Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誰に似てるって???

ミッケ
肛門脇に開いた穴も乾燥し膿もたまらずに
腫れもひいて落ち着きました。
良かったです。ご心配おかけしました。

P1060326.jpg

私の弟がミッケの写真を見てしみじみと
昔のテレビアニメ「ガンバの冒険」に出てきてた、あのおっかない奴に似てると言ってました。

調べてみたらおっかない奴は白イタチ、その名もノロイ!
久々に見た画像もおっかなかったです。

否定できないのがつらい(^◇^)

P1060320.jpg

チビッシェルもしつこく塗った眼軟膏が効いたのか今朝はお目目パッチリ!
こちらもご心配おかけして、すみませんでした。

P1060390.jpg

手前のカーテンにチビの抜け毛が!

P1060397.jpg

お腹を冷やしている富士の兄貴

P1060400.jpg


話は変わって
5月に行った国際バラとガーデニングショーでまだ紹介できていなかった庭です。
インパクト大の素敵なお庭でした。
大人気だった映画「テルマエロマエ」を思い出しちゃいました。

P1050530ガーデン
P1050530ガーデン-1



ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。
可愛いジュリーちゃん。
子猫も半年もすればすぐに大きくなります。
成猫から飼っても可愛さや絆の強さに全く変わりはありません。
それに躾の面では家猫修行しているので、楽です。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/06/06(木) 08:20:43|
  2. ミッケ
  3. | コメント:18
<<やめてけれ! | ホーム | ひ弱だけど、打たれ強いのよ☆>>

コメント

こんにちは
ミッケちゃん良かったですね

うちのチョコと言う雌猫ももう17才になりますがやはりいろいろ気になるところがでてきてます。
ガンバの冒険懐かしい!白イタチ覚えてますよ。
最恐でしたよねー
怖いって事だけ覚えてます。

チビッシェルちゃんも目がぱっちり戻っりましたね。

お庭はこれは宮殿風?力作ですね
真似できないけど見てるだけて気分盛り上がりますね

テルマエロマエ(笑)なるほどですね!
  1. URL |
  2. 2013/06/06(木) 12:07:14 |
  3. マカロン #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
ミッケちゃんもチビちゃんも良くなってるようで良かったです。
なになに?ミッケちゃんが白イタチに?かわいい方じゃなくて、恐い方?
似てないわよねぇ!! ミッケちゃんはイタチじゃなくて猫ちゃんなんだから〜^^
 チビちゃんの抜け毛すごいですね。長い毛の猫ちゃんはそうやってごっそりと
抜けるのですか?主人の実家でペルシャを飼っていたのですが、義母がよく
「毛がすごいんだから〜。」と毎回会うたびに言ってました!
クーラーの故障も原因は毛詰まりだったそうで。ブラッシングするとましなのかしら?
ほっちゃんも短いからよくわからないだけで沢山抜けてるかもしれませんね。
ガンちゃんは花粉症なのですが今年すごく治りが悪かったんです。
もしかすると猫ちゃんアレルギーかも?と考えてしまいます。
  1. URL |
  2. 2013/06/06(木) 12:47:33 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

みんな良くなられたんですね~!
よかった、よかった~
やっぱり元気が一番ですね~(*^_^*)

「ガンバの冒険」早速調べてみました。
画像見て、え?これが白イタチ?
え?ミッケちゃんに?
うそ~~ん!ちがうって~~!!って声出してました。

富士ちゃん、暑くなってきたかな?
涼しいとことか居心地いいとこよく知ってるね~

あ、そうそう昨日書き忘れたんだけど、私は身長150cmです^^
  1. URL |
  2. 2013/06/06(木) 14:11:03 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

✿✿良かった✾(。◠‿◠。)✾で~す✿

否定できないのがつらい(^◇^)だなんてや~ね、ミッケちゃん(*╹◡╹*)ニャン
こんど、お・目・目・ク・リ・ク・リと、ニコって笑ってる
可愛いミッケちゃんが見たいで~す。
ミッケちゃんも、チビッシェル君も治ってきて良かったですね(❀◕‿◕ฺ)
  1. URL |
  2. 2013/06/06(木) 16:50:59 |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちは。

二匹とも快方に向かっていて安心したことでしょうね。

これから暑くなりますので、
毛皮を着ているにゃん子ちゃんたちは少しでも涼しいところをみつけるのでしょうか。

テルなんとかテルマエロマエ、舌を噛みそうですが、
神殿のようでゴウジャスですね。

都会に住んでると催し物に行けれるのになあー。
残念。

フラックスそうなんですか。
わが家にもっと植えなくちゃですね。
いつも教えてもらってありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2013/06/06(木) 17:26:26 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

皆調子よくなってきてよかったですね~
猫が持つ本来の自然治癒力と免疫もさることながら、やはり飼い主の適切な処置あってこそでしょう。
ご苦労様でした~
  1. URL |
  2. 2013/06/06(木) 17:47:07 |
  3. dejavuewords #hdScUxTA
  4. [ 編集 ]

ミッケちゃん、具合よさそうでよかったです。
チビちゃんのお目目もすっかりよくなりましたね。
みんな元気でよかったです。(笑)
  1. URL |
  2. 2013/06/06(木) 20:56:55 |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

みんな元気でよかった!
ノロイってどんなだっけー?と思って検索しました
カッコいいじゃないですか!
ミッケちゃん、目力あるからですね
全然おばあちゃんに見えませんよ
手術がんばったんですもの、うんと長生きしないとですね
  1. URL |
  2. 2013/06/06(木) 21:32:08 |
  3. ぐーやま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ミッケちゃんもチビッシェルちゃんも良くなって良かったですね。
猫は薬つけるのも一苦労ですもんね。

カーテンの抜け毛..凄いですね笑)
カーテンがブラシ代わりになってしまったかの様な笑)
チビッシェルちゃん完全に見た目メイクーンですもんね。毛も長くて柔らかいのかしら?
でも家の中に入ってどんどん綺麗な美猫さんになって来てますね。
前の記事の窓辺のニャンズの写真も、どれもこれも可愛くて癒されます。
特に仰向けになったチビッシェルちゃんとうつぶせの富士くんの「w前にならえ」
は最高ですね♪


  1. URL |
  2. 2013/06/06(木) 22:46:04 |
  3. ゆきじー #-
  4. [ 編集 ]

マカロンさん

マカロンさん
この前は薔薇の名前を教えていただき有難うございました。
おかげですっきりしました。

チョコちゃんは17歳ですか?
すごい
長寿にあやかりたいです。
チビもミッケもおかげさまで体調も戻りつつあって少し安心できました
やっぱりペットは元気なのが一番ですね

ガンバの冒険ご存知ですか?
あの怖い白いたちは意外とトラウマになってます。

国バラで見た庭はどれも素晴らしかったです。
  1. URL |
  2. 2013/06/06(木) 23:19:21 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさんありがとうございます。
ようやく二匹も回復上昇気流に乗れたようで安心しました。
やっぱり元気でいてくれるのが一番ですよね。

ぴいひょろさんは知らないかな?
ガンバの冒険ってアニメが昔、昔あって
それに出てくる敵役の白イタチがなんたって怖いんですよ
顔も性格も(^◇^)

確かにミッケの目つきはそれを思い浮かばせる何かがあります
あはは

チビの抜け毛はすごいですね
もう脱脂綿みたいな毛がいろんなところについてます。
ご主人のご実家のペルシャ猫さんもすごいんですか?
ペルシャ猫可愛いですよね♪
確かにクーラーも壊れるかもしれませんね!!モコモコふわふわですものね
ブラッシングは欠かせませんね。

ガンちゃんは猫アレルギーなのかな??
違うと良いですね。ほっちゃんと仲良しなのにね
  1. URL |
  2. 2013/06/06(木) 23:26:47 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん☆
心配かけてごめんね
おかげでよくなってきました。
本当に元気でいてくれるのが一番だよね

150センチなんだね
華奢なのねー、羨ましいわ。

ばあやさんはガンバの冒険を知らない世代か=3
わざわざ調べてくれて有難う

白イタチ(^◇^)めちゃくちゃ凶悪でしょ
本当に怖い奴なんだよ。
それがミッケと似てるなんてねーアハハ
似てないって言ってもらえてミッケ喜ぶよー

富士はこれからつ暑くなったらひたすら冷たい場所探して
練り歩くと思うよ
大体は玄関のたたきに寝てる。気持ちよい場所を良く知ってるよね。
  1. URL |
  2. 2013/06/06(木) 23:36:26 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさん

にゃんこみかさん
かしこまりました。
ミッケの可愛いショットですね、難易度Aクラス(^◇^)(笑)
頑張ります

猫さんは夜に撮った方が大体が可愛い顔で撮れますね
昼間撮るとミッケは必ず白イタチ・・わわわ

ミッケとチビの事ご心配おかけしました。
おかげさまでよくなってきました。
有難うございます。
  1. URL |
  2. 2013/06/06(木) 23:43:25 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん
ありがとうございます
猫の体調が良くなってくれると私も気が軽くなって助かります。

これからまた猛暑がきますからね
お腹を冷たい場所にあてるのが気持ち良いみたいです。
冷えた場所を探して、ちょっとずつずれて動いてってます
猫達は毛刈りすべきですかね
悩みます

はなちゃんちのフラックスはブルーフラックスって言うんですって!
やはり一味違う植物があるんですね。
私も欲しくなったので検索してみました。
でも家は植える場所がもうないー。(>_<)
  1. URL |
  2. 2013/06/06(木) 23:53:27 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

dejavuewords さん

dejavuewords さん

おかげさまでようやく元気が戻ってきました。
私も少し気が軽くなりました
dejavuewords さん、有難うございます。


  1. URL |
  2. 2013/06/06(木) 23:58:07 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ポンママさん

ポンママさん
有難うございます。
皆、このままの調子で過ごしていけるように頑張ります
ポン家のように楽しい毎日を目指します!
  1. URL |
  2. 2013/06/07(金) 00:00:16 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぐーやまさん

ぐーやまさん

いつもミッケを誉めていただいて嬉しいです。

ノロイって名前もすごいですよね(^◇^)
わざわざ見ていただいて、すみません♪
あんな白イタチいないよって位怖いですが
ネズミの立場だとあんな風なんでしょうかね?
じゃ猫も一緒ですよね?
やっぱり猫とイタチは通じてるものがあるんですかね

なんて何を言ってるんでしょうか、私は!

ミッケにも是非ご長寿目指してもらいたいなー。
有難うございます。
  1. URL |
  2. 2013/06/07(金) 00:12:53 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ゆきじーさん

ゆきじーさん
有難うございます。

カーテンの抜け毛!写真見て初めて気付きました
すごいですよね!?

私も長毛の手触りはどんなだろうか?と期待していたら
柔らかいですね♪
小春ちゃんもゆきちゃんより柔らかいですよね?

面白いのはチビはブラッシングされてると段々怖くなるらしくて逃げ出します
真剣にやる私の目つきが怖いのかなー??

富士とチビの写真ほめていただいてありがとございます。
将来はゆきちゃんと小春ちゃんのように富士の方がチビにラブになってくれるかな?
  1. URL |
  2. 2013/06/07(金) 00:35:30 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

