Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そんなこと言われても・・・・


チョビと遊んでいたらパソコンのマウスに興奮したチョビに久しぶりに指かまれました。
噛まれた瞬間プスッと音しました。痛かったー。

P1060265-4.jpg

カメラむけるとこんな近づいてきたチビッシェル!
向かって右目が目やにが多いのでちょっと心配。

P1060237-4.jpg

チビにヤキモチ焼いて時々ちょこっと意地悪をする富士。
罰が当たってるのか、酔っぱらった旦那にしつこくかまわれています。

P1150346-1-4.jpg
P1150348-4.jpg

「チッ、臭くにゃいでしょ!」

P1060247-4.jpg

ふて寝か?

P1060259-4.jpg


ご訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
真に猫の身を案じて行動する「ぐーやまさん」
ぐーやまさんが保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。
可愛いジュリーちゃん。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ










関連記事
  1. 2013/06/03(月) 07:43:00|
  2. 富士
  3. | コメント:18
<<昼寝ニャンコロと名無しの薔薇 | ホーム | 大好き。おしくらまんじゅう♪>>

コメント

タータンチェックさん、おはよーございます!
い、痛いっ。鳥さんに噛まれるのは、猫ちゃんに噛まれるより痛いっ( ><)ノ ヒィ
ブスッとだなんて、大丈夫ですか?イタイ、イタイ ( ><)
チョビちゃんの口は大きくて固くて鋭いからグサッと痛そう!!
セキセイもかまれると泣きそうなくらい痛いときがあります!
我が家の天国にいるオカメインコのピーチは女の子で、かんでもそんなに痛く
なかったのですが、ピリカちゃんは男の子なので、すごく痛いです。
鳥さんの手加減次第かもしれませんが!
 富士君ヤキモチやくのかわいい^^ でもおしっこはキャ〜になりますね!!
父さん富士君をクンクン(笑)ほっちゃんもガンちゃんに臭われて
「臭い。お風呂に入らないとね…」と言われています!タータンチェックさん家の
猫ちゃんはお風呂に入りますか? 我が家はまだ一度も洗った事ないです^^


  1. URL |
  2. 2013/06/03(月) 08:52:37 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^
ウフフ^^富士ちゃん臭かったんですか(笑)

チョビちゃんに噛まれたんですねe-327
鳥も痛いんですよねe-330
  1. URL |
  2. 2013/06/03(月) 09:15:05 |
  3. リンゴ66 #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。

手がいたんでは家事に差し支えますからね、
かまれた傷化膿しないようお気をつけてくださいね。

酔っ払いにからまれた?富士ちゃん、眠ってしまって大物だね~。

たくさん飼われていると調子が良くない子もでてきて大変ですね。

チビちゃんめやに早くよくなってねー。

お母さんを安心させてねー。








  1. URL |
  2. 2013/06/03(月) 09:26:20 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

鳥の嘴はたまらないですね
容赦ないですもんね

今朝何故か
ミッシェルがケージに入りタータンチェックさんの家にくる夢を見ました(笑)
起きて大笑いです
正夢になって~
  1. URL |
  2. 2013/06/03(月) 10:09:29 |
  3. シトリン #K1RCK7F6
  4. [ 編集 ]

ぷすって音したんですか
痛いですね~(>_<)
私もぴゃっぴゃによく噛まれるんだけど、たまに涙出そうになります。
大の大人なのにね~(笑)
でも噛まれるのに慣れてきてから、何だか痛みに強くなったような
気がします。
ほら、採血の時とか・・・
これより噛まれる方が痛いわ!って。

テーブルのクンクンしやすそうな丁度いいとこに富士ちゃんいるんだもん
これはチャンスとにおい嗅ぎたくなっちゃいますよ~(*^_^*)

チビちゃん早くよくなってね~!
  1. URL |
  2. 2013/06/03(月) 14:49:18 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

❀✿ミッケちゃん(◕ܫ◕)♪(→ܫ←)がんばって!♪

ブスッと音がするほど、ちょびちゃんに噛まれたら痛い~でしょうに
消毒をしたほうがいいと思います(♥◠‿◠)

“チッ、臭くにゃいでしょう” と、ふて寝顔の冨士君が言ってる寝言
「くちゃいのはお父さんのお酒だニャ~ン」と言ってるような。(。-ܫ-。)フッ

ミッケちゃん!心配ですね(✿◡‿◡ฺ)
言葉を交わすことが出来ない、もどかしさってありますよね。
ミッケちゃん!もうちょっとだからね、がんばろうね(✲✪‿✪)♫♫♬


  1. URL |
  2. 2013/06/03(月) 17:18:23 |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

ぐはっ

お・・・音がした~
音かした~?v-11

ぶるぶるっ。
ご本人様の「ほげ顔」とのギャップが凄すぎまする(>_<)
指はいかなる時には必要とするので、一日中痛みが走るのでしょうか。
早く回復なさいますようにv-22
 
  1. URL |
  2. 2013/06/03(月) 19:47:07 |
  3. ゆかちん #-
  4. [ 編集 ]

ハハハ 富士ちゃん酔っ払いおとうさんのおもちゃに^^
うちも 酔うとアンにムギュウっとしたりするので
アンにどうして酔っ払いっていつもこうニァの って顔されます(笑)

ミッケちゃん早く良くなってほしいですね(>_<)
抗生物質の薬がきいてくれますように・・・
  1. URL |
  2. 2013/06/03(月) 19:50:06 |
  3. アンの養父・養母 #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん♪
久しぶりに思い切り噛まれました。
油断していましたよー。やっぱり痛いわ。
チョビはリモコンとマウスが怒りのツボだと言うのをすっかり忘れていました。
セキセイも本気で噛まれると涙出ますよね。
ピリカちゃんは痛いんですね!
わかる気がします。
彼は男らしいから迷いのない一噛みしてくれそう!

富士は実はこの写真撮る前に座布団におしっこしたんです。ショック。
催眠術でもかけてこの癖、治したいですよ

猫は水嫌いって言いますよね
ミッケは動きが鈍いから出来るけども富士はシャワーで濡らす位です。
猫って体を舐めるから唾臭いですよね(^v^)

ガンちゃん♪ほっちゃんを嗅ぐんですね(笑)可愛いな



  1. URL |
  2. 2013/06/03(月) 21:39:20 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

りんご66さん

りんご66さん♪

富士は臭かったらしいですよー。
酔っ払った旦那にからまれてました。
最近は富士も旦那のあしらい方も覚えたようです。

チョビは滅多に噛まないんですが
今日はマウスに怒ってポワポワ頭になってたのに
指出して噛まれてしまいました。(' _ ')
  1. URL |
  2. 2013/06/03(月) 21:47:23 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん♪

手は二か所噛まれてバンドエイド貼りました。
すぐに水洗いして軟膏もつけました。有難うございます。

富士は酔っぱらった旦那のあしらい方も覚えたみたいです!
あまりしつこくされると猫パンチしてますよ。

チビはさっき眼軟膏付けたんだけど、つける時に失敗して目からずれてしまいました。
キャーなになになに??みたいな反応で逃げられてしまいました(・o・)
  1. URL |
  2. 2013/06/03(月) 21:52:42 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

シトリンさん

シトリンさん

迷いのない一撃なのでプスって音しました。
過去に放し飼いの花鳥園に行った時
ヒインコと言うインコに群がらてシャツのボタンを齧られたので
離そうとしたら3羽にいっぺんに噛まれて
痛いやら恥ずかしいやらで、参った事あります。

シトリンさんの夢
思わず飲んでいた珈琲吹いてしまいました。(^◇^)
有難うございます
いい夢見ていただいたのできっと実現できると思います。
  1. URL |
  2. 2013/06/03(月) 21:57:32 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん

プスって穴のあく音したのよー。
あ゛ーーーって感じ。
ぴゃっぴゃちゃんも噛むことあるんだね
じゃ仕方ないかな。
マウスやリモコン見るとチョビは怒るんだよね
なんでだかわからないんだけど、ポワポワ頭になってキーッってなるんだよ。

確かに痛みには強くなったかもだね(^◇^)あはは
採血下手な人のは痛いもんね。

富士はそうだよね
この位置がかまわれやすい位置なんだよね。
今はに抜け毛も減ってきたから嗅いでも鼻に毛がついたりしないんだよ。

チビには目に専用の軟膏つけようとして失敗して逃げられた。
またの機会を待つよ。有難うね
  1. URL |
  2. 2013/06/03(月) 22:04:03 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさん

にゃんこみかさん
そうなんですよ
良くご存じで♪
噛まれたままほうっておくと化膿しますよね。
手って意外と治りづらいですしね。

旦那がにゃんこみかさんのコメントに受けてました
「臭いのは俺の酒かー♪」と喜んでました。

ミッケ、ご心配かけます。
場所が場所だけに早く治してあげたいです。
でもおかげさまで大分良くなってきました。
ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2013/06/03(月) 22:07:15 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ゆかちんさん

ゆかちんさん
いつも楽しみにブログ拝見しています。

アハハ(^◇^)
プスっておとしました。
貫通???って思いました。

噛んだ後に怒るとよけい噛むので
痛さをこらえて笑いながら「なんで噛むのー❤」とやると首かしげて噛むのやめます。
でホゲ?ってやってます。噛んだと言う自覚なしですね

薬付けてばっちりバンドエイド貼りました
有難うございます♪

  1. URL |
  2. 2013/06/03(月) 22:12:03 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

アンちゃんの養母養父さん

アンちゃんの養母養父さん

旦那は気付くと酔っぱらって富士にからんでますね
富士も目を合わせないようにスルーしてます。
あまりしつこいと猫パンチしてます。

養父さんもアンちゃんにムギュってやってるんですね(^◇^)

ミッケのことご心配おかけしてすみません。
最初は痔ろう??って思いましたが場所が違うそうです。

さっき見たら穴も乾いて化膿もおさまっていい感じで治りつつありました。
もう化膿しないでほしいです。
  1. URL |
  2. 2013/06/03(月) 22:15:52 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
チョビたま、カラフルで綺麗だね~
なんて言ってる場合じゃない(笑)
ガブだいじょうぶ?痛かったでしょう。
慣れてても痛いよね。

旦那さまと富士仲良しでしゅね(ふふふ)
寝てる時の富士の前足折りたたんでてかわいい♪
  1. URL |
  2. 2013/06/03(月) 22:34:11 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん

油断してたら久しぶりに深い痛手を負ったよー。
チャッピー程ではないけどね
チョビも噛むとやっぱり痛い。
傷って後の方が痛いね。

富士はずいぶん酔っ払いにからまれた時の対処法が進歩して
かまわないのが一番だとわかったみたいだよ。

猫の飼い方の教科書にしつこくかまってはいけないって書いてあるのに
旦那はかまわずにはいられないんだよね
定めか(^◇^)
  1. URL |
  2. 2013/06/03(月) 23:22:30 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

