Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やめてけれ!


本当はのんびりと家に引き込持っているのが大好きなアナグマ系の私ですが
人から頼まれた用事が重なってしまいバタバタした日が続いてます。

今日も昼間、富士達とほとんど遊べなかったら 
持っていく書類ケースを枕がわりにして寝てる富士!

P1060405.jpg

そこに寝られると困るんだよね、でも可愛い♪と思っていたら
クッションにしっかり抗議のオシッコされてました・・・・・

P1060404.jpg


あー!と嘆く私をしり目にくつろぐタヌキ顔

P1060409.jpg

いずれこの子も富士の真似するようになったらどうしよう(>_<)


ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。
可愛いジュリーちゃん。
子猫も半年もすればすぐに大きくなります。
成猫から飼っても可愛さや絆の強さに全く変わりはありません。
それに躾の面では家猫修行しているので、楽です。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/06/07(金) 08:21:00|
  2. 富士
  3. | コメント:14
<<だって寂しいんだ? | ホーム | 誰に似てるって???>>

コメント

タータンチェックさん、こんにちわ!
お忙しいのですね。ぴいひょろも家にひきこもってゆっくり本を読んだり、
絵を描いたり、文字の練習をしたり、プチ勉強したり、自分の好きな事をするのが好きです。
今はそんなまったりとした時間などありませんが…。ほっちゃんとガンちゃんが
もう少し大きくなればそんな時間も戻ってくると信じています!!
 富士君、昨日は淋しかったのかな。ちゃんと抗議したのですね。今日も
「おでかけしないでね。」と言ってるんですね。愛おしい。富士君はとても賢いのですね^^
ほんとだ〜チビちゃん、タヌキさんみたいになってる^∀^
  1. URL |
  2. 2013/06/07(金) 10:52:05 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

アナグマ?系のタータンチェックさん、おはようございます。

タヌキ顔の富士ちゃんには困ったさんですね。
無防備な二匹、幸せそうな顔、いやされますねー。
後始末お疲れ様です。

ブルースラックスというですか。大好きです。
プランターでは赤色が芽をだしてますが、今まで失敗してますので大事に大事に大事に挑戦中。

私はB型で、顔は母親に似ているかなー。
ちなみに主人がA型です。
  1. URL |
  2. 2013/06/07(金) 10:55:41 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

何度もすみません。

オルレアと一緒に写ってるのは風知草です。

少しの画像でよくわかりましたね。
よくご存じですね。
  1. URL |
  2. 2013/06/07(金) 10:58:18 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ここにもいますよ!アナグマ系(^^)
私も家でごそごそしてる方が好きですね~。
ぴゃっぴゃが来るまでは、あちこち出掛けるのが好きだったけど
来てからと言うもの、家が一番と思えるようになりました。
タータンチェックさんも、早く用事がひと段落して
お家で富士ちゃん達とゆっくり過ごせるようになるといいですね~♪

富士ちゃん・・・書類ケース冷たくて気持ちよさそう~(^o^)
富士ちゃん専用のアイスノンだね!

あ・・・
華奢だといいんですけどね~、ちっこいだけで、華奢とは程遠いです~^^;
  1. URL |
  2. 2013/06/07(金) 13:56:15 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

富士君の粗相には困りますね・・・
嫌がらせでするならそれなりに対応できるでしょうが、それでも書類となると大変でしょう。
ゆっくり相手してあげるのがいちばんですが、それも毎日となるとままならないでしょうし・・・
  1. URL |
  2. 2013/06/07(金) 16:35:14 |
  3. dejavuewords #hdScUxTA
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
やめてケレ、やめてケ~レ、ゲバゲバ♪
浮かんできたんだけど、この曲相当古いよね(笑)

兄貴~書類ケース好きなの?
おばちゃんが買ってあげるから一緒に百均行こう。
クッションにチィはダメだよ。
せめて洗えるものにしなさい(え?)
  1. URL |
  2. 2013/06/07(金) 20:56:13 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

冨士君、チビちゃん(✪‿✪)☆彡ii ♫♫♬

え~ うそでしょう~ アナグマ系のタータンッチェック様だって~v-362
親しまれて、信頼されて、笑顔で活発に行動する、ステキなタータンチェック様だと
にゃんこみかは想像してますがね(◕‿◕✿)
今日も、冨士君と、チビッシェル君は、幸せそうに
楽しい夢を見ながら寝てますね(✿◡‿◡ฺ)zzz♫♫♬
  1. URL |
  2. 2013/06/07(金) 20:56:36 |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん
いつも有難うございます。

最近忙しいんです。
早く用事が片付くと良いのだけれども・・

ぴいひょろさんは大島弓子のまんがとかに出てくる女性のイメージですね。
ガンちゃんが大きくなったら女同士、話も色々できて楽しみですよね。

ほっちゃんは(●^o^●)ウププ。甘えん坊のまま世話やかせるんじゃないかな?
それも可愛いけれども。

富士を誉めていただいてありがとうございます。
富士の抗議のおしっこは本当に困ります。
どうしたものか思案にくれますね。
チビはタヌキ顔で寝てましたが
富士がオシッコしてるのはジッと見てたはずなので
慣れてきて同じ事やられたら困りますよね
  1. URL |
  2. 2013/06/08(土) 00:57:30 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん
アナグマ系ですよー!
のんびりねぐらに居たいけど、どうも今年は忙しくなる年周りなのかもしれません。
それなのに富士が寂しがってオシッコするので用事は増えるし
臭いし恐怖だしで困ってます。

はなちゃんちのお庭はイギリスの風景みたいですよ
でも日本の山野草もうまく生えていてすごい。
毎日楽しみです。風知草は欲しいなって思っていたけど高いですね
これからも季節涼しげで見てるだけでもいいですよね。

はなちゃんはB型なんですね。
私もです。(^◇^)一緒ですねー。

  1. URL |
  2. 2013/06/08(土) 01:18:16 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん♪
お揃いなの?
アナグマ系なんだね
嬉しいなー

ぴゃっぴゃちゃん可愛いもの!
なるべく一緒に家でのんびりしていたいよね

私も早くのんびりしたいな
ちっとも片付かない。なぜだ??

書類ケースが富士のアイスノンだった!!
面白い。

ばあやさんはきゃしゃだよー
部分的に見ても細っこい。
  1. URL |
  2. 2013/06/08(土) 01:23:20 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

dejavuewords さん

dejavuewords さん
忙しいのにdejavuewords さん有難うございます♪
富士には困りましたよ。
結局そういうのに困って外猫にされちゃうのかなって、なんだかわかった気がしました。

オシッコされて洗ったり捨てれる物ならば、まだいいのですが
たとえば絨毯とか布団とかにされるとショック大きくて立ち直れません。

dejavuewords さんから富士に猫の正しいふるまいを教え込んで欲しいです
(^◇^)dejavuewords さんは優しいから許してあげちゃうかな。
  1. URL |
  2. 2013/06/08(土) 01:28:13 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん、じぇじぇじぇ
古いわ。
その曲は古い!受けたわ。
「老人と子供のポルカ」だよね アハハ

富士のシッコ攻撃は本当に参るんだよ
洗えるものにしなさいって(^◇^)
いやいや、もうおむつするかな?

チビがその内 真似し出したら目も当てられないよ。
何だかやりそうでしょ。

  1. URL |
  2. 2013/06/08(土) 01:31:26 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさん

にゃんこみかさん
美しい誤解をいただきありがたき幸せです。

アナグマ系です。系じゃなくて すばり!アナグマ♪
餌を運んでやってください。
ニャンコ美香さんの運んでくれるのはレーズンサンドとか
高級菓子なイメージですね

いつもチビにちょっかい出して怒られる役周りの富士が
今日はチビに尻尾を引っかかれて
大げさに泣いて私に訴えてました。
わかりやすすぎで笑えます。
  1. URL |
  2. 2013/06/08(土) 01:35:29 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/06/08(土) 05:25:08 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

