Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひ弱だけど、打たれ強いのよ☆

遊んでる時に痛くしたのか、チビッシェルの向かって右目の調子がちょっと悪いです。
眼軟膏を塗りたいのですが、嫌がるのでうまく塗れません。
ずれて塗るから瞼がベトベト。
少しでも中に入ってくれてると良いな。

P1060316.jpg

鼻の周りが黒く縁取られているチビッシェル!!

P1060341.jpg

肉球にも黒い模様があります♪

P1060338.jpg

富士が寝てると必ず添い寝しにいくチビッシェル(^◇^)

P1060348.jpg

チビは満足そうだけど富士は暑いだろうと思います。

P1060351.jpg

案の定 富士から突き放されました。

P1060354.jpg

でも、へっちゃら☆

P1060356.jpg
P1060357.jpg
P1060361.jpg

ひ弱なくせに打たれ強いタイプ!

P1060363.jpg

チビの動く気配に起きたものの、まだ半分寝ぼけ気味の富士。キョトン。

P1060378.jpg

ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村






お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。
可愛いジュリーちゃん。
子猫も半年もすればすぐに大きくなります。
成猫から飼っても可愛さや絆の強さに全く変わりはありません。
それに躾の面では家猫修行しているので、楽です。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/06/05(水) 08:03:46|
  2. チビッシェル
  3. | コメント:20
<<誰に似てるって??? | ホーム | 昼寝ニャンコロと名無しの薔薇>>

コメント

タータンチェックさん、おはよーございます!
あら、ちびちゃん大丈夫? 結膜炎かしら?
お薬で早く治るといいですね。
チビちゃんは、富士兄さんの事が大好きなんですね。
いつも寄り添ってかわいい。富士兄さんに追いかけられてた
時の事は、もう忘れてしまったのかな?
今は優しいお兄ちゃん^^
 昨日のバラはマダムローレットメシミーと言うバラだったのですか?
ぴいひょろもブログで花の名前を質問することがあるのですが、
わかるとスッキリしますよね!!
 
  1. URL |
  2. 2013/06/05(水) 09:52:09 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちは。

バラの名前わかってスッキリしましたね。
それにしてもブログってたいしたものですね。
教えたり、教えられたりで。

チビチャんのお目目、パッチリ開いてなくてイズソウ(あらら津軽弁かなー)。
標準語で微妙さがうまく表現できないわー。

お薬大人しく塗ってもらいなさいね。
早くなおるからね。

  1. URL |
  2. 2013/06/05(水) 11:49:34 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

チビちゃんの秘密、見~ちゃった~♪
チビちゃんのオシャレカラーは黒色なんですね!
お鼻の縁取り、カッコイイよ!
普段隠れてる肉球も模様が入ってるなんてオシャレだねv-352

おめめ、大丈夫?
痛いと開けられないよね。
早くよくなって、まあるいお目目に戻ってね!

チビちゃんと富士ちゃんが、「う~~ん」ってカンジでお手手伸ばしてるショット
いいですね~(●^o^●)
  1. URL |
  2. 2013/06/05(水) 14:23:38 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

二匹がくっ付いて寝てる光景は
チビッシェルの腕枕で兄貴が寝てるって感じに見えるね。
実際は逆なのにね。
お目目、早く治るといいね。
兄貴の起きたてのお顔、人間みたいだわ~(笑)
  1. URL |
  2. 2013/06/05(水) 16:58:41 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

(๑◠ܫ◠๑)✿❀ .可愛い姿に微笑みが❤♬♫♬❤

わ~~か・わ・い・す・ぎ~
冨士君と、チビッシェルちゃがそい寝してる姿。
にゃんこみかは、あまりにも可愛い仕草に微笑んでいますv-10
チビッシェルちゃんの目、心配ですね(✿◡‿◡ฺ)
以前、同じ症状の猫がいたんですが、目薬を“チョン”とつけて
一週間程で治った経験がありますが・・

冨士君の(*✪‿✪*)キョトンとしたお顔、とってもステキでちゅよ(♥◠‿◠)

  1. URL |
  2. 2013/06/05(水) 19:53:30 |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

チビちゃん、お目目どうしたんでしょうね。
ちょっと心配です。
大したことがなければいいのですが・・・・

富士ちゃんとチビちゃん。
こんなに距離が縮まったんですね。
なんだかとっても嬉しいです。
  1. URL |
  2. 2013/06/05(水) 20:57:10 |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

実の兄弟? ^o^

チビちゃん、そういえば黒く縁取られていますね。
ちょっとカッコイイかも^o^
でも、本当に富士兄貴が大好きなんですね。
(人間界も動物界も年長(兄貴)はどこも大変ですね^^;)
まるで実の兄弟のようですね^o^/
  1. URL |
  2. 2013/06/05(水) 21:17:57 |
  3. maplelife #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん
いつも返事が遅くなってすみません!

チビは結膜炎でしょうかね?
ならばやぱり通院かな?うーん
診察室できゃつが走り回る可能性は五分五分ですね。うーん悩む。

チビは富士兄貴が大好きです。
富士兄貴よりも私の方が優しいのになんで富士なんでしょう(^◇^)

薔薇の名前わかったんですよ
すごいですね。
昔ならば本屋でバラ図鑑とかでも見なければ絶対わからないですよね
完全迷宮入り寸前でした。
ぴいひょろさんも植物詳しいですよ☆
ガンちゃんが聞いてもすぐに答えてあげれてるんでしょうね♪
  1. URL |
  2. 2013/06/05(水) 22:16:28 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃんこんにちは!
はなちゃんちのお庭美しいですね
一日庭に居たくなりますね。

薔薇の名前今までわからなかったのがわかってすっきりです
本当にネットってすごい
昔なら考えられなかったですよね。

「イズソウ」って言うんですね
なんとなくわかります。
今度つかわしてもらおう(^◇^)

ちょっとだ瞼の隙間から入ってたみたいで
良くなってたみたいです。
有難うございます♪
  1. URL |
  2. 2013/06/05(水) 22:21:37 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

もう
毎日チビッシェルと富士兄さんの絡みが楽しくて楽しくて仕方ないです
チビッシェル
顔も態度もめちゃくちゃ可愛い
マロさんの弟に欲しいくらいですが
マロさんは富士兄貴のようには無理かな(笑)
  1. URL |
  2. 2013/06/05(水) 22:22:54 |
  3. シトリン #K1RCK7F6
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ばあやさん♪
僕の秘密を見たでしゅか?
黒で縁取られた鼻はおかしくないでしゅか?
肉球のシミみたいのも大丈夫でしゅか?
カッコいいって言ってもらえてすごくすごくチビは嬉しいでしゅ。

今夜ばあやさんの夢の中に出てきてばあやさんのハートをロックオンするでしゅ♪

↑チビの独白でした(●^o^●)

チビはあおむけで伸びするんだよ
富士はうつぶせで伸びるんだよね

二人合わせて間にクリーム塗ったらビスコだよね
  1. URL |
  2. 2013/06/05(水) 22:28:05 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん有難う
今見たらちょっと目はよくなったみたいよ
日差しが強いのに窓辺が好きでいりびたってるのも良くないんだよね。

この暑いのに毛ムクジャラがぴったりくっついて寝てると
可愛いけどちょっとウッって感じ。(●^▽^●)
チビはまだしつこく冬毛が残って生えているんだよ

チビが抱きかかえてるように見えるよね
逆なのにね、面白いね

富士にうざがられてるんだよね
しつこく追いかけていくよ。
私の方がやさしいのにねー
  1. URL |
  2. 2013/06/05(水) 22:34:37 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

タータンチェックさま

チビッシェルちゃん可愛いですね。すごく甘えん坊♡♡♡
こんなにどこ子も小さな子は甘えるのでしょうか?
さびしがり屋?
きっと富士ちゃんとの相性もよいのでしょう。
チビッシェルちゃんの目 よくなっていってるようで良かったです。
  1. URL |
  2. 2013/06/05(水) 22:59:33 |
  3. うるとらとら #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさん

にゃんこみかさん
有難うございます。
ひっつき虫チビは暑くてもかまわずに富士にひっついてます。
ネコってそう言うもんなんですね??
いやがられてもへっちゃらです。

ご心配おかけしてすみません。やっぱり目薬効きますよね
チビにもなんとか目に薬をさせるように騙してやってみます
あっ!とか叫んでチビの気をそらして、すかさずその隙に目に薬塗るとか・・頑張ります

富士のキョトン顔も誉めていただいて恐縮です(●^o^●)
  1. URL |
  2. 2013/06/05(水) 23:30:35 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ポンママさん

ポンママさん
すみません、ご心配おかけして。

せっかく家に迎えたのに目の調子が悪いって一体どうしたもんかと・・・
目薬を怖がってささせてくれないのですが、彼の素直さを上手く利用して
なんとか騙して塗れるように頑張ってみます

富士とチビは気付くと一緒に寝ていて
私も嬉しくなって、つい写真撮ってます(●^o^●)アハ

  1. URL |
  2. 2013/06/05(水) 23:36:20 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

maplelifeさん

maplelifeさん
チビの鼻 母親譲りのポンタ顔ですよね♪
上手く縁取られているんで、見る度ニマッとしてしまいます。
ちょっとカッコいいなんて言ってもらえてどうしよう!です(●^o^●)
有難うございます。

チビは兄貴が好きですね
私の方がよほど優しいのになんででしょう?

おっしゃるとおり人間界も動物界も兄貴は大変ですよね
これでミッシェルが来たらチビはミッシェルべったりになるんでしょうか?
ミッシェルもうっとおしがってチビにパンチ食らわしそうですが・・
  1. URL |
  2. 2013/06/05(水) 23:41:02 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

シトリンさん

シトリンさん

いつもチビの事、可愛がってくれて有難うございます
マロンちゃんとチビのツーショットは夢です♪
同じ長毛ですし。
チビは黒ずんでるけど(^▽^)

マロンちゃんのほうが富士より暖かく接してくれると思います。
長毛猫ならではの心得とか伝授してくれそうですね!

シトリンさんがミッシェルを迎える夢を見てくれたので私なんだか気強くなりました。
有難うございます。


  1. URL |
  2. 2013/06/05(水) 23:45:38 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

うるとらとらさん

うるとらとらさん
有難うございます

チビは最強の寂しがり屋&甘えん坊でした。
富士も甘えん坊だと思ってましたが遙かに上回っていました。

家に迎えて、しばらくは窓辺で母猫の(父猫?)ミッシェルを呼び鳴きしてましたし・・

猫って甘えん坊のイメージないですよね??(^◇^)
珍種?
富士と相性良いと言っていただけて嬉しいです

チビの目の事もご心配おかけしてすみません
朝より幾分良くなっているみたいです。
瞼の隙間から塗った軟膏が入ってくれたのかもしれません!
  1. URL |
  2. 2013/06/05(水) 23:50:00 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

チビッシェルちゃん、お目々が痛々しいですね。
でも、ネコは傷に強いから、すぐに元気になって
くれるでしょうね。
2匹のニャンズちゃん、仲良しでいいな。
うちはモコちゃんが小さい時だけ
ルナちゃんが面倒見てましたが、
今では知らん顔、もっと遊んでほしいのにね(=^・^=)
  1. URL |
  2. 2013/06/05(水) 23:52:11 |
  3. keiko1203 #-
  4. [ 編集 ]

けいこさん

けいこさん
猫は強いですね
私もそう思います。
チビの目は大分良くなりました。
有難うございます。

富士はチビが近づくと時々うっとおしがります(^◇^)

けいこさんちのモコちゃんとルナちゃん本当に可愛いですよね
今は知らん顔ですか!?
大人になって互いを尊重してるのですかね♪
  1. URL |
  2. 2013/06/06(木) 23:14:24 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

