Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誰だったかな??



今朝は久しぶりの雨が降るかな?って感じの曇り空。
動くからピントが合わないのよ、チョビ♪

P1060484-1.jpg

頭のツクツクまだ少し残ってるかな!

P1060486-1.jpg

昨夜はミッシェルがどうしてもカゴに入りませんでした。
他の猫も入りませんでした。
皆さん応援してくださったのに残念です。

カゴの中のエサだけ食べて上手く出てくる猫が現れました。
そのため、カゴの中に誰もはいらなかったみたいです。
まさかハクビシン??
庭に巣を作ったハクビシンに噛まれた猫が
病院に来たとE先生が話してました。でもまさかね。

容疑猫としては あんみつ、ベスあたりかな。
ベスは単純そうなのであんみつかな??

眠いのに起こされたチビッシェル。
どのみち対策を考えねばです。

P1060500.jpg


ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。
可愛いジュリーちゃん。
子猫も半年もすればすぐに大きくなります。
成猫から飼っても可愛さや絆の強さに全く変わりはありません。
それに躾の面では家猫修行しているので、楽です。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






関連記事
  1. 2013/06/11(火) 08:16:18|
  2. 活動
  3. | コメント:12
<<サロン・ドゥ・富士へ、ようこそ♪ | ホーム | へっちゃら猫 その2>>

コメント

タータンチェックさん、こんにちわ! チョビちゃん、お元気?^^
腰痛よくなっててよかったです。長引くと困りますから。
唯一、綿の国星だけかすかに知っていました。小学生の頃に買ってた
りぼんとかマーガレットに連載されていました。機会があればまた見てみたいです^^
大島弓子さん、15匹も猫ちゃんを?しょこたんも猫助けして確か10匹くらい…。優しいな。
 やっぱり抗議のう◯こですか!初めての事で何事かと思いました。自分でしたわりに、
う◯この無い所に避難して座ってました!! 癖になると困るな〜。
 ミッシェル入らなかったのですね。残念です。しかもみんな賢くなってるし、
別の対策を練らないとですね。猫に言葉が通じたらいいのに…。何か良い方法はないのかなぁ?
お寿司とか、お刺身でもダメかなぁ?!エサだけ食べて出て来るようじゃ、美味しい物入れても
効果ないですよね!みんなどんどん口が肥えていっても困るし!
チビちゃんとミッシェルいつの日か会わせてあげたいな^^
  1. URL |
  2. 2013/06/11(火) 12:30:48 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

☆よ░░かった░░✾☆(。✪‿✪。) ☆✾░░で░░す░░✿☆

腰痛、良くなって良かったですね。v-10
やはりアナグマのように、の~んびりは、出来ないようですね。
3ニャンちゃん達が、「早く治ってね」と
天国にいらっしゃるお父さんv-438お願いしたのでしょうね。
ミッシェルちゃんは、カゴに、どのような方法なら入ってくれるかしらね。
良い案がほしいですね。
ハクビシンがいるんですね、こまっちゃうね(。◔‸◔。)
チビッシェル君、可愛いお顔でミッシェルちゃんを待ってるのね(。◠‿◠。✿)ニャンニャン

すいませ~ん
昨日の、コメント記入覧のスペースがあ~んなに空いてしまってるなんて
v-404恥ずかしいです、
  1. URL |
  2. 2013/06/11(火) 13:49:13 |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

チョビちゃん、早速載せてくれて嬉しいです(^^♪
タータンチェックさん、ありがとうございます~!
チョビちゃんも、だいぶツクツク減って来ましたね~v-352
あと、もうちょいだーー
ツクツク加減、ぴゃっぴゃもよく似てるので
ツクツク弾け競争、いい勝負になると思います!
二人ともガンバレーー(●^o^●)

一番怪しいと思われるのは、あんみつちゃんですか。
エサだけとってって、かなりの知能犯ですね。
あんみつちゃんが他の猫ちゃんに、その技を伝授する前に
何かいい方法見つかりますように!!
  1. URL |
  2. 2013/06/11(火) 13:51:41 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんばんは。

いつも私のブログを見ていただきありがとうございます。
褒めてのいただき、ますます調子に乗る私です。

指摘されるまで気がつきませんでした。
レンガの橋だとは。
あまりスピードがでてない列車でしたが、強度が大丈夫なのかなーと今頃心配になってきました。

腰の具合いかがですか。
私は腰痛ベルトでどうにか持っていますよ。

餌だけ取って行く猫ってどんな猫なのかなー。
ミッシェルでないといいのだけどね。


  1. URL |
  2. 2013/06/11(火) 21:56:39 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん
綿の国星!知ってました??良かった。
あれも色々な猫の物語があって切なくなりますよね。
こんなに猫って飼い主を思っているのだなってね。
あれを読んでいた頃はまさか自分が猫飼うとは思ってもいませんでしたよ。
しかし、しょこたんの猫がそんなに増えていたとは!(^◇^)びっくりです。

ほっちゃんがオンザキャットタワーすると武闘派に変身するの楽しいですね
ウン○はくせにはならないと思うんですけどオシッコは確実に癖になります。
困ってる経験者は語る。

猫ね、賢いですね。
ミッシェルの生息する空き家に仕掛けようかなって案も不法侵入になっちゃうしね。
ご飯食べさせてその隙に抱っこで家の中に入れるって案も考えたんですが
抵抗されておそらく血だらけ必須なんで怖いしね

説得してみますかね?意外と猫も言葉が通じる気がするですよ

  1. URL |
  2. 2013/06/11(火) 22:57:56 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさん

にゃんこみかさん、
いつも優しい励ましをいただき本当に有難うございます。
昨日のコメントの空きスペース気付かなかったです。
全然おかしくないですよ♪

アナグマはのんびりしたいですー♪
父が亡くなってから富士を迎えたので父も猫飼ったか?っ天国で驚いていたかもしれません!

ミッシェルはカゴに比べて体がやや大きいから入りにくいかな?とも
心配したのですが体に比例して頭もいいのかも、手ごわいです。
説得作戦に切り替えますか。
ミッシェルが来たらチビも嬉しいですよね
でも野良ネコ時代にミッシェルにもパンチ食らってたの目撃したんですよね
そういうキャラなのかな?

ハクビシンがいるんですよ。器用に電線を伝って歩いてます!
  1. URL |
  2. 2013/06/11(火) 23:08:41 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー。
そうですかー、ミッシェルくん入りませんでしたか。
作戦練り直しですかねー。
  1. URL |
  2. 2013/06/11(火) 23:11:06 |
  3. Oyran #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん
お礼なんていやん。
こっちこそ見てくれてありがとうね。
ツクツクはじけ競争は仲良く二人三脚だね!

カメラのボディが白でレンズが黒なんだけどチョビはそれが自分に似てると思うのか
撮ろうとすると、すごく喜んでゆっくり舞うんだよね
だから上手くピントが合わないのよ
面白いでしょ?

昨日は2時間近く旦那と奮闘したけど駄目だった
あんみつちゃんが怪しい
あんみつちゃん賢いんだよね
喧嘩の時も迫力あるしね
他の猫もあんみつの真似したら!!そりゃ困るな
ひとり緊急対策会議しなきゃだ。
  1. URL |
  2. 2013/06/11(火) 23:19:18 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん
本当の事言ってるだけですよー♪(●^o^●)
冬の間は雪に埋もれてるけど雪のない間はあんなに素敵なんですね
植わってる植物が通なんですよね
私も勉強させてもらってます

そうそう!
あの橋、レンガ積みですよね
見た目はすごく素敵だけど・・地震がない国だから大丈夫なんですかね?

腰痛は大分よくなりました
でもいい気になってると絶対またやりますよね
暑いさなかになったら辛いから気をつけます。
腰痛ベルトしたらいいですよね♪
でも私の持ってるのすごい固いんですよ
なんじゃこりゃ?って感じです。

餌だけ食べる猫って調べてみたら、どうも首を長ーくのばして
扉を閉めるステップを踏まずに奥にある餌を食べれるようです!
賢い。
私より賢いと思いました。
本当にその猫がミッシェルじゃないといいです
  1. URL |
  2. 2013/06/11(火) 23:27:44 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

oyranさん

oyranさん
応援していただいたのに残念です。
奮闘しましたが完敗でした。

猫達も賢いですよね
作戦練り直しです
猛暑がくるまでにミッシェルを迎えたいです。
  1. URL |
  2. 2013/06/11(火) 23:46:20 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
自宅そばに夜中狸の親子がいてびっくりしたことがあります。
あわてて撮影したけどぶれぶれでした。
都会でもいえいろんな生き物がいることに改めて驚かされたものですが、ハクビシンは見たことありません。
ミッシェルちゃんうまく捕獲して、チビちゃんと仲良く暮らせればいいですね~
そうすれば富士君の負担も軽減できるでしょう。
  1. URL |
  2. 2013/06/12(水) 04:38:59 |
  3. nikonfe #hdScUxTA
  4. [ 編集 ]

nikonfeさん

nikonfeさん
おはようございます♪
タヌキの親子!それは遭遇したら驚きますね。
私も以前 実家の近くの野川と言う川沿いで夜に一度だけ見たことあります
タヌキはやっぱり猫と違った動きで上手く言えないけど獣っぽさが濃い感じがしますね!

ハクビシンいるんですよー!
電線を器用に伝って移動しているんです。
前に見た時思わず、しばらく動きを追っちゃいました。

ミッシェルが来たらチビもそちらにいくだろうから確かに富士は
楽ですね。
孤独感を感じるかな?とも思ったけれど私もいますしね(●^o^●)

  1. URL |
  2. 2013/06/12(水) 09:31:22 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

