Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

湿気ってるインコと猫


小雨の降る朝
起きだしてきたチョビ!ぶんぶん頭を振ってご機嫌さん。
こういうポワポワ頭の時にうっかり手を出すとガブリと噛まれるので要注意!

P1060106.jpg

頭がシャーッとまっ平ら!何故だか体中に力がみなぎってます。
私はシャチホコのポーズと呼んでいます。
ご機嫌良さはピークに達しています♪
なんとなく湿気てるチョビです。

P1060112.jpg

シャチホコ状態がしばらく続くかな、と思いきや
いきなり素にもどり さっさとカゴに入って餌を食べ始めます。
チョビのいつもの朝。
頭が換羽中でツクツクです。

P1060117.jpg

湿気てるチョビ同様 湿気てる富士の兄貴。
モコズキッチンを見てる富士の兄貴。

P1060131.jpg

こちらは窓辺で外を通る人を見ているチビッシェル。

P1060135.jpg

人間観察に飽きると富士の兄貴に遊んでもらっています。
適当に尻尾を動かしてチビをじゃらしてる兄貴。

P1150329.jpg
P1150332.jpg

気付けば寝てます。

P1150335.jpg


いつもご訪問いただき有難うございます。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村










真に猫の身を案じて行動する「ぐーやまさん」
ぐーやまさんが保護されたイケメン猫のジュリーちゃんが里親募集中です

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。
ジュリーちゃん可愛いのです。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/05/31(金) 07:07:15|
  2. チビッシェル
  3. | コメント:8
<<6月になったね♪ | ホーム | 梅雨入り宣言があった日の夜>>

コメント

タータンチェックさん、おはよーございます。
チョビちゃんは今換羽ですか。鳥によって換羽の時期が違いますね^^
セキセイはもう終わっていませんか?オカメはちょっと前に終わりました。
ピリカちゃんは換羽の時期イライラしてますよ!
チョビちゃん頭が真っ平ら^^面白い!!ご機嫌さんなのですね^^
 富士兄さんはモコズキッチン見てますか(笑)男の料理を研究中?
メモしてそうな顔してる!チビちゃんしっぽでをあやして優しいね^^ 
いつの間にか眠るチビちゃんも可愛い^^
 チビちゃんはミッシェル母さんが通りかかるのを待ってるのかな?
  1. URL |
  2. 2013/05/31(金) 08:46:49 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちは。

富士ちゃん、モコズキッチン見てるんだ。
おいしそうなごはんだなーとみてるのかなー。

たまにお母さんにお料理してあげてねー。
何が得意料理かなー。

おふたりさん、じゃれて遊んで、お昼寝かー。
平和なワンシーン。
安心して生活できてよかったねー。
みてる私も平和だなー。




  1. URL |
  2. 2013/05/31(金) 12:07:36 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

チョビちゃんがシャチホコってる時はご機嫌さんな時なんだね~♪♪
ルンルン気分でお歌なんかも歌ってるかなぁ?
チョビちゃんのお歌聴いてみたいな~

雨の影響??少々湿気てるんですね
湿気るといつもと違う匂いになりますよね^^

  1. URL |
  2. 2013/05/31(金) 13:24:16 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
朝からご機嫌度120%のチョビさま。
カッコイイね~ダンスダンスダンス♪
これから梅雨の間は誰もが湿気るね~
うち、妄想子育てなうで酸っぱいのもプラスよん(-_-;)

チビたん、顔が変わったね。
夏毛じゃなくて
なんというか、目が穏やかになった。
家猫の顔になってきてるんだね。
兄貴自家製「チビじゃらし」ウケたよ~(笑)
  1. URL |
  2. 2013/05/31(金) 20:43:09 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん
いつも有難うございます。
頭まっ平らのチョビは今換羽まっ盛りですね。
セキセイはいったん終わったのですが
長老の11歳の子がなぜかまた換羽始まってます。
かっこいいピリカちゃんイライラしてしまいますか!
換羽の時期は体調も悪くなりやすいから飼い主としても心配ですよね!

富士は一緒にモコズキッチン見てました。
何を思ってみてるのかな?
チビは富士に毛をむしられても後をくっついていきますね。
可愛いと思ってチビを撫でてると富士がやきもち焼きます
仕返しに床におしっこされちゃうので要注意です
  1. URL |
  2. 2013/05/31(金) 22:09:58 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん
いつもありがとうございます。
たまに富士も一緒にモコズキッチン見てるんですよ

富士が作ってくれる料理はなんだろう?
想像するとちょっと怖いです(^◇^)
コオロギとか入ってそうー(笑)

チビと富士はいつの間にか一緒に寝てます
私も見てるとほのぼのします。
  1. URL |
  2. 2013/05/31(金) 22:17:52 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん。
有難う♪
チョビは基本的にいつもご機嫌なんだけど
シャチホコの時は特にご機嫌なんだよね
歌はね、歌えないんだよー(^◇^)
ピーッピーッしか言わないのよー
不思議がってる時はホゲ?ホゲ?なんだよね
ボキャブラ不足よ
あんまり勉強はできないみたい(^◇^)(^◇^)ハハハ

ぴゃっぴゃちゃんに教えてもらいたいよ。

湿気てチョビはなんとも香ばしい匂いになってたが
富士は靴下臭かったよ

  1. URL |
  2. 2013/05/31(金) 22:50:51 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん
有難うございます。
チョビは朝からダンスだよ
くるくる回ってるよ

フェイトンは妄想子育て突入したんだね
mieさんがいつも洗って清潔にしてあげてるからいいけど
掃除も大変だよね
チョビも餌を水に浸してお粥にしてまきちらしながら食べてるから
すっぱいよー。

チビは顔つき変わったって言われると、ものすごく嬉しいよ♪
そうかなー(●^o^●)
富士兄貴のしっぽでチビをじゃらすの面白いよね
富士は自分も甘えん坊のくせに大人ぶってるんだよね。
  1. URL |
  2. 2013/05/31(金) 23:04:57 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

