
本当に後はミッシェルがカゴに入ってくれるのを待つばかりです。
上手く迎える事が出来て
ミッシェルが果たして馴染んでくれるか、不安なんですけど大丈夫と信じて頑張ってみたいと思います。

ミッシェルは父さん役もこなす母さん猫だった!!!受けました
そうかー納得。
  1. URL |
  2. 2013/05/30(木) 18:46:17 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ミッシェルちゃん 眼力がすごいですね
きっと いろんな経験を積んでいて 私はだまされないわよっていうお顔ですね

ミッシェルちゃんも一緒ならチビちゃんも喜ぶと思いますw
かわいいね チビちゃん♡
  1. URL |
  2. 2013/05/30(木) 19:00:59 |
  3. アンの養父・養母 #-
  4. [ 編集 ]

tomotanさん

tomotanさん
チビルッシュもかっこいいですよね。ダルビッシュみたい(^◇^)
夫の事もそんな風に言っていただいて有難うございます。
恐縮です。

チビは4月30日頃、一番最初にセットしたカゴに入ったんです。
素直な彼を裏切ったようで心が痛みました。
病気はなかったのですがあまりに痩せてるので
そのまま家に迎えてしまいました。

チビの母猫はすごいインパクトありますよねー
ロック歌手みたいです。人間に慣れてるので多分捨て猫だと思うんです。
迎えるにあたって不安はいろいろありますが、なんとかなるだろう!ですね。

「風と幻燈」のモメさんの所にうかがって挨拶んコメント書かせてもらいました♪
tomotanさんが私を紹介してくださっていて嬉しかったです。
モメさん体調崩されてましたね。心配です。
  1. URL |
  2. 2013/05/30(木) 19:05:04 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん。こんにちは。
酷くならずに済んで良かったです。

もう3か月たつのですね
はなちゃんと知り合えて良かったです。
ブログをやっていて良かったなと思います。
有難うございます。

アハハ、ミッシェルの顔、ド迫力ですよね
私も最初見た時に「え?」って思いました。
顔つきが人間みたいですよね
はなちゃん、夫の事いつも誉めてくれるから有難いです。
恩返ししなくちゃ。用事があったら何でもいいつけてやってください

  1. URL |
  2. 2013/05/30(木) 19:12:55 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさん

にゃんこみかさん
にゃんこみかさん
ありがとうございます。
素敵な可愛いカオ文字が楽しみです。
いつも暖かい励ましいただいて感謝しております。

チビは親のミッシェルがきたらそちらにべったりかな?って
思ったりもするのですが、それはそれで安心して楽しく暮らせるならいいですよね。

私ニャンズに対してもにゃんこみかさん
にゃんこみかさん
ありがとうございます。
いつも素敵な可愛いカオ文字が楽しみです。
いつも暖かい励ましいただいて感謝しております。

チビは親のミッシェルがきたらそちらにべったりかな?って
思ったりもするのですが、それはそれで安心して楽しく暮らせるならいいですよね。

私ニャンズに対しても今一つ自信が持てなくて これで大丈夫かな?って手さぐり状態です。
ミッシェルの事も富士やミッケの気持ちを考えて、ゆっくり時間かけて取り組みますね♪
  1. URL |
  2. 2013/05/30(木) 19:24:50 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

dejavuewordsさん

dejavuewordsさん
ありがとございます。
正直不安もあるのですが、このままミッシェルをほっておくと
きっといつまでも自分の中でジクジク悩み続けるでしょうから
ここはひとつ覚悟を決めて頑張ってみます。
あは。大げさですね(^◇^)

母猫の中にはクールな性格の子もいるのですね
人間と同じですね。
ミッシェルはともかくもチビの方がいつまでも親離れしないって事も
私は不思議です。
  1. URL |
  2. 2013/05/30(木) 19:38:49 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん、ありがとう。

ミッシェルとチビッシェルはやっぱり親子だから似てるよね
鼻の周りが黒いポンタ顔のところなんかが特にそっくりでしょ?

富士は首が太くて頭も大きいんだよ。
富士の生き別れた弟猫は子猫時代、ポッチャリした愛らしいオス猫だったけど
今はやっぱりマッチョになってるのかなー(^◇^)

皆いっしょが一番良いよね♪ 私がんばるわ! 
  1. URL |
  2. 2013/05/30(木) 20:01:26 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ゆきじーさん

ゆきじーさん
初めまして。コメント寄せてくださって有難うございます。
ゆきちゃん、こはるちゃんとジークフリートちゃん
皆仲良くてすごいなーと毎回楽しみに読ませていただいてます。

チビッシェルの顔つきが優しく変わってきたと言っていただけて、とてもうれしいです。

ゆきじーさんの目撃されたボス猫?さんの様子はまさしくミッシェルの行動と同じです
父猫の確率高まりました。
実はチビもその行動から絶対メス猫だと私は思っていたのです。

ミシェルを迎えるにあたって励ましていただいて心強いです。有難うございます。
  1. URL |
  2. 2013/05/30(木) 21:59:03 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

おチビちゃんったらテーブルに!!!
落ち着かないけどどうしていいかわからないお顔?(笑)
ほんと兄貴のくっつき虫だね~
かわいいね。

ミッシェルはそういう運びになりましたか。
うんうん、良かったです。
うまくいくように祈ってます。
しかし、おはぎとベスはなんというか…愉快だね(^-^ゞ
  1. URL |
  2. 2013/05/30(木) 22:07:41 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

シトリンさん

シトリンさん
有難うございます。

先日、さかのぼってマロンちゃんの子猫時代の画像を拝見しました。
その可愛らしさにビックリしました。

ミッシェルもチビッシェルもマロンちゃんと同じ種類の猫かな?と
思っていつも見ています。

ミッシェルがきたら富士はどうなるのかちょっと予想がつかないのですが
気をつけて慎重に接するように心がけます。
  1. URL |
  2. 2013/05/30(木) 22:08:04 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

アンちゃんの養母養父さん

アンちゃんの養母養父さん、有難うございます。

ミッシェルの眼力すごいですよね。
顔つきも迫力です。
ジッと見てるとキッって睨みます。(^◇^)

でも先日 気の抜けたミッシェルの顔を偶然見たのですが
予想外のおとぼけ顔で愛嬌があって、なんだかジーンと来ました。

迎えてあげたら、ずっとおとぼけ顔でいられるようにしてあげたいです。
頑張ります
  1. URL |
  2. 2013/05/30(木) 22:16:27 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん
ありがとう
チビはななんでも富士の真似するので富士はうへーって顔してるよ
さっき富士がふざけてチビの首噛んだら怒って応戦していたよ
チビも強くなった・・

ミッシェルね私も悩んで
里親募集の活動をしてる方にもいろいろ話を聞いたんだ。
それでやはり私が迎えるべきだなと改めて思った。

ミッシェルを迎えないとおそらくこの先ずっと後悔し続けるだろうし
慎重だった旦那も迎えて良いよって言ってくれたからね

mieさんが祈ってくれたらば大丈夫だね。よろしくね。

オハギとベスはmieさんが言うように
賢いから入るのかもだねー
捕まっても中で餌食べて待ってれば出してくれる♪って学んだかな?
  1. URL |
  2. 2013/05/30(木) 22:40:36 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

