Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

へっちゃら猫 その2


チビは必ず添い寝しに行くので富士に怒られて、うっとおしがられてますが
やっぱり、へっちゃらで、めげない子です。

「どうしたって兄ちゃんの横で寝たいんだ!」byチビッシェル

P1060460.jpg

寝づらそうだけどね・・・・

P1150406.jpg

チビが寝場所確保で奮闘している間に私は玄関先の花を写しました!

これは旦那が花屋で見つけて気にいって買ったもの。
「スピランサス」通称:卵ボーロだそうです♪

調べたらハーブの一種で葉っぱが食べれるとか・・・冬越えができないので
冬の間、室内に置くか、もしくは種をとっておいて春先にまくかで再び楽しめるそうです。

P1060461.jpg

P1060463.jpg
P1060473.jpg

イングリッシュ・ラベンダー☆ 

P1060470.jpg

世話なしで繰り返し咲いて楽しませてくれます。ペチュニア!
こんな人に私はなりたい(^v^)

P1060471.jpg

さて戻ってみるとチビは???

P1060476.jpg

上手い事潜り込んでました♪

P1060479.jpg

でも暑がった富士が移動したので結局一人残されたチビッシェル

-1.jpg

プスッ・・

P1150410.jpg


ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。
可愛いジュリーちゃん。
子猫も半年もすればすぐに大きくなります。
成猫から飼っても可愛さや絆の強さに全く変わりはありません。
それに躾の面では家猫修行しているので、楽です。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/06/10(月) 07:55:00|
  2. チビッシェル
  3. | コメント:18
<<誰だったかな?? | ホーム | 感化されやすい俺達>>

コメント

暑いのにくっつかれる富士君はたまったものじゃないですが、チビちゃん甘えたいんでしょうね~
由乃など冷え込んだ夜でも車の上に居ることがあり、風邪引くなよと思ってると案の定赤い涙流してます。
タマゴボーロ、面白い花ですね~~~
  1. URL |
  2. 2013/06/10(月) 08:38:25 |
  3. nikonfe #hdScUxTA
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、おはようございます。

スピランサス卵ボーロとはよく言ったものですね。
始めてのお花です。
お菓子の卵ボーロですね。

富士ちゃんのお手手、曲げていて可愛いね。
にゃんこちゃんたち窓辺暑くないのかなー。
それとも涼しいのかな。

かごにミッシェルがはいりますように。
  1. URL |
  2. 2013/06/10(月) 09:33:44 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ミッシェル
お願い入って!!

富士兄貴
またそれはそれで大変だけど
よろしくたのむ
  1. URL |
  2. 2013/06/10(月) 12:30:29 |
  3. シトリン #K1RCK7F6
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
腰痛はどうですか?良くなっていますか?腰痛になると何も出来なくなり生活が不便ですよね。
タータンチェックさんは、写真の様な赤いペチュニアの様な人だと思いますが^^
明るく、元気で、活発で、優しくて、社交的で…優しいお姉さんのイメージです!
ぴいひょろ大島弓子さん知りませんでした。彼女の作品、面白いのかしら?
 富士君のおしっこは、抗議のおしっこですよね? ほっちゃんを先日長い時間ケージにいれたまま
お出かけして帰ってきたら、う◯こがトイレの外にコロリと転がってたんです。トイレのフタの上にも
コロリ。何でこんな場所に?と思いながら掃除を済ませ、ケージのほっちゃんの寝ている一番上段の
座布団に目をやると、そこにもポロリ…。どういう事??と考えてしまいました。そこで用を足したのか
持って上がったのか? ストレスだったんだしょうか? 初めてだったのでビツクリしました。
トイレ以外て困りますよね! 
 昨日の健さんを気取った富士君、笑いました。そう言われてみればそう見えてくるのが不思議^^
チビちゃんも一丁前にそれらしい顔^^ チビちゃんは富士兄さんの事が大好きなんですね。可愛い。
ミッシェル入ってくれるといいな…。
  1. URL |
  2. 2013/06/10(月) 12:55:48 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

たまごボーロ♪
ホントにお菓子のたまごボーロみたいですね~
とんと食べてないなぁ・・・
今度買ってみようっと!

チビちゃんはホントに甘えん坊さんだね♪
富士ちゃんの事が好きで好きでたまらないってのがビシバシ伝わってきます~(*^_^*)
生まれたときからずっと一緒に育ってきた兄弟のように見えますよ~

ポポちゃん、つやぴかキレイになりましたね~e-420
チョビちゃんもだいぶ開いてきたかな?

土曜日から気になってたんだけど、腰痛大丈夫ですか?
タータンチェックさん、痛くっても無理しそうで心配ですよ。
  1. URL |
  2. 2013/06/10(月) 13:29:43 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

❀✿(◕ܫ◕)コン♪(→ܫ←)ニチ♪(๑◠ܫ◠๑)ワ✿❀

v-254腰痛大丈夫ですか?軽い痛みでしたら、ホッカイロを使って見てくださいね。
痛みが和らぎますよ。

怒られて、うっとおしがられても、へっちゃらで、めげないチビッシェルくん
やはり、お母さんが恋しいのでしょうね。
ミッシェルちゃんが、カゴに入ってると良いですねe-291e-453

(世話なしで・・・こんな人に私はなりたい)は、ムリムリv-407
タータンチェック様は、お世話をする方が似合いですよ(❀◕‿◕)♫♫♬

おしっこ・・・v-409
にゃんこみかも、布団や枕などなど、おしっこされ、大変な時期もありました。
反省して目がウルウルの冨士君、叱ることができなくなる可愛いお顔(*✪‿✪*)














いつも、可愛い2ニャンの寝顔可愛いね。
  1. URL |
  2. 2013/06/10(月) 13:30:57 |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
どんより曇り空だね。

スピランサス、お初です。
かわいいー
わたしはまあるいポンポン系に弱い(笑)
うちの方の花屋では見かけないよ。

兄弟が仲良しだね~
今日も微笑ましい姿をありがとう。
みなさんがミシェルのこと応援してくれるから
きっとうまくいくよ~p(^-^)q
  1. URL |
  2. 2013/06/10(月) 15:25:31 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
とてもリラックスしていて猫ちゃん達・・
大事にされているんだな~という事が
伝わる表情ですねe-420

たまごぼーろというお花があるなんて初めて
知りましたe-317
初めて見ます^^
可愛いお花ですねe-328
  1. URL |
  2. 2013/06/10(月) 22:14:57 |
  3. リンゴ66 #-
  4. [ 編集 ]

卵ボーロ ^o^/

チビちゃんはなかなかめげずにくっつき虫を続けていますネ^o^
これから暑くなるので、ますます富士ちゃんも大変かも^^;

「スピランサス」、これ耐寒性があればグランドカバーにいいなぁと思ったのですが、冬は屋外ではダメなんですね。
ぱっと見た感じ冬に強そうなイメージに見えて、花も面白いデザインなのに・・・^^
  1. URL |
  2. 2013/06/10(月) 22:24:35 |
  3. maplelife #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん
有難うございます
卵ボーロってあの小さい頃に食べるお菓子ですよね?
粉っぽくて甘くて妙に懐かしいあのお菓子です
このニックネームを名付けた人はすごいセンスですね♪
私も初めて見ました。
可愛いって思いました。
でも花びらが退化して無くなっているのですかね?

富士達は今の時期はまだ窓辺にいますが
本格的に暑くなると床とか玄関の石畳とか冷たい場所探して
移動します。

ミッシェル入らなかったんですよ
病院に行けるリミットの時間ギリギリまでチャレンジしたのですが駄目でした。

誰なんだろう?
カゴの中の餌だけ食べて閉まらずにカゴから抜ける、すご技の子がいるんです。
見かけたのは相変わらずの顔なじみの猫だけなので
あの子たちの誰かに知恵がついたのかな?
おかげでミッシェルは来ませんでした。
またの機会を狙います。
せっかく応援してくれたのに残念。
  1. URL |
  2. 2013/06/11(火) 04:10:54 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

nikonfeさん

nikonfeさん、有難うございます。
私自身も暑がりなので暑い日に富士とチビがひっついてるのを見ると
うひゃーと思います!
チビは甘えたがりなんですかね??
猫も性格がいろいろで面白いですね。

由乃ちゃんはあの子は綺麗な子だから赤い涙流してる、なんて聞くと
詩的な感じすらしてしまいますが風邪など引かないでほしいですよね。
本当に由乃ちゃんはnikonfeさんのところに来れば絶対幸せになれるのに・・・
(^v^)シツコイ?♪

卵ボーロ面白い花ですよね!
この頭のてっぺん部分の茶色い色がプリンのカラメルみたいで
おいしそうですよね
  1. URL |
  2. 2013/06/11(火) 04:13:24 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

シトリンさん

シトリンさーーーん
ミッシェル入ってくれなかったんです。
今日は何時もより人の往来が多くてざわついていたのもあったのかもしれないんですが
入ってくれませんでした。
せっかく応援してくれたのに。
シトリンさんの喜ぶ反応がみたかったです
でも次回に頑張りますね。

驚いたのは上手くカゴの中の餌だけ食べて閉じ込められずに逃げると言うすごい子が出現してました。
餌だけが無くなっていて4回も仕掛けたのに全部完敗でした
そういう猫もいると別のかたのブログで読んで知ってはいたけれど
まさかうちの近所の猫もできるとは・・・
賢いですね
  1. URL |
  2. 2013/06/11(火) 04:18:49 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん
心配かけてごめんなさいね
腰痛はもう痛みもなくて随分治りました!
有難うございます。

ぴいひょろさん、私をそんなに誉めてくれてどうしよう
ぴいひょろさんがそう思ってくれるから私、頑張りますよ(^◇^)えい!
大島弓子は「グーグーだって猫である」の映画の原作者なんですよ
知ってるかな?
実際15匹も猫飼ってるらしいです。
あと「綿の国星」って漫画、チビ猫の絵はもしかして見たことあるかも!
猫なんだけど自分を人間だと思ってるチビ猫の話で猫が皆、人間の姿で出てくるんです
って語りながら懐かしいぃー!!

ほっちゃんのそれは抗議のウンコロですね
場所違え攻撃ですね!
健康だからコロっととしたウンで助かりましたね。
しかしウンコロなだけに動揺しましたね
ほっちゃんの最強の意思表明だったのかな?
ここでして、またあそこでする!とか考えつつトイレしてるほっちゃんを想像すると可愛い

ぴいひょろさん!!ミッシェルは入らなかったです
せっかく応援してくれたのに残念です。
今回、餌だけ食べてカゴ抜けできるすご技の子が出現したんですよ。
前に入った子が学習して賢くなったのかもしれません
困ったな。
  1. URL |
  2. 2013/06/11(火) 04:34:35 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん
てっぺんの茶色い部分が特にカラメルみたいで美味しそうだと思うのは私だけ?
たまごボーロって名前も可愛いよね
私も本物のお菓子の方は随分食べてないよ

チビは富士に甘ったれで仕方ないの
富士とチビが兄弟みたいって言ってくれてありがとうね。
チビが鳥だったら肩の上でべったり系だね

ポポ!つるぴかになったでしょ?
チョビも大分はじけてきたかな
ぴゃっぴゃちゃんとはじける速さで競争だよ

腰痛のこと心配かけてごめんね
重い物持ち上げて置いたらゴキッってきて座って休んでたら固まったんだよね
でも随分痛みもなくなって良かった
有難うね
  1. URL |
  2. 2013/06/11(火) 04:45:23 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさん

にゃんこみかさん
もうだいぶ良くなりました。
ホッカイロは思いつかなかったです。
有難うございます。今度痛くなったら使ってみよう

チビはお母ちゃんが恋しいですよね?
困ったなー
富士も強気で接しますからね。

私は世話するの向いてます?きゃーヤダ(^◇^)
でも猫も鳥もいるしやっぱりそうかもしれませんね

猫のオシッコ攻撃はどうしたら治りますでしょうね?
寝具にされるのってもう致命的ですよね
  1. URL |
  2. 2013/06/11(火) 04:51:55 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん

まあるいぽんぽん系に弱いんか(^◇^)
確かに可愛いよね
今度ピンポンマム探してみよう

これはね、多分ホムセンに行くとあると思うんだよ
絶対mieさんを呼んでると思うよ

ミッシェルは入らなかったー
アンミツがちょろちょろしてたし
ベスも出たり入ったりで一体何なのさあんた達!って心配に思ってたら
案の定ミッシェルは来なかった
しかも確定できないんだが餌だけ食べてうまいことカゴ抜けする子がいるんだよ。
困った
  1. URL |
  2. 2013/06/11(火) 04:58:26 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

りんご66さん

りんご66さん
有難うございます。

チビはまだ怖いものが家の中に沢山あるみたいだけど
富士はさすがに家の中は安全だとわかったみたいです。
それでもたまに外へ脱走したがりますけどね(^u^)

花にも流行があるらしくて
新しいユニークな形や色の花が出回ると楽しいですね。

名前もたまごボーロだなんて面白いですよね
  1. URL |
  2. 2013/06/11(火) 08:24:31 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

maplelifeさん

maplelifeさん

日本の夏は蒸し蒸しするし、なんたって動物さんは毛皮着てますからね
それがぴったりくっついてたから富士の鼻も暑さでピンク色になってました。

富士はクーって不満げな声出して移動していき
チビは「えー?行っちゃうの」とでも言いたげな顔で見送ってました。
結局また追いかけていくんですよ。
なんなのでしょうね??(^u^)

maplelifeさんのお庭、これからますます見事になっていきますね。
スピランサスは越冬できないから種をとって春先にまくんですって・・
本当にいかにも寒さに強そうな見た目なんですけどね。

でもこの黄色い芯の部分が総て種なのでかなりの量の種がとれるようです。
こぼれダネで芽を出してくれたら助かりますよね。






  1. URL |
  2. 2013/06/11(火) 08:34:35 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

